人気ブログランキング |

食わず嫌い雑食日記 弐式

<   2005年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧

気付いた(今更)

このブログ、日記として機能していないのでは? 最近スパロボやら型月やらひぐらしやらの情報ばっか紹介してるし。看板に偽りありも甚だしいですね?(聞いてどうする)

そんな訳で、気分一新するためにスキンを変えてみました。
新しいのがあったので「夜桜」を選んでみる。
二列のスキンは久しぶりなのでちょっと戸惑い気味なのですが、桜が散るまではこれで頑張っていこうと思います。北海道の桜が散る頃って5月ですねー。
ちなみに左上のロゴアイコンが黒桜なのは、スキンが夜桜なのと関係があったりなかったり。


ついでに最近の事なんかを徒然と。

12日金曜日に企業セミナーに行ってきました。
その前日に、その企業の店舗を見学しました。わざわざ付き合って車を廻してくれた我が友に感謝。
こういう所に行くと、就職というものを強く意識します。自分がもうすぐ社会人になるのかと。今でもあんまり実感がないのになぁ。意識してるのに実感がない。自分でも困ったものです。入試と同じ気分。自分が高校生、大学生になるなんて実感が湧かなかったので。

我が友に付き合ってもらった日に、ついでに服を見て廻りました。
もう一月以上服を買っていないし、そういう店に行っていなかったのに愕然とした私。春はすぐそこだということに気付き、専用ジャケを見てみんとす。ちなみに私は赤色が大好きなので、赤のものをトレース・オンしていたのですが、なかなか見つからないというかほとんどなかった。男物って黒っぽいのや白が中心で売ってるんですねー。残念。

そんなこんなで、そろそろ服を追加する時期ということに気付いた私は、昨日、服を買ってまいりました。もち赤色です。ちょい黒っぽい赤色だったのですが、一目見て気に入ったので衝動買い。6900円ナリー。パーカーですので、寒さが薄らいできたこの季節には良いのではないかと。日中は暖かくて夜は肌寒いですし。

脈絡ないがそろそろ髪を切りに行きたくなってきた。
私の髪は癖が強いので短くしています。癖があまりない人は二ヶ月か一ヵ月半に一回程度しか美容院または理容院に行かないのでしょうが、私は一ヶ月に一回は行ってますのでお金がかかるかかる。中・高校生の頃は、変にカッコつけたがっていたので、自分の髪質が疎ましかったですが、今ではそんな髪ともうまく付き合っています。年月は偉大だ。


三月ももう中盤戦。
ま、いっちょ頑張って生き抜きますか。
by 7-night | 2005-03-14 04:35 | 日常徒然

αⅢ戦闘画面公開中!

公式サイトでなー。

公開されている作品は12。初登場・久々再登場作品中心です。

File1 超獣機神ダンクーガ
みんなおなじみ心にて悪しき空間を断つ断空剣と断空砲フォーメーションがあります。今回もアノ攻撃力は健在なのか? ボスハンターとして期待。

File2 新世紀エヴァンゲリオン・劇場版
甲児や忍に教育(温和的表現)されたシンジ君がどう進化したか楽しみ。アスカとの合体攻撃はあるのかなー? ……レイは知らん。

File3 伝説巨神イデオン
…………(Fのトラウマが蘇ったので省略)

File4 勇者王ガオガイガー
今回は最初からスターガオガイガーなのかな? ん~、でもやっぱり宇宙進出イベントがあると思うので、パワーアップイベントはあるでしょう。ソルダートJにも期待。

File5 勇者王ガオガイガーFINAL
パワーアップしまくりの僕らの勇者王! ジェネシックはやりすぎだー!! 絶対ラスト2話ぐらいで出てくるってばよ!
そして、実は小説版だけでOVA版は観ていないので、ルネ様の事はあまり知らなかったりする。光竜闇竜のことも。そういえばルネ様は後々あの方と一緒に搭乗するみたいです。つまりはサブパイロット。

File6 電脳戦機バーチャロン マーズ
あー……よく知らない。けど何か機械の悲哀がありそうな気がして好きになるかも?

File7 機動戦士ガンダムSEED
最近の作品で、人気も高いだけあってカットインは綺麗です。声優も凄いしね。
それにしてもフリーダムの一斉発射って「ハイマット・フルバースト」って言うんだ。知らなかったなぁ。そしてアスランinジャスティスとの合体攻撃を激しくキボン。

File8 勇者ライディーン
MXと同じで、ストーリーの中核近くにいるのに全然目立たなくなりそう。

File9 トップをねらえ!
出た! 今回ガオガイガーに並んで超熱血スパロボツートップの一角! 動きの激しさがどう表現されるのかが凄く楽しみな作品。お姉さまのカットインはあるのかしらん? そして、何気にタシロ館長の後ろに……。

File10 超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
フォッカー少佐が復帰したのはめちゃ嬉しいし、小隊システムでスカル小隊が実現できるのも嬉しい。でも、機体が旧式なんじゃないかなぁ。ほら、マクロス7いるし。

File11 マクロスプラス
ガッツだイサム! 避けて当ててクリティカルで魂だ! もろリアル系でパンチが鬼のような強さなのにもう既に誰も疑問には思いません。オーラバトラーはともかく、ねぇ。それにしても、そろそろガルドとの合体攻撃があってもいいんじゃ……。

File12 マクロス7
俺の歌を聴けぇ!! でお馴染みのバサラバサ。いいのか? コイツ出て? 時間的におかしいし、何よりマックスが老けてるし。αⅡのキンケドゥみたく従来の倍率ドンさらに倍な感じで目立つわけでもないだろうし。何よりマクロスシリーズは全然知らないし私(爆



オリジナルの映像出せよぅ。それしか望んでないんだよぅ。
by 7-night | 2005-03-14 02:52 | SRWシリーズ

運命かー……

デス種について久しぶりに語る。

●もう色んな所でしっちゃかめっちゃか言われまくりのパクリまくりガンダムことデスティニーガンダムについて。
光の翼だとかゴッドフィンガーとかはまだ良いとして、カッコ悪いのは如何なものか。特にというかそれしかないのだが、面構えがヤバイ。あんなのに燃えろと言われても何か無理っぽい。そして設定見る限りじゃ強すぎな気がしてならない。戦争はMS一機の戦闘能力で決まるものじゃないとは言っても、前作のミーティアの例が在るからなー。それに、今のところシンのライバルってのがいないし。ラストで戦うのは誰になるのん? 未だ見ぬ誰かか。それとも、デュランダルが敵になるという仮定で考えると、レイがラスボスに? それともデュランダル御大本人が搭乗なさるのか? 何でもいいが、早くステラとの泥試合的恋愛模様がみーたーいー(本音)。


●ハイネについて。
早々にお亡くなりになるらしい。それもフリーダムとの戦闘でとか。あーやっぱり。南無。


●フリーダムについて。
フリーダムⅡ(正式名称「ν-FREEDOM/M」)というのがあるらしいゾ? ……今更ですか?
というか、あんたそんなに強くなってどないするねんキラ君よぅ。あー、この分だと私の知らない所でジャスティスⅡとか造られてそうだなー。


情報元はコチラ

追記
by 7-night | 2005-03-14 01:36 | マンガ・アニメ

愛の妖精ぷりんてぃん

ぷりんぷりんぷりんてぃん♪

ぷりぷりぷりぷりぷりんてぃん♪

ぷり~んぷりんてぃん♪












何か、色々な物を失った気がする。
それが何なのか、もう、解からない。解からない、解からない……。
これから、何をすればいいんだっけ?
思い出せない。……なんでさ。
ただ、覚悟のない者は、行くべきでないことだけは、覚えている。
その覚悟を持つ者のために、道を残しておこうと思う。
ぶっちゃけ道連れ。
ではどうぞw⇒愛の妖精ぷりんてぃん
by 7-night | 2005-03-13 22:50 | 日常徒然

ファウストでひぐらし特集か?

MOON PHASE 雑記さまより。


>野々村:気を持たせるなあ。で、自信の第一特集に続いて、Vol.5の第二特集はなんになるんでしょう?

>編集長:(白々しく)ん? 夏はまだだというのに、なにかの「なきごえ」がきこえてこないかな? ……かな?



ひぐらしの鳴き声が、どこまでも、どこまでも、響き渡る……。
by 7-night | 2005-03-12 02:14 | ひぐらし

ひぐらし漫画化だと! しかも……

3誌で一斉にー!?

昨日ガンガン立ち読みしてたら驚きましたよ! なんと、『ひぐらしのく頃に』が漫画化するというのですから! スクウェア・エニックス系列の漫画雑誌に3誌一斉新連載なんて……凄すぎる。

ガンガンパワード春号(3月24日発売)に鬼隠し編。作画・鈴羅木かりん。

ガンガンWING6月号(4月26日発売)に綿流し編。作画・方條ゆとり。

Gファンタジー6月号(5月18日発売)に祟殺し編。作画・鈴木次郎。


やるなぁ、スクウェア・エニックス。私はひぐらしが漫画化するとしたら、電撃系列になるだろうと思っていました。前例となる同人ゲームの漫画連載がありますし。ぶっちゃけ『月姫』。だが、スクウェア・エニックス系列3誌にそれぞれのシナリオを同時進行させるとは。違う意味で予想が外れてしまいました。でも期待は外れて欲しくないと思う今日この頃。

公式サイトを確認しましたが、この情報が載っていました……新たな驚きを伴って。

角川書店が発行する、3月26日発売の「コンプエース4月号」より、『ひぐらしのく頃に外伝~鬼曝し編~』の漫画連載が開始されるというのです!!!
もち竜騎士07氏の書き下ろしシナリオ! 作画は鬼頭えん。

外伝となっているこの作品。どのような物語なのだろうか。外伝とされているから、本編主人公である圭一は出ないのかも?
そして、「鬼曝し編」と名付けられていることから連想されるのは、隠された鬼が曝されるということ。今まで鬼隠しにあった人達がどうなったのか明かされる物語なのかもしれない。と、言うことは、悟史の行方が……?(あくまで予想です)
それとも、赤坂さん達が真相に近づく物語?(こっちを我は望むw)


ドラマCDも3枚組みになり、どこまで広がるひぐらしワールド。オヤシロさまが全国進出。マジで雛見沢症候群が全国で確認されるかも? 今から楽しみでなりません。

アニメ化もしそうだなぁ…………ふと我に返ったが、無理か。ひぐらしをアニメ化するのは。18禁になりそうだし。いや、種とかハガレンとかが残酷描写してるからOKか?
by 7-night | 2005-03-12 00:22 | ひぐらし

続投はやっぱりあの人?

SRW公式サイトのPRODUCER'S VOICEが更新されてましたので、それについて幾つか。


OVA第1巻の作業が佳境に入って来たのかな? JAM Projectが歌う「迷宮のプリズナー」が収録された模様。う~ん、買おうか買わないかまだ迷ってます。ヴァイスが私を呼んで……。


第3次αの開発作業が大詰めを迎えそう。

主人公キャラ4人の機体デザインは全て完全新規。
全て完全新規ということは、下に書いた続投の人に関しての私の予想は違うのか? いや、後継機が新規とは明言されていないからまだ解らないか。

主人公キャラは、新規が3人で、続投が1人(?)。
この「続投が1人(?)」のはてなは一体何なのか。パートナーと合わせて主人公といった形態を取る人物なのか? そうしたらやっぱり続投の第一候補は、クスハ&ブリットと予想される。
……ラトやオウカは出そうにない。どうすんのよ、オウカ救済はよぅ!(泣
新規については予想しようがないので、楽しみにして待っていましょ。

他のオリジナルキャラについては、「今回は敵の新キャラが多いので、味方側はそんなにいません」とのこと。
味方は少ない。そうすると予想されるのは、SRXチーム(リュウ、ライ、アヤ、マイ、ヴィレッタ)、そして謎の食通といった所だろうか。この人達は確定だと思う。
魔装機神の面々は、はっきり言って微妙になってきた。でもマサキとリューネは出しそう。ビアンについての話が今回は在りそうだし(最終章だからね)。
あと出る確立が高いのは、みんなの親分ゼンガー・ゾンボルト。レーツェルと一緒に出てきそうだもんなぁ、穴馬に乗って。ビアンの話が在るとすると、ダブルGの話もと思っているし。
少ないと言われているので、これ位かなぁ。残念だけど。
敵キャラは、解らない。霊帝さんだけはラオデキヤと同じようなグラフィックで出てくるとは思います。


続報を待て!
by 7-night | 2005-03-10 15:05 | SRWシリーズ

いつのまにか……

TYPE-MOONの冷蔵庫はこんな物で一杯になってるそうな。

ふむ、今度食べてみようかな。
という訳でTYPE-MOONスタッフ日記更新。

…………えっと、ホロウの情報は?

ちなみに……
by 7-night | 2005-03-09 00:00 | TYPE-MOON

ゲームは一日一時間……無理

たらこタラコ鱈子TARAKOが迫ってくるー!!!!!


やべぇってコレ。すげぇ面白い。

特に歌。笑いながらクリックしまくりました。最後には一緒に歌いながらやる始末。中毒性高いので気を付けてください。

私の最高は61タラコ
全滅させるのは無理なんじゃないかコレ?






夢に見そう。
by 7-night | 2005-03-08 22:44 | ゲーム

ネバーランド

a0014961_20354955.jpg

映画の日に観に行った映画の3本目にして最後。

主演が、今ノリにノッているジョニー・デップ
他にも、『タイタニック』のケイト・ウィンスレットや『クレイマー、クレイマー』のダスティン・ホフマンが出演している。

この作品は、永遠の名作“ピーター・パン”誕生にまつわる真実の物語を描いた感動のヒューマン・ストーリー。父を亡くし心を閉ざした一人の少年と劇作家ジェームズ・バリとの心の触れ合いと、2人の交流が新作劇“ピーター・パン”へと結実していく過程を、事実をベースに、繊細かつハートフルに綴っている。

あらすじ・解説はコチラ(goo)コチラ(allcinema ONLINE)へ。

感想本文へ……。
by 7-night | 2005-03-08 21:30 | 映画・ドラマ



この日記は、その名の通り多種多様な物事をごった煮にしてお送りしております。また、その名の通り嫌いになって更新しない場合もアリ。名は体を現すって本当ですね。
Rule and Link



自宅のパソコンをネットに繋げていないので更新は漫画喫茶およびインターネットカフェでしています。よって更新頻度がまちまちなのは仕様です。コメント返しも遅れ気味になるかもです。そういう事にしといて下さい。

何時でも何処でも誰でも何度でもどんなコメント・トラバでもOKですが、常識の範囲内でお願いします。

ネタバレはなるべくしないように考慮しますが、これは私自身の判断で決めるので「どうしてくれやがんだこの野郎!」とか言ってきても私は一切責任を取りたくありませんのでご注意を。

字が小さくて見難い時は、Ctrl+マウスホイールでなんとかして下さい。

リンクや画像は苦情が来たら消去します。


≪型月関連なトコロ≫
TYPE-MOON(商業版)
TYPE-MOON(同人版)
竹箒
Fate/stay night公式サイト
MELTY BLOOD Act Cadenza公式サイト
月姫研究室
全自動月姫Links-Albatoross-
TYPE-MOON UNOFFCIAL BBS
TYPE-MOON総合板

≪SRW関連なトコロ≫
SRW公式サイト
CA工房
WIZARD'S AGE
魔装機神PDB
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION

≪ひぐらし関連なトコロ≫
07th Storming Party
ドラマCDひぐらしのなく頃に 公式サイト
コマイズム
ひぐらしLinksコマイズム

≪小説関連なトコロ≫
Arcadia
Action
Lighter
DELICATE FORELOCK
Psychedelic Note
ヒノキブロ
りぷる
more_
小説大好き!
オンライン小説検索エンジン NEWVEL

≪情報関連なトコロ≫
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ゴルゴ31
駿河電力
モノグラフ

≪アイコン感謝なトコロ≫
Expensive Noise
Blue Forest
眠りの園

≪?≫
はてな
×××××
保健所

≪他blogなトコロ≫
日向の夢
ひなたのゆめ
閑。
言戯
Orbium-そらのたま-
新ちぇりーぶろぐ
うたかたの夢
師匠の不定期日記
ダメ人間育成所#
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
欲望?それとも…
from 生田
セクシーを追求するお姉さん
from お姉さんどう?
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧