人気ブログランキング |

食わず嫌い雑食日記 弐式

カテゴリ:映画・ドラマ( 35 )

地獄の連続映画観賞 終わって……編

 つ か れ た

 もうやんない。と、昨日は思ってたんだけど、次の月の一日もやるだろうな~。なんたって千円だし。

 ま、たまにはいいか。ストレス解消になるからナ。

 最後に、やっぱ映画を観るのは映画館に限る。以上。
by 7-night | 2004-05-02 16:47 | 映画・ドラマ

地獄の連続映画観賞 コールドマウンテン篇

 17:25
 やってきました最後の試練。
 前のやつがアレだったためにメインディッシュに大期待。

 コールドマウンテン (2003年)

 …………す、素晴らしいっ!
 いやもう最高!さすが21世紀の『風と共に去りぬ』と呼ばれるだけのことはある。
 まあ、『風と共に去りぬ』はまだ観てないんだけどね。

 内容に関しては、「決して諦めることなく、信じ続けた愛の物語」とでも言うべきか。俺の主観でですが。

 役者さんはみんなうまくてカッコいい!
 特に主演男優のジュード・ロウ。もう見事としか言う他ない演技をしたと思う。私の言葉では言い表せないですヨ。

 だが、ジュード・ロウ以上にかっこよかったヤツがいる。
 そいつは……レニー・ゼルウィガーだっ!アカデミー助演女優賞をこの作品で取ったのも頷けます。言うことなし。

 ニコール・キッドマンもほんとよかった。成長過程がちゃんと演技できてるのがもう凄すぎです。あと、ベッドシーン。さすがR-15指定映画だ。

 名作決定!(私的)
 評価は言わずもがな。

 ☆☆☆☆★

 観てない人には観させたくなる映画です。観ろっ!
by 7-night | 2004-05-02 16:41 | 映画・ドラマ

地獄の連続映画観賞 キャシャーン変

 13:10
 我は第二の試練場に来た。

 CASSHERN (2004年)

 ……イヤモウワケワカラン。

 宇多田のダンナのやりたいようにやっちまったな~、っていう感じ。
 CG製作技術はさすがにうまかったですよ。途中から観てると疲れてくるという弊害はありましたが。

 だけど、全然期待していたほどじゃなかったですヨ。
 観に行く前にネットでいろいろ感想を見たけど、いい評価がなかったから嫌な予感はしてたんです。予感通りでした。

 アクションは良かったです。CMでやってた所だけは。

 唐沢寿明が可哀想になってきましたよ。アニメ版キャシャーン大好きの唐沢さんとしては辛いものがあったんじゃないかと邪推してみる。

 だが、光っていたものがあったのも事実。それは……ミッチーこと及川光博だっ!
 すごくいい。とてもいい。この映画の中で一番よかったですヨ!
 訳わからんとこが多いこの映画の中で、一番わかりやすかったのが勝因かと。

 紀里谷監督は戦争に何か恨みでもあるんだろうか。
 露骨に反戦メッセージがあり、時流に乗った感じがして私はずいぶんと俗っぽいイメージをこの人に持ちました。

 あ~あ、これ以上考えると頭が痛くなるので評価を。

 ☆

 ……気を取り直して、次いってみよう!
by 7-night | 2004-05-02 15:53 | 映画・ドラマ

地獄の連続映画観賞 コナン編

 来たる5月1日。これより我は死地に入る。

 ということで、行ってきました映画館。
 まず始めに言っておくと、一日で3つ映画を観ると寿命が一日縮まります。
 筋肉痛になりましたもん。

 まずは朝一(9:15)で観に行ったヤツ…

 名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン) (2004年)

 映像は毎度のごとく良かったですよ。これに関しては言うことなし。俺的には、今時のCGで作ったようなアニメよりは、コナンみたいな手法のアニメの方が好き。具体的には、『イノセント』っポイのは駄目ということ。

 でも今回はアクションに重点を置きすぎてる、っていう感じがした。なんたってキャッチフレーズが「挑め!上空1万フィートの絶体絶命サスペンス」だもんなー。肝心とも言える推理シーンが少なすぎる。推理モノっていうなら去年の方が面白かった。
 だがっ!怪盗キッドが今回出ずっぱりなのでオールOK。
 別にアクションが面白くないというわけではなく、むしろ手に汗握っちゃいましたよボクは。スリリングなシーンに引き込まれますよっ、ホントに。

 もう怪盗キッドだけでいいッス。御腹いっぱいです。ごちそうさまでした。

 評価 ☆☆☆
by 7-night | 2004-05-02 15:18 | 映画・ドラマ

映画私的一口批評 vol.1

 覚えてる限り、観た映画について私的一口批評してみる。(☆は最高で5つ。★は☆の半分。当たり前だが☆が多いほど良作)

 スタンド・バイ・ミー (1986年)
 ☆☆☆☆★。とてもいい映画。観てない人は一度は観るべき。今生きている時、そして青春は二度と戻らないということが否応なく感じさせられる。

 ミスティック・リバー (2004年)
 ☆☆☆☆☆。現代のスタンド・バイ・ミーと言われる映画。だが雰囲気はかなり違う。スタンド・バイ・ミーと同じだと思って甘く見てると痛い目見るッスよー。

 ラスト・サムライ (2003年)
 ☆☆☆。主役は渡辺謙(断言)。助演は真田広之(確定)。もうこの人たちだけでおなかいっぱい。トム・クルーズ?脇役だろ。(暴言

 セブン (1995年)
 ☆☆☆。やっぱいいわモーガン・フリーマン。ブラピもなかなかの好演っぷり。神の代行者をきどっても結局は只の人間でしかないなぁ、って感じた。

 少林サッカー (2001年)
 ☆☆☆☆。少林最強!ここ数年観たギャグ映画の中では最高の出来。間違ってもスポーツ映画ではないですじょ?

 今回はここまで。また来週!(予定)
by 7-night | 2004-04-22 12:45 | 映画・ドラマ



この日記は、その名の通り多種多様な物事をごった煮にしてお送りしております。また、その名の通り嫌いになって更新しない場合もアリ。名は体を現すって本当ですね。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Rule and Link



自宅のパソコンをネットに繋げていないので更新は漫画喫茶およびインターネットカフェでしています。よって更新頻度がまちまちなのは仕様です。コメント返しも遅れ気味になるかもです。そういう事にしといて下さい。

何時でも何処でも誰でも何度でもどんなコメント・トラバでもOKですが、常識の範囲内でお願いします。

ネタバレはなるべくしないように考慮しますが、これは私自身の判断で決めるので「どうしてくれやがんだこの野郎!」とか言ってきても私は一切責任を取りたくありませんのでご注意を。

字が小さくて見難い時は、Ctrl+マウスホイールでなんとかして下さい。

リンクや画像は苦情が来たら消去します。


≪型月関連なトコロ≫
TYPE-MOON(商業版)
TYPE-MOON(同人版)
竹箒
Fate/stay night公式サイト
MELTY BLOOD Act Cadenza公式サイト
月姫研究室
全自動月姫Links-Albatoross-
TYPE-MOON UNOFFCIAL BBS
TYPE-MOON総合板

≪SRW関連なトコロ≫
SRW公式サイト
CA工房
WIZARD'S AGE
魔装機神PDB
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION

≪ひぐらし関連なトコロ≫
07th Storming Party
ドラマCDひぐらしのなく頃に 公式サイト
コマイズム
ひぐらしLinksコマイズム

≪小説関連なトコロ≫
Arcadia
Action
Lighter
DELICATE FORELOCK
Psychedelic Note
ヒノキブロ
りぷる
more_
小説大好き!
オンライン小説検索エンジン NEWVEL

≪情報関連なトコロ≫
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ゴルゴ31
駿河電力
モノグラフ

≪アイコン感謝なトコロ≫
Expensive Noise
Blue Forest
眠りの園

≪?≫
はてな
×××××
保健所

≪他blogなトコロ≫
日向の夢
ひなたのゆめ
閑。
言戯
Orbium-そらのたま-
新ちぇりーぶろぐ
うたかたの夢
師匠の不定期日記
ダメ人間育成所#
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
欲望?それとも…
from 生田
セクシーを追求するお姉さん
from お姉さんどう?
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧