人気ブログランキング |

食わず嫌い雑食日記 弐式

第3次α主人公&搭乗機大発表!!(遅っ

は、ははは、あははははははははははははははは……。遅いのは解っています、解っているんです。許して、時代の波に乗り遅れちゃった私を許して……!

まぁそんな訳で先週発売のファミ通でついに主人公が発表されましたとさ。私はその三日後に知りましたがね!
本屋&ネットに三日間も関わりなく生活していたらこれだよもう! 
ジャンプ29号のワンピースとアイシールド21が面白くてたまんねぇと久々に日記に書こうと思ったらこれだよもう! 
Tボーン大佐が天晴れだし、ゾロが二刀流“居合”羅生門で海列車を1ページ半見開きでぶった切ったり、Tボーン対ゾロが一瞬で決着ついたり、一話でこんなに燃える話だったってのにさもう! 
武蔵工務店の従業員が揃っていい奴等ばっかりだし、2ページまるごと見開きの武蔵帰還で「待たせたな」がむちゃくちゃカッコいいし、「そう……長い、気が遠くなるほど長いタイムアウトが明けて、ずっと止まっていた時間が今、動き出しました…!」って所で泣きそうになったしさもう!

あーホントに今週のジャンプは面白い。キラもようやく本領発揮してきたし。
それにしても『アイシールド21』はと・く・にマジ凄く面白い。燃えるし泣ける。これぞ超正統派スポ根熱血マンガだなぁと再確認。今週のは特に鳥肌ものばかりでした。武蔵帰還の「待たせたな」見開きは、たぶん今年度一位の感動したシーンでしょう。ちなみに二位は以前あった「当たり前だ!!」のシーン。

実はヒゲを剃ってタオルをはずした武蔵って凄くカッコよかったんですね。…………でも遠目から武蔵と進の見分けがつかないという事は内緒ですよ?


では、以下本題のサルファ主人公等についてです。遅いですが(しつこい)。



●スーパー系男主人公
『トウマ・カノウ』
数々のアルバイトで生計を立てている民間人の青年。
困っている人を見ると放っておけない性分で、戦争や人の死を身近で体験し、強い正義感を持つようになった。
少々思い込みが激しいのが難点。
謎の敵との接触をきっかけに雷鳳に搭乗することに。
えっと……いつかの未来に英雄になっちゃう困った正義の味方志望の赤毛のちに白髪褐色の肌となる某トレース・オンの人ですか? ……違う? そうか困ったな(オイ

と、冗談はこれまでにして、トウマについて語れることは現状では少ないですね。でもこいつの搭乗機については語ることがたくさんありますがw

DGG-XAM3 雷鳳
画期的なマン・マシン・インターフェイス“システムLIOH”を搭載している。
トウマに合わせ、足技の格闘戦主体に調整されており、あらゆる敵に対応する高い汎用性を持つ機体。
ってDGG!? ダブルGの型式番号ではないですか! 3号機、ついに参上ですな。ちなみにダイゼンガーに搭載されているのが、DML(ダイレクト・モーション・リンク)システムである。アウセンザイターは不明……ってモード「プフェールト」の時にDML作動しちゃってるとやばいか。

後継機予想。
単純に考えると、ダブルG4号機になるんですが、それはあまりにもダブルGを蔑ろにしすぎですね。ここは雷鳳パワーアップバージョンとなるのが妥当じゃないかなーと思います。だって、ただの民間人の青年がいきなり大親分や穴馬と同列のダブルGを動かせるなんてこと、認めるわけにはいきません(私が)。
そうなると、トウマルートだとトウマの成長物語が主流になるんじゃないのかな。親分に弟子入りとかしたりして。

あ、そういえば相棒がこいつにはいないですね、今の所。ニルファの親分のように一人で突っ走ってしまうのか、それとも……?
この辺も楽しみです。



●スーパー系女主人公
『クスハ・ミズハ』
出た。(それだけかよ)
YMD‐01D 轟龍改
クスハの機体。詳細は後述。
『ブルックリン・ラックフィールド』
クスハに面倒ばかりかけてる恋人。敵になったり敵になったりしてる。愛想を尽かされる日は近いのか? さて、今回はどうなることやら。
YMD‐02T 雷虎改
ブリットの機体。
クスハの機体と同じく、グルンガストシリーズや龍人機のノウハウをもとに造られた量産型機動兵器“鋼機人(ヒューマシン”である。
轟龍改と同様に、T‐LINKシステムを搭載している。
名実ともにαシリーズの主人公コンビがやっぱり来ました。
今回の二人の機体は、マンガ『龍虎王伝奇』に出てきた機体の改良版になるのかな。これで『龍虎王伝奇』が正史に名を列ねることになりますね。嬉しい限りです。
そうなると、やはり四神が出てくることになるのか? そして四神合体がついに!?
後継機は予想がつきますが、そろそろマジで雀王機・武王機が出てきて欲しいですねぇ。

この人達のルートも期待度抜群。なによりα正史ですからね。一番にプレイする人が多いと思います。さて、私はどうしようかな?



●リアル系男主人公
『クォヴレー・ゴードン』
ブライト・ノア率いるロンド・ベル隊へ配属されてきた地球連邦軍のパイロット。
無口で感情を表に出すことが少ない。
ロンド・ベル配属前に遭遇した事故が原因で、過去の記憶を失っている。
誰もが思うだろう。こいつのルートが一番謎だらけだと。
だってユー○スですよ、どう見たって。乗ってる機体からしてプリ助と関わり合いがあることはほぼ間違いないだろうし。アストラナガンのガン・スレイブを使ってるし……。
プリ助とも似てるしシュウとも似てる。絶対記憶を取り戻したら腹黒間違いなしw

こいつも相棒がいない、のか? 今回の男主人公は女っ気がないなぁ。

ベルグバウ
クォヴレーの搭乗機。
中・近距離戦闘用の機体で、射撃能力と起動性能に優れる。
“ディーン・レヴ”と呼ばれる動力源を搭載しているが、その詳細は不明。
武装の一部はバルマー戦役中に現れた“ある機体”と似ているが……。
悪魔絵師の機体。後継機は、アストラナガンと合体事故を起こしてほしいと思うのは、その思いは、間違いではないと、間違いじゃないと信じている……!(w



●リアル系女主人公
『セレーナ・レシタール』
特殊部隊に所属していた元工作員である。
自分の部隊を壊滅させた謎の敵をパートナーのロボット・エルマとともに追っている。
常に絶やさぬ軽口と笑顔の下に強い意志を宿す。
……エクセレン系のお姉さまで間違いない。
そして、サルファで乳揺れを制するお人。これも間違いない。
私としては、パートナーであるエルマがすごく気になるお年頃。セ○オか? セ○オなのか!? 二人乗りだとして、精神コマンドに関しては……ハロにだってあったんだから別にいいよね?

AS‐04 ASソレアレス
強襲と偵察を目的としたAS(アサルトスカウター)シリーズの1機。
ジャミング機能とダッシュ力による一撃離脱の格闘戦を得意とする。
敵の目から機体を隠すプリズム・ファントムなど、多数の特殊装備を持つ。
以上のように、まさに工作員として活躍していたセレーナにぴったりの機体といえます。ムチを装備しているのもセレーナにぴったりw
でも気になるのはエルマがコ・パイなのかどうか。……もしかして、某次元○結システムのような感じになっちゃってたりして。ほら、腰の所にある緑色の珠が怪しいw



次回は主人公以外の判明しているオリキャラについてです。
by 7-night | 2005-06-22 02:00 | 第3次α日誌
<< SRW公式サイト更新! Re・ACT修正ディスク「Fi... >>



この日記は、その名の通り多種多様な物事をごった煮にしてお送りしております。また、その名の通り嫌いになって更新しない場合もアリ。名は体を現すって本当ですね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Rule and Link



自宅のパソコンをネットに繋げていないので更新は漫画喫茶およびインターネットカフェでしています。よって更新頻度がまちまちなのは仕様です。コメント返しも遅れ気味になるかもです。そういう事にしといて下さい。

何時でも何処でも誰でも何度でもどんなコメント・トラバでもOKですが、常識の範囲内でお願いします。

ネタバレはなるべくしないように考慮しますが、これは私自身の判断で決めるので「どうしてくれやがんだこの野郎!」とか言ってきても私は一切責任を取りたくありませんのでご注意を。

字が小さくて見難い時は、Ctrl+マウスホイールでなんとかして下さい。

リンクや画像は苦情が来たら消去します。


≪型月関連なトコロ≫
TYPE-MOON(商業版)
TYPE-MOON(同人版)
竹箒
Fate/stay night公式サイト
MELTY BLOOD Act Cadenza公式サイト
月姫研究室
全自動月姫Links-Albatoross-
TYPE-MOON UNOFFCIAL BBS
TYPE-MOON総合板

≪SRW関連なトコロ≫
SRW公式サイト
CA工房
WIZARD'S AGE
魔装機神PDB
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION

≪ひぐらし関連なトコロ≫
07th Storming Party
ドラマCDひぐらしのなく頃に 公式サイト
コマイズム
ひぐらしLinksコマイズム

≪小説関連なトコロ≫
Arcadia
Action
Lighter
DELICATE FORELOCK
Psychedelic Note
ヒノキブロ
りぷる
more_
小説大好き!
オンライン小説検索エンジン NEWVEL

≪情報関連なトコロ≫
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ゴルゴ31
駿河電力
モノグラフ

≪アイコン感謝なトコロ≫
Expensive Noise
Blue Forest
眠りの園

≪?≫
はてな
×××××
保健所

≪他blogなトコロ≫
日向の夢
ひなたのゆめ
閑。
言戯
Orbium-そらのたま-
新ちぇりーぶろぐ
うたかたの夢
師匠の不定期日記
ダメ人間育成所#
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
欲望?それとも…
from 生田
セクシーを追求するお姉さん
from お姉さんどう?
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧