食わず嫌い雑食日記 弐式

<   2004年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

体はエロでできているー

 夜も酣なのでこんな話はどうですか?(日中に見る方には何のフォローもなし)

 まずはここをご覧下さい → おっぱいおっぱい♪

 さあ皆さん、いっぱい揉み揉みしましょう。
 ただこれだけのことで病気を防ぐ事が出来るのですから。

 別にこれが本題というわけではなく、カテゴリに種運命としているのは伊達じゃありません!
 種運命のOPは観ましたか?
 ラクスがくるくると踊りながら(多分)歌っているシーンは観ましたか?
 このシーンで胸のほうに視線が集中してしまうのは私だけではないはず。半乳といってもいいでしょう、コレは。たわわに実ってますなー。(オヤジ発言)

 さて、女性の胸は揉めば揉むほど大きくなるという都市伝説がありますね。むしろ本当だったらいいのにと思う今日この頃。
 ラクスは種verではそんなに話題にするほど大きくなかったような。むしろ種verの時は、バルトフェルド艦長の後ろにいるときの衣装、その太腿が眩しかった。バルトフェルド艦長はいつもいつも後ろを振り向くときどのような心中でいたのでしょうか。物凄く知りたいですね?
 種運命verでのラクス(まだOPにしか出ていませんが)ですが、乳大きいですよね?私の目の錯覚じゃありませんよね?やはりキラに揉まれたんでしょうか?キラはH上手そうだし。経験者でもありますしね(相手はフレイ)。

 そんで種のもう一人のヒロイン、カガリですが、どうみても変わってないような。着痩せするタイプなのか?いやでもあの時はブツブツ。
 ……何をしていたアスラーーーンっ!!彼女の傍に四六時中いてそんな機会が無かったとは言わせないっ!


 結局何が言いたかったといいますと、エロはいいですよねってことです。
 ラクスの巨乳も好きですが、私は某聖杯戦争のあかいあくまの慎ましい胸も大好きです。いやむしろ騎士王の方が背丈もちっちゃくてラヴリー♪さすが聖剣!世の中をわかってやがるぜ!!(爆
[PR]
by 7-night | 2004-10-30 23:36 | マンガ・アニメ

デビルマン

 先週予告した通り昨日観に行きました。
 あらすじはコチラへどうぞ。

 えっとですねぇ……あくまで主観的ですが割と酷評しているので、そういうのを受け付けない人は回れ右
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 良い所は、CG技術。
 悪い所は、その他全部。

 言い過ぎ、でもないんだなコレが。
 最後にhiroの歌で重箱の隅の端っこに住み着いているミクロ単位の単細胞生物並くらいは救われたような気がしないでもないが溶岩に一滴の水をかけたって何の意味もないようにそれはやっぱり気のせいだと脳内変換する今この時。

 役者
 もうちょっと主役に相応しい人はいなかったのかなぁ。
 もはや名前も忘れましたが、双子はどっちも駄目。演技ダメすぎ。せめて棒読みは止めようよ。滑舌を良くしようよ。どちらかといったらアクション映画っぽいんだからせめて体を鍛えてください。あばらが浮き出ているようなガリガリ君が上半身裸でアクションしてるんだから、そりゃ萎えますよ。それに、動きに躍動感なさすぎ。確か兄のほうが二丁マシンガンをして人間撃ちまくるところがあったんだけど、なにさあの動きは。あえていうならノロマ。というか監督か脚本の人かは知らんけど、ガン=カタ馬鹿にするんじゃねーーー!!!リベリオンをもっとちゃんと観てから出直してきやがれ!巷でなんか流行ってるからって安易に使うんじゃねぇよ!あの芸術を汚すなーー!!

 ハァハァハァ……。
 双子以外にもいましたが、双子の印象が強すぎてあんまり覚えていないのです。
 というか、「役者」という職業を名乗ってもいい人たちも出演していたが、双子の演技に引っ張られていたのか監督がヘボ過ぎたのか、墜ちていました、最下層まで。猫まっしぐら。

 戦闘
 CASSHERNも酷かったが、まだカッコいい(理解できる)見せ場があるぶん良かった。
 だがデビルマンは……やめてくれよ。あのCGであの声は。
 デビルマンになって戦うときの、たぶん気合を入れてるんだろう掛け声は、もはや奇声といってもいい領域に入っていた。まさに神か悪魔か人外魔境。気が抜けるよ……。私、笑ってました、戦闘中。
 あと、銃を持ってるのに何で突撃するんですか?何でその場で撃たないんですか?というか、銃でデーモン簡単に死んじゃってますがいいんですか?そのまま行くと、デーモンが地球上から駆逐されるまで一年もかからないですよ?銃といえば、兄のほうが警官のコスプレして人間バシバシ撃ってましたが、あんなんじゃ人間滅ぼすのに何百年もかかりますよ?

 
 「はぁーーーん!」はやめてくれ本当に。いちいち気が抜けてしまう。なんていうか、人造人間20号?

 脚本
 これが一番の元凶か?双子の演技もマジでやばかったが。
 言ってることが一分後には違ってるとか、所々に通り抜けフープがあるんじゃないかっていうようなこともあるし、もう何がなんだか。いったい何がやりたかったんだろう。
 大衆を煙に巻くことには成功していたが。

 

 色々と私の心にトラウマを残してくれやがったなこんちくしょう!
 まさかCASSHERNを超えるヘッポコ映画が出てくるとは思いませんでした。目くそ鼻くそを笑う。どんぐりの背比べ。五十歩百歩。

 原作の話題性とCG技術に頼った金儲けを狙った映画がどうなるかを見せてくれた。
 ……それもこれも、くどいようだが、双子と監督脚本夫婦のせいですがね。
[PR]
by 7-night | 2004-10-28 17:39 | 映画・ドラマ

訂正

先の日記での、種DVDの最終巻とは「鳴動の宇宙」のコトらしい。
自分自身が勘違いしてたので、とりあえず訂正。
[PR]
by 7-night | 2004-10-27 18:21 | 日常徒然

やっぱオレって、不可能を可能に・・・

 先ほどの日記で『W』と書きましたが、これはガンダムWのことです。

それに関連して

 Wでは、宇宙要塞のジェネレーター?(中心部みたいなトコ)をビームサーベルでぶっ刺して、MS越しとはいえ至近距離で爆発させて、その一年後に何事も無かったかのようにプリベンターでウィンドと名乗って参加している人がいる。
 その人のC.V.はやっぱり子安武人だ。

それに関連して

 種のDVD最終巻に収録されてる「PHASE-49 終末の光」で、テレビ放送された一部のシーンが改竄されているという情報を入手。
 この間、友から借りたDVDでは注視していなかったので判りませんが、メットが消滅していたらしい。今日にでも友に連絡して確認してみます。
 くどいようですが、そのシーンで死んでないことにされてそうな人のC.V.はやっぱり子安武人だ。

それに関連して

 MS搭乗中にビームサーベルをコクピットに直接ぶち込まれた挙句に地球の大気圏に叩き落されても右腕の義手化で事を済ませてしまった宇宙海賊だっている。

それに関連して

 石破天驚ゴッドフィンガーをもろに喰らってMFが爆散したくせに無傷で弟子と一緒に夕日に向かって流派東方不敗は以下略をした師匠だっている。

 だから大丈夫、あの人は生きている。そういうことで。
[PR]
by 7-night | 2004-10-27 17:36 | マンガ・アニメ

PHASE-2 戦いを呼ぶもの

 というわけで、種D第2話感想。

 種Dは始まった当初から戦闘しっぱなしなのでキャラとキャラの繋がりが希薄。まぁ、これについては以降に乞うご期待な。

 戦闘について。
 前回、敵の前で自信満々に合体をやってのけやがったインパルス(ソード)&シン。撃墜されないのはもはやお約束としか言いようが無い。でも、そんなあなたが大好きです。
 そして対艦刀を2本装備して、あまつさえそれを柄の所で融合させるなんて……もうこれは天空真剣極意・二刀一刃を予期させてもいいですよね?なんて先週までは考えていたのですが、今となっては水の泡。早々に分離させて一本投げつけることに。カッコよさ半減。
 最初から敵のG3機との戦闘の所為か、シンが弱く見えてしょうがない。これに比例して敵方3人も弱く感じる。キラの場合は最初にジンが相手だったから強く感じたのだろう。

 ステラ
 何事!。Zガンダムにおけるフォウの役割を担っているとしか思えないんですけど。死亡フラグ成立か。桑島法子だし。(早計

 ルナマリア
 えっと……ヒロインじゃなかったの?Zにおけるファの役割ですか?
 アスランとの関係はどうなっていくのか。OPでの銃口は誰に向けているのだろう。

 レイ
 忍○ま乱○朗の先生役の声に聞こえる。
 それはともかく、やっぱり額で火花散ってますな。ネオとはどんな関係が?デュランダルが怪しいと踏んでいるのは私だけではないはず。

 ネオ
 MAに乗ってドラグーンシステムを使用。もはやあの人としか思えない。
 次回はレイと接触か。何が起きる?

 アスラン&カガリ
 本名で呼ぶなーーーーーーーーっっっ!!!
 ドジなところが可愛いなぁ。カガリらしさがよく出ている。肝心な、だが致命的ではない所でドジを踏むのが某聖杯戦争の赤いヒロインに似ている。
 でもそんな私はディアミリ派。

 デュランダル
 ラストのあの余裕顔?が気になる。すべてこの人の差し金とか。でも戦争を起こしたいわけではないのだろう。本当の平和を勝ち取るための一環なのではないのか。Wみたく。


 毎度毎度放送するたびに何かしら起こる種Dですが、愛知他では今週の放送はお休み。
 うちの大学では今週末は大学祭。
 行くか行かないか迷っている段階。サークルには一応入っているのですが、何にも手伝っていないので行きにくい。しかも友達から、その日はボーリング行こうと誘われてるし。むぅ。

 ま、明日の事より今日の事。
 意味は違えど話題作『デビルマン』を観に行くので楽しみです。……やっぱり別の意味で。
[PR]
by 7-night | 2004-10-27 14:17 | マンガ・アニメ

 プロポーズ

 子供

 久々に涙流しそうになる記事を発見。っていうか、大学じゃなかったら絶対泣いてた。
 今も目が潤んでますもん。

 美しい話と悲しい話は結構近いところにあるのかもしれないと思った二十歳の秋。
[PR]
by 7-night | 2004-10-27 13:09 | 日常徒然

今日の雑感

西武ライオンズ日本一おめでとう!・・・別にファンという訳ではないが。
だが、愛知に住んでるくせに中日は応援しなかった罠。落合監督好きになれないからナリ。


昨日から今日にかけて種のDVD全巻見た。
我が友にガンダムのDVDを集めているキャッツがいて、ありがたく借りました。お金がかからないっていいなあ・・・友情って素敵。
借りた目的は最終巻に収録されている「AFTER-PHASE 星のはざまで」が見たかったから。でも全13巻別のDVDケースに入れられていて、面倒くさかったから纏めて借りた真相。
いやぁ、DVDは凄いッスね!画像がメチャ綺麗で音がいい!VHSとは天と地の差がある。(今更

内容については良かったの一言。アベレージでクオリティは高いし、何よりキャラクターに魅力がある。
ぶっちゃけラウ・ル・クルーゼ。「自ら育てた闇に喰われて滅びるがいい!」がお気に入り萌えボイス(笑)。
ムウ・ラ・フラガもいい。特にあの死に様。ああもう種Dのネオの正体が気になって仕様がない。
カップリングとしては、俗に言うディアミリが好き。特にディアッカは、当初は脇役くさいのに、中盤あたりから何かもう無性に応援してあげたくなりませんか?
第4位はラストに良い所を持っていったイザーク。一番素敵な場面は、フォビドゥンを撃破する所、ではなくプラントに向かう核を止める時に半泣きになってたトコ。すげぇ一生懸命で一杯一杯なトコが関智一ボイスで巧く表現されている。いや、イザーク母も好きですが。
番外でシホ。MSVの出世株。種でも少し出てきたが、とても凄く滅茶苦茶マジで本当に種Dで活躍する日が楽しみでしょうがない。イザークとの関係はどうなってるのか。そして、声は誰が担当するんだ?

以上。
種D第2話の感想とか月姫読本PlusPeriodの雑感はまたの機会に。
[PR]
by 7-night | 2004-10-25 23:25 | 日常徒然

未知との遭遇

 という事になったのも、再びこちらのサイトさんの感想……というか批判を読んだからです。
 いや、私はまだ観ていませんのでこの感想(としておく)を鵜呑みにはしていません。していませんが、こういう映画の批評をしている人のサイトや、新聞のサイトでも批判される『デビルマン』ってどうなのよぅ。

 そんなこんなで、観てもいないのに判断するのもどうかと思ったので、観に行きます。
 まさに恥的好奇心全開です。別に誤字ではありません。
 予定はたぶん来週の水曜日。名駅のピカデリーにて。(会員は千円になるからです)
 一人で観に行こうかと思います。こんな無謀な挑戦に我が友を巻き込むわけにはいきません。もちろん女の子と行くのはもっての他。老兵は黙って去り行くのみ。
 
 一応、未来の自分に言っておこうと思う。
 好奇心ネコを皆殺しって知ってるかー?

 さて、その日『デビルマン』を観終わった後、壁に突っ伏して肩を震わせながら笑いと怒りを堪えている人がいたら、私かもしれません。


追記
 「後悔先に立たず」っていうのもあったな……(←書いたことをもう後悔しはじめている)
[PR]
by 7-night | 2004-10-22 16:44 | 映画・ドラマ

台風がやってきた

 まぁ今となっては何時もの事ですがっ!
 ・・・・・・こんな事言えるって何気に凄いことなんじゃないかい?

 我が故郷北海道には台風は稀にしか来ません。
 そんな所でヌクヌクとしていた奴に本州(愛知)に来て3年足らずの新米が何言うてんじゃボケ!と突っ込まれるかもしれませんが私は謝らない。

 閑話休題

 私は大学生です。なので、今日も今日とて講義に出席するために大学へと歩きつつも、嫌な予感に襲われていました。今日は台風が上陸するだろうと言われて久しく、ゴジラがこの頻度で日本に上陸したらどうなるんだろうとか益体のない事を考えながらも、私は溜まった洗濯物をどう処理しようかと頭を悩ませているうちに大学へ到着。
 今日の講義は2限だけ。3回生にもなると講義の時間が少なくなってきます。まぁその分いろんな事に追われるわけですが。就職活動などに。
 そして、つつがなく2限が終わる。ふぅ、今日もつまらない内容だったなぁと心の中で講師を袋叩きにしながら学食へと向かう私。ちなみに一人。飯は静かに食べるものという一家言を持っているので。
 食べ終わったその時!(ババン←効果音)
 「暴風警報が発令されましたので、学生諸君は速やかに帰りやがりなさい」という放送が響き渡った。
 あぁやっぱり・・・・・・でも何で明日に台風が来ないんだ!そうしたら明日の講義3つ潰れるのに!と心中で虎が吠えていたが表情には出さず、人間諦めが肝心だと思い帰ろうとしたが、途中で本屋によることにした。それが悪夢の始まりとも知らずに・・・・・・。

 傘が盗まれた。

 本屋の入り口に立て掛けておいた傘が盗まれた。
 私がサンデーとマガジンを立ち読みしている隙に。
 お父さんの大事なクラリネットを壊してしまった子供の如く、私は途方に暮れた。

 しばらくして、私はふと思った。
 目には目を、歯には歯を、という言葉がこの世にはなかったか?確か、Zガンダムに出てたティターンズのMSに似たような名前をもつ法典のような気がしたが・・・・・・。
 この場合に使う格言としては不適当だと感じたが、そんな違和感など濡れ鼠になって帰ることの惨めさを思えば消し飛ぶというもの。時は金なり、思い立ったが吉日生活、分の悪い賭けは嫌いじゃない等々の言葉が私の頭の中に浮かび、私の行いの所為で不運な一日を送るであろう人物には心の片隅の端っこの出涸らし程度の祈りと共に日本における干支の山羊(注・スケープゴートの意)を送っておいたが、もちろん心の中で。だが、そんな事はどうでもいい!とゲルマン忍者ばりの問答無用の素早さで名も知らぬ人の傘を盗んだ私。でもさすがに飛影のように2回行動は出来ません。

 そして現在に至る。
 以上、面白可笑しいカミングアウト話でしたー。
[PR]
by 7-night | 2004-10-20 16:31 | 日常徒然

俺は、ヒーローになりたかったんだ……

 『LOST CHIHLD』発売延期。(18歳未満はリンク先移動禁止)

 買うかどうか迷っていたから、延期に関してはいいんだけど、作品として良くなるんならいいんだけど、12月発売予定ってどうよ。
 ロストチャイルド年末商戦参戦か!?
 あーあ、OG2を優先するのは確定だしなぁ。
 買おっかなぁ、どうしよっかなぁ……。



守りたいものがある


 このポスターに魂が震えさせられるんですよねぇ。
 その下に


ヒーローになりたかった人達へ
ヒーローになるためのアドベンチャー

 っていうキャッチコピーが入るのがまたいいんですヨ。
 こういう王道満載お約束的ヒーロー物って大好きなんです。
 だって、今こういうバリバリなヒーロー物を作ってるゲームってあんまりないでしょう?特にコンシューマー系は。デモンベインがあるって言う人もいるだろうが、あれは元々18禁で発売されたものですし。
 

 あぁそんなことより、年末に後悔しないようにお金貯めなきゃ。
 DSもあるし。
[PR]
by 7-night | 2004-10-18 15:56 | ゲーム



この日記は、その名の通り多種多様な物事をごった煮にしてお送りしております。また、その名の通り嫌いになって更新しない場合もアリ。名は体を現すって本当ですね。
Rule and Link



自宅のパソコンをネットに繋げていないので更新は漫画喫茶およびインターネットカフェでしています。よって更新頻度がまちまちなのは仕様です。コメント返しも遅れ気味になるかもです。そういう事にしといて下さい。

何時でも何処でも誰でも何度でもどんなコメント・トラバでもOKですが、常識の範囲内でお願いします。

ネタバレはなるべくしないように考慮しますが、これは私自身の判断で決めるので「どうしてくれやがんだこの野郎!」とか言ってきても私は一切責任を取りたくありませんのでご注意を。

字が小さくて見難い時は、Ctrl+マウスホイールでなんとかして下さい。

リンクや画像は苦情が来たら消去します。


≪型月関連なトコロ≫
TYPE-MOON(商業版)
TYPE-MOON(同人版)
竹箒
Fate/stay night公式サイト
MELTY BLOOD Act Cadenza公式サイト
月姫研究室
全自動月姫Links-Albatoross-
TYPE-MOON UNOFFCIAL BBS
TYPE-MOON総合板

≪SRW関連なトコロ≫
SRW公式サイト
CA工房
WIZARD'S AGE
魔装機神PDB
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION

≪ひぐらし関連なトコロ≫
07th Storming Party
ドラマCDひぐらしのなく頃に 公式サイト
コマイズム
ひぐらしLinksコマイズム

≪小説関連なトコロ≫
Arcadia
Action
Lighter
DELICATE FORELOCK
Psychedelic Note
ヒノキブロ
りぷる
more_
小説大好き!
オンライン小説検索エンジン NEWVEL

≪情報関連なトコロ≫
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ゴルゴ31
駿河電力
モノグラフ

≪アイコン感謝なトコロ≫
Expensive Noise
Blue Forest
眠りの園

≪?≫
はてな
×××××
保健所

≪他blogなトコロ≫
日向の夢
ひなたのゆめ
閑。
言戯
Orbium-そらのたま-
新ちぇりーぶろぐ
うたかたの夢
師匠の不定期日記
ダメ人間育成所#
お気に入りブログ
最新のトラックバック
欲望?それとも…
from 生田
セクシーを追求するお姉さん
from お姉さんどう?
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧