食わず嫌い雑食日記 弐式

<   2005年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

えっ・・・? 28日で終わり?

えーっと、2月は28日しかないんでしたっけ・・・冗談?

なんて事を本屋でゼロサムとブレイドが売られているのを見て思った私。雑誌の発売日で今日がその月のいつ頃かを理解するなんて・・・馬鹿ちんですか?

馬鹿と言われても甘んじて受けよう、と今日は思う謙虚な私。だが忘れるな。明日はこうは行かないぞ? 面と向かって言った奴にゃあきっとアッパーでヘブンまでブッ飛ばす・・・かも?

ハハハ、多分明日には忘れてるだろうけど本題に入りたいので強制終了。

さて本題。
今日が2月の最終日だと言うのなら、明日は3月の最初の日。つまり一日。よって映画の日。映画が千円で観られるハッピーデイ。わお。

現地時間27日、日本では28日にアカデミー賞が発表されましたが、レオナルド・ディカプリオ(『アビエイター』で主演男優賞にノミネート)はオスカーを逃しましたねー。まだ一度も取っていないだけに残念賞。
主演男優賞を取ったのは、『Ray/レイ』のジェイミー・フォックス。実はまだ観ていなかったりするこの作品。明日、映画の日に観に行くつもりです。どれほどのモノなのか、楽しみだ。
そして私的注目作『ミリオンダラー・ベイビー』。何で注目しているかというと、クリント・イーストウッドが監督、出演しているからです。私はクリント・イーストウッドの大ファンだからなのです! 『ダーティハリー』シリーズや『許されざる者』の燻し銀な演技は、カッコいいの一言。そんなクリント・イーストウッドが監督、出演した『ミリオンダラー・ベイビー』は、作品賞、監督賞、出演女優賞、助演男優賞を獲得しました。喜ばしい事です。あー早く観たいなぁホント! いつ日本で観れるんだっ!?

えっと・・・何が言いたかったんだっけ?
・・・そうそう、明日は映画の日だから3本ほど映画を観に行こうと思っている、ということを言いたかったんです。
何を観に行くかというと、
10:15~ 『Ray/レイ』
14:00~ 『ボーン・スプレマシー』
19:25~ 『ネバーランド』

こんな予定を立てています。

多少の無茶は承知の上、だが分の悪い賭けは嫌いじゃない。というか金のない学生はこのチャンス、逃すわけにはいかん・・・!(切実)

そんな訳で今日は早く寝なきゃ。
ではではお休みなさいませ~。
[PR]
by 7-night | 2005-02-28 23:43 | 日常徒然

昨日は疲れた

月曜火曜水曜と、私は大学主催の企業面談会なるものに出席しました。

これは、単に大学に様々な企業の方々を招き、就職活動をしている学生諸君に会わせようとかそんな趣旨のものです。その三日間は一日ごとに違う企業が参加するのですが、その数、150社くらいは在ったんじゃないかなぁ。いやマジで。そして学生は自由に企業に宛がわれたブースに行き、話を聞くと。

結構な数ですが、私が働きたい職種・企業はほぼ決まっていまして、この三日間で5社位しか話を聞きませんでした。ホント、ただ興味があったという理由と、我が友の付き合いで。

就活を舐めているだろ、とこの時点で思われる方も居ると思いますが、私から言わせてもらうと、何故に何十社と話を聞くのかが解らない。いや、何をしたいか決まっていない人は別にいいのです。就職サイトかなんかで何十社とエントリーしている人の話を聞くと、この人頭おかしいんじゃないのかと思ってしまうのです。エントリーした全ての企業の試験を受けるわけではないと思いますが、それにしてもアホでしょう。

そんなもの個人の自由です。そうです、私がこうしてこんなことを書いているのも自由です。ただ私には理解できないだけの話。はっきり言ってどうでもいい事です。


ハイ、ここからが本題。

まだ読む?
[PR]
by 7-night | 2005-02-24 22:58 | 日常徒然

MBAC公式サイト大更新!!

日向の夢(GZさん)からトラバる。

MELTY BLOOD Act Cadenza公式サイト大更新されたとのこと。

約二ヶ月の沈黙を破りついに動いた公式サイト。遅すぎ。
だが、一気に興奮が高まることは間違いない。遅すぎだが。

システムとキャラクターを公開したのだが、システムに関してはロケテに行ってないので何とも言えない。リアクトとそんなに変わってないと思うが、別に変わっててもソレに合わせるのが自分的ゲーマー理論。無問題。

キャラクターの所では、各キャラの技表が公開されてたり。以下、ちょっと私的気になり所をば。

●反転秋葉が“赤主” 秋葉になってるのが? 誤字か、それとも、完全に反転していないから赤主なのか。れっきとした紅赤主は紅摩がいるから、区別化するためにこうしたのか。謎。

●七夜 志貴の技に、「閃走・水月」が追加されている。閃鞘と閃走がそれぞれ一~十まであるというのは、皆さん知っていると思う。公開されていない閃鞘はあと五つ。閃走はあと七つ。ちなみに極死はアレ一つだけだと思われる。七夜の技、その全てが明かされる日は来るのだろうか。

●先生、技多すぎです。

●軋間 紅摩の技。やっぱり圧壊はありましたねー。でも、独角って何だろうか? 鬼、だから? 技の名の前に“紅主”と付かないのは何故なのか。この紅摩は実は本物ではない、とか? この理由が今回のストーリーの根幹に関わってくる、と思うのは穿ちすぎだろうか。

●キャラクターの下に、あからさまに4つ、空いてますよね。追加されるキャラが入るのは間違いないと思いますが、さて、誰が入るのか。
① 白レン(◎)
② 猫アルク(○)
③ ロア(△)
④ 四季(△)
⑤ 第七聖典シエル
⑥ G秋葉(×)
こんなんどうでしょ。


気になったのはこれぐらいかなぁ。
稼動までもうちょっと。我慢我慢。頑張れ、私。
[PR]
by 7-night | 2005-02-23 16:16 | TYPE-MOON

軋間紅摩がイター!!

先生もイター!!

黒ディズ日記さまに画像が載っていますよー!
動画もあったりします。

紅摩動いてる動いてる。マジに最初から使えるようですね二人とも。こりゃ楽しみだ。



紅摩のストーリー冒頭は、

「知らない街だ…」
「何故、俺はこんな所にいる?」
「誰かが俺を呼び出したのか?」
「誰だか知らんが、全く酔狂な奴だ」


となっている模様。
何か喋ってるし。本物か? 歌月での決戦時で、志貴が、こいつは喋ったりしないと言ってませんでしたっけ? むー、うろ覚えだ。



アルクのもついでに。

「こんな極東の地を、次の転生先に選ぶなんてね、ロア」

と、冒頭で言ってるらしい。
月姫序盤のストーリーなのかな。それとも普通にタタリの仕業でロアが出てくるのかな。
まぁ、ロアが出てくる可能性が激高ということですね。アルクストーリーでのラスボスの可能性が高いかと。

そして、ロアが出てくるということは、転生体である四季も出てくるでしょう。
うわ、マジでオールキャストだよ。凄いなぁ。



……あれ? 白レンは?

こっそりアップ……
[PR]
by 7-night | 2005-02-22 19:13 | TYPE-MOON

下の日記の追記

竹箒の日記にて。

菌糸類の偉い人が還ってきました。新造戦艦を引っ提げて。
後は素材を組み立てるだけ。だがここからが本当の戦。



アタラクシア、本当に夏に発売するかもしんない。
期待するぜー!
[PR]
by 7-night | 2005-02-22 02:26 | TYPE-MOON

『Fate/hollow ataraxia』情報!

テックジャイアン(以下TG)4月号を読みましたー。……その前にMOON PHASE 雑記さんの所を日向の夢(GZさん)経由で見てましたが。

アタラクシアの新規イラストとか武内&奈須インタビューとかいっぱいありました。以下、その中で気になった所を箇条書き(みたいなモノ)。

ネタバレはないかと。雑誌情報だし。
[PR]
by 7-night | 2005-02-22 02:13 | TYPE-MOON

ようやっと……

OG2一週目をようやくクリア致しました。
熟練度は確か37で「難」ルート。最終話(第43話)荒ぶる星神に行くことが出来ました。

ふむ、私は常々思うのですが、SRWシリーズのラスボスって結構あっさりと倒せるんですよね。主観ですが。
まぁそれも今回はブランシュタイン一族のおかげなのです。直撃アーマーブレーカー(他にも応用可能)には本当にお世話になりました。……知ったのは残り二話でしたがね。

ノイ(シュテルンでも可)に、まずレオナで直撃AB。再動かけて大きくEN下げるやつ。また再動かけて同じく。そしてライで大きくEN吸収するの撃って覚悟完了。後はタコ殴りするだけ。あははー、歪曲フィールドがないラスボスなんてただの達磨に過ぎないんですよー。まさに手も足も出ないって奴ですねー。


いじめはいけないと思います。


まぁ本格的な感想やらは日誌で。
以下、今日集めた情報とか。

●掌でひぐらしがなく
えっ……GBAでひぐらしが出来るのん? って鬼隠し編はもう持っているのでいいのですが。あ、電気代をバカスカ喰うPCに比べたらいいかもしれない。やり直すには。

●「デュラララ!! ×2」超予告!
小説家で今のところ3番目くらいに好きな成田良悟の新作、その予告がイラストを描いているヤスダスズヒトさんのHPで公開中! いつもの如くブッ飛んでます。今回のテーマは「池袋最強」ということでもう期待大。強さとは何か。その答えがここにある…………かもしれない。


他にも色々あったけど今日はもう寝ます。EXハードルートに向けて英気を養うために。
[PR]
by 7-night | 2005-02-18 03:11 | 日常徒然

OG2行軍日誌 外典2

予告通り、今回は竜巻斬艦刀の台詞集を公開します。

この合体技が初めて私の目に飛び込んできたのは、第30話 武神装攻ダイゼンガーでした(特殊タイトルロール)。ビアン・ゾルダーク博士の遺産、ダブルG(ダイナミック・ゼネラル・ガーディアン)の1号機と2号機を受け取るために、テスラ研へ急ぐゼンガー・ゾンボルトとレーツェル・ファインシュメッカー。色々とネタバレになるので詳細は割愛。親分がピンチになり、そこにダブルG1号機が、そしてSRW史上伝説となるあの名乗りがーという所は第2次αと同じ流れ。だが、OG2ではここからが違う。そこにレーツェルが駆るダブルG2号機、その名もダイトロンベアウセンザイター(穴馬の意)が登場。二人の力が一つになれば恐れるものなど在りはしないとかそんな感じで、メガテンで顎が外れるほどの驚きをもたらしたあの合体技が炸裂するわけです。

この二人は旧教導隊の中でも一等仲良しさんですし、類は友を呼ぶの実物ですし、何と言っても私が好きなオリキャラ2位と3位ですから、こいつらが合体技してくれたら絶対燃えるに違いないと、アウセンザイターがダブルGの2号機でレーツェルの専用機だという情報が入ったときは考えました。まさかそれが現実の物となるとは……! 開発チームの皆さんに感謝の意を捧げます。僕らの心に熱い炎を灯してくれてありがとう!

要するにめっちゃ感動したと。

ゼンガーやレーツェルに対する愛を語るときりがないので台詞集に逝きます。

竜巻斬艦刀台詞集
[PR]
by 7-night | 2005-02-16 16:37 | OG2行軍日誌

OG2行軍日誌 外典1

数多ある攻撃手段の中でも、合体攻撃ほどの多彩さを持つ攻撃は少ない。

と、いうわけでこの度私は合体攻撃、その中でもランページ・ゴーストの夫婦漫才台詞集を公開したいと思います。

このランページ・ゴーストという攻撃。IMPACTで初めて知ったのですが、一目惚れしました。キョウスケとエクセレンの掛け合い、惜しげもなく繰り出される弾薬の雨あられ、流れるような動きに私のハートは撃ち貫かれました。ちなみにCOMPACTはやってません。あったの? ランページ。

キョウスケとエクセレンに対しての愛もIMPACTから始まりましたね。
博打な性格、クールであり熱くもあるセリフ。そして特にキョウスケの森川声が怖いほどハマってて、キョウスケの時の戦闘だけは毎回ちゃんと見ていました。今ではオリジナルキャラクターで一番好きになってしまいました。(二番目は親分。三番目はトロンベ兄さん)
エクセレンも好きなのですが、如何せんラインを取るとランページが使えず、ノーマルヴァイスだとパンチ力がなくで、ちょっと魅力半減だったかも。まぁ主に機体のせいですが。

だが今回、OG2ではアルト&ヴァイスのみならず、リーゼ&ラインのランページ・ゴーストもあったので、うわこれを待ってたんだよ寺田さん!ありがとう!と感動のあまり口走っていました。キョウスケとエクセレンの掛け合いもパワーアップしていて燃える燃える。というかあなた達めっちゃ楽しそうなんですけどw

そんなわけで、現在40話まで進んでいるにも関わらず日誌本編を更新しないでこんなことに時間使ってます。ではセリフは以下にありますのでどうぞ~。

ランページ・ゴースト台詞集
[PR]
by 7-night | 2005-02-15 23:21 | OG2行軍日誌

MB ACでついに……!

メルティブラッド アクトカデンツァで、ついに赤い鬼神とミス・ブルーが使用可能に!

と、月姫研究室さまからの又聞き情報。
いやホント、両方とも極端な性能の持ち主ですな。

片や、比肩し得る者のいない魔腕、そして固有能力「灼熱」を持つ鬼。

片や、ノタリコンを駆使した魔術を行使、無限回転と恐れられる高速詠唱を得意とする魔法使い。

けどどちらも壊すことが大得意。これだけは共通しています。嫌な共通点ですが。


紅摩は使いますよー。この近距離パワーキャラを使いこなすことが目下、最上級の目的になるかと。
でも、先生がめちゃ天敵に思えて仕方がないんですが。リアクトの性能だと近づく前にやられそうで。紅摩、通常歩行すごく遅そうだし。……ん? スーパーアーマー付いてるから大丈夫か? 
[PR]
by 7-night | 2005-02-14 13:40 | TYPE-MOON



この日記は、その名の通り多種多様な物事をごった煮にしてお送りしております。また、その名の通り嫌いになって更新しない場合もアリ。名は体を現すって本当ですね。
Rule and Link



自宅のパソコンをネットに繋げていないので更新は漫画喫茶およびインターネットカフェでしています。よって更新頻度がまちまちなのは仕様です。コメント返しも遅れ気味になるかもです。そういう事にしといて下さい。

何時でも何処でも誰でも何度でもどんなコメント・トラバでもOKですが、常識の範囲内でお願いします。

ネタバレはなるべくしないように考慮しますが、これは私自身の判断で決めるので「どうしてくれやがんだこの野郎!」とか言ってきても私は一切責任を取りたくありませんのでご注意を。

字が小さくて見難い時は、Ctrl+マウスホイールでなんとかして下さい。

リンクや画像は苦情が来たら消去します。


≪型月関連なトコロ≫
TYPE-MOON(商業版)
TYPE-MOON(同人版)
竹箒
Fate/stay night公式サイト
MELTY BLOOD Act Cadenza公式サイト
月姫研究室
全自動月姫Links-Albatoross-
TYPE-MOON UNOFFCIAL BBS
TYPE-MOON総合板

≪SRW関連なトコロ≫
SRW公式サイト
CA工房
WIZARD'S AGE
魔装機神PDB
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION

≪ひぐらし関連なトコロ≫
07th Storming Party
ドラマCDひぐらしのなく頃に 公式サイト
コマイズム
ひぐらしLinksコマイズム

≪小説関連なトコロ≫
Arcadia
Action
Lighter
DELICATE FORELOCK
Psychedelic Note
ヒノキブロ
りぷる
more_
小説大好き!
オンライン小説検索エンジン NEWVEL

≪情報関連なトコロ≫
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ゴルゴ31
駿河電力
モノグラフ

≪アイコン感謝なトコロ≫
Expensive Noise
Blue Forest
眠りの園

≪?≫
はてな
×××××
保健所

≪他blogなトコロ≫
日向の夢
ひなたのゆめ
閑。
言戯
Orbium-そらのたま-
新ちぇりーぶろぐ
うたかたの夢
師匠の不定期日記
ダメ人間育成所#
お気に入りブログ
最新のトラックバック
欲望?それとも…
from 生田
セクシーを追求するお姉さん
from お姉さんどう?
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧