人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わず嫌い雑食日記 弐式

デビルマン

 先週予告した通り昨日観に行きました。
 あらすじはコチラへどうぞ。

 えっとですねぇ……あくまで主観的ですが割と酷評しているので、そういうのを受け付けない人は回れ右
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 良い所は、CG技術。
 悪い所は、その他全部。

 言い過ぎ、でもないんだなコレが。
 最後にhiroの歌で重箱の隅の端っこに住み着いているミクロ単位の単細胞生物並くらいは救われたような気がしないでもないが溶岩に一滴の水をかけたって何の意味もないようにそれはやっぱり気のせいだと脳内変換する今この時。

 役者
 もうちょっと主役に相応しい人はいなかったのかなぁ。
 もはや名前も忘れましたが、双子はどっちも駄目。演技ダメすぎ。せめて棒読みは止めようよ。滑舌を良くしようよ。どちらかといったらアクション映画っぽいんだからせめて体を鍛えてください。あばらが浮き出ているようなガリガリ君が上半身裸でアクションしてるんだから、そりゃ萎えますよ。それに、動きに躍動感なさすぎ。確か兄のほうが二丁マシンガンをして人間撃ちまくるところがあったんだけど、なにさあの動きは。あえていうならノロマ。というか監督か脚本の人かは知らんけど、ガン=カタ馬鹿にするんじゃねーーー!!!リベリオンをもっとちゃんと観てから出直してきやがれ!巷でなんか流行ってるからって安易に使うんじゃねぇよ!あの芸術を汚すなーー!!

 ハァハァハァ……。
 双子以外にもいましたが、双子の印象が強すぎてあんまり覚えていないのです。
 というか、「役者」という職業を名乗ってもいい人たちも出演していたが、双子の演技に引っ張られていたのか監督がヘボ過ぎたのか、墜ちていました、最下層まで。猫まっしぐら。

 戦闘
 CASSHERNも酷かったが、まだカッコいい(理解できる)見せ場があるぶん良かった。
 だがデビルマンは……やめてくれよ。あのCGであの声は。
 デビルマンになって戦うときの、たぶん気合を入れてるんだろう掛け声は、もはや奇声といってもいい領域に入っていた。まさに神か悪魔か人外魔境。気が抜けるよ……。私、笑ってました、戦闘中。
 あと、銃を持ってるのに何で突撃するんですか?何でその場で撃たないんですか?というか、銃でデーモン簡単に死んじゃってますがいいんですか?そのまま行くと、デーモンが地球上から駆逐されるまで一年もかからないですよ?銃といえば、兄のほうが警官のコスプレして人間バシバシ撃ってましたが、あんなんじゃ人間滅ぼすのに何百年もかかりますよ?

 
 「はぁーーーん!」はやめてくれ本当に。いちいち気が抜けてしまう。なんていうか、人造人間20号?

 脚本
 これが一番の元凶か?双子の演技もマジでやばかったが。
 言ってることが一分後には違ってるとか、所々に通り抜けフープがあるんじゃないかっていうようなこともあるし、もう何がなんだか。いったい何がやりたかったんだろう。
 大衆を煙に巻くことには成功していたが。

 

 色々と私の心にトラウマを残してくれやがったなこんちくしょう!
 まさかCASSHERNを超えるヘッポコ映画が出てくるとは思いませんでした。目くそ鼻くそを笑う。どんぐりの背比べ。五十歩百歩。

 原作の話題性とCG技術に頼った金儲けを狙った映画がどうなるかを見せてくれた。
 ……それもこれも、くどいようだが、双子と監督脚本夫婦のせいですがね。
by 7-night | 2004-10-28 17:39 | 映画・ドラマ
<< 体はエロでできているー 訂正 >>



この日記は、その名の通り多種多様な物事をごった煮にしてお送りしております。また、その名の通り嫌いになって更新しない場合もアリ。名は体を現すって本当ですね。

by 7-night
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Rule and Link



自宅のパソコンをネットに繋げていないので更新は漫画喫茶およびインターネットカフェでしています。よって更新頻度がまちまちなのは仕様です。コメント返しも遅れ気味になるかもです。そういう事にしといて下さい。

何時でも何処でも誰でも何度でもどんなコメント・トラバでもOKですが、常識の範囲内でお願いします。

ネタバレはなるべくしないように考慮しますが、これは私自身の判断で決めるので「どうしてくれやがんだこの野郎!」とか言ってきても私は一切責任を取りたくありませんのでご注意を。

字が小さくて見難い時は、Ctrl+マウスホイールでなんとかして下さい。

リンクや画像は苦情が来たら消去します。


≪型月関連なトコロ≫
TYPE-MOON(商業版)
TYPE-MOON(同人版)
竹箒
Fate/stay night公式サイト
MELTY BLOOD Act Cadenza公式サイト
月姫研究室
全自動月姫Links-Albatoross-
TYPE-MOON UNOFFCIAL BBS
TYPE-MOON総合板

≪SRW関連なトコロ≫
SRW公式サイト
CA工房
WIZARD'S AGE
魔装機神PDB
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION

≪ひぐらし関連なトコロ≫
07th Storming Party
ドラマCDひぐらしのなく頃に 公式サイト
コマイズム
ひぐらしLinksコマイズム

≪小説関連なトコロ≫
Arcadia
Action
Lighter
DELICATE FORELOCK
Psychedelic Note
ヒノキブロ
りぷる
more_
小説大好き!
オンライン小説検索エンジン NEWVEL

≪情報関連なトコロ≫
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ゴルゴ31
駿河電力
モノグラフ

≪アイコン感謝なトコロ≫
Expensive Noise
Blue Forest
眠りの園

≪?≫
はてな
×××××
保健所

≪他blogなトコロ≫
日向の夢
ひなたのゆめ
閑。
言戯
Orbium-そらのたま-
新ちぇりーぶろぐ
うたかたの夢
師匠の不定期日記
ダメ人間育成所#
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧