食わず嫌い雑食日記 弐式

<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

引越しました

昨日はメチャ疲れたー。引越しがこんなに疲れるモノだとは思わなんだ。
…というか、そのまた前日に友達と静岡に遊びに行った事が堪えてる。そして徹夜。そりゃ疲れるのは当たり前だっての。

さて、我が新しい住処は愛知県内にあります。県外には行きませんでした。会社の寮なんですが、新入社員全員が一ヶ所に集められる訳ではなく、知り合いは岐阜に行かされるとボやいてました。

さて、肝心の部屋はというと……メチャ広! いくら二人で暮らすと言っても広すぎです。私の前住んでた所が特別狭かった訳ではない…と信じたいが、それでも広い。人事部の人が一般家庭も入ると言っていたワケだ。

実はまだ同居人は来てません。理由があって早めに引越しさせてもらったのです。同居人が来るのは29日。それまで我が天下なり~。ハッハッハ!

入社前研修は4月1日から。それまで英気を養いたいと思います。
[PR]
by 7-night | 2006-03-26 19:37 | 日常徒然

MELTY BLOOD Act Cadenza共通トップページ設置

アーケードとPS2のです。
興味ある方はコチラへどーぞー。

あと原作元の渡辺製作所のなりた氏の雑記
発売日の事が書かれてますが、まだ詳しいことは?
夏前頃を想像すると良い気持ちになれそうですよ?
[PR]
by 7-night | 2006-03-18 01:33 | TYPE-MOON

きのこ近況

FF12に手を出したそうです。
[PR]
by 7-night | 2006-03-18 01:20 | TYPE-MOON

卒業式

無事に大学を卒業することができました。
MMRの人たちもビックリだ。

それはともかく、やはり感慨深いものがありますね。
もう4年たったのかという思いと、これから社会という名の荒波に向かっていかなければならない覚悟などなど。なんていうか、まだ学生でいたかったという気持ちもあり、でも、これから本当に一人立ちをする大人として生きる誇りもあり、複雑な心境です。

兎にも角にも、人生はまだまだ続く。
考えてみれば、人生における四半世紀を経過したあたりですしねー。

でもこのブログは細々と続けていくつもりです。
映画の感想とか、最近観てるのいっぱいあるのにやってないし。
ゲームやマンガからまだ卒業する気はないですし。

次の作業は引越しか。
来週の土曜に行う予定。このシーズンは引越し会社も忙しいだろうし、早く見積もりとか済ませなきゃ。……てゆーか聞いて、引越し先が決まったのって今日のことなんですよ。就職先の会社の連絡が遅くて困ってしまいました。ううう、部屋の荷物が少ないのが救いか。

さて、ロストチャイルドまで実はあと少し。
あれから何年たったでしょうか。2年くらい? 待った待った待ちました。
その時、私はヒーローになります。では。
[PR]
by 7-night | 2006-03-15 17:06 | 日常徒然

第2回『Fate/stay night』キャラクター人気投票、結果発表!

 ネタバレはいかんと公式で注意されているので、この件について語るのは少なめに。こんな時間で眠いしFateアニメも観なきゃだし。

 ではコチラへどうぞー。

More
[PR]
by 7-night | 2006-03-11 02:12 | TYPE-MOON

卒業旅行最終日

遂に最終日となりました。あっという間の四日間、とても楽しかったです。

今日は飛行機の出発時刻が10時55分と早いので、観光も何も無しで那覇空港へ。もちろん朝は6時起き、そしていつもの朝食バイキング、加えてレンタカー返却。昨夜のおかげでかなり眠いッス。

空港で少し買い物して飛行機に乗る。飛行機の中では寝っぱなし。2時間が文字通り瞬く間に過ぎていきました。中部国際空港に着いて空港バスに乗ってもまだ寝る私。再び瞬く間に以下略。

空港で一人別れ、家に近い駅で二人別れ、そして家の近所で最後の一人と別れる。寂しいが、旅行とはこういう物か。

色々あった卒業旅行だけど、振り返れば楽しいと言えるモノであった事は間違いない。この思い出があれば、それなりに生きる意味ってのが見い出せるような気がなきにしもあらず。

卒業式までもう少し。そして、仕事を本格的に始めるまでも。そういう訳で、そろそろ本気で生きる事を楽しもうと思いました、まる。
[PR]
by 7-night | 2006-03-10 03:20 | 日常徒然

卒業旅行三日目

今日の朝は昨日よりもゆっくり起床。7時半くらい。起きたら昨日と同じ朝食バイキング。

10時にホテルを出発。首里城へ。守礼門などで有名な、沖縄の一番の観光名所に遂に行く。どこもかしこも本当に朱いです。写真もいっぱい撮りました。デジカメを買っておいて本当に良かったと実感。

次に平和記念公園へ。厳かな雰囲気が漂っていました…が、おばあちゃんが強引にお供えする花を売ろうとしてくるのには参りました。でも資料館や海の面しているその風景なんかには圧倒されました。

次は、ひめゆりの塔へ行く事に。戦争で犠牲になった人達という事では、平和記念公園の資料館と似たような事が書いてありました。だけど、個人にもっと焦点が合わされてるので、感情移入度はこちらの方が高いかもしれません。…私はそうでもなかったけど、女性はかなり共感するかもしれません。

ひめゆりの塔を見学した後は、近くのレストランでタコライスを食す。沖縄料理ではコレが一番美味しかったです。

他には、沖縄本島最南端の喜屋武岬(きゃんみさき)へ行ったり、アメリカンビレッジに行ったり、また国際通りに行って買い物をしたりしました。

ホテルに帰ったのが23時くらい。国際通りで買ってきた泡盛で乾杯しつつ、近くのスーパーで買ってきた出来合いの惣菜で晩飯に。

今これを携帯で書いてるんですけど、酔って頭がボーッとして何がなんだか。飲みやすいと言っても、さすがに25%の泡盛は辛いのです。あぁ、もう眠い。なのでもう寝ます。お休みなさいませ~。グゥ…。
[PR]
by 7-night | 2006-03-09 02:41 | 日常徒然

卒業旅行二日目

6時半に起きる。朝食はホテルでバイキング。これは最終日まで同じです。

9時には観光に出発。昨日はお土産を買うばかりで観光も何もあったもんじゃなかったですから。

まずは海中道路へ。…別に海の中を道路が通っているワケではない。左右が海に挟まれている橋みたいなものでした。文字通りの物を期待していた我々は少しガックリ。

その後、昼食に沖縄そばを食べる。あとソーキそばも。…まぁ私にとっては美味しいと言えるモノではなかったりしましたが。肉が脂っぽくてダメでしたー。麺はきしめんみたいで普通でしたけど。

食べ終わったら、途中まで高速を使って沖縄本島最北端の辺戸岬(へどみさき)まで。行きも帰りも物凄く時間がかかりましたが、岬からの風景はとても綺麗でした。…ヤンバルクイナをかたどった展望台は圧巻です。

那覇市のホテルまで戻ったら、歩きで国際通りまで行き、晩飯の焼肉食べ放題と散策。

で、今に至ると。只今ホテルでまったり中。もうすぐ寝まーす。ではでは。
[PR]
by 7-night | 2006-03-08 00:23 | 日常徒然

卒業旅行一日目

中部国際空港セントレアから那覇空港へ。この時はある一人の友達のおかげで遅れそうになったりしました。結構スリリングな出発となりました。

到着して、予約していたレンタカーでホテルへ。5人がやすやすと泊まれるかなり良い部屋だったのにビックリ。それにしても沖縄はあったかいです。半袖でいますよこちらの人は。

着いたのが夕方だったので、今日は観光なしにしてDFSギャラリアという免税店でお土産を買いました。ついでに、そこにはフードコロシアムというのがあったので夕食を食べました。

ホテルに戻ってからは、明日のおおまかな計画を立てながら買ってきたお菓子を食べながら一日目が終了終わる。


《今日の教訓》
那覇市内は渋滞しまくってたので気をつける。
[PR]
by 7-night | 2006-03-07 00:06 | 日常徒然

ケータイ変えたー

卒業旅行の為……というワケではない。

前略、私はauユーザーであります。今度の春から社会人になるという事で、ガク割からMY割に変えるついでに今回機種変更したワケです。現在はMY割にすると5000円くらい割引になりますしねー。あと、いつの間にか貯まっていたポイントを使って4000円も割引に加わりました。すげぇ、最終的に5000円もかからなかったヨ。

変更後の機種は『W41S』。今CMでやってたりするソニーの青いヤツに変えました。ショップでこの春の新機種を色々と触ったりして、使い心地を試してみたらW41Sが一番良かったんで。あとデザインとカラー。ついでに性能。PCサイトが見れますし、おサイフケータイを使ってみたかったんですよー。…いや、それが理由の大半かな?

あー、やっと変えましたよ。これまでのは約2年半も使っていましたからネー。電池の持ちも悪くなってきてたし、何より飽きた。

今新しい携帯から記事を書いていますが、戸惑いもありますけど概ね使いやすいです。特に文字の変換が。頭が良いんですよね。出したい文字がすぐ出るし出しやすい。う~ん、新しいのってイイね!

さて、もうすぐ旅行。気分も一新して張り切って行くとします。
[PR]
by 7-night | 2006-03-04 23:49 | 日常徒然



この日記は、その名の通り多種多様な物事をごった煮にしてお送りしております。また、その名の通り嫌いになって更新しない場合もアリ。名は体を現すって本当ですね。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Rule and Link



自宅のパソコンをネットに繋げていないので更新は漫画喫茶およびインターネットカフェでしています。よって更新頻度がまちまちなのは仕様です。コメント返しも遅れ気味になるかもです。そういう事にしといて下さい。

何時でも何処でも誰でも何度でもどんなコメント・トラバでもOKですが、常識の範囲内でお願いします。

ネタバレはなるべくしないように考慮しますが、これは私自身の判断で決めるので「どうしてくれやがんだこの野郎!」とか言ってきても私は一切責任を取りたくありませんのでご注意を。

字が小さくて見難い時は、Ctrl+マウスホイールでなんとかして下さい。

リンクや画像は苦情が来たら消去します。


≪型月関連なトコロ≫
TYPE-MOON(商業版)
TYPE-MOON(同人版)
竹箒
Fate/stay night公式サイト
MELTY BLOOD Act Cadenza公式サイト
月姫研究室
全自動月姫Links-Albatoross-
TYPE-MOON UNOFFCIAL BBS
TYPE-MOON総合板

≪SRW関連なトコロ≫
SRW公式サイト
CA工房
WIZARD'S AGE
魔装機神PDB
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION

≪ひぐらし関連なトコロ≫
07th Storming Party
ドラマCDひぐらしのなく頃に 公式サイト
コマイズム
ひぐらしLinksコマイズム

≪小説関連なトコロ≫
Arcadia
Action
Lighter
DELICATE FORELOCK
Psychedelic Note
ヒノキブロ
りぷる
more_
小説大好き!
オンライン小説検索エンジン NEWVEL

≪情報関連なトコロ≫
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ゴルゴ31
駿河電力
モノグラフ

≪アイコン感謝なトコロ≫
Expensive Noise
Blue Forest
眠りの園

≪?≫
はてな
×××××
保健所

≪他blogなトコロ≫
日向の夢
ひなたのゆめ
閑。
言戯
Orbium-そらのたま-
新ちぇりーぶろぐ
うたかたの夢
師匠の不定期日記
ダメ人間育成所#
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
欲望?それとも…
from 生田
セクシーを追求するお姉さん
from お姉さんどう?
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧