人気ブログランキング |

食わず嫌い雑食日記 弐式

OG2行軍日誌 №2

第3話~第10話まで。

(二月六日終了時、第20話までクリア)

ちなみに第20話(伊豆に行くを選ぶ)で、みんな待ってたあのお方がー!
まさに夢の対決。とりあえずここまでで一番燃えた。
その名もズバリ、「燃えよ○○○」(解らんってw




●第3話 聖十字軍の残身
ユウキ・ジェグナンリルカーラ・ボーグナイン。α主人公の最後の一組がやっとこさ登場。敵(DC残党)として。しかも念動力持ちだから当たらないし。むぅ。


“向こうの世界”では異星人のコードネームが違っていた。エアロゲイターではなかったらしい。と、いうことは、今回現れる異星人は、インスペクターかゲスト? 順番からいったらインスペクターの方が先だが。この時点では、まだ、解らず。


ASRS(アスレス)。アースクレイドルで開発された高性能ECM。要するに敵のレーダーに察知されにくくする物。だが、その技術は向こう側からもたらされた物である。何故かって、アンジュルグに搭載されているのが後の話に出てくるからである。


そして、アースクレイドルからの補充兵が……。



●第4話 ブーステッド・チルドレン
アラド・バランガゼオラ・シュバイツァー登場。キョウスケ&エクセレンに続く夫婦漫才コンビ。継承しているのはそれだけではなく、後々に乗る機体を見ても解りますねw


特殊戦技教導隊の現メンバーが登場。隊長はカイ・キタムラ。以下、ライディース・F・ブランシュタインラトゥーニ・スゥボータ
ちなみにライのミドルネームの「F」は、「フジワラ」。義姉の名の一部を取ったとか。……エルザムの方の「V」は解りませぬ。
ラトは、常にあの格好でいるみたいです。軍に居てそれはないだろうと思いますが、その基地の人達は皆さん可愛い子好きなんでしょう。(あえてロ○コンとは言わない)

イルムガルト・カザハラも登場。SFC版第4次ではこの人を使っていましたー。リアル系で。しかもこの時顔違ったし。SS版F・F完結編は、名前忘れたけど(たぶんジェス)、熱血漢のデフォルトを使っていました。スーパー系で。

このまま前作の人達がほとんど全員仲間になるとしたら……誰を使えばいいんじゃいと戦々恐々とする今日この頃。だって人増えすぎ。

カイ隊長、ビルガーのことを心配しているが、マリオン・ラドム博士に限って普通の武装をつける訳がない。しかもアルトのコンセプトを受け継いでいるし。……だが、この時は誰もビルガーの右腕にアンナモノが付くとは思いもしなかった……。


戦闘では、ラト対ゼオラやファルケン奪われるなどといったことが起きる。以上。


ラミア、エクセ姉様にファルケンのことを聞く。エクセ姉様曰く、「腹違いの妹」。
そして、その後の言葉が、今後を暗示しているように思われるw
「お互いの身の上を知らずに出会った姉妹は、偶然にも同じ男を好きになっちゃったの」。さて、誰の事やらw


アーチボルドは、先祖代々極東に縁があるという。そういえば、クリムズという名に覚えが……。これはその後明らかになる。



●第5話 忘れ得ぬ記憶
リー艦長の過去が明らかに。OGでイングラムが裏切ったあの時あの場所で、彼の両親、そして、おそらく恋人を亡くしていた。だから、裏切り者や命令に従わない者を嫌悪するようになったのだろう。


このシナリオで、シロガネは一時離脱。ハガネが旗艦になる。



●第6話 守るべきもの
メイガス・ケーナズという名称が出てくる。スクールの教師役みたいなコンピューターである。
何か色々なことに使われてるなぁメイガス。まぁDC製だからね。スクールと同じ。


エキドナ・イーサッキ。W16。登場。


リュウセイ・ダテ、母親のユキコ・ダテと共に登場。どうしてこんな美人の母親からあんな熱血スパロボ馬鹿が生まれてくるのだろうか。……親父さんの影響が強いと思われる。

アヤ・コバヤシヴィレッタ・バディム、ロバート・H・オオミヤ登場。


イルムのグルンガストとリュウセイのアルブレードが模擬戦。
ここで交わされる会話の中に、「エルシュナイデ」という名称が。これは後に、アルブレードの発展量産型と明らかになる。だが、その明らかになる時が問題となってくるのだが。


例の件。ハガネがアイドネウス島沖の海底で発見された物体の調査報告。その物体とは、「ホワイトデスクロス(ジュデッカ)」の一部だという。この件が、あの人物の復活に関わってくるのは想像に難くない。実際そうだったし。


ブリッド、ここでも、というかどこでもいぢられてる。特にエクセレンに。今回はイルムにも。

リュウセイがアンジュルグにやっぱり一目惚れし、それに嫉妬するラト。萌え。
……マイが出てきたら、どうなるのだろうか。めっちゃ楽しみでしょうがないw

デートには缶コーヒー1本しか付き合わないキョウスケ。OGでは恋人だという事は明記されてなかったが、OG2ではどうなのだろうか。半年も経ってるし、実際には恋人関係にあるだろう二人だが、やることやっちゃってるのだろうか。それをしていないと恋人じゃないとは言わないが、そこんとこどうなのよぅ。全然わかりませぬよー。……まぁ恋人だよね。こんなことで悩んでるのって私だけだよね。だってキョウスケ、クールすぎるにも程があるッスよー!


W16とW17、接触。



●第7話 過去、そして彼方より
ついに、アインストが……。


アーチボルドが超機人について語る。旧西暦の世界大戦前後に超機人が現れたという記録が、グリムズ家にあったという。ここで思い出す。マンガ「超機人 龍虎王伝奇」にてグリムズと名の付く者がいたことを。ナルホロ~、こういう風に繋げていくわけですね。上手く作ってあります。だが、そうしたら、北と南の超機人も無くてはならないことに……。無くなったわけではないのだから。
そして、アーチボルドにはもう一つの因縁が……。


恒例の間違った使い方シリーズ。
エクセレン「家宝は寝て持て」
ブリッド「~は練って待て」
キョウスケ「果報は寝て待て」とつっこむ。
ここに親分がいたらどうなっていたのだろう。早くATXチームの本領発揮を見たいです。


ライの墓参り。義姉であるカトライアの。墓所は京都にある。


向こう側では、ブランシュタイン家は悲劇の家系だと認識されている。そして、エルザムは死んでいるようである。


蚩尤塚にて。エリ・アンザイ博士(ドリル好き)の所属するLTR(ロスト・テクノロジー・リサーチ)機構による超機人発掘作業中、アーチボルド率いる部隊に襲撃される。この時、一緒にいたユウキとカーラは、地下からの寒気を感じている。念動力者だからね。

……ここで一つの仮説。ブリッドのライバルと化しているユウキ。だからこそ、後に虎龍王に乗るブリッドに対するように、こいつも北か南の超機人になるのではないか。とか考えてみた。違ってるポイですが。


蚩尤塚でエクセレンが感じたもの。それは念動力者の皆さんとは違ったものだった。

アインスト出現。

キョウスケとエクセレンにだけ声が聞こえるのは仕様です。
「メザメ…サセルワケニハ…」と言っていることから、アインストは超機人を目覚めさせたくないようである。


アンザイ博士による超機人の説明に、並々ならぬ興味を示すブリッド。今後の展開に期待大。



●第8話 約束は炎に消えて
アースクレイドルにDC残党が集う。

ヴィンデル・マウザーとレモン・ブロウニングの会話。プロローグから巷を賑わしているファーストジャンパーの名が明らかに。その名は「ヘリオス」。

アクセルはオペレーションSRWの時にこちら側に来た。後から転移したはずが、一番最初に来ることになった。これにより次元転移には大きく時間差が生じることが確実に。ということは、私のあの仮説が現実味を帯びてきた……のか?


ラト、ゼオラに攻撃。アラド、ゼオラをかばう。爆発。ゼオラ撤退。
ここからゼオラの転落が始まる。というか転落させられてるんだけどねー。あームカツクぜ、あのババア。



●第9話 疑惑の宇宙
アラド拾われる。ラトとの再開。


宇宙では連邦軍の行方不明事件が。犯人はぶっちゃけインスペクター(この時点ではまだ不明)。
その為にヒリュウ改が出動。
レフィーナ・エンフィールドショーン・ウェブリーユン・ヒョジンカチーナ・タラスクラッセル・バーグマンタスク・シングウジレオナ・ガーシュタイン

ガンドロという略し方に乾杯。


大統領補佐官のニブハル・ムブハル。こいつはOGでも示唆されていた気がするが、ゲストなのではないかと思う。ゲストでなくともゾヴォークだろう。ま、異星人だということは確実だと私は思っているのだが。


ホワイトデスクロスのコアを開く時、その中には……!(バレバレ



●第10話 桜花幻影
エクセレンとリュウセイ、月のマオ社へ行くことになり、ここで初めてのルート選択が!

「エチオピアへ行く」(キョウスケ)←もちろん私はこちらを選びました。
「月へ行く」(エクセレン)


アースクレイドルにて、オウカ・ナギサ(アウルム1)目覚める。

アラド(ブロンゾ28)について、人道無視博士たちの会話。
「ブロンゾ28号は新型のベースとして肉体を改造しただけのサンプル」
と言っている。新型とは、やはりマシン・チルドレンのことなのだろう。似てるし。


「エルナインシュ」、こちら側で言うアルブレード量産型「エルシュナイデ」が現れたことにより謎が深まる。存在するはずの無い機体が、ある(とキョウスケたちは思っている)から。

ラトとオウカ、まったく話が噛み合わず。そのまま戦闘終了。


ラミアとブリッドの会話。
「兵士から任務を取ったら、何が残るんでございますです?」
「人間が残ると思います」
ブリッド即答。たまにはカッコいい所を見せます。
そして、ラミアは葛藤していく。
by 7-night | 2005-02-07 15:53 | OG2行軍日誌
<< やる気なくした OG2行軍日誌 №1 >>



この日記は、その名の通り多種多様な物事をごった煮にしてお送りしております。また、その名の通り嫌いになって更新しない場合もアリ。名は体を現すって本当ですね。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Rule and Link



自宅のパソコンをネットに繋げていないので更新は漫画喫茶およびインターネットカフェでしています。よって更新頻度がまちまちなのは仕様です。コメント返しも遅れ気味になるかもです。そういう事にしといて下さい。

何時でも何処でも誰でも何度でもどんなコメント・トラバでもOKですが、常識の範囲内でお願いします。

ネタバレはなるべくしないように考慮しますが、これは私自身の判断で決めるので「どうしてくれやがんだこの野郎!」とか言ってきても私は一切責任を取りたくありませんのでご注意を。

字が小さくて見難い時は、Ctrl+マウスホイールでなんとかして下さい。

リンクや画像は苦情が来たら消去します。


≪型月関連なトコロ≫
TYPE-MOON(商業版)
TYPE-MOON(同人版)
竹箒
Fate/stay night公式サイト
MELTY BLOOD Act Cadenza公式サイト
月姫研究室
全自動月姫Links-Albatoross-
TYPE-MOON UNOFFCIAL BBS
TYPE-MOON総合板

≪SRW関連なトコロ≫
SRW公式サイト
CA工房
WIZARD'S AGE
魔装機神PDB
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION

≪ひぐらし関連なトコロ≫
07th Storming Party
ドラマCDひぐらしのなく頃に 公式サイト
コマイズム
ひぐらしLinksコマイズム

≪小説関連なトコロ≫
Arcadia
Action
Lighter
DELICATE FORELOCK
Psychedelic Note
ヒノキブロ
りぷる
more_
小説大好き!
オンライン小説検索エンジン NEWVEL

≪情報関連なトコロ≫
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ゴルゴ31
駿河電力
モノグラフ

≪アイコン感謝なトコロ≫
Expensive Noise
Blue Forest
眠りの園

≪?≫
はてな
×××××
保健所

≪他blogなトコロ≫
日向の夢
ひなたのゆめ
閑。
言戯
Orbium-そらのたま-
新ちぇりーぶろぐ
うたかたの夢
師匠の不定期日記
ダメ人間育成所#
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
欲望?それとも…
from 生田
セクシーを追求するお姉さん
from お姉さんどう?
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧