人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わず嫌い雑食日記 弐式

我が道この道進んだヨ(スパロボMX一週目ルート vol.9)

 ちょっと間が空きましたが、その分最後まで一気に突っ走りたいと思う・・・じゃなくて、限界まで突っ走るッスよ!!さあ、ラストまでちゃっちゃっと行ってみよう!

シーン9 パグラチオン作戦
第48話 Dearest
 『Dearest』とは劇場版 機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-の主題歌です。よって、このシナリオはナデシコ系イベント盛り沢山で私は幸せいっぱい夢いっぱいです~。
 「君の知っているテンカワアキトは死んだ」「もう君にラーメンを作ってあげることはできない」といった名台詞が声付きで出てきたり、こんなこともあろうかとのあの人がCに乗ってきたり、説明おばさん登場で『なぜなにナデシコMX版』あり、火星の後継者の一斉蜂起・・・すぐ鎮圧(メグたんとアカツキ登場のあのシーン)とかがあったりお腹一杯でした。
 あ、後ケーンがどっか行っちゃった。

 そんで4つに部隊分け。強制だよ。
・ギガノスの移動要塞攻略作戦 ネェル・アーガマ、ガンダムチーム、Dチーム、ゲッターチーム。
・火星の後継者からの極冠遺跡奪還作戦 ナデシコC、エステ隊、マシンロボチーム、ダイモス系。
・月のベガ星連合軍基地の探索・攻略作戦 マジンガーチーム、ライディーン系、Gガン系。
・ネルフ本部へ帰還 エヴァ、電童系、ラーゼフォン系、ゼオライマー、主人公。

 やっぱり私はナデシコ系からやっていく人なので・・・

第46話 キミノオモイデニサヨナラ
 火星の後継者との決戦シナリオ。
 最初から気力が高くなってるので楽といってもいいマップでした。
 ここでの注目イベントはやはり、アキトと北辰の決着でしょう。北辰のHPを一定値にすればクリアとなるのですが、そこからが見所。劇場版での名シーン、あの抜き撃ちがまさかあのように再現されてるとは・・・私メチャビビりましたよ?
 そしてお姫様を救出。黒衣の王子はそれを見届けた後去っていき、王子を見送る星の妖精は追っかけることを誓うのでした。

第47話 Starlight serenade
 ギガノス帝国との最終決戦。
 人質になってたケーンの母親を助けケーンを再び仲間にした後、ついにギガノスの蒼き鷹再臨。この2人の合体技は強いのなんのってまあ・・・無敵?魂クリティカルで4万超えるダメージを叩き出すんだからなぁ。射程は短いけど、ENを10しか使わないので撃ちまくりですよ奥さん!
 そしてマイヨ・プラートの凄い所は、気迫が10で使えるということなのだーーっ!!

第48話 一輪の花と緑の星と
 ベガ星連合軍との最終決戦。
 インパクトでもあったなぁ、ということで割愛。変わってる所といえば、ベガ大王の娘のルビーナが出てきたとこぐらいかニャ。

第49話 シト新生
 ・・・・・・だれかたすけてー。何言ってるかわかんないよカヲル君。
 ということで、エヴァ中心のシナリオです。渚カヲルが登場しますよ~。
 アスカ精神汚染イベント、レイ自爆イベント・・・そして3人目へ、など盛り沢山の内容でお送りしておりまして、加えてラーゼフォンの用語まで出てきて、私の頭は破裂寸前~♪
 黒い月とか白い月、アダムとかリリス、オリンとかイシュトリなどなど理解するのが難しいよー。誰か教えてー。
 あ、このシナリオで第17使徒タブリスを倒しちゃいます。ぐちゅっと。


 そして、最終シーンへ・・・

シーン10 そして、約束の地へ
第50話 勝利者達の挽歌
 デビルガンダムとの最終決戦。
 マップ始めに流派東方不敗が最終奥義を解き放つドモン。ここで石破天驚ゴッドフィンガーが使えるようになる。そしてマスター除くデビルガンダム四天王をぶっ倒したあと、ウルベが相も変わらずぶっ飛んだ思考回路を持って登場。すぐデビルガンダム(最終形態)を呼ぶから厄介ですこの人。でも雑魚は雑魚。シャッフル同盟の魂の拳・・・シャッフル同盟拳でグランドマスターガンダムをぶち壊す。そんでデビルガンダムと一体化したウルベを、ドモンとレインが石破ラブラブ天驚拳で消滅させる。
 以上、燃え燃えのシナリオでした。

 ・・・・・・うわ、メディウス・ロクスが登場していたのを忘れてた。

第51話 希望、それは最後のGEAR
 地球に近づいてきたガルファ本星に突入するシナリオ。
 その途中でナデシコは突如現れたゼロに阻まれ窮地に陥る。だがそこに、星の少女を助けにきた黒い王子様が・・・!
 予想はしてたのだが本当に来た瞬間震えが走りましたヨ。滅茶苦茶カッコイイんです。うわーっ、やったよついにアキト(ブラックサレナ)が仲間に!というわけで即行フル改造。最初からユニットと武器の空と宇宙の地形適応がSだから、ボーナスは移動力と射程に決まり!パーツはハロと高性能レーダー。アキトにはアタッカーとSP回復を付け、残りは格闘に振り分ける。
 ・・・・・・・・・前にMXのTOP2はゼオライマーとブラックサレナなのではと書いたが、まさにその通りになってしまいました。マジでポストビルバインの座はブラックサレナのものですよ志貴さん!運動性が(確か)220超えてるんですよ~。改造以降攻撃当たったとこ見てません。・・・そういえば、ナデシコをお気に入りにしてたっけ。

 そして、ガルファ本星へ・・・。

第52話 W-Infinity
 ガルファとの最終決戦。
 何度倒しても復活するゼロ。だが、銀河と北斗が絶望に打ち勝つ希望を見出す時、七つ目のデータウェポンがその姿を現す!
 そして(以下ネタバレ率高すぎるので削除)、ガルファ皇帝を銀河と北斗が。ゼロをアルテアが倒し終了。・・・インフィニットレイヤーは反則じゃないかい?

第53話 魂のルフラン
 いよいよこの大芝居も大詰めを迎えてきました。色んな謎が一気に明かされるのですが、多すぎて処理不能でした。もっかいやったらわかるかな?
 このシナリオはかの有名なEVA弐号機がEVA量産機にめった刺しにされる所なんですが、スパロボ的にそうは問屋が卸しません。アスカのピンチに、あの男の前口上と共にマグネイト・テンがやって来る!
 HPが(確か)55000ある量産機(全9機)ですが、こちらは最初から気力150。必殺技の連発で軽く倒しちゃいました。
 ちなみに量産機をウナギ野郎と言うケーン君。君は、なんて・・・。

第54話 遥か久遠の彼方
 世界は『補完』もしくは『調律』を迎えようとしている。この世界の終わりに立ち向かうため、マグネイト・テンは決戦へと赴く・・・。
 (最高級ネタバレのため中略)
 まぁ色々あって最高のエネルギーを手に入れたメディウス・ロクス・・・いや、AI1。そして、最終決戦へ・・・。

最終話 約束の地
 ここまで来たら後は殺るのみ。気力はイベントでアップしないので、激励使いを何人か用意して臨みましょう。ぶっちゃけブラックサレナとゼオライマーさえいればクリアできそうな気がしない事もない(私的に)。
 さあ、ケーン君曰くタマゴ野郎ことAI1をぶっ倒し、世界に平和を取り戻そう!


 MXを終えての雑感は次回。
by 7-night | 2004-06-22 11:03 | MX行軍日誌
<< 一週目を終えて・・・雑感(なん... 模擬試験結果、そして伝説へ・・・ >>



この日記は、その名の通り多種多様な物事をごった煮にしてお送りしております。また、その名の通り嫌いになって更新しない場合もアリ。名は体を現すって本当ですね。

by 7-night
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Rule and Link



自宅のパソコンをネットに繋げていないので更新は漫画喫茶およびインターネットカフェでしています。よって更新頻度がまちまちなのは仕様です。コメント返しも遅れ気味になるかもです。そういう事にしといて下さい。

何時でも何処でも誰でも何度でもどんなコメント・トラバでもOKですが、常識の範囲内でお願いします。

ネタバレはなるべくしないように考慮しますが、これは私自身の判断で決めるので「どうしてくれやがんだこの野郎!」とか言ってきても私は一切責任を取りたくありませんのでご注意を。

字が小さくて見難い時は、Ctrl+マウスホイールでなんとかして下さい。

リンクや画像は苦情が来たら消去します。


≪型月関連なトコロ≫
TYPE-MOON(商業版)
TYPE-MOON(同人版)
竹箒
Fate/stay night公式サイト
MELTY BLOOD Act Cadenza公式サイト
月姫研究室
全自動月姫Links-Albatoross-
TYPE-MOON UNOFFCIAL BBS
TYPE-MOON総合板

≪SRW関連なトコロ≫
SRW公式サイト
CA工房
WIZARD'S AGE
魔装機神PDB
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION

≪ひぐらし関連なトコロ≫
07th Storming Party
ドラマCDひぐらしのなく頃に 公式サイト
コマイズム
ひぐらしLinksコマイズム

≪小説関連なトコロ≫
Arcadia
Action
Lighter
DELICATE FORELOCK
Psychedelic Note
ヒノキブロ
りぷる
more_
小説大好き!
オンライン小説検索エンジン NEWVEL

≪情報関連なトコロ≫
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ゴルゴ31
駿河電力
モノグラフ

≪アイコン感謝なトコロ≫
Expensive Noise
Blue Forest
眠りの園

≪?≫
はてな
×××××
保健所

≪他blogなトコロ≫
日向の夢
ひなたのゆめ
閑。
言戯
Orbium-そらのたま-
新ちぇりーぶろぐ
うたかたの夢
師匠の不定期日記
ダメ人間育成所#
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧