食わず嫌い雑食日記 弐式

だからお前は阿呆なのだ~!(東方不敗風に)

 録画しておいた昨日の「とくダネ」を見たら、(私の視点でだが)なんともすごいニュースがやっていた。
 イラク邦人人質事件の犯行声明のビデオテープの未公開映像が放送されたのである。

 人質がナイフを突き付けられてる映像があったりして、何も知らない人が見たら結構ショッキングなのだが、私が注目したのは日本政府のみならず、小倉さん(とくダネのメインキャスター)にまでそれが演技であると見破られていたという事である。

 ここまで読んだ人(もしいるとしたらだが)でとくダネを見ていた人なら、私が何に注目したのかほとんどの人がお気づきだろう。

 そう、このテロリストのあまりにも馬鹿で阿呆で間抜けでヘボさ加減にである。

 いやいやいやいや、演技だと見破られちゃだめだろうよテロリストの諸君。
 そもそも音声が入っていないとはいえリハーサル(だと思わせるような)の映像も一緒に送っちゃ意味ないだろ。

 そんなんじゃ日本政府が要求呑むはずないよな~。

 ホント阿呆だこいつら。
[PR]
# by 7-night | 2004-04-22 12:39 | ニュース

自己責任

今日の朝日新聞の社説を見て考えさせられた。

 そもそも人質になってた人が助かって、喜びを表した人が少ないように感じられた。
 私は、まず命ありきという考え方をするので、人質となってた人が開放されたと知った時は単純に喜んだ。命が世界で一番大切だと確信していますので。
 だけどニュースを見てると、危機意識が足りないとか(私もそう思うが最初に発する言葉がそれかい)、こんなに人に迷惑をかけやがってとか、果てには、救出費用は彼らが負担するべきだなんて言っている人がいる始末(しかも言ってる人が政治家らしいんだから手におえない)。

 日本はいつのまにこんな国になったんだろう。もしくは最初からこんな国だったのかな~、とかなり幻滅。……いや、期待はしてなかったけどね

 話は変わるが、ちょっと私の考えを述べてみる。前々から思ってたことだ。

 まず、危険な紛争地帯に行くんだったら、それなりの手段を講じるべき(今井君やら高遠女史、ジャーナリストの人もそれなりの準備をしたと思うがそれでも拉致されてしまったけど)。これは当たり前。
 そこで私が考えたのは、遺書を用意すればいいんじゃないかと。
 そうしたら、自分が危険な場所に行き、もしかするとそこで死んでしまうかもしれないから。
 そして、もし拉致されたとしても国がテロリストに屈するわけがないのは解り切ったことなのだから、その時(死んだとき)のために用意(覚悟)しておくのがいいんじゃないかと思うわけです。備えあれば憂いなし<違

 家族にも効果があると思うのだがどうか。
 今回の人質事件の人質の家族たちは、動揺しすぎのような気がしてならない。紛争地帯に家族が行くのだから、覚悟くらいはしといてもいいはずなのに。
 だから、遺書を用意しておくことで日本にいる家族にも覚悟を促せる効果があると思う。

 まあこんなところだが、最後に、

 この連中(特に今井君と高遠女史)は間違いなくまたイラクに行くと思います。絶対に、性懲りもなく。
 そしてまた人質になったら最高に面白いんですが。
 いや、多分笑えると思うぞこれは。


 自己責任の話になってないが、以上。
[PR]
# by 7-night | 2004-04-21 13:31 | ニュース

雑食なのに食わず嫌いとはこれいかに?

単に語呂が良かっただけの思い付きであったりする。>ウソ
雑食というのはどんなネタでも食いつくという比喩的表現であるが、食わず嫌いとは自分の興味あるネタにしか食指が動かないという比喩的表現である。

うわ、自分で言ってて訳わかんないや。
まあいいか。人は矛盾していてアンバランスであるとかなんとかって、奇妙な泡さんが言ってたような気がするし。

……それはともかく、何を書こうか迷ってしまいますな。パソコン初心者の上に日記つけるのは初めてだから。

とりあえず今日はここまでにしとこうかニャ~。なんか作るだけで疲れたし。本番は次からだ!(たぶん)

(しかし、第1回目がこんなんでいいのかヨ)
(……まあいいじゃん。)
[PR]
# by 7-night | 2004-04-19 16:37 | 日常徒然



この日記は、その名の通り多種多様な物事をごった煮にしてお送りしております。また、その名の通り嫌いになって更新しない場合もアリ。名は体を現すって本当ですね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Rule and Link



自宅のパソコンをネットに繋げていないので更新は漫画喫茶およびインターネットカフェでしています。よって更新頻度がまちまちなのは仕様です。コメント返しも遅れ気味になるかもです。そういう事にしといて下さい。

何時でも何処でも誰でも何度でもどんなコメント・トラバでもOKですが、常識の範囲内でお願いします。

ネタバレはなるべくしないように考慮しますが、これは私自身の判断で決めるので「どうしてくれやがんだこの野郎!」とか言ってきても私は一切責任を取りたくありませんのでご注意を。

字が小さくて見難い時は、Ctrl+マウスホイールでなんとかして下さい。

リンクや画像は苦情が来たら消去します。


≪型月関連なトコロ≫
TYPE-MOON(商業版)
TYPE-MOON(同人版)
竹箒
Fate/stay night公式サイト
MELTY BLOOD Act Cadenza公式サイト
月姫研究室
全自動月姫Links-Albatoross-
TYPE-MOON UNOFFCIAL BBS
TYPE-MOON総合板

≪SRW関連なトコロ≫
SRW公式サイト
CA工房
WIZARD'S AGE
魔装機神PDB
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION

≪ひぐらし関連なトコロ≫
07th Storming Party
ドラマCDひぐらしのなく頃に 公式サイト
コマイズム
ひぐらしLinksコマイズム

≪小説関連なトコロ≫
Arcadia
Action
Lighter
DELICATE FORELOCK
Psychedelic Note
ヒノキブロ
りぷる
more_
小説大好き!
オンライン小説検索エンジン NEWVEL

≪情報関連なトコロ≫
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ゴルゴ31
駿河電力
モノグラフ

≪アイコン感謝なトコロ≫
Expensive Noise
Blue Forest
眠りの園

≪?≫
はてな
×××××
保健所

≪他blogなトコロ≫
日向の夢
ひなたのゆめ
閑。
言戯
Orbium-そらのたま-
新ちぇりーぶろぐ
うたかたの夢
師匠の不定期日記
ダメ人間育成所#
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
欲望?それとも…
from 生田
セクシーを追求するお姉さん
from お姉さんどう?
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧