食わず嫌い雑食日記 弐式

<   2005年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

目明し編、終わりました(ネタバレないですよ~)

……こんなのって、あり、なんですか?

もう少し率直に感情を書き出してみるとこんな風。



嘘だっ!!!!





全部終わってみて思った私の印象は、怖いというよりも、悲しい、でした。

ほんの少しの事が原因で、人はこんなにも変わるのかと……。いや、そうじゃないですね。当人にとっては、とても大きく、そして決定的なものだったのでしょう。目明し編だけではなく、全シナリオでも言えることですが。

あー、でも今回は本当に「解」の名に恥じないものだったと思います。
どの辺が「解」に相応しいのかは、今までのシナリオを読み、目明し編をやった人じゃないと解らないものですけどね。

それでも、これで全ての謎が明らかになったわけでないのは、今後発売される「罪滅ぼし編」「皆殺し編」があることで解るでしょう。

そう、あの真実は明らかになったが、もっと深い、地獄の底まである雛見沢村の本当の暗部が、まだ、残っている……。


それにしても、竜騎士07氏はどうやって、このどうみても救われそうにない物語を大団円に導くのでしょうか? 私には、こっちの方が気になってしょうがありませんw

本当に、どうやったら、救われるのか。

そんな事を考えていると、こんな素敵なイラストを見つけました。

Celephaisさん Diary 01/22(土) より

このような幸せな風景が彼らに訪れればいいと、心から、そう思う。

もうちょっと見る?
[PR]
by 7-night | 2005-01-31 02:51 | ゲーム

ひぐらし解、はじめました

ついに手に入れました。
ひぐらしの謎を解くための一つ目の鍵、「目明かし編」を。

ちょうどいいことに試験が今日(正確には昨日)ですべて終わり、週末へと道は続いている。これは私にひぐらし解をやれとの啓示なのかー。んなわけない。

値段が1050円なのはちょっと高いかなーと思う。まぁ売る方としては当たり前の行為なのですが。
でも最初の鬼隠し編が100円だった頃の事を思うと・・・いやこれは投げ売りと言わざるを得ませんねw
CDシングルと比べればお得感は増すので、そう考える事にします。

マンガ版月姫第二巻もいっしょに買ってきました。なので遊んでる暇など私にはあるものかー。・・・私にとってはコレは戦いなのですよ、赤坂。(暇潰し編参照)

そう、コレは戦いなのである。
二月三日に向けての前哨戦といったところか。・・・そんなことを言ったのを後悔する時間が、もうすぐそこまで迫ってきている気がしますが。

ひたひたひたひたと、オヤシロさまの足音が、ね。
[PR]
by 7-night | 2005-01-29 00:50 | ゲーム

『OG2』情報!(ファミ通)

発売直前なので一応というところかな、今回の記事は。
目新しいというものはあまりありませんでしたが、いくつか気になるところがちらほらと。

とりあえず第1話~第5話までの紹介というかあらすじ?が載っています。

●第1話 美しき侵入者
やはり最初はATXチームを動かすみたい。母艦はなんとシロガネである。艦長は、いつか敵にまわりそうな(偏見)リー氏。

アルトやヴァイスは前作からそのまま。パイロットもそのまま。まぁ半年しか経っていない設定だからね。ヒュッケ(Mk-2だよね?)に乗っているのはブリット。

DC残党の掃討任務を遂行するための移動中に美しき戦乙女、ラミア&アンジュルグ降臨。ここで仲間になるのだろう。

第1話の前に前作と似たようなプロローグが入る。アクセル登場。なんか意味深な事を言っている。物語上重要となってくる話のようなのでチェキラ!

●第2話 星への翼
ラミアがエクセレンを気にしている画像があるが、多分ラミアにはスカ○ターみたいなのが内蔵されているんだろう。だから人の内部構造が読み取れたりなんかしちゃったりして、エクセレンの、自分も気付いていない謎に近づくと。妄想ですが。

第2次αでおなじみの“プロジェクトTD”に関する人たちが登場。
具体的には、アイビススレイフィリオ、載っていないが多分ツグミもいる。ミツコっていう新キャラがそこはかとなくいるのが気になるのですが。なんか魔装機神のウェンディっぽい。そこまで歳はいってなさそうですけどw

DC残党は量産型ヒュッケバインを狙って基地を襲撃するが、プロジェクトTD試作機カリオンと戦いになる。という話らしい。

●第3話 聖十字軍の残身
DC残党軍はアースクレイドルと繋がっているみたいです。
確かにベルゲルミルスレードゲルミルアウルゲルミルだけだと、アースクレイドルの方としても彩りが足りないのでしょうw 
そしてDCの方も、自分たちが作り上げたのだから、そこを拠点とするでしょう。立て篭もるにはピッタリだし。
ここで気になるのは、ソフィア・ネートはどうなっているかということ。DCの残党を受け入れるという事は、もうすでに……?

そしてここでやっとこさα主人公の最後の二人、ユウキカーラがDC残党軍の一味として登場。……報われる気がちっともしない役回りだと思うのは私だけでしょうか。ユウキはα主人公の中で一番カッコいいのに。むぅ。

●第4話 ブーステッド・チルドレン
タイトルで解りますね。そうです、ここでスクールのうち三人が登場です。
アラドゼオララトゥーニです。オウカは解りませんでした。

ここではアースクレイドルからの補充兵として、アラドとゼオラがDC残党に送られてきたことをチェックしとくべきかと。特にアラド。
何故なら、アラドとマシンナリー・チルドレンの関係が今作でちゃんと明かされることになりそうだからである。だって似ているでしょ? 顔色悪いあいつらとw

あ、もう一つ。
ゼオラはラトゥーニのことを、「ラト」と呼んでいる。さすがにそれはどうかと思うが。

●第5話 忘れ得ぬ記憶
燻し銀なあの艦長と共に、ハガネ登場!

そして、シリアスとコメディが同居しているともっぱらの噂な謎の食通のも登場。相も変わらずカッコいい。



寺田氏のコメントも多数載っていますが、そこは読んどいてください。



以下、OVAの情報でも。
なんでもストーリーはOG2の後という話。

☆気になり所そのいち☆
ヴァイスのこと。
画像を見る限りではラインの方ではない。
と、いう事は、OG2でラインは扱えないのか?

ちなみに、アルトはちゃんとリーゼになっている。


☆気になり所そのに☆
ブリットがグルンガスト参式に乗っている。
やはり超機人はOG2ラストで行方不明になるのだろう。αと同じである。

そして、元々グルンガスト参式は二人乗りということを忘れてもらっては困る。
第2次αのゼンガーのようにしているのか? それともクスハといっしょなのか? ここも気になる所ではある。


☆気になり所そのさん☆
ゼンガーは、エルザムは、そして、OG2で欠片も情報のないギリアムはどうなっとるんですかー!(カイは……別にw)
出してくださいよー! マジで頼みます寺田さん!

……もし出たら、乗ってる機体はダイゼンガーに、なるのか?
アレのコックピットって、そういえば……。
映像化されたら凄く面白そうだw
[PR]
by 7-night | 2005-01-28 16:38 | SRWシリーズ

あー、時間ねぇ

こんなのありました⇒コチラ

明日買いに行ってきます。やっと。
ついでに『真月譚 月姫』第二巻も。
いそがしいそがし。



それにしても『A.C.E』はどうしよう……。
[PR]
by 7-night | 2005-01-27 16:41 | 日常徒然

9S<ナインエス>Ⅴ

発売した後だっていうのに、今更予告編フラッシュなぞを紹介してみる。
だってカッコよかったんだもん。

読んだことない人にとっては何がなんだか分からないこと甚だしいことこの上なさそうですが私は謝らない。

とりあえず読んでみておくんなましと京都弁?。
手に取って、本を開いて、読んでみないと面白さってのは伝わってきませんから。

だが、あなたとこの小説との相性が高いとは限らない罠。
分の悪い賭けは嫌いじゃない、って言いながらも撃墜されたことなんてナッシングだったりする某リスクジャンキーみたいにしてみますか?
たぶん堕ちます。高確率で。奇跡なんて持ってねぇよ。

私にとっては面白い小説なんですけどね。
とんでも科学っぷりが嫌な人が多いみたい。むー。

作家である、葉山透公式ホームページはコチラ。
見るだけならタダですぜ、お客さん。
[PR]
by 7-night | 2005-01-27 15:21 | 小説

よしっ! 修羅場を抜けたぜ!

猫通ロケットでなー。うにゃにゃにゃー。(By.MB Re・ACT)

●猫通ロケット  214+強(EXなし)
a0014961_121392.jpga0014961_1215371.jpga0014961_1222950.jpg








はみ出した部分はクリックして見るニャ。



最大の難関と思われた法学を突破し、残りは一つ、明日で全てが終わる。
今回の法学は、前期の試験より出来ていたので、Cランクより上に行くかも?
そういや、後期の試験は全体的に良い出来でした。重畳重畳。


さて、これであとは2月3日、OG2発売日を待つのみとなったわけですが、あと、何日だったか。今日が27日だから……あれ? 27日? 何かあったような気が……。

げっ、今日は『真月譚 月姫』の第二巻発売日じゃないっすか!
買いに行かなくてはなるまい。万難を排してでも……!

殺人貴となった志貴のカッコよさは半端じゃないッスから。ゲーム版とどっこいどっこいなくらいカッコよすぎる。
早く月姫研究室での名ゼリフランキング(注・ネタバレあり)一位のあのセリフが出るシーンがよーみーたーいー。




OG2まで、あと7日。
[PR]
by 7-night | 2005-01-27 12:49 | 日常徒然

オーシャンズ12

一般公開初日に観に行ってきました。
上映一時間前には到着したっていうのに、もう列が出来ていてビックリ。暇な人もいるもんだと。(自分のことは棚上げ)

内容は、文句のつけようのない面白さでした。(一応断っておきますが、私の主観です)
あれだけの豪華キャストが一同に集っているというのに、一人ひとりの輝きが打ち消しあってないのが凄い。むしろ輝きが増してる。光になれー。

でも、問題もあるようです。
私はちょっと前のテレビでやってた『オーシャンズ11』を観ていたので、誰が誰か混乱せずにいたんですが、終了後の周りのお客さんの声を盗み聞いていると、登場人物が多すぎて分からん、という意見が聞かれました。確かに多い。顔はいいとして、全員の名前なんて私も覚えてないですよ。


私が面白いと思ったところの紹介です。
一つはなんといってもスピードです。時速80km以下(うろ覚え)になると爆発するアレではない。
まさに立て板に水といったセリフの応酬には笑わせていただきました。特に50歳と言われるオーシャンにはワロタ。これは実際にあったことで、ジョージ・クルーニーはファンに年齢を聞かれて「何歳だと思う」と聞き返したところ、「50歳?」と言われたそうな。面白いのはここからで、違うよといったジョージだったが、ファンの子は「それじゃ、51歳?」と言ったのである。ジョージの当時の年齢は確か42歳です。あははーw
場面の切り替えも早くてテンポがいいもんだからのめり込んでしまう。ボーッとしてると乗り遅れるゼー。

二つ目は、実名で登場の大スターです。
いろんな雑誌で言われてることだけど、驚いてほしいからここでは言いません。前作からの登場人物も、似ているからって理由であそこまでされるとは驚き。ライナス(マット・デイモン)が言っていた事で私は途中で気づきましたが。

そして三つ目は、観客をあっと言わせる(死語)盗みの手口!
これ、私が考えてた通りの方法でやっていました。ナイト・フォックスとの勝負で勝つにはこの方法が一番だろう、とは思っていましたがまさにその通りでした。その驚きの手口は実際に観て下さい。“冴えまくるブレイン”オーシャンは伊達じゃないっ!


キャストが多すぎて、出番が少ない人がいるのが気になるところではある。特に“ベガスを裏で牛耳る大ボス”テリー・ベネディクト(アンディ・ガルシア)。もっとこいつの悪役さを見てみたかった。


あと、いくつもの名前を持つ人とかのこと。登場人物の誰かしらとは関係があるだろうと思っていましたが、こういうことになるのかと納得。でも名前が覚えられなくて最後には何がなんだかでしたがw


この映画は、総じて考えさせられる映画でした。でもその一方で、楽しませてくれる側面を持ってもいました。
笑いあり、驚きあり、犯罪映画なんだがドキドキするというよりワクワクする。次はどんな手で騙してくれるのかと。まるで奇術師のよう。すげぇぜ、スティーブン・ソダーバーグ。

評価をつけるなら――☆☆☆☆――といったところ。

だが気を付けろ。私の評価は甘いことで有名だw




追記:第三弾は日本でやるかも? そんな会話が来日記者会見で交わされていた。
実は『オーシャンズ12』もヨーロッパでのプロモーションの時に交わされた記者との会話がもとで、ヨーロッパに決まったとか。
[PR]
by 7-night | 2005-01-25 16:16 | 映画・ドラマ

エロゲー主人公占い

GZさんの処よりー。

色々なサイトでやっているのを見て興味を覚えたのこと。……私の趣味嗜好がわかってしまいますねー、あははー。

では、早速結果をば。


>7-nightさんは ツヴァィ(ファントム) です!
おおぅ、大好きなキャラが出てきました。

>ツヴァイ(ファントム)のあなたは、明晰な頭脳とタフな体力に恵まれた人です。
けっこう違う方向に頭脳明晰でタフですがなにか。

>しかし、あなたは不幸な事件により暗い青春を送ることを余儀なくされるでしょう。
今のところはなにもない。むしろこれからか……。

>あなたと同じ虚ろな瞳を持った女の子が、あなたの魂を強く惹きつける事と思います。
私って虚ろな瞳をしてるの? でも、こういう不幸そうな女性って好きです。私はドライよりアイン派ですからー。

>あなたは銃やナイフ、組織暴力、あるいは“フェラーリ”など、力を象徴する存在とは無縁でいられない運命です。
私の運命が決められてしまいました。どうしましょう? しかし、二丁拳銃には憧れる。ダンテとかビヨンド・ザ・グレイブとか。

>悲しいことも多々起こりますが、あなたにはそんな宿命を凌駕する天稟があります。
天稟(てんぴん)-生まれつきの性質・才能の意。そんなもんあったら苦労してへんわ。

>くれぐれも殺人快楽症にならないよう注意です。
頑張ります。

>あなたのタイプ:アサシンタイプ
ジロウですか?(分かる人にだけ分かって)
これには当てはまってると自分でも思う。昔からこういうのに憧れて、人の背後から抜き足差し足驚かせるタチだったので。……今思えば、どういう子供に見られていたんだろう。

>7-nightさんの開運物まねは、デビ夫人です!
オッホッホッホッホ。このダイヤ、50カラットなの。―――これでよろしい?



やっぱりこういうのはネタにする分にはいいもんですね。
[PR]
by 7-night | 2005-01-25 14:51 | 日常徒然

ATM

私がもっぱら使っているATMは郵便局なんですが、コレって、のんびりしているのもあれば、急かしてくるのもありますよね。

これは私の実体験です。
お金を引き出すとき、まず私はお金を財布に入れてからカードを取るのですが、この時ATMによって、すぐに「忘れ物がございます」と言うものと言わないものがあるのです。
私は、大学にあるものか、近くのショッピングセンターのをよく利用しますが、この二つに上記の違いが出ています。
大学のものはのんびり型。つまり、少しカードを取るのが遅れても急かしてこない型。
しかし、ショッピングセンターのは、すぐに取らないと急かしてくる型なのです。

なぜ同じ郵便局のATMなのに違いがでるのか。以下、考察してみました。

ずばりそれは、使用者の頻度、そして急いでいる人かどうかの違いなのではないか。

使用者の頻度では、時間帯にもよる所があるので違いはあまり比べられないが、急いでいる人の多さで説明できる所はある思う。つまり、今すぐ使いたい人が多いと思われるショッピングセンターのものは、その後の人の事を考えて急かすようになっている。大学のは、急いでいると思われる人があまりいないので急かさないようになっている。

こんなんどうでしょ?
あながち間違っているとは思いませんが、やっぱりこれだけでは説明力不足かなーとも思う。

でも私が言いたいのはただ一つ。
ピーピーピーピーうるさいんじゃー! 後ろに並んでる人の事はちゃんと考えてるんじゃよー!

こういう事ありませんかねぇ・・・。
[PR]
by 7-night | 2005-01-24 23:34 | 日常徒然

台湾版月姫

先日紹介した、佐々木少年さんのHPにて、画像が公開されています。

ついに月姫もグローバルでユニバーサルでフランチャイズになるんですねー…………ごめんなさい知ってるそれらしい単語を並べ立てただけです。

ちなみに18禁となっている。マンガ版なのに?……あ、そうか、元が18禁でしたね。このごろ18禁な月姫に出会ってないので忘れてました。

でもマンガ版で18禁かー。たぶんマンガで興味持った人が、ゲーム版をやろうとする事への先手というか布石なのでしょう。台湾では、こういうのは厳しいみたいですね。日本に生まれて良かったーw

アルクェイドやシエル先輩の変換後の姿(文字)を見ると……もう何がなんだか分かりませんな。
[PR]
by 7-night | 2005-01-24 15:32 | TYPE-MOON



この日記は、その名の通り多種多様な物事をごった煮にしてお送りしております。また、その名の通り嫌いになって更新しない場合もアリ。名は体を現すって本当ですね。
Rule and Link



自宅のパソコンをネットに繋げていないので更新は漫画喫茶およびインターネットカフェでしています。よって更新頻度がまちまちなのは仕様です。コメント返しも遅れ気味になるかもです。そういう事にしといて下さい。

何時でも何処でも誰でも何度でもどんなコメント・トラバでもOKですが、常識の範囲内でお願いします。

ネタバレはなるべくしないように考慮しますが、これは私自身の判断で決めるので「どうしてくれやがんだこの野郎!」とか言ってきても私は一切責任を取りたくありませんのでご注意を。

字が小さくて見難い時は、Ctrl+マウスホイールでなんとかして下さい。

リンクや画像は苦情が来たら消去します。


≪型月関連なトコロ≫
TYPE-MOON(商業版)
TYPE-MOON(同人版)
竹箒
Fate/stay night公式サイト
MELTY BLOOD Act Cadenza公式サイト
月姫研究室
全自動月姫Links-Albatoross-
TYPE-MOON UNOFFCIAL BBS
TYPE-MOON総合板

≪SRW関連なトコロ≫
SRW公式サイト
CA工房
WIZARD'S AGE
魔装機神PDB
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION

≪ひぐらし関連なトコロ≫
07th Storming Party
ドラマCDひぐらしのなく頃に 公式サイト
コマイズム
ひぐらしLinksコマイズム

≪小説関連なトコロ≫
Arcadia
Action
Lighter
DELICATE FORELOCK
Psychedelic Note
ヒノキブロ
りぷる
more_
小説大好き!
オンライン小説検索エンジン NEWVEL

≪情報関連なトコロ≫
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ゴルゴ31
駿河電力
モノグラフ

≪アイコン感謝なトコロ≫
Expensive Noise
Blue Forest
眠りの園

≪?≫
はてな
×××××
保健所

≪他blogなトコロ≫
日向の夢
ひなたのゆめ
閑。
言戯
Orbium-そらのたま-
新ちぇりーぶろぐ
うたかたの夢
師匠の不定期日記
ダメ人間育成所#
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
欲望?それとも…
from 生田
セクシーを追求するお姉さん
from お姉さんどう?
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧