食わず嫌い雑食日記 弐式

<   2005年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

蛍火が……俺の蛍火が

只今バジリスク~甲賀忍法帖~を見逃してヘコんでいます。
それにしても何と言っても蛍火は死んじゃったの? 見てないから解らないッスよー。公式HP見ても解らんし。来週は必ず……!

ううう、火曜日はブリーチにかまけていたら酷い事になると再確認。
でも更木カッコいいよ更木。いやむしろ「けんぱっつぁん」と呼ぶ。マンガでは当分登場しなさそうだけど、この人も石田雨竜同様パワーアップイベントが今後起こりそうな気配。斬魄刀の解放すっ飛ばして卍解までいきなり行きそうですよ? 蝶・期待。


2次αアイビスルートは第16話までクリアしました。感想は後々。
[PR]
by 7-night | 2005-06-30 17:42 | マンガ・アニメ

『Fate/stay night』アニメ化続報!

月姫研究室より。

なんかイベントでプロモーションビデオとか流されたようです。
感想とか聞いてみると、戦闘シーンやキャラクターデザインはクオリティ高いとのこと。でもプロモだからなーという意見もあり。とりあえずゲームのOPよりはグリグリと動いているそうな。見てぇ。

どんな映像が流されたかというと、
・バスの座席で物憂げな凛
・アーチャーと凛の最初の出会い(部屋がメチャクチャ)
・士郎とランサーが対峙
・アーチャーvsバーサーカー
・教会で言峰綺礼と士郎そして凛の会話
・セイバーが士郎に問うあのシーン
・最後にふて腐れた藤ねえで締め。
以上です。

んー、アチャvsバサカ(単独?)があるとなると、やはりセイバールート中心なのか。そしてこの場面で思い浮かべることといえば、背中で語るあの名台詞ですね。「時間を稼ぐのはいいが―――別に(検閲)」あぁ! 検閲入っちゃった! もう実際にゲームやってくださいと言うしかないですねw

で、やっぱりセイバー召喚シーンは期待度大。たぶんこれが第1話か2話の締めを担当するでしょう。このままEDに入ってくれたら最高だなー。


んで、気になるキャストはというと、
セイバー:川澄綾子
遠坂凛:植田佳奈
間桐桜:下屋則子
藤ねえ:伊藤美紀
言峰綺礼:中田譲治

となっています。

……やっぱ出た。ネロこと荒耶こと中田譲治。もはやTYPE-MOONに欠かせないと言える存在になってきた感があります。あの渋すぎる声で「食うか?」は出るのか?

川澄綾子は普通に好きなので期待。セイバーに合わないということはないと思う。有名だし実力あるし実際上手いし。

植田佳奈は以前に『真月譚 月姫』で琥珀さん役をやってた人。印象ないなぁ。凛をやるとなると出ずっぱりになるから、ちょいと心配。……って『Ever17』でツインテールの人をやってたじゃないですか! あと『マリみて』でもツインテールの人を演じてましたよ! ……陰謀の匂いがする。

下屋則子は、植田佳奈と同じく『Ever17』で名前が長い人を演じてました。うーん、月姫研究室さまも言ってましたが、『Ever17』の時と立場逆転してるような。ちなみに『Ever17』はPS2ゲームで、とても面白いゲームです。シナリオも最高。そしてギャルゲーじゃなくてサスペンス物と考えるべし。だって最終的にというか主人公は一人の女性しか選びませんもの。

伊藤美紀は、あんまり知らないなぁ。演技の幅が広いとの事ですので、藤ねぇの虎っぷりが出来るかは、見てのお楽しみですね。

そして、裏表主人公の2人はというと、
衛宮士郎:杉山紀彰
アーチャー:諏訪部順一

となっています。

杉山紀彰は、『NARUTO-ナルト-』のうちはサスケ役が代表作と言われていますが、私はナルト見てない。だが、『BLEACH』の石田雨竜役と言えばすっげぇ判る。「だから僕は、死神を憎む」がキメ台詞。あのカッコいい声の人が士郎役ですかー。真面目一直線の士郎にはピッタリだと思います。そして、あの長い呪文はどうやるのかにこう御期待。

諏訪部順一は……テニプリの跡部かっ! 「俺様の美技に酔いな」はやりすぎだと当時思ったものです。最近だと『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のスティング・オークレーことオクレ兄さん役が有名か。でも、んー……士郎と声が似ていなきゃならない役なのですが、大丈夫なのでしょうか。声優さんの演技力は馬鹿に出来ないと知ってはいますが、さて。これは実際に聞いてみないと判りませんな。でもアーチャーのイメージが湧かないのですが……。


さぁ情報が色々出てきましたが、やっぱりFateと言えば戦闘シーン。これを迫力がありスピーディーにしてくれないと台無しになります。期待するしかなかろうなぁ。
そして他の声優さんにも超期待。ランサー役には檜山信之が私的イチオシ。アサシン役は緑川光か。とりあえずこれだけしか思いつかないが……金ぴかに子安武人は駄目ですか?
[PR]
by 7-night | 2005-06-27 16:49 | TYPE-MOON

VIDEOGAME BATON

兎の物置さんからバトンを渡されたのでやってみまーす。


1.Total volume of game files on my computer (コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
約3GBとなっております。
内訳は、『月姫』『月姫プラスディスク』『歌月十夜』『月姫プラス+ディスク』『Fate/stay night』、『ひぐらしのく頃に(鬼隠し編~目明し編)』です。……偏ってますますなぁ。

2.Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)
『第2次スーパーロボット大戦α』4週目アイビスルートをやり始めました。
サルファ発売までになんとか終わらせたいなぁ。
……実は『舞-HiME 運命の系統樹』も凄くやりたかったりするのだけれどね。

3.The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)
『スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION 2』です。
あんまり買わないですねぇ、テレビゲームは。

4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me (よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)
●『スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION』
記念すべきバンプレオリジナルだけの祭典一作目。キョウスケやリュウセイ、マサキらが一堂に会するという設定には、政策発表当初から燃えて武者震いして鳥肌立ててました。……実はこれが終わった後にα外伝をやりました。だからこの作品で初めてゼンガーの雄姿をみたのですよ。すぐ虜になりましたがw

●『第4次スーパーロボット大戦』
私が初めてプレイしたスパロボです。実は知らないロボットの方が多かったのですが、大辞典や、自分のロボ好きのおかげですぐ溶け込めました。あ、でもアムロとかシャアとかと言ったガンダム系は何故か知ってたなぁ。たぶん下の作品のおかげだとおもいますが。

●『ヒーロー戦記』
私のスパロボ適応力はこれでつけられました。第4次の前にこれをやったのですが、ガンダム以外にも仮面ライダーやウルトラマンといった、よく知っているヒーローが出ていたので、この当時あんまり知らなかったガンダムも受け入れることができました。下地が出来たと言ってもいいかも。あ、マサキやシュウがいきなり出てきてのですが(当時初めて見る)、すぐ好きになって、シーブックを押し退けてレギュラー入りしましたw

●『ファイナルファンタジーⅨ』
FF作品の中で、とても印象に残っている作品です。何と言っても、ラストでの「誰かを助けるのに、理由がいるかい?」というセリフには痺れました。このセリフだけでここに書き込んだと言っても過言ではありません。

●TYPE-MOONのゲーム全て
いや、冗談じゃなく本気です。もう全てに惚れ込んだといっても良いくらい大好き。ストーリー然り、奈須氏の文章然り、武内御大のイラスト然り。私の思い全てを書くと長くなりすぎますが、一言で言えば、「私を殺した責任、とってもらうからね」という煽り文句で志貴同様やられましたね。

5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
そのような者はいない! ・・・・・・ということで、私で一つのゴールとしますね。…………決してリンク少ないという訳ではないですよ?
[PR]
by 7-night | 2005-06-24 01:31 | 日常徒然

第3次α:主人公以外のオリキャラ動向

●ゼンガー・ゾンボルト再臨!!
なんと全ルートで登場するというから驚きです。でもサルファでは封印戦争終結後、ダイゼンガーとともに消息不明になっています。
そして、第2弾店頭デモでダイゼンガーが登場していました。だが、誰もが気になる武装関係は不明。さて、全ての武装が使えるようになっているのか否か。私としては使えるようになっていてほしいですが……「星薙ぎの太刀」さえあればどうでもいいですw


●アウセンザイター登場確認!!
第2弾店頭デモにてちょびっとだけ出ていました。ほんのちょびっとだけでしたが。
でもこれで竜巻斬艦刀がガチになりましたね。やったぜ! 謎の食通!
ううう、PS2での動きがどうなるのか、マジで楽しみだ~! だけどOG2と同じ動きは勘弁な。やるならモード「プフェールト」になる時に変形シーンを入れるとか、突っ込む前にシュツルム・アングリフを打ち込むとかしてくれたら良いと思います。そして、「我らに絶てぬものなし」と言う時に二人揃ってのカットインが入っていれば言うことなし。


その他のニルファ主人公に関しては以下。

●アラド/ゼオラ―――クォヴレーを選択すると登場
アラドは封印戦争最終決戦、ガンエデンとの戦いで行方不明になっている。
ゼオラは行方不明になったアラドの捜索をしている。

●アイビス/ツグミ/スレイ―――セレーナを選択すると登場
アイビスは封印戦争終結後、銀河へと旅たつが、外宇宙で長距離移民船団と合流したとの報告後、その消息を絶つ。
ツグミとスレイもアイビスと共に銀河へと旅立つ。



そして、ついに真の姿を現すもの……

SR‐01 SRXアルタード バンプレイオス
SRX計画で開発された対無次元進入路用超広域殲滅型パーソナルトルーパー。
試作型のSRXから得られたデータと、異星人の超技術“EOT”の信頼性を向上させる“レイオス・プラン”をもとにして造られ、改良型のトロニウム・エンジンやT‐LINKシステムを搭載。
リュウセイ・ダテが搭乗。
ファミ通では、リュウセイとマイが乗っているのが確認されている。他のSRXチームは不明。

リュウセイ・ダテ
SRXチーム所属のパイロット。
封印戦争後に特命でライ、アヤとともに“ゲート”と呼ばれる謎の巨大構造物の防衛任務に就くが……。
というように、SRXチームも登場決定! 嬉しいな~。
バンプレイオスがめちゃくちゃ格好いいのも好感度大。カトキハジメの真骨頂が出ましたな。




さて、やっと書きたいことは書けました。そして皆さんに追いついた所であります。
うう、これからはもっと精進しなくては。
[PR]
by 7-night | 2005-06-23 01:49 | 第3次α日誌

SRW公式サイト更新!

●サルファのCM第2弾、「ゴング・ヒダカ篇(7/14発売)」公開!
ゴング・ヒダカって何? この疑問を解き明かすことだけが、私の望みです。

●サルファのラジオCM第1弾「ゴング篇(7/14)」公開!
ゴングって……サルファの主題歌だよね。今思い出したけど。
じゃあ上記のヒダカって……何だろう?
それにしても、燃えるCMだなぁ。キラ役の保志さんが燃えたりない気がするが……スクライドのカズマみたいに吼えればいいのに。……キラのキャラが壊れるかw

●ナレーターインタビューリポート第1回公開!
栄えある第1回目は、『トップをねらえ!』タカヤ・ノリコ役の日高のり子さんのインタビューとなっております。ちなみに次回は『勇者王ガオガイガー』獅子王凱役の檜山修之さん。



一気に更新した感じがしますが、主人公やオリキャラがまだサイト上で公開されていないのが問題か。遅れているのは、たぶんゼンガーやアラド、ゼオラ、アイビス、ツグミ、スレイ、そしてSRXチームや謎の食通の新イラストが公開されるせいじゃないかなーと思っています。それとトウマ、セレーナ、クォブレーのパートナーも一気に紹介されるかもとも(クォブレーはパートナーいなさそうではあるが)。
 
そういえば、このゴング篇、スパロボ史上最多の7バリエーションが存在するらしいですよ?
いずれはサイト上にアップされるだろうけど、テレビやラジオで制覇できる人っているのかなぁ。どの番組にどういうCMが流れているか、色んなのを知っていたら教えてくださいねw


SRW公式サイト
[PR]
by 7-night | 2005-06-22 23:53 | 第3次α日誌

第3次α主人公&搭乗機大発表!!(遅っ

は、ははは、あははははははははははははははは……。遅いのは解っています、解っているんです。許して、時代の波に乗り遅れちゃった私を許して……!

まぁそんな訳で先週発売のファミ通でついに主人公が発表されましたとさ。私はその三日後に知りましたがね!
本屋&ネットに三日間も関わりなく生活していたらこれだよもう! 
ジャンプ29号のワンピースとアイシールド21が面白くてたまんねぇと久々に日記に書こうと思ったらこれだよもう! 
Tボーン大佐が天晴れだし、ゾロが二刀流“居合”羅生門で海列車を1ページ半見開きでぶった切ったり、Tボーン対ゾロが一瞬で決着ついたり、一話でこんなに燃える話だったってのにさもう! 
武蔵工務店の従業員が揃っていい奴等ばっかりだし、2ページまるごと見開きの武蔵帰還で「待たせたな」がむちゃくちゃカッコいいし、「そう……長い、気が遠くなるほど長いタイムアウトが明けて、ずっと止まっていた時間が今、動き出しました…!」って所で泣きそうになったしさもう!

あーホントに今週のジャンプは面白い。キラもようやく本領発揮してきたし。
それにしても『アイシールド21』はと・く・にマジ凄く面白い。燃えるし泣ける。これぞ超正統派スポ根熱血マンガだなぁと再確認。今週のは特に鳥肌ものばかりでした。武蔵帰還の「待たせたな」見開きは、たぶん今年度一位の感動したシーンでしょう。ちなみに二位は以前あった「当たり前だ!!」のシーン。

実はヒゲを剃ってタオルをはずした武蔵って凄くカッコよかったんですね。…………でも遠目から武蔵と進の見分けがつかないという事は内緒ですよ?


では、以下本題のサルファ主人公等についてです。遅いですが(しつこい)。

見る?
[PR]
by 7-night | 2005-06-22 02:00 | 第3次α日誌

Re・ACT修正ディスク「FinalTuned」頒布のお知らせ~

月姫研究室さまよりの情報。

渡辺製作所さまのサイトに詳細が載っております。

ジャケットイラストは武内の御大書き下ろしのレン&白レン。
だが注意せよ。いくら修正ディスクと言えど、白レンは使えないゾ。

なんか秋葉原の同人ショップでしか配布されないとか。
でもどっかのサイトでダウンロード出来るようにしてくれるとか。
まぁ一ファンとしては、ジャケ絵の為だけでも欲しいところだが……いかんせん物理的距離の問題がある。くそぅ。

AC版と同じような操作方法が出来るが、あくまでRe・ACTの延長であるとのこと。
アーケード版を練習したい方には打って付けでしょうね。……まぁ来年くらいにはコンシューマーにACが移植されるでしょうが(あくまで予想)。

なりたさんの雑記も更新されています。ここにはコンシューマー移植の話なんかも出ています。ひぐらしよりは先に出したい…カナ、カナ?とも言っていたりいなかったりw

加えて『MELTY BLOOD Act Cadenza 公式攻略ガイドブック』がもうすぐ発売されます。とらのあなで通販予約できますよー。キャラ同士の会話とかエンディングも完全収録ですので、私は絶対買いますね。

そして……あの伝説の「つくセイバー」(つくりものじセイバーの略)のぬいぐるみがついに発売にっ! なんとも言えないヘタレ具合が素晴らしい! これが本当に最優のサーヴァントなのか!? なんかもう色々台無しですねw
だが惜しむらくは、タイガー道場で乗っていたライオンが付いていないことか……。


それにしても、ホロゥはどうなっているんですかいのぅ……?
[PR]
by 7-night | 2005-06-22 00:02 | TYPE-MOON

チャーハン作るよ!

チャーハンの注文受けたよ!(関。より)

ちなみに元ネタというか本家は猿電影さまです。
こちらのFlashは面白いものが結構あります。特に、チャーハン系は笑えます。何故かは知らないがホント笑える。そういうツボが私の中にあるんだろうなぁw

あぁ、チャーハン食いてぇ。
[PR]
by 7-night | 2005-06-21 18:12 | 日常徒然

第3次α第二弾CM! 豪華ナレーションその実態!!

とまぁなんかワイドショーみたいなタイトルですが、カトゆー家断絶さまよりの情報をご紹介。

6月18日より放送されている第3次α第二弾CMですが、複数の人がナレーションをやっていて、どのような人が声を当てているか解らなかった人は結構多かったんじゃないでしょうか(私はタカヤ・ノリコ役の日高のり子さんだけ解りました)。そこで、ナレーションをしている方のコメントが載っている所を見つけましたのでリンクして置きます⇒コチラで~す。

ナレーションをしている人は、
・『トップをねらえ!』の主人公、タカヤ・ノリコ役の日高のり子
・『勇者王ガオガイガー』の主人公、獅子王凱役の檜山修之
・アニメソング界の永遠のアニキ、水木一郎
となっております。

コメント欄の気になった処を少しだけ以下。
檜山さんの所では、
・ガオガイガーは序盤から登場する
・SEEDのアズラエルの声も当てていて、ということは多分どっかの戦艦の艦長扱いになる?
などなど。
アニキの処では、
・CM参加だけではない、とあるが、もしかして声優でサルファ(第3次αの略称)に参戦しているのかも?
・なによりアニキのコメントからは熱いモノが噴き出している感じがするw


う~ん、まさに豪華キャスト。デス種を録画しといたので、後で見直してみますw

あ、寺田さんのコメントも載っていたんだった。
寺田さんも豪華と言っているので、今回のCMはホント豪華だったのでしょう。


ところで、MXのCMってどんなものでしたっけ?
誰がナレーションをしていたのでしたっけー?


追記
MXのCMについて、コレがあったのでようやっと思い出しました。そういや体操のヤツだったんですよね。あんまり見た覚えがないんだけど……あぁそうか、去年はハガレンだったからだ。あの時間帯以外のスパロボCMやってるアニメってあんまり見てなかったからなぁ。納得。
[PR]
by 7-night | 2005-06-20 23:15 | 第3次α日誌

まだファミ通読んでない……

あれ……?
なんか 凄い 嫌な予感(byカレイ○スター)






……情報収集中……






だ、誰だ! 私にボソンジャンプを使った奴は!?
もしやデュミナスか!? 時流エンジンの暴走なのか!!?
二、三日世俗から離れていたらこれだよもう!
あぁ! まさに時を駆けるトロンベ青年!!(混乱中)


私に注意を促してくれた掛井さま、勇蛇さま、申し訳ない。
自宅のPCをネットに繋げていないので見逃していました。なんたる不覚。
では、これから失われた記憶を取り戻してきます。御免っ!(只今バジリスクにハマり中)
[PR]
by 7-night | 2005-06-20 17:55 | 日常徒然



この日記は、その名の通り多種多様な物事をごった煮にしてお送りしております。また、その名の通り嫌いになって更新しない場合もアリ。名は体を現すって本当ですね。
Rule and Link



自宅のパソコンをネットに繋げていないので更新は漫画喫茶およびインターネットカフェでしています。よって更新頻度がまちまちなのは仕様です。コメント返しも遅れ気味になるかもです。そういう事にしといて下さい。

何時でも何処でも誰でも何度でもどんなコメント・トラバでもOKですが、常識の範囲内でお願いします。

ネタバレはなるべくしないように考慮しますが、これは私自身の判断で決めるので「どうしてくれやがんだこの野郎!」とか言ってきても私は一切責任を取りたくありませんのでご注意を。

字が小さくて見難い時は、Ctrl+マウスホイールでなんとかして下さい。

リンクや画像は苦情が来たら消去します。


≪型月関連なトコロ≫
TYPE-MOON(商業版)
TYPE-MOON(同人版)
竹箒
Fate/stay night公式サイト
MELTY BLOOD Act Cadenza公式サイト
月姫研究室
全自動月姫Links-Albatoross-
TYPE-MOON UNOFFCIAL BBS
TYPE-MOON総合板

≪SRW関連なトコロ≫
SRW公式サイト
CA工房
WIZARD'S AGE
魔装機神PDB
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION

≪ひぐらし関連なトコロ≫
07th Storming Party
ドラマCDひぐらしのなく頃に 公式サイト
コマイズム
ひぐらしLinksコマイズム

≪小説関連なトコロ≫
Arcadia
Action
Lighter
DELICATE FORELOCK
Psychedelic Note
ヒノキブロ
りぷる
more_
小説大好き!
オンライン小説検索エンジン NEWVEL

≪情報関連なトコロ≫
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ゴルゴ31
駿河電力
モノグラフ

≪アイコン感謝なトコロ≫
Expensive Noise
Blue Forest
眠りの園

≪?≫
はてな
×××××
保健所

≪他blogなトコロ≫
日向の夢
ひなたのゆめ
閑。
言戯
Orbium-そらのたま-
新ちぇりーぶろぐ
うたかたの夢
師匠の不定期日記
ダメ人間育成所#
お気に入りブログ
最新のトラックバック
欲望?それとも…
from 生田
セクシーを追求するお姉さん
from お姉さんどう?
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧