人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わず嫌い雑食日記 弐式

PHASE-2 戦いを呼ぶもの

 というわけで、種D第2話感想。

 種Dは始まった当初から戦闘しっぱなしなのでキャラとキャラの繋がりが希薄。まぁ、これについては以降に乞うご期待な。

 戦闘について。
 前回、敵の前で自信満々に合体をやってのけやがったインパルス(ソード)&シン。撃墜されないのはもはやお約束としか言いようが無い。でも、そんなあなたが大好きです。
 そして対艦刀を2本装備して、あまつさえそれを柄の所で融合させるなんて……もうこれは天空真剣極意・二刀一刃を予期させてもいいですよね?なんて先週までは考えていたのですが、今となっては水の泡。早々に分離させて一本投げつけることに。カッコよさ半減。
 最初から敵のG3機との戦闘の所為か、シンが弱く見えてしょうがない。これに比例して敵方3人も弱く感じる。キラの場合は最初にジンが相手だったから強く感じたのだろう。

 ステラ
 何事!。Zガンダムにおけるフォウの役割を担っているとしか思えないんですけど。死亡フラグ成立か。桑島法子だし。(早計

 ルナマリア
 えっと……ヒロインじゃなかったの?Zにおけるファの役割ですか?
 アスランとの関係はどうなっていくのか。OPでの銃口は誰に向けているのだろう。

 レイ
 忍○ま乱○朗の先生役の声に聞こえる。
 それはともかく、やっぱり額で火花散ってますな。ネオとはどんな関係が?デュランダルが怪しいと踏んでいるのは私だけではないはず。

 ネオ
 MAに乗ってドラグーンシステムを使用。もはやあの人としか思えない。
 次回はレイと接触か。何が起きる?

 アスラン&カガリ
 本名で呼ぶなーーーーーーーーっっっ!!!
 ドジなところが可愛いなぁ。カガリらしさがよく出ている。肝心な、だが致命的ではない所でドジを踏むのが某聖杯戦争の赤いヒロインに似ている。
 でもそんな私はディアミリ派。

 デュランダル
 ラストのあの余裕顔?が気になる。すべてこの人の差し金とか。でも戦争を起こしたいわけではないのだろう。本当の平和を勝ち取るための一環なのではないのか。Wみたく。


 毎度毎度放送するたびに何かしら起こる種Dですが、愛知他では今週の放送はお休み。
 うちの大学では今週末は大学祭。
 行くか行かないか迷っている段階。サークルには一応入っているのですが、何にも手伝っていないので行きにくい。しかも友達から、その日はボーリング行こうと誘われてるし。むぅ。

 ま、明日の事より今日の事。
 意味は違えど話題作『デビルマン』を観に行くので楽しみです。……やっぱり別の意味で。
by 7-night | 2004-10-27 14:17 | マンガ・アニメ
<< やっぱオレって、不可能を可能に・・・ 泣 >>



この日記は、その名の通り多種多様な物事をごった煮にしてお送りしております。また、その名の通り嫌いになって更新しない場合もアリ。名は体を現すって本当ですね。

by 7-night
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Rule and Link



自宅のパソコンをネットに繋げていないので更新は漫画喫茶およびインターネットカフェでしています。よって更新頻度がまちまちなのは仕様です。コメント返しも遅れ気味になるかもです。そういう事にしといて下さい。

何時でも何処でも誰でも何度でもどんなコメント・トラバでもOKですが、常識の範囲内でお願いします。

ネタバレはなるべくしないように考慮しますが、これは私自身の判断で決めるので「どうしてくれやがんだこの野郎!」とか言ってきても私は一切責任を取りたくありませんのでご注意を。

字が小さくて見難い時は、Ctrl+マウスホイールでなんとかして下さい。

リンクや画像は苦情が来たら消去します。


≪型月関連なトコロ≫
TYPE-MOON(商業版)
TYPE-MOON(同人版)
竹箒
Fate/stay night公式サイト
MELTY BLOOD Act Cadenza公式サイト
月姫研究室
全自動月姫Links-Albatoross-
TYPE-MOON UNOFFCIAL BBS
TYPE-MOON総合板

≪SRW関連なトコロ≫
SRW公式サイト
CA工房
WIZARD'S AGE
魔装機神PDB
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION

≪ひぐらし関連なトコロ≫
07th Storming Party
ドラマCDひぐらしのなく頃に 公式サイト
コマイズム
ひぐらしLinksコマイズム

≪小説関連なトコロ≫
Arcadia
Action
Lighter
DELICATE FORELOCK
Psychedelic Note
ヒノキブロ
りぷる
more_
小説大好き!
オンライン小説検索エンジン NEWVEL

≪情報関連なトコロ≫
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ゴルゴ31
駿河電力
モノグラフ

≪アイコン感謝なトコロ≫
Expensive Noise
Blue Forest
眠りの園

≪?≫
はてな
×××××
保健所

≪他blogなトコロ≫
日向の夢
ひなたのゆめ
閑。
言戯
Orbium-そらのたま-
新ちぇりーぶろぐ
うたかたの夢
師匠の不定期日記
ダメ人間育成所#
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧