食わず嫌い雑食日記 弐式

カテゴリ:日常徒然( 220 )

卒論〆切まで後14日

自分で自分を追い詰めるためにカウントダウン開始。具体的な出来上がりは見えているので焦るほどではありませんが、ラストスパートに入りたいのでとりあえず。

自己分析してみると、ギリギリにならないと真面目にやらないという結果が出てるので、焦って暴れたりしないために必要なんでありんす。
あああ、試験直前に部屋の掃除がしたくなるような感じがするよ~。
頑張れ、負けるな、諦めるな、私!
[PR]
by 7-night | 2005-12-01 18:54 | 日常徒然

王将

王将と名の付く店って多いですよね。特に中華料理屋。

昨日、友達と「大阪王将」という最近出来た店に行ってきました。餃子やら麻婆を食べましたが、まあまあといった出来。格別騒ぐほど美味しいとは言えませんが、餃子はなかなかかと。

でもなぁ、私にとって「王将」とは、京都で親父に連れていってもらった店のことなんだよなぁ。
中学3年の頃だったかな。家族で京都に旅行に行ったとき、親父が昔行きつけだった店に連れていってもらった。それが「王将」という、ぶっちゃけキレイとは言い難いけど、町の定食屋さんといった感じの店でした。親父が言うには、学生向けの安くてボリュームのあるメニューが定評だとかで、自分も学生の頃はよく行ってたと昔懐かし良い話をのたまってました。
実際美味しかった訳でして、それから私にとっては「王将」=親父に連れていってもらった店になりました。思い出が美化されている可能性も無きにしも非ず。

何が言いたいかと申しますと、今私が住んでいる所の近くには「王将」と名の付く店が2軒ありまして、どっちもそんなに美味しくないし、偽物っぽく感じるんですなこれが。
偽物もなにもないんでしょうけど、こればかりは自身の心の問題ですからねぇ。困ったもんだ。いや現実問題全然困ってないですが。

若かりし頃の日々、こんなにも現在(いま)を縛り付けるものなのか。
そんなことを思った後一ヶ月で22歳になる男の冬。
[PR]
by 7-night | 2005-11-26 15:26 | 日常徒然

なんか最近いろいろある

かなーり忙しい。
ま、ホロウが達成率100%になりましたんでこれからはなんとか。
……でもCGがねー。あつまらないんですよねー。花札ワカメと風雲城。諦めの境地に達しそうですよ。

卒論はボチボチやってますからいいとして、水曜はなんか女性と映画観に行ってましたよ? 何故か。しかも『春の雪』。あぁもちろん二人っきりです。当たり前ジャンポール。なんかもう今振り返ればすっごく背筋が絶対零度なのですが。恥ずかしいセリフの大盤振る舞い。このようなこと、我の一生に一度あるかないかでな。存分に喰らうがいい! ってな感じ。あー、穴があったら掘り続けたい。ちなみに所要時間8時間半。14時半からだったから……よく付き合ってたなぁ私。自分の時間縛られるのめっちゃイヤなのに。はぁ、これが恋?
ところで、ジャンポールってなんでしたっけ? 人形だったような……桜大戦?

ホロウに関しては語りたいことたくさんあるのでまた今度。
一言だけ言わせてもらえれば……とてもキレイナユメをありがとう。
[PR]
by 7-night | 2005-11-04 07:10 | 日常徒然

『Fate/hollow ataraxia』・・・



発売中!







8時に買いに行きます。

(追記)
8時前に買っちゃった。
[PR]
by 7-night | 2005-10-28 00:05 | 日常徒然

内定式

 昨日、10月3日は内定式でした。
 内容は普通だと思いますよ。簡略化された入学式みたいなものかと。何回か練習はしましたが、内定者代表が意気込みを語ったり、名前を呼ばれた時に「はいっ!」と返事して立ち上がったり、どんな時に礼をするかなど中学高校でやったような事をやりました。もちろん社長の挨拶なんかもありました。

 そのあとに懇談会があるのが違う所かな。立食形式でした。
 社長やら専務やら各店舗の店長やらが4つのテーブルに分かれていて、内定者は事前に決められていたテーブルへ向かい幹部の人たちと談笑するというもの。
 私はAテーブル。もしやと思い行ってみると、やっぱり社長と同テーブルでした。だってAだもん。これは一番偉い人となのかとは誰でも思います。予測済みです。
 別に緊張することなく、社長の仕事に対する理念だとか信念を聞き、こちらが疑問に思っていることなどを質問したり答えてくれたりをしました。話しやすい社長でしたね。従業員を大切にする会社と銘打っているだけはあります。
 ……でも、出世する場合って専務とかにゴマするほうが良いのかなぁ? よく解らないけど、社長はもう年だし、その親族である専務に良い印象を与えたほうが良かったのかもしれない。まぁそんなに出世欲を持ってはいないのですが、やっぱり下っ端より偉い方が良いよね。

 アルコールは出なかったので、内定式が終了した後は男7人で飲みに行きました。いや疲れた。下ネタばっかりだったので書くことないや。


 社内の公式行事だったので気合が入りましたね。これから頑張っていこうというような。
 後は卒論を完成させ、卒業するのみになりました。
 やることは決まっている。ただ一つのみ。なら、後は簡単。やってしまえばいいだけです。こんなに簡単なことはありませんね。悩む必要もない、というかそんな暇なし。12月15日までに卒論提出ですから。突き進むのみですよー。
[PR]
by 7-night | 2005-10-04 16:49 | 日常徒然

なにやら近頃は……

 若ウォルターやら赤坂さんやらが人気を博しているようですが、私もその波に乗ってしまった一人です。ああそうさ、ミーハー(死語)と呼ぶなら呼ぶがいい!

 ミーハーってそういえば、この前のデッドエイジという番組に出てたような……。みぃ、じゃなかった、みいちゃんとはあちゃんが何とか。うろ覚えなのですが、昔はみいちゃんとはあちゃんという呼ばれ方をする子供が多かったみたいです。要するに流行ですね。そこからミーハーという言葉が生まれたという話。

 さて、書いておくことを書いておきましょう。

 先週火曜のデートは何にも起こらなかったので格段語ることはありません。というかむしろ、好きなんだけど恋じゃないという事を理解したと言いますか。どこまで行っても友達感覚なんじゃないかと思いまして。たぶんこれから先も彼女とはこれ以上の進展はないでしょう。

 旅行に関しては楽しかったので、また別の機会に語りたいと思います。吉本を観に行った事とか。長くなりますのでね。でも携帯の写真に撮ってはいないのですよ。両親がデジカメを持ってきていたので、自分が写真を撮る必要性が無かったから。やっぱり撮ってた方が良かったかもとプチ後悔中。だって、そのデジカメ、北海道に持って帰りやがったのだもの。オレ、ミレネェ。

 こんな訳で今日もほどよく生きています。大学が始まりましたので、卒業に向かって邁進します、これからは。
[PR]
by 7-night | 2005-09-28 00:51 | 日常徒然

駄目だ……憑かれている

 もとい疲れている。

 久しぶりに日記を書くことにしようと思ったのだが、ここ一週間の忙しさが今日になって一気に噴出したみたいです。何があったって言うと、デートとか三泊四日の旅行とか。

 明日にでも上記の事を書ければいいなと思ふ。

 とりあえず今は、胡蝶の夢でも見ることにします。おやすみなさい。
[PR]
by 7-night | 2005-09-26 00:06 | 日常徒然

結局冥土喫茶行ってない

 秋葉原までは行ったのですが、なんつーか、こう…行けませんでしたという事で。

 その代わり浅草の雷門を初見物。
a0014961_103245.jpg

 最初に目に入った時は意外と小さいと思いましたが、下を潜ろうとするとその大きさが解りました。真下を通ったんですが、これ落ちてきたらどうしようと考えてしまいましたね。怖い怖い。

 そんでやっとこさ帰宅。片道4時間近くかかってるから疲れたー。施設体験のレポートも書かなきゃいかんしさー。一週間以内に送らなきゃ。

 でも途中で万博の夜間チケットを購入。デートの為にそのいち。
 そのにはまた今度服でも買いに行く予定。この頃夜は肌寒くなって来てますから長袖のシャツでも買おうかと。

 明日明後日明々後日はバイト。
 明日土曜は夜間のバイト。万博で行うイベントの荷物搬入とか設営とか。22時から3時までの予定。
 明後日日曜はそのイベントで運営のバイト。8時から20時までの予定。
 明々後日月曜も同上。
 うん、土曜から日曜の間が勝負だ。

 7-nightは呪文を唱えた
 「お金のためお金のため……」
 気力がアップした。体力は変わらなかった。
[PR]
by 7-night | 2005-09-17 01:00 | 日常徒然

群馬県太田で宿泊中

就職先の施設見学をして、温泉入って、居酒屋で内定者同士飲んで、只今ホテルで就寝30分前?という所。

明日は10時解散だから、ちょいと東京へ繰り出そうかと思ってます。仲間内では秋葉原に行くとか行かないとか。もっと言うと、メイド喫茶初挑戦になるかもしれません。

兎にも角にも今は酒入ってますし、とっとと歯を磨いて寝ることにします。
おやすみなさいませ~。
[PR]
by 7-night | 2005-09-16 00:16 | 日常徒然

施設体験……一泊でね

 明日は就職先の施設体験に行ってきます。

 私の就職先は知る人ぞ知るものなので一応説明。
 ぶっちゃけアミューズメント系の企業。愛知に本社があり、シネコンを主としており、他にもパチンコ、カラオケ、ボーリング、ゲームセンター、インターネットカフェ(マンガ喫茶)、温泉経営等々しております。企業としては中堅どころかな。

 施設体験先は、群馬です。
 現在私は愛知に住んでいますので遠いです。しかも現地集合です。新幹線で東京まで行って乗り換えです。群馬の太田という所です。どんな所かは知りませんが。
 そして一泊します。この企業はホテル経営も細々としているのですが、太田にはないので、他のちゃんとした所に泊まるみたい。

 交通費も宿泊先の料金も全て就職先の企業が払ってくれるので行くことにした私が居る。

 施設体験といっても堅苦しいものではなく、私服で行っても良いし、実は新しく出来た温泉内にある独自のサウナに入るだけが目的となっているみたい。そう説明されました。
 まぁそんな事はないだろうけどね。企業だって無駄な金を出すわけが無いんだから。

 さて、鬼が出るか蛇が出るか。それとも羊の皮をかぶった狼が出るかは解りませんが、虎穴に入らずんば虎児を得ず。というより分の悪い賭けは嫌いじゃない。むしろ、一擲を賭して乾坤と成す、みたいな? それとも、一足、二眼、三心、全ては闘志から!って感じ? やっぱり、今が駆け抜ける時!かなぁ。
 こういう場合あなたならどれを選びますか?
[PR]
by 7-night | 2005-09-14 22:58 | 日常徒然



この日記は、その名の通り多種多様な物事をごった煮にしてお送りしております。また、その名の通り嫌いになって更新しない場合もアリ。名は体を現すって本当ですね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Rule and Link



自宅のパソコンをネットに繋げていないので更新は漫画喫茶およびインターネットカフェでしています。よって更新頻度がまちまちなのは仕様です。コメント返しも遅れ気味になるかもです。そういう事にしといて下さい。

何時でも何処でも誰でも何度でもどんなコメント・トラバでもOKですが、常識の範囲内でお願いします。

ネタバレはなるべくしないように考慮しますが、これは私自身の判断で決めるので「どうしてくれやがんだこの野郎!」とか言ってきても私は一切責任を取りたくありませんのでご注意を。

字が小さくて見難い時は、Ctrl+マウスホイールでなんとかして下さい。

リンクや画像は苦情が来たら消去します。


≪型月関連なトコロ≫
TYPE-MOON(商業版)
TYPE-MOON(同人版)
竹箒
Fate/stay night公式サイト
MELTY BLOOD Act Cadenza公式サイト
月姫研究室
全自動月姫Links-Albatoross-
TYPE-MOON UNOFFCIAL BBS
TYPE-MOON総合板

≪SRW関連なトコロ≫
SRW公式サイト
CA工房
WIZARD'S AGE
魔装機神PDB
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION

≪ひぐらし関連なトコロ≫
07th Storming Party
ドラマCDひぐらしのなく頃に 公式サイト
コマイズム
ひぐらしLinksコマイズム

≪小説関連なトコロ≫
Arcadia
Action
Lighter
DELICATE FORELOCK
Psychedelic Note
ヒノキブロ
りぷる
more_
小説大好き!
オンライン小説検索エンジン NEWVEL

≪情報関連なトコロ≫
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ゴルゴ31
駿河電力
モノグラフ

≪アイコン感謝なトコロ≫
Expensive Noise
Blue Forest
眠りの園

≪?≫
はてな
×××××
保健所

≪他blogなトコロ≫
日向の夢
ひなたのゆめ
閑。
言戯
Orbium-そらのたま-
新ちぇりーぶろぐ
うたかたの夢
師匠の不定期日記
ダメ人間育成所#
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
欲望?それとも…
from 生田
セクシーを追求するお姉さん
from お姉さんどう?
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧