食わず嫌い雑食日記 弐式

<   2005年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧

好きなキャラを使うことが肝心(MBAC)

巷ではノーマル秋葉が性能・神クラスと言われているが、こういうものはやっぱり好きなキャラを使いたいものです。

いくら七夜がかなり弱体化したと言われようが、私は使い続けます。絶対。
でも痛いんだよなぁ。特にスピードダウンしたことが。貴様、本当に七夜か? ダッシュがおーそーいー。だけど八点衝がズバズバ決まるのは爽快なんですよねーw ダメージ低いけど。

逆に、志貴は強化されているみたい。
今日、志貴使いと対戦したんだけど、強い強い。私が弱いのかもしれないというツッコミはポイしておいてください。技が少ないせいか、一撃一撃が重く感じる。隙ないし。主人公の面目躍如です。

他には紅摩とワラキアを使ってみました。

紅摩は難しく感じました。三定慧の追加攻撃が出せないし、コンボが決まらない。好きなキャラなので、修行あるのみです。むぅ。

ワラキアは初めて使いました。リアクトでは使ってなかったのですが、こいつは強いですね。通常技の性能が高いし広範囲。ばら撒くだけで何とかなりました。そして、ナイト オン ザ ブラッドライアーが派手でカッコいい。さすが虚言の王。舞台上では魅せるヤツです。これからも使おうかな?

対戦成績は……五分五分といったところかな? 何回やったか数えてないので分からない。勝ったり負けたりを繰り返していたのと、使用キャラをちょこちょこ変えていたのが原因かと。

昨日紹介した近所のゲーセンでは、MBAC大人気でした。ギャラリーが多かったです。そしてやっぱりオタっぽい人がいました。いや、悪くはないですよ。ただ、あんまりゲーセンに来てなさそうな人がいるということに違和感を抱いただけです。ま、かくいう私も他の人から見たらその一人なのかもしれませんがw

さて、それじゃあ明日も朝一でやってきますかね。CPU戦で練習できるし。とりあえずは七夜でストーリーをクリアしなければ。

あ、色々なキャラのクリア画像やらなんやら一杯あったので(勝手に)リンクしときますね⇒コチラ
アルク、後ろ後ろ!
先輩はやっぱりカレーなんすね。
シオンって……軍人さん?
沙門さんって誰ですか先生。そんで、青の魔法使いなのに真っ赤だこの人w

私も早いとこ七夜と志貴をクリアせんとな。ふぁいと!だよ。
[PR]
by 7-night | 2005-03-31 19:27 | TYPE-MOON

MBACみーつけた!

色々なゲーセンを探し回って幾星霜。ついにMBACを入荷している店を見付けました。しかも我が家の近くに。まさに灯台下暗し。自転車で5分もかからない所にあるという罠。……ダメっぽいです、私。

そのゲーセンはこちら
今話題の愛知万博会場へ行くリニモの停車駅のすぐ近くにあります。解かりにくいかな? まぁそこら辺はMAPでも見てください。

やっと見付けたヨー。今までは栄に行った時しか出来なかったからなぁ。凄い嬉しい。しかも50円で1プレイ出来るということで、お財布にも優しい仕様となっております。良い事だ。

愛知万博(愛・地球博)へ出かけられた際には寄ってみたらいかがでしょう。そこに軋間紅摩or七夜志貴を使っている赤い服を着た男が居たら、後ろでボソッと「雑食日記」と囁くともれなく1プレイ奢ります。マジで。(ワラキアの夜も使っているかもしれません)

さて、それじゃ早速やってきますかね。
忙しい忙しい♪(嬉しい悲鳴)
[PR]
by 7-night | 2005-03-30 20:04 | TYPE-MOON

αⅢ主人公情報(仮)

一週間ほど前に勇蛇さんから教えてもらった情報を紹介してみる。(今更)
でもこの情報は、確実性が高いとは言えないということを、前もって知っておいてください。いいですかー? 後で、違うじゃねぇかこの野郎とか言われても、残念賞としか言えないので注意してくださいね。

ではどうぞ~♪
[PR]
by 7-night | 2005-03-30 19:24 | SRWシリーズ

面接対策は大事です

昨日、私はある企業に就職するための一次選考会に行って参りました。

内容は
①筆記試験
②レポート作成
③面接を含んだグループワーク
でした。

筆記試験は、簡単な漢字の読み書き、英語の訳を三択で選ぶ、残りは時事問題といったもの。15分程度でほとんどの人は全問終えることが出来るでしょう。書けるか書けないかは別として。私は大体は出来たと思う。

レポート作成は、その企業の新規事業を考えてみてくださいといったもの。時間は一時間半くらい。これは結構自信あり。だが、その後がいけなかった……。

面接を含んだグループワーク……地獄でした。グループワーク、要するに与えられたテーマについて数人で話し合い結論を出すというものは、なんとか出来たかなぁと思ってみたりしてるのですが、面接が……面接がいけない。ぜんぜんまったくこれっぽっちも面接官からの質問にちゃんと答えられなかったよぅ。緊張して頭真っ白で心臓バクバクで何言っていいか解らなかった。もっとちゃんと対策を講じていれば良かったと後悔先に立たず。

今現在、どの企業でも面接重視の傾向が強い。これはもう終わったかなぁと鬱状態に入りそうになってます。第一志望なのに。めちゃ甘く見てました。ううう。なじってくれ、私をなじってくれ!

結果が出るのは十日後くらいという話。どうなることやら。
[PR]
by 7-night | 2005-03-29 16:18 | 日常徒然

スパロボ診断テストMX

恒例になってきたようなそうでないようなでもとりあえず紹介したいと思います。
今日はスパロボ診断テストMXというものを見つけました。
やってみたので以下に載せてみる。
キャラクター名:7-night

系統:バンプレオリジナル(αシリーズ/OG)

レベル:44

精神コマンド:自爆/根性/狙撃/突撃/見切り/気迫

特殊技能:指揮官
       ラーニング
       切り払いLv.7
       シールド防御Lv.4

搭乗機体:ゲシュペンストMK-2・R

格闘:229   射撃:216
防御:208   技量:245
回避:261   命中:261

愛機「ゲシュペンストMK-2・R」で勇名を馳せたそこそこの実力を持つパイロット。
「スクランブル裏切り者」の名で恐れられた。
その魅力で多くの人々に愛されているが、真意を理解してくれる仲間はいなかった。
司令官(上司)の信頼をあまり得られていない。
強運で数々の危機を乗り切り、集団をまとめる力は充分。
やや内向的な面はあるものの、野心のために味方を裏切る。
あまり物事を深く考えない面も。
相容れない「テリウス(魔装機神)」との死闘で、惜しくも敗れた。
強い、のか?

ツッコミ所満載な精神コマンド。常に見切りを使ってないとダメじゃん。そして、攻撃力アップ系のがないし。これだけで戦えと?

搭乗機体には、まぁ文句はない。どうせならアルトがよかったんだけどね。

パラメーターに関しては、最近のスパロボはいじることが出来るから、このレベルでこの数値は良い方なのかどうかちょっと解らない。

「スクランブル裏切り者」とは私の事さ!……なんでさ。
いや、ホントこの解説は、わからない。わからない。わからない。(フェードアウト)
[PR]
by 7-night | 2005-03-26 00:10 | SRWシリーズ

僕が駆けた昨日、私が歩いた今日

どっちも私のことですが、まぁそんな事はどうでもいいですね。
昨日日記を更新しなかったので、今日纏めて更新しようと思います。箇条書きで。
では、早速いってみよう!

昨日(3月24日)の出来事
●朝早く起きて(7時起き)、最寄りの郵便局に行き履歴書を出そうとしたが(この時点では9時)、この地区は速達でも届くのは明日になりますとかそんな事を言われて焦る私。だが窓口の人は、春日井か小牧の郵便局で出したら間に合いますと助言を私に与えてくれた。ここから、私が駆けた昨日が始まった……。

●小牧に行くことにした私。コンビニで地図を立ち読みして、どこをどう行ったらいいか調べ、走った。自転車で。途中までだが。いや、小牧って私が住んでるところから遠いのですよ、ハハハ。

●電車を乗り継ぎ、たしか11時頃小牧に到着。よく駅なんかに置いてある周辺の案内板を見て郵便局のある場所を見つける。近くにあったのですぐに郵便局に着き、速達で出したら今日中に着きますか?と聞いてみる私。その返答は、大丈夫とのこと。安西先生、僕は諦めませんでした……。

●この日は午後から天気が悪くなるらしいということだったので、昼食を済ませてすぐ帰ることにしました。

●15時頃だったかな? 我が家に無事帰りつく。ホッとした私は、録画してあった『クイール』と『半落ち』を観た。両方とも泣いた。ううううう(泣)。感想は後日。

●7時、いや8時頃、我が友のW君から電話がかかってくる。すき焼きをしようとのこと。何で?

●理由を聞くと、同じアパートに住む人の追い出しパーティーみたいなもんらしい。なんとなく参加。肉食いたかったし。タダだったし。

●パーティーのことを書くと軽く1時間は掛かりそうなので省略。だが、肉は美味かったことと、1.8キロのパインを5人で食いきったことを書いておくことにする。野菜や肉をたらふく食った後にデザートとしてパインを食べたのですが、この量を前にすると私達は慄きました。内心、コレがメインなんじゃねぇの、と思ったことは秘密。あぁ、絶望の宴はここから始まった……。

●すべて食べきった時にはもうお腹はパンク寸前。過ぎたるは及ばざるが如し。みなさんも食べすぎには注意しましょう。

●トランプとかして1時に解散。そして寝た。

今日(3月25日)に続く。
[PR]
by 7-night | 2005-03-25 23:06 | 日常徒然

履歴書を書くの巻

右手が痛い。こんなに真剣に自分の名前や自己紹介文を書いたのは初めてだ。これが社会というものなのかー。・・・はぁ、社会人なんかになりたくない。ピーターパン・シンドロームにかかってしまったようです。気力-10。

とりあえず完成したのですが、昨日はほぼ徹夜だったので眠いったらありゃしない。自業自得ですがねー。

実は24日必着なのに昨日書き始めたのでアル。バカバカバカ、私のバカ! いっつもこうだ。常にギリギリにならないとやらないなんて、どういう体質してんだかホント。しかも、いよいよやろうと思ったら何故か部屋の整理を始めるし。自分で自分が解らなくなりそうです。

それでもなんとかちゃんとした履歴書は完成しました。良かったよぅ。後は送るだけ。24日つまり今日必着な訳だけど、送り先は同じ愛知県だし朝一速達で出せば間に合うだろう・・・たぶん(汗)

ま、今回が駄目でも次のチャンスは明示されてるから、後は天のみぞ知るといった処か。いや、この時点ではまだ出してないんだけど。

一応言っておくけど、就活の話ですよ。
ある企業の一時選考に申し込む為に履歴書を送らないかんわけです。

次のチャンスって言うのは言葉通りの意味。私が受けようとしている一時選考は、名古屋地区のみ先行で行うのです。これを受けなくても5月からの参加が可能なので、まだチャンスがあるという事なのでしたとさ。

あー、もう眠い。報道ステーションを見終わったらソッコー寝る。明日は早いしネ。それでは。
[PR]
by 7-night | 2005-03-23 23:18 | 日常徒然

『ひぐらしのなく頃に』第2回人気投票結果発表!

結果はコチラ

今回はデッドヒートが多かったように思われますが、結局のところ、第1位には下馬評どおり園崎 魅音が君臨しました。最後の最後で2位の北条 沙都子を突き放しました。まさに鼻差の大勝利。金髪ツンデレ泣き虫トラップマスターは、天王山で自らが放った罠にかかったという感じかな。全国のにぃにぃも泣いてます。もしくは唸ってる、むぅ。

3位はなんと、主人公の面目躍如、前原 圭一です。もう一人の主人公であり鬼の片割れである園崎 詩音は、たった38票差で4位に甘んじる結果に。だけどこれはこれでいいのかも。だって悟史くんがなでなでしてくれるのだろうから。

5位は竜宮 レナで6位は古手 梨花。この辺はそれほど争いもなく、まったりと落ち着いた感じ。

そして7位はやはりあの人の指定席、埋○○関の第七○○、知恵 留美子! 北条 悟史の追撃を振り切ってこの席を死守しました。あ、悟史は8位だよ。むぅ。

9位には、ロリ好きされる大人の男にして未だ立ち絵なしのあの方、赤坂 衛です。11位に入った大石 蔵人と最終日までデッドヒートを繰り広げていたのですが、そこに、くすくすくすくすでお馴染みのデッドエンジェル、鷹野 三四が割って入る形になりました。大石さんは三四さんに背中を刺されたのでしょう、きっと。
赤坂さんは頑張りました。超頑張りました。10位圏内に入れば御の字だと思っていたのですが、まさかまさかの大健闘。すべてのロリっ娘の味方は伊達ではなかった。さすがッス。

12位には、みんなの姐さん、園崎 茜が爆誕! 三四さん以上の大人の魅力がビシバシと……。あの登場回数の少なさでここまでやれたのは、やはり着物だからでしょうか? いいね、着物を着た美人人妻。

13位以下は省略。毎回決まって死ぬ人と、固有結界メイドインヘブンを使いこなす方々は残念賞。次回に期待。あ、運転手の方はこの辺が良い位置なのです。きっと満足してるでしょう。



総括。
主人公の圭一が健闘したのには驚き。詩音に勝ってるということも合わされば倍率ドンさらに倍。
赤坂さんはよぅ頑張りました。毎日票を入れ続けていた甲斐があります。次も頑張れお父さん。立ち絵が出来たら絶対悟史くんを抜かせます。……いやほんと、早く立ち絵がでないかなぁ。
[PR]
by 7-night | 2005-03-23 13:24 | ひぐらし

『サテライトハウジング』めでたく終了ということで……

フラッシュ界の雄、保健所さまのサイトをご紹介いたします。

かなり有名なので知ってる人もいるでしょう、今更なに言うてんねんとツッこむ人もいるでしょう、だが私は諦めずに紹介したいと思います。泣いてなんかいません。

それでは…………えーと、あーうー、ばーぶー…………ごめん紹介文書くの無理。だって妖精とかいるんですよ! 紹介しろって言われても十二の試練をクリアするくらい無理ですってホント。ごめん嘘、ぶっちゃけ面倒くさい。
とりあえず行ってみて下さい。面白さ保証済みですから。政府が。ごめん嘘。

あ、面白いってのは本当。

オリジナルのフラッシュである『サテライトハウジング』も面白いのですが、ここでは色々な版権物のフラッシュもあります。
その中でも、とりわけ種シリーズがオススメ。もはやアスランの苦労体質は改善できない所まで来ているのが実感できるでしょう。シンもなかなかヤラレ役ですが、アスランには遠く及びません。頑張れアスラン、超頑張れ。

『サテライトハウジング』はテンポの良さがいい。ボケとツッコミの同時進行というかシンメトリカルドッキングというか……とにかく一度見てください。私には理解できないネタが所々にありましたが、それを補って余りある春日さんの萌えっぷり! あぁ、まさか最後はあのようになるとは! その衝撃の春日マジックをその目で見よ!! ……象はどうするんだろう?


ついでに横のリンク集に追加しました。≪?≫の所に。

追記
[PR]
by 7-night | 2005-03-22 12:52 | マンガ・アニメ

施設訪問した企業は……

内緒。
我が友なら知っているだろうが、言うな。

でもそれでは私が面白くないので、ヒントを少し。
愛知では、シネコンやらパチンコやらゲーセンやらカラオケやらボーリングやらインターネットカフェやら果ては温泉まである有名な複合娯楽施設です。……あれ? 言っているのと変わらないかも?

まぁそういう企業の施設を18日に見学させてもらったわけでアル。
私が一番興味のあったシネコンでは、映写室を見させてもらったり、何の映画をどう公開していくのかという仕事内容などを教えてもらった。パチンコでは、司令室(指令室?)を覗かせてもらったし、他にも色んな施設の裏側や仕事内容を教えてもらったりしました。いやはや、社員がかなり少ないということに驚き。働いているほとんどの人がバイトさんという現実。こりゃ就職するの難しいと思いました。諦める気はないですが。

っていうかデカイよこの施設。歩き回っただけで体力が相当削られました。バブルスライムに毒を喰らったみたいに。

最後には、カラオケの一室で質疑応答があったりその施設のタダ券をもらったりして終わったわけです。別にイベントがあったりしたわけじゃありません。ハプニングもなし。つまらん。僥倖でした。

あ、終わったあとにそこの漫画喫茶で『聖闘士星矢 エピソードG』を読みました。いやはや燃えたっすよー。黄金聖闘士ばっかり出てきてピカピカでした。デスマスクが異常にカッコよかったし、あまり派手でないと思われていたシュラのエクスカリバーがすっっっっごくカッコいい! さすがは岡田氏。伊達に影技を描いてきたわけじゃないッスね。チャンピオンRED購読したくなってくるほどです。(チャンピオンREDと言えば『バキ』の花山が主役の漫画が連載してます)
車田版『聖闘士星矢』も読み終わったし、今度感想でも書くとします。
[PR]
by 7-night | 2005-03-20 23:10 | 日常徒然



この日記は、その名の通り多種多様な物事をごった煮にしてお送りしております。また、その名の通り嫌いになって更新しない場合もアリ。名は体を現すって本当ですね。
Rule and Link



自宅のパソコンをネットに繋げていないので更新は漫画喫茶およびインターネットカフェでしています。よって更新頻度がまちまちなのは仕様です。コメント返しも遅れ気味になるかもです。そういう事にしといて下さい。

何時でも何処でも誰でも何度でもどんなコメント・トラバでもOKですが、常識の範囲内でお願いします。

ネタバレはなるべくしないように考慮しますが、これは私自身の判断で決めるので「どうしてくれやがんだこの野郎!」とか言ってきても私は一切責任を取りたくありませんのでご注意を。

字が小さくて見難い時は、Ctrl+マウスホイールでなんとかして下さい。

リンクや画像は苦情が来たら消去します。


≪型月関連なトコロ≫
TYPE-MOON(商業版)
TYPE-MOON(同人版)
竹箒
Fate/stay night公式サイト
MELTY BLOOD Act Cadenza公式サイト
月姫研究室
全自動月姫Links-Albatoross-
TYPE-MOON UNOFFCIAL BBS
TYPE-MOON総合板

≪SRW関連なトコロ≫
SRW公式サイト
CA工房
WIZARD'S AGE
魔装機神PDB
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION

≪ひぐらし関連なトコロ≫
07th Storming Party
ドラマCDひぐらしのなく頃に 公式サイト
コマイズム
ひぐらしLinksコマイズム

≪小説関連なトコロ≫
Arcadia
Action
Lighter
DELICATE FORELOCK
Psychedelic Note
ヒノキブロ
りぷる
more_
小説大好き!
オンライン小説検索エンジン NEWVEL

≪情報関連なトコロ≫
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ゴルゴ31
駿河電力
モノグラフ

≪アイコン感謝なトコロ≫
Expensive Noise
Blue Forest
眠りの園

≪?≫
はてな
×××××
保健所

≪他blogなトコロ≫
日向の夢
ひなたのゆめ
閑。
言戯
Orbium-そらのたま-
新ちぇりーぶろぐ
うたかたの夢
師匠の不定期日記
ダメ人間育成所#
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
欲望?それとも…
from 生田
セクシーを追求するお姉さん
from お姉さんどう?
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧