人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わず嫌い雑食日記 弐式

子安武人と関俊彦

 デス種で現在沸騰中の話題の一つを取り上げてみる。

 予想はしていた。あの仮面男(ネオ・ロアノーク)のことは予想していた。
 プロモの映像からレイ・ザ・バレルとの間に何か因縁があるだろうことも。
 ギルバート・デュランダルとも上記の二人は何か因縁があるようだが、ここでは置いておく。

 それでは以下、すぐに磨耗するネタバレスタート。


C.V.子安武人
ムウ・ラ・フラガ ⇒ ネオ・ロアノーク

C.V.関俊彦
ラウ・ル・クルーゼ ⇒ レイ・ザ・バレル


 いやいやいやいや、生きていたなんてことはないと思いますよ。……たぶん。
 言ってしまえば、どちらもクローン説が成り立つんですよね。ムウの親父さんはクローンを作っていたという前科がありますし。
 特にネオはムウのクローンの可能性が高いかと。あの腕のパイロットは育てるより作ったほうが早いんじゃないかと思ってみたり。条約破りまくっている連合ならやりそうだ(ミラージュコロイドは使ったら駄目になってる)。

 レイはラウのクローンの可能性は無きにしも非ずだが、私はここで息子なのではないかという可能性を示唆してみる。……うわ、物凄い突飛な妄想だな。私がそう思う根拠は、ラウは老化のスピードが速かった→成長が早い→ならば早い内から子供が作れたのではないか、なんて考えてみた。いや、年表が手元にないもんで判らんが、違う確率99%。だが、1%の可能性を信じることが、その物語に対する面白さをアップさせる賦活剤になる。

 もっと単純に、やっぱりネオ=ムウなんてのはどうでしょう。
 前例の例(砂漠の虎)もありますし、EDではマリューさん(オーブver)が意味深に仮面を見ていますし。
 だが、そうなると前作での格好良い散り様の意味が薄れてしまう感じがする。
 そして疑問。生きてたのならどうしてマリューさんのところへ行かないのか、それとも記憶喪失状態なのか、実は三人目だったりとか。

 クローンに関して。
 SEED世界でのクローン技術は、成長速度を人為的に速めることができるのか、という疑問があります。これがクリアできていたら、もう何の問題もなし。ネオもレイも巷で話題になっている、OPでアスランに寄り添っている○○○(星型)もやはりクローンだー。(早計


 最後に、ラスボスはギルバート・デュランダルに本郷亭の四川ラーメンを賭けます。
 だって池田秀一だし。最終的に、人類全体をニュータイプコーディネーターにするのだーとか、地球の重力に魂を引かれた(ry


 さて次回は、OP映像に表されてる意味について考えてみたいと思う。
by 7-night | 2004-10-17 19:37 | マンガ・アニメ
<< ドラクエⅡってこんなゲームだっ... 録画したのを観て >>



この日記は、その名の通り多種多様な物事をごった煮にしてお送りしております。また、その名の通り嫌いになって更新しない場合もアリ。名は体を現すって本当ですね。

by 7-night
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Rule and Link



自宅のパソコンをネットに繋げていないので更新は漫画喫茶およびインターネットカフェでしています。よって更新頻度がまちまちなのは仕様です。コメント返しも遅れ気味になるかもです。そういう事にしといて下さい。

何時でも何処でも誰でも何度でもどんなコメント・トラバでもOKですが、常識の範囲内でお願いします。

ネタバレはなるべくしないように考慮しますが、これは私自身の判断で決めるので「どうしてくれやがんだこの野郎!」とか言ってきても私は一切責任を取りたくありませんのでご注意を。

字が小さくて見難い時は、Ctrl+マウスホイールでなんとかして下さい。

リンクや画像は苦情が来たら消去します。


≪型月関連なトコロ≫
TYPE-MOON(商業版)
TYPE-MOON(同人版)
竹箒
Fate/stay night公式サイト
MELTY BLOOD Act Cadenza公式サイト
月姫研究室
全自動月姫Links-Albatoross-
TYPE-MOON UNOFFCIAL BBS
TYPE-MOON総合板

≪SRW関連なトコロ≫
SRW公式サイト
CA工房
WIZARD'S AGE
魔装機神PDB
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION

≪ひぐらし関連なトコロ≫
07th Storming Party
ドラマCDひぐらしのなく頃に 公式サイト
コマイズム
ひぐらしLinksコマイズム

≪小説関連なトコロ≫
Arcadia
Action
Lighter
DELICATE FORELOCK
Psychedelic Note
ヒノキブロ
りぷる
more_
小説大好き!
オンライン小説検索エンジン NEWVEL

≪情報関連なトコロ≫
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ゴルゴ31
駿河電力
モノグラフ

≪アイコン感謝なトコロ≫
Expensive Noise
Blue Forest
眠りの園

≪?≫
はてな
×××××
保健所

≪他blogなトコロ≫
日向の夢
ひなたのゆめ
閑。
言戯
Orbium-そらのたま-
新ちぇりーぶろぐ
うたかたの夢
師匠の不定期日記
ダメ人間育成所#
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧