食わず嫌い雑食日記 弐式

TYPE-MOONは年末も忙しそうで

『Fate/hollow ataraxia』通常版発売決定!
新パッケージになって桜も登場。12月29日発売です。

ファウスト vol.6 SIDE―Bがいつの間にか発売になっていたりと竹箒日記にて。
やべぇ、明日買いに行かなきゃ。それはそれとして、奈須さんの誕生日プレゼントって……。俺も欲しいよベイダー卿&ライトセイバー。そしてニトロプラスでお馴染みの虚淵さんからのプレゼントがまた凄い。コレ繋がりで、DDDシリーズイラスト担当のこやまひろかずさんのHP「仲良きことは」でDDDの没イラストが拝めます。コイツの胸は悪魔だぜ。ってーかゴスロリのが見たかったと思ったのは俺だけじゃない筈だ。一体どうやって成長したんだよぅ。

TYPE-MOONオフィシャルホームページにてメリクリイラスト
男二人の功罪を問いたい。特に一成。つーか何でライダーがトナカイじゃないのかっ!
まぁそれはそれとして、Fateアニメ情報も更新されてます……って小山力也さんがキリツグの声を当ててるんですのぅー!? だってだって『ER』のジョージ・クルーニーの声とか『24』のジャック・バウアー(キーファー・サザーランド)の声をやってる人ッスよ!? 現在『24シーズン3』がテレビで放送されているんで見てない人は見よう!カッコいい声が聞けるから!!
ん~、少し考えてみたらジャック・バウアーとキリツグって結構似てるかも。99の為に1を切り捨てたりするトコとか。でも家族は大切にしてるトコとか。あと正義の味方気質なんかが。合縁奇縁、傑作になることを期待。
[PR]
# by 7-night | 2005-12-23 19:03 | TYPE-MOON

体調悪い~

昨日の忘年会が原因なんですけどね。
友達の部屋で焼き肉したんだけど、思ったより酒が弱くなっていたのに驚きでした。ビール瓶一本に、焼酎を一対一で割ったものをコップ二杯、日本酒もコップ一杯、これでダウンだ!
・・・いやマジで弱くなっちゃった。でも元旦の親戚の集まりで醜態をさらさないようにするには、良い事前訓練だったかな。
まぁ酒以外にもオールしちゃったからというのもあったり。食べ終わったらスーファミ版のマリオカートやボンバーマンをしたり、3時くらいからカラオケ行ったりしましたし。寒い時期にこんなことしてたらそりゃ体調も悪くなりますね。風邪引かなかっただけでも良かったです。

さて、もう今年のイベントはないも同然。ド短期のバイトをして小銭を稼ごうかと思ってます。元旦に、心おきなく実家に帰る為に。
・・・クリスマス? 何それ。美味しいの?
[PR]
# by 7-night | 2005-12-22 23:52 | 日常徒然

もうすぐ皆殺し

30日なんですよね。しかも16時。

ちゃんと予約してきました。『ひぐらしのなく頃に 解 皆殺し編』を。この物語で9割近い謎は解けるという話ですので、買わないわけにはいかんですタイ。今年最後の惨劇にして喜劇がもうすぐ起こる。楽しみすぎるよコレは~。赤坂さん出てくるかなぁ。

今日は栄でいろいろと散策。ロフトで欲しいモノが安く見つかったので、明日にでも買いに行きたいと思ってます。予定してた価格より一万円ほど安くすむので嬉しいッス。ショッピングの醍醐味ですよね。気に入ったモノを安く手に入れるのは。明日も明後日の忘年会も楽しみだよ~。
[PR]
# by 7-night | 2005-12-19 23:44 | 日常徒然

雪降ったねー

名古屋に来てこんなに降ったのを見たのは初めてです。大学生活4年間でマジ初経験。ちらほらと降っているのはたまに見たけど、10センチくらい積もったのはナッシング。とゆーかこんなに降ることあるんだね。

そんな日に『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』を観に行きました。いやー、今回も面白い。主観だけど、今までで一番なんじゃないかな? 例のアノ人も復活したし、見所が多かったからかと。それとムカつく豚似の小僧とその両親が出てこなかったのもあるかも。兎にも角にも、時間を忘れて魅入ってました。だが注意せよ、これまでのシリーズを観ていないと楽しめないのはお約束だ。

さて、明日明後日とちょい忙しくなりそう。趣味のせいなんだけどね。数万単位の買い物をするかも? 節約して稼がなきゃー。
[PR]
# by 7-night | 2005-12-18 23:26 | 日常徒然

飲み語り

昨日から今日にかけては卒論提出記念として、友達と飲み語りました。忘年会は来週だけど、ちょっとしたモノということで。
元旦は親戚一同集まって飲みますから、それに向けての予習練習という側面もアリ。ツラいのよね、コレが結構。
さて、土日は映画でも観に行きましょうかね。コングスミスポッター大和サユリでも。2つは観たいなぁ。頑張る。
[PR]
# by 7-night | 2005-12-17 01:35 | 日常徒然

雪が降ったねぇ

ホント久々に見ました。懐かしいなぁ。今年の正月休みに実家帰って以来です。いや正月しか実家帰ってないですが。

スキーがしたくなってきます。何年してないんだろ。これでもスキーは得意なんですよ。小学高学年と中学の時はスクールに通っていましたし。

そんな夢を見てしまうほど部屋の中が寒い。コタツから動けん。エアコンはないので、電気ヒーターやコタツがなかったら凍死してます。ううう、早く実家に帰りたいよぅ。別にホームシックじゃないところがミソ。最後のお年玉も貰えますしね~。
[PR]
# by 7-night | 2005-12-13 22:47 | 日常徒然

もうカウントダウンなんてしねぇ

 明日には卒論提出するんですからねーーーーー!!!!!!

 ふはははは、土日は良い事も悪い事もあったけど、そんなことは振り向かず、けど忘れずに、一生懸命頑張って、ここまで来ました卒論提出。
 よっしゃあ! これからは忘年会やら卒業旅行やらのことを考えたり、北海道の実家に帰ったり、SRWαⅢをクリアしたり、もういろいろと楽しみなことばかりがあるっすよ。……いや、引越し作業がなんか辛そうなんですがね。

 それはともかく、もう僕は一直線に突き進むのみです。
 やりました故郷の父上母上。卒業はほぼ確定です。社会人になってからも辛いことは多いでしょうが、フィフティフィフティで御の字、楽しんでいければと思います。

 さぁて、ゲーム好きの友達からゲーム借りまくってやるぞぅー!
[PR]
# by 7-night | 2005-12-12 23:44 | 日常徒然

卒論〆切まで後6日

また昨日カウントダウン更新サボったけど、それも今日の為だったと言えます。とりあえず完成したんですよー!やったー!キャッホー!明日は名古屋港水族館でデートだー!!

いやね、頑張って完成させたのはね、水族館デートがあったりね(土曜)、オペラを観に行ったりね(日曜)、友人の誕生日があったりする(月曜)からなんですよね。完成させないと楽しめんでしょ? 特にデート。相手は同じ大学で同じ四年生だから卒論の話題が出るのはしゃーないけど、まだ終わってなかったら気軽に楽しめないっしょ。もちろん相手はとっくの昔に終わっていたりする。

でもまだ提出した訳ではないです。教授に見せて、良かったら提出します。うちのゼミの教授は完成した卒論をあまり手直しさせようとしないらしいので、月曜に返事を受け取って、直す所がなかったら火曜には提出ですね。うん、後は卒業するだけ~。

さて、卒業の前にまずは明日。その為に今日はもう寝ることにします。うあ、ホント楽しみ。実はイルカやシャチを見れることの方が楽しみという罰当たりがここにいます。
[PR]
# by 7-night | 2005-12-09 23:27 | 日常徒然

卒論〆切まで後8日

筋肉痛になってたから昨日の更新サボった訳じゃありません。

卒論作成の為に大学に21時半まで残ってて(主に友人待ちでしたが)、その後、友人4人と私の計5人で飯食いに行ったのですよ。ジョイフルに。久しぶりに腹一杯肉食いました。味はともかく量が結構あったからなぁ。んで、帰ったら筋トレしてた。

以上のような理由からです。しょうがないですよね。ま、卒論も確実に進んでいるし、今日も一日頑張って生きましょー。
[PR]
# by 7-night | 2005-12-07 13:29 | 日常徒然

卒論〆切まで後10日

昨日の夜、スクワットを50回したら今日筋肉痛になりました。ものすごい危機感が私の中を駆け巡っています。夏休みが終わった頃から筋トレをあまりしてなかったツケがここにきて溢れてきましたネー。このままじゃ里帰りした時に恐ろしい事を両親他に言われそう。太った、とか。

そーゆーワケで今日から里帰りする1月1日まで筋トレをしようと思い立ちました。卒論を提出するまでは、腕立て伏せ100回、腹筋100回、スクワット100回、をやります。出し終わったら大学のジムでやります。ジムが開かない日は上記の筋トレをします。

別に私は太っていません。むしろ痩せてます。不健康じゃない程度に。ムキムキになりたいワケではなく、服を着た時に見栄えがするようにガッシリした体つきになりたいだけだったり。頑張る。

卒論は家ではしない主義なので、溜まっている本を読んだり食事したり寝たりする以外の時間を筋トレにあてまーす。だから卒論をやってないワケじゃないですヨ?
[PR]
# by 7-night | 2005-12-05 23:30 | 日常徒然



この日記は、その名の通り多種多様な物事をごった煮にしてお送りしております。また、その名の通り嫌いになって更新しない場合もアリ。名は体を現すって本当ですね。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Rule and Link



自宅のパソコンをネットに繋げていないので更新は漫画喫茶およびインターネットカフェでしています。よって更新頻度がまちまちなのは仕様です。コメント返しも遅れ気味になるかもです。そういう事にしといて下さい。

何時でも何処でも誰でも何度でもどんなコメント・トラバでもOKですが、常識の範囲内でお願いします。

ネタバレはなるべくしないように考慮しますが、これは私自身の判断で決めるので「どうしてくれやがんだこの野郎!」とか言ってきても私は一切責任を取りたくありませんのでご注意を。

字が小さくて見難い時は、Ctrl+マウスホイールでなんとかして下さい。

リンクや画像は苦情が来たら消去します。


≪型月関連なトコロ≫
TYPE-MOON(商業版)
TYPE-MOON(同人版)
竹箒
Fate/stay night公式サイト
MELTY BLOOD Act Cadenza公式サイト
月姫研究室
全自動月姫Links-Albatoross-
TYPE-MOON UNOFFCIAL BBS
TYPE-MOON総合板

≪SRW関連なトコロ≫
SRW公式サイト
CA工房
WIZARD'S AGE
魔装機神PDB
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION

≪ひぐらし関連なトコロ≫
07th Storming Party
ドラマCDひぐらしのなく頃に 公式サイト
コマイズム
ひぐらしLinksコマイズム

≪小説関連なトコロ≫
Arcadia
Action
Lighter
DELICATE FORELOCK
Psychedelic Note
ヒノキブロ
りぷる
more_
小説大好き!
オンライン小説検索エンジン NEWVEL

≪情報関連なトコロ≫
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ゴルゴ31
駿河電力
モノグラフ

≪アイコン感謝なトコロ≫
Expensive Noise
Blue Forest
眠りの園

≪?≫
はてな
×××××
保健所

≪他blogなトコロ≫
日向の夢
ひなたのゆめ
閑。
言戯
Orbium-そらのたま-
新ちぇりーぶろぐ
うたかたの夢
師匠の不定期日記
ダメ人間育成所#
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
欲望?それとも…
from 生田
セクシーを追求するお姉さん
from お姉さんどう?
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧