食わず嫌い雑食日記 弐式

<   2005年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

8月も終わりですね

ほとんどの学校は夏休みも終わりですね~。北海道ではもっと早く終わってるんじゃなかったかな。夏は短く、冬は長くってな感じ。年末年始の積雪量はスゴいっすよー。
ま、大学生の夏休みはまだまだ続くんですけどね。

今日が月の最後の日なら、明日は月の最初の日。つまり映画の日であるのですよ。
そんな訳で明日は『容疑者 室井慎次』を観に行きま~す。踊る大捜査線シリーズは毎回面白いですからねー。しかも、もう一人の主人公と言える室井慎次が主人公なのだから、今作もかなり楽しみでしょうがないです。


欲しい物を手に入れることが出来ると、これほど嬉しい事はないんじゃないでしょうか。しかもそれが前々から凄く欲しかったり、かなり安く買えたりしたら、その思いも一塩でしょう。
例えば、前々から凄く欲しかったフィリップ・スタルクの腕時計を手に入れることが出来たり、定価6万円もするオーストリッチレザーの財布を1万円で買えたりすることが出来たりとか。

バイト代が思ったより入ったので、自分にボーナスをあげてみました。テヘw
[PR]
by 7-night | 2005-08-31 22:30 | 日常徒然

種運命45話『変革の序曲』感想

まず始めに、OPの映像の一部が変わりましたね。
主要モビルスーツとキャラクターが一対一で出る所で、アカツキ&カガリだったのがアカツキ&ネオに変わってました。ちゃんとこの話の最後の方でカガリがネオにアカツキを託すという場面があります。

さて、この話の一番の肝は何と言ってもジブリール死亡という事でしょう。レイがトドメを刺したという事には話し上少し驚きましたが。・・・えっと、ドラグーンって貫く事も出来るんですね。ジブリールにトドメを刺す時や、デストロイを倒す時に使ってました。光波防御帯ってのを(たしか)貫いてましたから、奥の手といったところでしょうか。つーかファンネルやビットをこんな事に使ったのは初めてじゃないのかな。私、実はこういうの大好き。レジェンドはプロビデンスの二番煎じだと思ってましたが、こういうのがあるとスパロボとかで出たら使いまくりたくなってきます。・・・ラスト近辺で敵になりそうですが。

シンについて。
ルナマリアとの事は、あれだ、危機的状況に置ける男女間の親密作用においてとかなんとかで説明出来たり出来なかったり。ん~、心理的な事については小説版を読んだ方が良いかも。2巻でステラのシンに対する感情がよく解りましたし。ルナマリアが何故シンに惹かれたかのちゃんとした答えが書かれてるのを今後に期待。
さて本題。シンの今後についてちょっと語りたいと思う。私の個人的意見ですが、ラストで死ぬでしょう。何か大切なモノを守って。今までの事を見てきて私はそう思いました。っていうかダースベイダー化したらいいのにって常々思ってました。いやホントそうして最後に皇帝(デュランダル)を倒すとかにしたら面白いんじゃないかなー。もう遅いけど。ハッピーエンドにはならなくていいから、何とか収拾はつけてもらいたいモノです。
ま、最期にはシンは何か大切なモノを守って死ぬ、というのが私の推測。細かく大雑把に言うなら、アスランに説得されてデュランダルを討ち、それにキレたレイと一騎打ち。何とか倒すが、レイは道連れにルナマリアを殺そうとする。そして、ルナマリアをかばって死ぬ。マユとステラを脳裏に浮かべ、今度こそ大切なモノを守れたと満足して・・・。

以上、私が面白いと思う終わり方でした。
シンは大好きなんだけど、物語上死ぬのが一番良いと思います。救済措置はスパロボで十分だー! そして、今度こそ主人公としての面目躍如を。
[PR]
by 7-night | 2005-08-27 23:14 | マンガ・アニメ

スパロボJ買えないかも~

9月発売の『J』ですが、買えないかもしれません。

それというのも、9月後半に両親が旅行に来るからです、コッチに。しかも愛知に直接来るという訳ではなく、大阪の方に到着するのです。私は迎えに行かなきゃならないし、加えて3泊4日であり、他にも京都やら三重やら岐阜やらに行きたいとも言ってますので、『J』を買うお金はおろか、逆に貯めないといかんかも。
(注・両親は北海道住まい。もちろん私の実家でもある)

うん? 9月後半にそんなに休みがあるのかって?
ハッハッハ、親はちゃんと休みを取ると言ってたし、なにより私はまだ夏休み。だって、大学生だもんw



・・・学生生活最期の夏休みの思い出が、両親との旅行か・・・・・・よし、その前に女の子と万博デートしよう。それでOKのハズ。私的に。

え? お金貯めるって言ったじゃんって?
ハハハハハ・・・思い出、それはプライスレス。そーゆーことで。
[PR]
by 7-night | 2005-08-25 23:52 | 日常徒然

8時間働いて1万円

今日、内定先の企業の一日企業体験というのに行きました。ま、バイトみたいなもので、日当も出たのでした。

まず集合が10:40だったので、朝7時起きでした。片道2時間近くかかるので。実際これが一番辛かったかな。乗り換え2回もあったからメンドかったし。

11時から働き始め。
夏祭りのスタッフの仕事だったのですが、いろんな仕事があるわけでして、私が担当したのは竹馬作りと大抽選会の手伝いでした。
竹馬作りは、作ってある物を客に渡すのではなくて、客に作ってもらうものでした。私は客の補助をしてました。・・・雨の中。天気悪いなーと思ってたらいきなり降って来やがりまして、濡れました濡れました。もちろん客も。まぁおかげで客の入りは少なかったのですがね。
大抽選会の仕事は、ひたすら客の引いたクジを開封する仕事でした。楽と思う人がいるかもしれませんが、何百人と、何百枚と、何時間とこの作業をしていたら辛い辛い。竹馬作りのと合わせて指が痛いです。

そんなこんなで終わったのは18時。そして、日当を渡される時間。私は5千円くらいだろうなーと思っていましたら、なんと!1万円も貰えたのですっ!!
私はビックリ。他のみんなもビックリ。驚愕でした。

いや、行って良かったね~と話しながら一緒に体験したみんなとその企業が経営している温泉に入ったのでしたとさ、マル
[PR]
by 7-night | 2005-08-23 21:52 | 日常徒然

ま、また巫女が出た……!(スパロボJ)

 公式サイトにて、Jの情報が更新されていました。

 その中で特に私が注目したのは、男主人公のスクリーンショットに出てくる巫女っぽい女の子。またかよっ!とも思うが、それでもいいじゃんと思う自分もいる。ぶっちゃけ少女巫女は私のデッドポイントです。黄泉の巫女とかガンエデンの神子とかズフィルードの巫女とか。……一部マジに手を出すとロリコンというか確実に犯罪者と思われそうな少女がいますが気にしない方向で。

 ククルはまだ(肉体・外見年齢は)ティーンエイジャーなので少女です。(きっぱり)


 パートナーは、改めて考えると良い感じじゃないかと思う。
 3人いて全員女というのにはギャルゲーの意図が感じられなくもないですが、どうせ自分で選べるわけじゃないんだしと理性に目覚める私。今までとは違った刺激があって良いんじゃないかな。主人公一人にパートナー3人。これだけでも序盤から賑やかな展開になると思います。これにライバルだかなんだかがいるだろうし、統夜には前述した巫女っぽい女の子も関係してるだろうしで、携帯版スパロボにしたらオリジナルキャラクターがいっぱい出てて私としては嬉しいところ。…………統夜を主人公にしたらもろギャルゲーじゃんというのは気にしたら負けです。

 パートナーの中ではカティアが一番好きです。結婚してください。
 テニアのちっちゃさ(あらゆる意味で)も捨てがたい。義妹になってください。
 メルアのおとなしそうな所は美点です。恋人になってください。

 みなさんはパートナーの中で、嫁、義妹、恋人にするなら誰を選びますか?(選択肢追加は自由。友達とか)

 まぁ男主人公スーパー系で初めはプレイするだろうから、テニアかメルアをパートナーで選ぶんだろうなぁ。カティアはあまり選ばなさそう。

 ……今気づいた。今更かもしれないので先に謝っておきます。ごめん。
 パートナーのステータス画面に出撃回数ってあるけど、これって統夜を主人公にした時には恋愛要素に繋がるんじゃなかろうか。もしそうだったら、まさにギャルゲー。恐るべし、バンプレスト……。

 でも自由度という意味においては良いかもしれんねー。(カルヴィナの場合は意味ない、と、思うが……)
[PR]
by 7-night | 2005-08-22 03:05 | TYPE-MOON

つ、疲れる・・・

万博のバイトは、内容的には簡単で良いんだけど・・・人混みが最悪です。あのね、アレは多すぎ。てめーらどこから湧きやがった!って心の中で一日七回は言っちゃいます。あぁ、でもお金の為お金の為。お金の為なら何でも出来る(それは言い過ぎ)。

ま、明日(日曜)でバイトは一段落。そして買ってきましたホロゥ体験版。・・・え? 体験版が主でその他が従でしょ? ほとんどの人はそう思考していると思うけどなぁ。
兎にも角にも明日バイトが終わったらヤリまくります。だって―――


そのために今、生きている(by.オモイカネ)

ギャグにしても言い過ぎかなぁ、コレ。
カッコいい科白が台無しだ。

[PR]
by 7-night | 2005-08-21 00:32 | 日常徒然

通販開始やらホロゥ体験版やらブライアンやら(TYPE-MOON)

 あぁもう忙しい!!
 昨日から4日連続で万博のバイト入っちまってて、それが終わった後もボーリング大会やら就職先での一日企業体験があり、またそれらが終わった次の日には再び万博でバイト。この一週間は目が回りそう。
 でもTYPE-MOONの情報にはすかさず目を通す私。駄目だコリャ。


●C68グッズの通信販売開始
 買い逃した、または買いに行けなかった方々に朗報。先日行われた夏コミで販売したC68グッズの通信販売が行われます。詳細は公式サイトにて。
 いやぁ、今回は完全受注生産ですってよ奥さん。注文すれば必ず手に入るという寸法。ネコアルクセットを手に入れるには、このチャンス、逃す手は無い……! でも気を付けろ。受付期間は8月19日(金)~8月23日(火)の5日間であることに。


●20日発売のテックジャイアンにホロゥ体験版が付いてくる
 MOON PHASE 雑記さんにはもう体験レポートが。
 一部引用。
物語のが一部楽しめる体験版と、花札勝負を楽しめるミニゲーム『トラぶる道中記』を収録。体験版は、物語の序章であるプロローグ部分やゲームの進行に必要なパートなどがカットされ、日常パートの一部分だけを収録。
 この他にもインタビューがあり。なんか物凄ぇことが書いてあります。ここも一部引用。
ファンディスクの後の展開としては、次回作は完全新作をやりたいって気持ちがある。と同時に、長らく携わることの出来なかったアレに取りかかるとか。リメイクとはいえ、アレを制作するには完全新作1作品と同じかそれ以上の労力がかかるんじゃないか、と。元のシナリオがあるだけではなく、追加シナリオもとっくに出来上がってるとか。諸事情あって、とりあえずは新作を優先。
 オイオイオイオイ、次回作は完全新作だとしても、その次はついにアレが来るってのかい!? しかも追加シナリオはもう出来上がってるッテ!? あぁ、ついに枯渇庭園の真実が明らかになるのか……。いやに感慨深いんだけどw


●竹箒日記更新
 まずは読んでください。

 私も八月中は勝負だ。
 もちろん九月も勝負だ。
 十月なんか勝負しっぱなしだ。
 しかも年末まで勝負だらけネコ灰だらけ。
 とどのつまり、今年一杯勝負年。死にます。


 そして、私はブライアンに一票を投じます。
[PR]
by 7-night | 2005-08-19 01:35 | TYPE-MOON

まさにこれは、悪魔の脚本なり(罪滅し編)

 一応プレイ終了しました。TIPSの「悪魔の脚本」までやりましたよ。

 …………今回、すげぇ後味悪い。本編があぁだったんで油断してました。竜騎士07……怖い子…!

 赤坂さんが出てきた時は嬉しかったけど、その後に語られる内容には震えがきました。誰が、何の為に……! 終わった後はそんな事ばかり考えていました。分からなかったけど。

以下、もっとネタバレ。
[PR]
by 7-night | 2005-08-16 17:45 | ひぐらし

『ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編』買っちゃった

そういや今日が発売日ということを昼ご飯食べてる時に思い出しまして、こりゃいかんと速攻とらのあな名古屋店に買いに行きましたが、16時発売開始とかなんとかで立ち読みして時間を潰しやっと買えました。

・・・あ、発売時間関係なんですが、そういえばホロゥの発売開始時間って、たしか当日の0時からという話ですよ。とらのあなでは。まだ決定してる訳じゃないらしいんだけれどねー。・・・・・・そんな時間に買いに行けねぇよ。

さぁ、これからはひぐらしの時間。第3次αは一休み。罪滅し編はどうも燃える展開みたいですから(物理的に)、ちゃんとオシッコしてからプレイしたいと思います。いえ、なんか昔、火遊びするとオネショするとかしないとかって爺さんだか婆さんに言われたことがあるような? ありませんでしたっけ、コレ?
[PR]
by 7-night | 2005-08-14 23:02 | 日常徒然

オリジナル主人公and乗機発表(スパロボJ)

 8/12発売のファミ通にて。
 あーっと……えー、今回はまた今まで以上に微妙な感じが。
 機体にはビビっと来るものを感じない。
 主人公は、男の名前が主人公最強モノの小説にあるような萎える名前だし。だけど女の方はまだマシな感じがする。元軍人ってところが今までにあまりなかったような…………あれ? αⅢのセレーナも似たような設定だったような気が?
 サポートキャラに関して。ギャルゲーですか、今回は? 3人いて全員女ってどないやねん。男主人公を選んだ場合、臆病で消極的な性格とあるので、サブキャラ3人に弄ばれるのが目に見えるようですよ。あ、女でもサブキャラは変わらずとのこと。

 まぁ携帯機のスパロボのオリジナルはあまり期待していないのですがね。でもプレイしてみて気持ちが変わるというのも多いから、やってみないと解らないってのも本音。都合のいい言葉だなぁ(苦笑)

 合体攻撃も載せられています。
 いつものダブルゴッドフィンガーダブルバーニングファイヤー、αⅢにもあったキラとアスランのコンビネーションアサルト、復活のダブルゲキガンフレア、そして新たに加わった『フルメタル・パニック!』から宗介&マオ&クルツのウルズ・ストライク
 以上が現在判明している合体攻撃です。
 ウルズ・ストライクは使いたい合体攻撃だけど、最後のほうになってくるとマオやクルツは出撃させなくなってくるんだろうなぁ。逆にナデシコ系の合体攻撃は使い勝手いいものが多いから、最後のほうまで使うと思います。インパクトの時のダブルゲキガンフレアは使いやすかった。

 公式サイトにも載り始めたし、熱血!必中!スパログ!にも寺田さんからの情報が載っています。実はαⅢより早くマスターアップしていたんですってよ奥さん。
[PR]
by 7-night | 2005-08-13 00:03 | SRWシリーズ



この日記は、その名の通り多種多様な物事をごった煮にしてお送りしております。また、その名の通り嫌いになって更新しない場合もアリ。名は体を現すって本当ですね。
Rule and Link



自宅のパソコンをネットに繋げていないので更新は漫画喫茶およびインターネットカフェでしています。よって更新頻度がまちまちなのは仕様です。コメント返しも遅れ気味になるかもです。そういう事にしといて下さい。

何時でも何処でも誰でも何度でもどんなコメント・トラバでもOKですが、常識の範囲内でお願いします。

ネタバレはなるべくしないように考慮しますが、これは私自身の判断で決めるので「どうしてくれやがんだこの野郎!」とか言ってきても私は一切責任を取りたくありませんのでご注意を。

字が小さくて見難い時は、Ctrl+マウスホイールでなんとかして下さい。

リンクや画像は苦情が来たら消去します。


≪型月関連なトコロ≫
TYPE-MOON(商業版)
TYPE-MOON(同人版)
竹箒
Fate/stay night公式サイト
MELTY BLOOD Act Cadenza公式サイト
月姫研究室
全自動月姫Links-Albatoross-
TYPE-MOON UNOFFCIAL BBS
TYPE-MOON総合板

≪SRW関連なトコロ≫
SRW公式サイト
CA工房
WIZARD'S AGE
魔装機神PDB
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION

≪ひぐらし関連なトコロ≫
07th Storming Party
ドラマCDひぐらしのなく頃に 公式サイト
コマイズム
ひぐらしLinksコマイズム

≪小説関連なトコロ≫
Arcadia
Action
Lighter
DELICATE FORELOCK
Psychedelic Note
ヒノキブロ
りぷる
more_
小説大好き!
オンライン小説検索エンジン NEWVEL

≪情報関連なトコロ≫
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ゴルゴ31
駿河電力
モノグラフ

≪アイコン感謝なトコロ≫
Expensive Noise
Blue Forest
眠りの園

≪?≫
はてな
×××××
保健所

≪他blogなトコロ≫
日向の夢
ひなたのゆめ
閑。
言戯
Orbium-そらのたま-
新ちぇりーぶろぐ
うたかたの夢
師匠の不定期日記
ダメ人間育成所#
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
欲望?それとも…
from 生田
セクシーを追求するお姉さん
from お姉さんどう?
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧