人気ブログランキング |

食わず嫌い雑食日記 弐式

<   2004年 12月 ( 42 )   > この月の画像一覧

今日・・・じゃなくてもう昨日か

我が友の誕生日プレゼントを買いに行きました。といっても、その友の誕生日は一昨日の12日だったのですがね。

その日に会える機会がなかったので、明日・・・じゃなくてもう今日か、にあげることにしたのでしたとさ。

一人で買いに行ったわけではなく、私を合わせて四人で買いに行きました。
・・・本当に色々な店に行きましたよー。所要時間は5時間近いんじゃないかな。つーかーれーたー。マジに。

最終的に買った物はコートでしたが、それが決まるまで聞くも涙語るも涙、ムーンサルト並の紆余曲折がありました。・・・最初に買うと決めてたトートバックはどこに逝ったんだ(汗

21歳になった我が友はメチャ背が高いので、我ら四人(平均身長165位)ではどれが体に合うものかどうかわからんちんたらとっちめちん。なので、勘で選ぶことにあいなりました。・・・ヤベェって、たぶん。


あーもードキドキするぜー。喜んでくれるかな~? 体に合ってるのかな~あのコート。
そんなことを思いながら今日はもう寝ます。
by 7-night | 2004-12-14 00:50 | 日常徒然

赤坂さんは何処にー?

ひぐらしのなく頃に 製作日記更新です。

いままで立ち絵のなかった3人の立ち絵が公表されています。
いやー、葛西さんと普通に話していた圭一の胆力には驚かされるばかりです。さすがは後期型にぃにぃ
そして、初期型にぃにぃこと悟史初見参。……うむ、こいつはでかいクマさん人形を買っていてもおかしな目で見られないこと請け合いですな。

そして裏ジャケ絵も公開。
今回は詩音が主人公なだけあって、気合入ってますねー。さすがは次回の人気投票では一位確実と目されているだけのことはある。

……いやだから赤坂さんは何処にー。
日記に記されている、後一人の立ち絵とは赤坂さんのことですかー?
赤坂×梨花はこれ以上ないカップリングだと思うのですよー。
頼みますよ、ひぐらしの偉い人ー。
by 7-night | 2004-12-13 16:25 | ゲーム

○○○マン? そんなもん観てねぇよ by.奈須きのこ

えっと……竹箒日記更新です。

今年なかったことにしたい記憶ダントツ№1な○○○マン観賞。
奈須氏の記憶にはもうないみたいですが、私の脳裏にははっきりと焼き付いて離れない状態になっております。
あー、こんなものがDVDになったとしたら、人類は生き残ることができるのでしょうか……。


だーれーかーたーすーけーてー…………グフッ(吐血
by 7-night | 2004-12-13 16:08 | TYPE-MOON

ネコミミモード?

いつのまにやらTYPE-MOONのTOP絵が変わっておりますな。

私は寡聞としてネコミミモードなるものを知らんのですが、まぁどういうもんなのかということぐらいは理解可能な人種です。つーか簡単簡潔明瞭に誰か教えて(人任せ

そんなこんなでネコミミ凛ここに爆誕!!
でも初出ではないんですよー。そんなの下にあるTYPE-MOONスタッフ日記を読めばわかることですが。

だが私はリアルタイムでこの絵をTGで見たのである。
いやー、目を疑いましたなホント。目に入ってきたときは、すわレンのコスプレかー!、と思いましたが、くどいようですがネコミミモードというものだったのですね。

くそぅ、後ろのアーチャーがいい味だしてるゼ。
ココのアーチャー(Unlimited Maid Works)だったら、聖杯戦争なんか一日で終わらせられますね。
by 7-night | 2004-12-13 15:59 | TYPE-MOON

今日の一言(不定期)・さん

「あんたみたいなのが絶望を語るんじゃないわよ! 希望を語るんじゃないわよ! そういうのはね、今際の際に、やるだけの事やって、もうあと数秒で死ぬって時にだけ語ればいいもんなのよ!」


(小説『ストレイト・ジャケット サプリメント01 トモガラのエン~THE RELATION~』より)
by 7-night | 2004-12-13 01:00 | 今日の一言(不定期)

今日の一言(不定期)・に

「つまるところ、人間の経験というのは、すべて記憶なのです」


(TV『大発見!だまされる脳・奇跡を起こした一枚の鏡』より)
by 7-night | 2004-12-12 15:06 | 今日の一言(不定期)

スクラン(マンガ編)

ついに先週でサバゲー編が終わりましたが、今回のはあまり面白くなかったように感じました。

たぶん理由は、播磨と沢近が同じチームなのに連携がなかったことだろうか。ネオとトリニティみたいに。またはガン=カタが出なかったからか。はたまた八雲が出てな(ry

最後の最後で、花井が、播磨の好きな人は八雲ではないことを知ってしまいましたが、これが後々のネタ振りになることは想像に難くない。

予想だが、八雲がそのことを花井から聞かされ何らかの反応を起こすのだろうかと。実は播磨のことが・・・なんて。
まぁそんなことはないだろうが。それがスクラン。

・・・それにしても沢近に扮装していたあの執事はスルーですかそうですか。
by 7-night | 2004-12-12 01:20 | マンガ・アニメ

スクラン(アニメ編)

先週の、スクラン人気爆発要因の一つだと思われる播磨→沢近の告白誤爆そしてお嬢シャイニング・ウィザード。これがツボにはまってしまいました。

これまで毎週マガジンを立ち読んで、ちゃんとスクランを読んでいたのですが、コミックスを買う気にはなっていませんでした。だが、ついに上記のがきっかけになって6巻まで揃えてしまいました。

いやー、面白いですね。マンガ版もアニメ版も。
アニメは、全てのキャラの声がぴったりだし作画が綺麗だし播磨が歌うしでラブコメ物として、そして今期のアニメとしては最高レベルなのではないでしょうか。安心して観れます。

多分2クールで終わると思われるが、どこまでやるのかが問題。
うーん、できれば烏丸転校までやってほしい。オリジナルになるが。・・・原作を追い抜く方向へ。それがスクランw
by 7-night | 2004-12-12 01:01 | マンガ・アニメ

今日の一言(不定期)・いち

「優しいって、人の大切に思ってることを大事にしてあげるってことだと思う」


(小説『ROOM NO.1301 #4』より)
by 7-night | 2004-12-11 05:48 | 今日の一言(不定期)

お姉さまはヒステリック!

『ROOM NO.1301』第4巻買いましたー。そして読み終わる。

3巻の衝撃のラストからはや三ヶ月、ついに4巻が発売されましたね。
このシリーズ、富士見ミステリー文庫で三本の指に入る面白さだと私は思っているのですがどうでしょう? ちなみに他の二本は『GOSICK』と『しずるさん』シリーズでFA。

これまで、2巻から4巻まで三ヶ月に一巻ペースで来ています。コンスタントに良作を作り続けるなんてホント凄いと思います。
・・・という事は、次巻は三月発売になるのか。待ち遠しいゼ。

さて、今回の1301ですが、副題にある通り“姉”に焦点が当てられています。
あぁそこ、双子の姉の方はどうでもよろしい。ホタルだ。ホタルを注視しろ。
主人公「絹川 健一」の実の姉「蛍子(とうこ)」、略して「ホタル」。この人さえいれば他に何もいらない(言い過ぎ
1巻のアレ(!)で弟にゴニョゴニョじゃないかなーって思っていましたが、3巻のラストでついにキターー!! 世の年上大好き姉大好きな人達にとってはまさに天国と地獄。
綺麗なお姉さんは好きですか? 大好きです。
シークタイムゼロセコンド。脊椎反射で返答したゼ。

閑話休題。
名称はうろ覚えですが、『姉萌え大全』なるものをお買い求めになられました方には、非常にオススメしたいシリーズです。特に、うさg(ry
あーそれにしても今の小説とかゲームのキャラクター紹介では、“実の”姉もしくは妹って紹介されるのが多いんですよねぇ。・・・世も末だw

それはともかく、4巻では初っ端からリビドー全開です。つーか声出せなくなるまでやるなよと言いたくなります。
だが、禍福は誘える縄の如し。そうそう上手くいくと思うなよ主人公、そして読者。と言わんばかりに序盤で奈落へ急降下。私のテンションも直滑降、ただし角度ゼロみたいな?
以降、登場セズ。我等、完全ニ敗レタリー。

今後の展開に注目が集まる1301ですが、ついに5巻にはあとがきの支配者が登場する・・・予定だとか。

閑話休題Ⅱ。
1301の作者「新井 輝」もあとがきを面白く書きますが、やはりライトノベル界のあとがきのパイオニアといえば、『キノの旅』で有名な「時雨沢 恵一」でしょう。というかもはやあとがきじゃねぇし。カラーであとがきなんてするんですよ、この人。寄せ書き風なのもあるし。著者近影はネタの晒し場所になってるし。でもやっぱり面白いからオールオーケーw

さて、そのあとがきの支配者ですが、背が小さくて胸が大きい、しかも(主人公からみて)年下じゃないという直球ど真ん中ストライクなお方。
あぁ、そういえば現実にそんな人がいたらどんなに良いことかーと熱く語り合ったことがありましたよね、ディスプレイの前の人。(一部捏造)



ま、読んでない方は読んでみるがヨロシ。
甘く切なく平坦な、喪失した愛を探す物語です。
あぁ、もちろん萌えを追求したい人にもオススメしますよ。くわーーーーーー!!
(寝れなくて変になってます)
by 7-night | 2004-12-11 05:48 | 日常徒然



この日記は、その名の通り多種多様な物事をごった煮にしてお送りしております。また、その名の通り嫌いになって更新しない場合もアリ。名は体を現すって本当ですね。
Rule and Link



自宅のパソコンをネットに繋げていないので更新は漫画喫茶およびインターネットカフェでしています。よって更新頻度がまちまちなのは仕様です。コメント返しも遅れ気味になるかもです。そういう事にしといて下さい。

何時でも何処でも誰でも何度でもどんなコメント・トラバでもOKですが、常識の範囲内でお願いします。

ネタバレはなるべくしないように考慮しますが、これは私自身の判断で決めるので「どうしてくれやがんだこの野郎!」とか言ってきても私は一切責任を取りたくありませんのでご注意を。

字が小さくて見難い時は、Ctrl+マウスホイールでなんとかして下さい。

リンクや画像は苦情が来たら消去します。


≪型月関連なトコロ≫
TYPE-MOON(商業版)
TYPE-MOON(同人版)
竹箒
Fate/stay night公式サイト
MELTY BLOOD Act Cadenza公式サイト
月姫研究室
全自動月姫Links-Albatoross-
TYPE-MOON UNOFFCIAL BBS
TYPE-MOON総合板

≪SRW関連なトコロ≫
SRW公式サイト
CA工房
WIZARD'S AGE
魔装機神PDB
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION

≪ひぐらし関連なトコロ≫
07th Storming Party
ドラマCDひぐらしのなく頃に 公式サイト
コマイズム
ひぐらしLinksコマイズム

≪小説関連なトコロ≫
Arcadia
Action
Lighter
DELICATE FORELOCK
Psychedelic Note
ヒノキブロ
りぷる
more_
小説大好き!
オンライン小説検索エンジン NEWVEL

≪情報関連なトコロ≫
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ゴルゴ31
駿河電力
モノグラフ

≪アイコン感謝なトコロ≫
Expensive Noise
Blue Forest
眠りの園

≪?≫
はてな
×××××
保健所

≪他blogなトコロ≫
日向の夢
ひなたのゆめ
閑。
言戯
Orbium-そらのたま-
新ちぇりーぶろぐ
うたかたの夢
師匠の不定期日記
ダメ人間育成所#
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
欲望?それとも…
from 生田
セクシーを追求するお姉さん
from お姉さんどう?
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧