人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わず嫌い雑食日記 弐式

ホロウ、エピローグと後日談について

 調べたら簡単に出てきますが、自分でもまとめたいのでここに書くことにします。

 さて、問題のエピローグと後日談。
 私は一瞬悩みましたが、よくよく考えてみればってトコロです。
 以下ものすごくネタバレなのでMoreMore。



 ぶっちゃけ別の物語。
 少し考えれば解りますが、最初の問題点はバゼットの左腕。エピではなく、後日談ではあるように描かれています。立ち絵を見れば一発ですよーという指摘は却下。解ってますので。
 二つ目の問題点は、カレンが記憶しているということ。あの四日間が終われば、四日間の中にいたカレンの記憶は元のカレンには受け継がない。つまり士郎たちとは初対面になる。これはhollow内で言われていました。
 あとはまぁサーヴァントが現界しているということとか、hollowは本編のあるルート後だということ。

 上記については、竹箒日記にて奈須きのこ氏が正答を言っていますのでそこ参照。
 バゼットinATMに爆笑。というかアンタいつもそれか。某Aさんが不憫でならない。元がアレであるだけに、心労が溜まるだろうなぁ。

 でもこういう並行世界が確立している物語って、その人独自の解釈が成り立つので、私が書いたことはあまり気にせずにお願いします。
 どこぞの掲示板みたくにならなきゃいいけど。

 確実なことは、エピローグと後日談は別物だということ。
 ま、これだけです。

 んで私が思う“あるルート”とは、UBWでもなくHFでもない、Fateルートだと思っています。
 理由はセイバーが好きだから!!
 これだけじゃなんなんで、ホロウ内でもセイバーに関してstay night時のフラッシュバックが多く起こっていたということを理由の一つとして挙げたいと思います。
 最初の涙は言わずもがな、寺の長い階段の所での想い、そしてラストの天の逆月へと続く階段。いつか、これと同じようなことがあった。こんな地の文だったような?
 でもこの四日間は、全ての可能性が集約された世界なので、UBWやHFルートなんかも混ざっているでしょう。しかし、この四日間が終わりを告げたエピローグ後の物語は、Fateルート後なのだと思っています。

 ……というか、そうだったらいいなぁぐらいのものですが。
 私以外の方は、UBWだったりHFだったり、はたまた茸は嘘つきだから第4のルートだぜ!と思っているかもしれません。なので、この問題は深く考えずに、全ては我が戯言なりーということで幕を引きます。






追記
 後日談のルートもいいよね。これこそまさに第4のルートって感じがする。
 そのルートの第5次聖杯戦争では、士郎&セイバー大活躍ということで。
 アーチャーと決闘して、自分の本質を知り、桜と凛が姉妹だということを知り、セイバーがギルを倒し、士郎が言峰を殺し、そして大聖杯を破壊して桜を蟲爺から助ける。もちろん蟲爺の命も助けた。加えて全てのサーヴァント現界(真アサシン除く)。
 うあ、どこのスーパーマンですかw
 でも、凛も言ったように、みんな一緒ってやっぱりいいよなぁ。
by 7-night | 2005-11-07 17:29 | TYPE-MOON
<< あぁ、そういや道場なかったなぁ…… なんか最近いろいろある >>



この日記は、その名の通り多種多様な物事をごった煮にしてお送りしております。また、その名の通り嫌いになって更新しない場合もアリ。名は体を現すって本当ですね。

by 7-night
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Rule and Link



自宅のパソコンをネットに繋げていないので更新は漫画喫茶およびインターネットカフェでしています。よって更新頻度がまちまちなのは仕様です。コメント返しも遅れ気味になるかもです。そういう事にしといて下さい。

何時でも何処でも誰でも何度でもどんなコメント・トラバでもOKですが、常識の範囲内でお願いします。

ネタバレはなるべくしないように考慮しますが、これは私自身の判断で決めるので「どうしてくれやがんだこの野郎!」とか言ってきても私は一切責任を取りたくありませんのでご注意を。

字が小さくて見難い時は、Ctrl+マウスホイールでなんとかして下さい。

リンクや画像は苦情が来たら消去します。


≪型月関連なトコロ≫
TYPE-MOON(商業版)
TYPE-MOON(同人版)
竹箒
Fate/stay night公式サイト
MELTY BLOOD Act Cadenza公式サイト
月姫研究室
全自動月姫Links-Albatoross-
TYPE-MOON UNOFFCIAL BBS
TYPE-MOON総合板

≪SRW関連なトコロ≫
SRW公式サイト
CA工房
WIZARD'S AGE
魔装機神PDB
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION

≪ひぐらし関連なトコロ≫
07th Storming Party
ドラマCDひぐらしのなく頃に 公式サイト
コマイズム
ひぐらしLinksコマイズム

≪小説関連なトコロ≫
Arcadia
Action
Lighter
DELICATE FORELOCK
Psychedelic Note
ヒノキブロ
りぷる
more_
小説大好き!
オンライン小説検索エンジン NEWVEL

≪情報関連なトコロ≫
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ゴルゴ31
駿河電力
モノグラフ

≪アイコン感謝なトコロ≫
Expensive Noise
Blue Forest
眠りの園

≪?≫
はてな
×××××
保健所

≪他blogなトコロ≫
日向の夢
ひなたのゆめ
閑。
言戯
Orbium-そらのたま-
新ちぇりーぶろぐ
うたかたの夢
師匠の不定期日記
ダメ人間育成所#
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧