人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わず嫌い雑食日記 弐式

さあ、零崎を始めよう・・・

 はまった。
 はまってしまいました。
 自分がこんなに殺人鬼好きとは思ってもみなかった。

 私が零崎と出会ったのは、つい先月、ファウストvol.3を手に入れたときでした。
 ただ単に、奈須きのこの最新書き下ろし小説が掲載されるからという、それだけの理由で買ったものでした。
 たしかにDDDは面白かった。ファウストvol.3の中ではダントツの面白さだった。これについては後々ということにしておく。
 その本の中で、私は初めて西尾維新の小説を読んだ。

 『零崎軋識の人間ノック』

 りすかの方はあっちにおいておく。
 それはともかく、これを読んで零崎の生き方に惚れた。それに、扱う凶器にも。
 彼らはある目的の為にしか動かない。それは・・・・・・ここでは語らず黙しておくが花。
 しかしそれが、零崎が忌み畏怖される最も大きな要因であることは間違いない。
 
 とにかく読んでみることをお勧めする。
 といっても、西尾維新はまだ『零崎軋識の人間ノック』と『零崎双識の人間試験』の途中までしか読んでないのだが。
 文体に癖がある・・・のはどの作家さんでも同じか。
 だが、新青春エンタの最前線なのは明らかだ!
 殺人鬼に浪漫を感じる方は今すぐ読もう!

 
・補足

 「零崎一賊(ぜろざきいちぞく)」
 それは七つある“殺し名”の第3位に列せられる殺人鬼の一族。
 第3位にして最も忌み嫌われる一族。
 私が知っている零崎はまだ3人。

 零崎双識――長兄にして切り込み隊長。二十人目の地獄。自殺志願 マインドレンデル

 零崎軋識――愚神礼賛 シームレスバイアス。そして・・・「街」

 零崎人識――零崎の申し子。致命的なまでに・・・人間失格



 ・・・しっかし、久方ぶりの日記がこれとはなぁ。
 全く感が取り戻せていないので、文章にいまいち切れが足りないというか、波に乗れない状態になってる。
 むむむ、まだリハビリってことで勘弁な。
by 7-night | 2004-08-24 15:46 | 小説
<< 昨日のバイオハザードについて ・・・・・・あれ、8月だ >>



この日記は、その名の通り多種多様な物事をごった煮にしてお送りしております。また、その名の通り嫌いになって更新しない場合もアリ。名は体を現すって本当ですね。

by 7-night
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Rule and Link



自宅のパソコンをネットに繋げていないので更新は漫画喫茶およびインターネットカフェでしています。よって更新頻度がまちまちなのは仕様です。コメント返しも遅れ気味になるかもです。そういう事にしといて下さい。

何時でも何処でも誰でも何度でもどんなコメント・トラバでもOKですが、常識の範囲内でお願いします。

ネタバレはなるべくしないように考慮しますが、これは私自身の判断で決めるので「どうしてくれやがんだこの野郎!」とか言ってきても私は一切責任を取りたくありませんのでご注意を。

字が小さくて見難い時は、Ctrl+マウスホイールでなんとかして下さい。

リンクや画像は苦情が来たら消去します。


≪型月関連なトコロ≫
TYPE-MOON(商業版)
TYPE-MOON(同人版)
竹箒
Fate/stay night公式サイト
MELTY BLOOD Act Cadenza公式サイト
月姫研究室
全自動月姫Links-Albatoross-
TYPE-MOON UNOFFCIAL BBS
TYPE-MOON総合板

≪SRW関連なトコロ≫
SRW公式サイト
CA工房
WIZARD'S AGE
魔装機神PDB
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION

≪ひぐらし関連なトコロ≫
07th Storming Party
ドラマCDひぐらしのなく頃に 公式サイト
コマイズム
ひぐらしLinksコマイズム

≪小説関連なトコロ≫
Arcadia
Action
Lighter
DELICATE FORELOCK
Psychedelic Note
ヒノキブロ
りぷる
more_
小説大好き!
オンライン小説検索エンジン NEWVEL

≪情報関連なトコロ≫
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ゴルゴ31
駿河電力
モノグラフ

≪アイコン感謝なトコロ≫
Expensive Noise
Blue Forest
眠りの園

≪?≫
はてな
×××××
保健所

≪他blogなトコロ≫
日向の夢
ひなたのゆめ
閑。
言戯
Orbium-そらのたま-
新ちぇりーぶろぐ
うたかたの夢
師匠の不定期日記
ダメ人間育成所#
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧