食わず嫌い雑食日記 弐式

<   2004年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

さあ、零崎を始めよう・・・

 はまった。
 はまってしまいました。
 自分がこんなに殺人鬼好きとは思ってもみなかった。

 私が零崎と出会ったのは、つい先月、ファウストvol.3を手に入れたときでした。
 ただ単に、奈須きのこの最新書き下ろし小説が掲載されるからという、それだけの理由で買ったものでした。
 たしかにDDDは面白かった。ファウストvol.3の中ではダントツの面白さだった。これについては後々ということにしておく。
 その本の中で、私は初めて西尾維新の小説を読んだ。

 『零崎軋識の人間ノック』

 りすかの方はあっちにおいておく。
 それはともかく、これを読んで零崎の生き方に惚れた。それに、扱う凶器にも。
 彼らはある目的の為にしか動かない。それは・・・・・・ここでは語らず黙しておくが花。
 しかしそれが、零崎が忌み畏怖される最も大きな要因であることは間違いない。
 
 とにかく読んでみることをお勧めする。
 といっても、西尾維新はまだ『零崎軋識の人間ノック』と『零崎双識の人間試験』の途中までしか読んでないのだが。
 文体に癖がある・・・のはどの作家さんでも同じか。
 だが、新青春エンタの最前線なのは明らかだ!
 殺人鬼に浪漫を感じる方は今すぐ読もう!

 
・補足

 「零崎一賊(ぜろざきいちぞく)」
 それは七つある“殺し名”の第3位に列せられる殺人鬼の一族。
 第3位にして最も忌み嫌われる一族。
 私が知っている零崎はまだ3人。

 零崎双識――長兄にして切り込み隊長。二十人目の地獄。自殺志願 マインドレンデル

 零崎軋識――愚神礼賛 シームレスバイアス。そして・・・「街」

 零崎人識――零崎の申し子。致命的なまでに・・・人間失格



 ・・・しっかし、久方ぶりの日記がこれとはなぁ。
 全く感が取り戻せていないので、文章にいまいち切れが足りないというか、波に乗れない状態になってる。
 むむむ、まだリハビリってことで勘弁な。
[PR]
by 7-night | 2004-08-24 15:46 | 小説

・・・・・・あれ、8月だ

 ホント、いつの間になってたんだろう?

 という使い古された出だしはクリムゾンな嘘に過ぎません。
 だって昨日は1日ですよ。映画が千円になる日ですよ。忘れるわけないこともないわけではないけどやっぱりないじゃないですか。

 昨日は、
 『スパイダーマン2』
 『ハリーポッターとアズカバンの囚人』
 を観に行ってきました。

 二つとも公開されてから大分経っている作品ですね~。
 でも1日だからなのか結構お客さんたくさん来ていました。

 え、最近公開されたやつは観てないのかって?
 ハハハ、もちろん観ましたよ。・・・31日に。
 『キング・アーサー』を。

 前売券を持っていたんで、わざわざ千円の日に使うことないかなーって思い立ったが吉日生活。その日に観に行きました。

 そんで一言感想おば。

 『スパイダーマン2』 評価☆☆☆☆☆
 こいつは面白いったら面白い。史上最高制作費は伊達じゃないゼ!
 この作品は万人受けするものだなと(前作も含めて)感じました。
 テーマとなっているものは結構深くて重いものだと思うんですが、結果としてやっぱりそこに行き着くよなぁと共感憑依。
 そんな堅苦しいモノは置いといて、ヒーロー物の醍醐味がここにある。あるといったらある。
 今回は普通の人間が力を持った時に行き着く悩みについて描かれている・・・・・・よね?私はそう感じたのだが。
 その悩みを乗り越えてこそのヒーロー!その現物が劇場で君を待っている!ということで終わる。

 『ハリーポッターとアズカバンの囚人』 評価☆☆☆
 原作読んでないとつらいかもー。
 以上。
 ウソ。前2作と同じく、なんかこう専門用語って言うの?があるもんで理解するにはちと問題アリ。それとも私の頭が弱いだけ?
 それはともかく、映画を観るんだったら原作を読んでおいたほうがいい映画ですねこれは。
 スパイダーマンは原作知らなくてもぜんぜんオッケーでしたけど。
 でも面白いことは面白かったが。

 『キング・アーサー』 評価☆☆★
 ん~、期待はずれでしたねコレは。いや、むしろ私の期待が大きすぎたんじゃなかろうか。
 Fate/stay night をやったからには観なくてはと強迫観念に突き動かされた結果がコレか。なんかがっくし。
 まぁとりあえず、ランスロット最高。容姿が。
 アーサー?別にどうでmhだいdj

 (復帰中)

 プハァ~、理想を抱いて溺死するかと思った。
 そうそう、『ロード、オブ・ザ・リング』もビデオ借りて全作観ましたよ。
 これも少しは原作知っとかなきゃならないかニャと思う映画ですな。
 でも、面白ければモーマンタイ。後は野となれ山となれだ。
 というわけで評価は☆☆☆★。

 『24 シーズン2』も本格的に観始めました。
 ネタバレは多分に禁止なので語りはしませんが、やはり今回も面白い!
 前作はスピードに乗るまで時間がかかった感がありますが、今回は開幕直後より鮮血乱舞烏合迎合の果てに名優の奮戦は荼毘に伏す廻せ廻せ廻せ廻せ廻せ廻せぇーっ!

 ・・・・・・ハッ!どうやらタタリに取り憑かれていたようです。謝謝。
 ハハハ、ちょうど半分観終わったところですハイ。
 残り半分。後は北海道に帰ってから観ます。


 ・・・というわけで明日北海道に帰ります。
 実家には連絡してません。ドッキリです。内緒ですよ?

 更新はまた滞りがちになるかもしれないしならないかもしれない。
 要するに気が向いたら更新するっていう方向で。
 そもそもこの日記が風の向くまま気の向くままに付け始めたものですから仕様がないですね。

 それでは次回、北の国から2004夏~悪口雑言阿鼻叫喚、究極爆殺極限破壊爆裂トラップの罠!?~にてお会いしましょう。
[PR]
by 7-night | 2004-08-02 14:32 | 日常徒然



この日記は、その名の通り多種多様な物事をごった煮にしてお送りしております。また、その名の通り嫌いになって更新しない場合もアリ。名は体を現すって本当ですね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Rule and Link



自宅のパソコンをネットに繋げていないので更新は漫画喫茶およびインターネットカフェでしています。よって更新頻度がまちまちなのは仕様です。コメント返しも遅れ気味になるかもです。そういう事にしといて下さい。

何時でも何処でも誰でも何度でもどんなコメント・トラバでもOKですが、常識の範囲内でお願いします。

ネタバレはなるべくしないように考慮しますが、これは私自身の判断で決めるので「どうしてくれやがんだこの野郎!」とか言ってきても私は一切責任を取りたくありませんのでご注意を。

字が小さくて見難い時は、Ctrl+マウスホイールでなんとかして下さい。

リンクや画像は苦情が来たら消去します。


≪型月関連なトコロ≫
TYPE-MOON(商業版)
TYPE-MOON(同人版)
竹箒
Fate/stay night公式サイト
MELTY BLOOD Act Cadenza公式サイト
月姫研究室
全自動月姫Links-Albatoross-
TYPE-MOON UNOFFCIAL BBS
TYPE-MOON総合板

≪SRW関連なトコロ≫
SRW公式サイト
CA工房
WIZARD'S AGE
魔装機神PDB
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION

≪ひぐらし関連なトコロ≫
07th Storming Party
ドラマCDひぐらしのなく頃に 公式サイト
コマイズム
ひぐらしLinksコマイズム

≪小説関連なトコロ≫
Arcadia
Action
Lighter
DELICATE FORELOCK
Psychedelic Note
ヒノキブロ
りぷる
more_
小説大好き!
オンライン小説検索エンジン NEWVEL

≪情報関連なトコロ≫
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ゴルゴ31
駿河電力
モノグラフ

≪アイコン感謝なトコロ≫
Expensive Noise
Blue Forest
眠りの園

≪?≫
はてな
×××××
保健所

≪他blogなトコロ≫
日向の夢
ひなたのゆめ
閑。
言戯
Orbium-そらのたま-
新ちぇりーぶろぐ
うたかたの夢
師匠の不定期日記
ダメ人間育成所#
お気に入りブログ
最新のトラックバック
欲望?それとも…
from 生田
セクシーを追求するお姉さん
from お姉さんどう?
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧