人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わず嫌い雑食日記 弐式

郵便局にて・・・

先日、内定を頂いた企業より入社承諾書が送られてきました。
それに署名捺印をして返送しなければならないのですが、そこに保証人(保護者)も署名捺印をしなければならないのです。しかも直筆で私とは違う捺印を。

いや、親は北海道に住んでいるのですが。
ちなみに私は愛知にて一人暮らし中。

返送の期限が今月の31日必着となっています。期日を過ぎると自動的に内定辞退となります。

・・・速達で親に送りましたよ。入社承諾書を。
それに署名捺印をしたらソッコー私に返送してくださいと手紙を同封して。


今日郵便局に行き、速達でお願いしますと頼み、350円を支払った私は期日を心配して
「いつ頃着きますか?」
と受付の男に聞きました。そうしたら男は
「配達は明日の午前となります」
と聞いてもいない事を言いました。しょうがないので私はまた同じ質問をしました。その答えは・・・

「分かりません」

即答しやがりました。
へ? 分からないハズは無いだろうと思った私は
「分からないんですか?」
と聞き返しました。

「分かりません」

また即答しやがりました。
しかも調べもしません。
なめてんのかお前と私が思っても口に出さなかったことを褒めていただきたい。
ムカついた私は
「ふ~ん、そう・・・」
と言い残し、男の前から去りました。


ただの日常のひとコマだが、これはないでしょう普通。
仮にも郵便局員なんだから、いつ出したらいつ頃に着くのかというのは、知らないんだったら調べるべきでしょう。その素振りさえも見せないなんて・・・呆れてモノも言えません。ちなみに混んでたワケではありませんでした。後ろには誰も並んでいませんでした。

あ~、ネットで調べてみました。自分で。
結果は、速達だと最低でも出した翌々日には着くとのこと。
・・・簡単に分かりましたよ、コレ。


もう言うべき事はありません。
久々にムカついた出来事だったなぁ。
by 7-night | 2005-05-20 21:10 | 日常徒然
<< 今日という日の出来事 ホロゥ、今夏発売!? >>



この日記は、その名の通り多種多様な物事をごった煮にしてお送りしております。また、その名の通り嫌いになって更新しない場合もアリ。名は体を現すって本当ですね。

by 7-night
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Rule and Link



自宅のパソコンをネットに繋げていないので更新は漫画喫茶およびインターネットカフェでしています。よって更新頻度がまちまちなのは仕様です。コメント返しも遅れ気味になるかもです。そういう事にしといて下さい。

何時でも何処でも誰でも何度でもどんなコメント・トラバでもOKですが、常識の範囲内でお願いします。

ネタバレはなるべくしないように考慮しますが、これは私自身の判断で決めるので「どうしてくれやがんだこの野郎!」とか言ってきても私は一切責任を取りたくありませんのでご注意を。

字が小さくて見難い時は、Ctrl+マウスホイールでなんとかして下さい。

リンクや画像は苦情が来たら消去します。


≪型月関連なトコロ≫
TYPE-MOON(商業版)
TYPE-MOON(同人版)
竹箒
Fate/stay night公式サイト
MELTY BLOOD Act Cadenza公式サイト
月姫研究室
全自動月姫Links-Albatoross-
TYPE-MOON UNOFFCIAL BBS
TYPE-MOON総合板

≪SRW関連なトコロ≫
SRW公式サイト
CA工房
WIZARD'S AGE
魔装機神PDB
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION

≪ひぐらし関連なトコロ≫
07th Storming Party
ドラマCDひぐらしのなく頃に 公式サイト
コマイズム
ひぐらしLinksコマイズム

≪小説関連なトコロ≫
Arcadia
Action
Lighter
DELICATE FORELOCK
Psychedelic Note
ヒノキブロ
りぷる
more_
小説大好き!
オンライン小説検索エンジン NEWVEL

≪情報関連なトコロ≫
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ゴルゴ31
駿河電力
モノグラフ

≪アイコン感謝なトコロ≫
Expensive Noise
Blue Forest
眠りの園

≪?≫
はてな
×××××
保健所

≪他blogなトコロ≫
日向の夢
ひなたのゆめ
閑。
言戯
Orbium-そらのたま-
新ちぇりーぶろぐ
うたかたの夢
師匠の不定期日記
ダメ人間育成所#
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧