食わず嫌い雑食日記 弐式

カテゴリ:映画・ドラマ( 35 )

蝉しぐれ

「せみ」の字がちょい違うが観てきました。1日ですから。

すごい淡々と進んでいく物語でした。盛り上がりという所はあると言えばありますが、とても静かに描かれていました。たぶんこれがこの物語の特徴と言えるものなんだろうと思う。
あと、結構先が読める話でした。だが、それ故に王道とも言えます。純愛物語としての。
泣きが入る事はありませんでした。それなりに感動する所はありましたが、やはりそれなりという程度。
心に残るのは、ただ純粋とも言える想い。それを持ち続けてしまう後悔。叶うことのない愛。時代劇を舞台にした純愛物語としては、面白いと言えるのではないかと。
でも心を静かにさせる映画としては良いのだけど、メリハリの利いたというか、躍動感のある物語を期待すると肩すかしになるかも。
私としては、一種の悟りを拓いたような状態といいますか、心が凪いでおります。特別面白いと感じませんでしたが、このような状態にさせてくれる映画に出会っただけでも、観て良かったと言えます。

私的評価としては――★★★――という所。
可も不可もなしという感じで。特別お勧めはしませんが、恋愛で心が疲れた時に観ると良いかもしれませんw
[PR]
by 7-night | 2005-10-01 23:38 | 映画・ドラマ

スター・ウォーズ エピソードⅥ鑑賞完了!

うわ、なんか心が震えた。

ⅠからⅥまで観た感慨というのもあるんだろうけど、最後の最後にアナキン・スカイウォーカー(ヘイデン・クリステンセン)があんな風に出てくるとは・・・Ⅰ~Ⅲまでを観たことある人なら感動するはず。私はした。もの凄く心の中が暖かくなった気がしました。予言は成就したんだな~と。

長いシリーズだから、観るのに躊躇する人も中にはいるかもしれない。だけど、内容は解りやすいしキャラも魅力的。SFと言って敬遠するには惜しい作品です。

あぁ、本当に面白かった・・・。まさに叙事詩、まさに伝説。観て良かった~。今日は熟睡出来そうです。最近暑くて全然寝れなかったしネー。いやホントこの暑さどうにかして下さいマジで。
[PR]
by 7-night | 2005-07-19 01:58 | 映画・ドラマ

『スター・ウォーズ エピソード3』と『宇宙戦争』

昨日、2本とも観て参りました。

『スター・ウォーズ エピソード3』
もの凄く面白かった。端的に言えばこういう事なのですが、詳細に語ろうとすると私のボキャブラリーの貧困さが垣間見えるので敢えてここでは語りません。いつかスター・ウォーズシリーズを総括して詳細な感想を書きたいと思っています。

まぁ今回は兎にも角にもダース・ベイダー誕生につきるかと。私は前三部作(エピソード4~6)を観たことがないので、何故にあの姿をしているか知りませんでした(前三部作で語られてるかも知りませんが)。今までは感覚的というかぶっちゃけフォースか何かの力で、あの暗黒騎士の姿がカッコいいと思っていましたが、その姿をしている理由を今作で知った事でもっと好きになってしまいました。なんと言うか・・・彼が持つ悲劇的な運命も含めて。暗黒面に堕ちたのは、彼がとても純粋で人間的だったからだと感じました。

これから近いうちに録画しておいたエピソード4~6を観る所存。ホント、ハマったら抜けられないですこのシリーズは。

あ、あとマスター・ヨーダ最高。ちっこい身体でビュンビュン飛び回る様はまるで殿様○○○。惚れるぜ。


『宇宙戦争』
あのエンディングはギャグですか? と小一時間問いつめたい気分。あれでもうなにもかも台無しッスよ。

でも途中までは良かった。
普通のパパしてたトム・クルーズも娘役のダコタ・ファニングも流石と言える演技してました。
ストーリーも良かったんだけどなぁ。パニックに陥る住民とか宇宙人のいろいろな意味での怖さとか。まことに残念です。

というか原作やリメイク前の映画も同じなのかな? う~ん、リメイク作品ってされる前の方が面白かったりするからなぁ。観た方が良いのかな? どうしよ。




ま、こんな感じで映画観て終わった昨日でしたとさ。
[PR]
by 7-night | 2005-07-14 02:47 | 映画・ドラマ

『交渉人 真下正義』続編制作決定!?

昨日か一昨日のめざましテレビでやっていた……ハズなのですがうろ覚えなのでググってみました。

めざましテレビについての件は見つけられなかったが、証拠となり得る記事があったので紹介します。⇒サンスポ.com

「2」は真下と雪乃の結婚式から始まるとのこと。
アクションはぜんぶ雪乃がやって、真下は交渉だけとめざましテレビで言っていました。

私としては、『交渉人~』としての続きではなくて、新しく『夫婦刑事~』とかいった風にしてほしい。とても語感が悪そうな気がしないでもないしセンス悪いですが、続き物ではなく、『容疑者 室井慎次』みたいに独立した感じでやってほしい。

ま、踊るシリーズの一ファンとしての戯言ですが。
どうせ公開されたらどんなものでも期待して観に行くんだろうし。
それが踊るクオリティ。
[PR]
by 7-night | 2005-06-15 18:16 | 映画・ドラマ

映画史上最も偉大な監督ランキング!!

詳細は⇒スピルバーグが、史上最も偉大な監督に!

何故にクリント・イーストウッドがTOP10内に入っていないのかが疑問。
なんでー? どーしてー?
そのランキング、異議あり!

個人的すぎる感想なんかを以下。(ランキング順)
[PR]
by 7-night | 2005-06-08 18:01 | 映画・ドラマ

オールド・ボーイ

a0014961_0512926.jpg

いきなりこんな画像見せられたら引くよな普通……。

さて、そんな衝撃的画像そのままの衝撃的映画『オールド・ボーイ』を先日観ました。
一言で言って、とっても面白かったです。……笑えたという意味ではありませんよ一応。


訳もわからず拉致され、15年もの間監禁され続けた一人の男。15年の後、またも訳もわからず解放される。解放された男。やることといえばたった一つ。復讐。自分を監禁した犯人に対する復讐である。だがある時、その敵から「犯人と監禁された理由を五日間で解き明かさないと殺す」というメッセージが。かくして、男「オ・デス」は偶然知り合った女「ミド」と犯人を捜すことに。だがそれこそ犯人が仕組んだ巧妙な罠なのだった。ババーン!


原作は日本のコミック。それが韓国で映画化され、ついにはカンヌ国際映画祭でグランプリを受賞することに。加えてハリウッドでリメイクされることが決定している。
ホント、最近の韓国映画は凄いですね。成長著しいことこの上ない。

以下、感想やらネタバレやら。
[PR]
by 7-night | 2005-05-01 01:58 | 映画・ドラマ

映画漬け

今日は、昼に起きてからずっと録画してあった映画を観ていた。ずっとと言っても、食材を買いに一時間程度は外出しましたが。でも、篭もりすぎという感はありますね。身体に悪いんだろうなぁ。

観賞した映画は、ユアン・マクレガー主演の『氷の接吻』。アル・パチーノ主演の『インソムニア』。そして、今日放映されたペ・ヨンジュン主演の『スキャンダル』です。

『氷の接吻』はあまり面白くなかった。ユアン演じる主人公が何をしたいのかよく解んなかったし、その相手役の女性が何をしたいのかも解らなかった。私の理解力のなさのせいではない・・・ハズ。評価【☆☆】

『インソムニア』は面白かったー。相棒を撃ってしまったウィル刑事(アル・パチーノ)が、追っていた犯人(ロビン・ウィリアムズ)にそれを見られ脅される所からドキドキしっぱなしで、その後どうなっていくのか目が離せませんでした。7日間も寝れないってどういう感じかを、アル・パチーノが狂おしく好演しています。
評価【☆☆☆☆】

『スキャンダル』・・・えっちなのはいけないと思います。
いや、ぶっちゃけあまり面白くない。あなたの知らないペ・ヨンジュンが見れますとか言ってるけど、実際見たことないけど、この役所(遊び人)はペ・ヨンジュンに合っていない。って言うか、そういう演技が出来ていないように感じた。まだまだだね。
評価【☆☆】


あんまり面白くない映画が多かったけど、それを判断するのは自分だし、そもそも観なければ解らないモノだと思う。数多くある映画の中で、3本中1本でも面白い映画を観ることが出来ただけでも重畳重畳。
来週は『クイール』に期待してます。
[PR]
by 7-night | 2005-03-15 00:22 | 映画・ドラマ

ネバーランド

a0014961_20354955.jpg

映画の日に観に行った映画の3本目にして最後。

主演が、今ノリにノッているジョニー・デップ
他にも、『タイタニック』のケイト・ウィンスレットや『クレイマー、クレイマー』のダスティン・ホフマンが出演している。

この作品は、永遠の名作“ピーター・パン”誕生にまつわる真実の物語を描いた感動のヒューマン・ストーリー。父を亡くし心を閉ざした一人の少年と劇作家ジェームズ・バリとの心の触れ合いと、2人の交流が新作劇“ピーター・パン”へと結実していく過程を、事実をベースに、繊細かつハートフルに綴っている。

あらすじ・解説はコチラ(goo)コチラ(allcinema ONLINE)へ。

感想本文へ……。
[PR]
by 7-night | 2005-03-08 21:30 | 映画・ドラマ

ボーン・スプレマシー

a0014961_20554341.jpg

映画の日に観に行った映画の2本目。

『オーシャンズ12』にも出演したマット・デイモン主演のサスペンス・アクション。
前作『ボーン・アイデンティティー』の正当なる続編である。

あらすじ・解説はコチラ

注・私の主観的感想なのでそこんとこ留意して下さい。

感想本文はコチラ。
[PR]
by 7-night | 2005-03-04 21:38 | 映画・ドラマ

Ray/レイ

a0014961_2232432.jpg

つい先日、第77回アカデミー賞主演男優賞を受賞したジェイミー・フォックスが演じる、盲目の天才音楽家レイ・チャールズの伝記映画。
あらすじ・解説はコチラ

映画の日だったので観に行ってきました。……その1本目です。

注・私の主観的感想なのでそこんとこ留意して下さい。

感想本文はコチラです。
[PR]
by 7-night | 2005-03-02 22:47 | 映画・ドラマ



この日記は、その名の通り多種多様な物事をごった煮にしてお送りしております。また、その名の通り嫌いになって更新しない場合もアリ。名は体を現すって本当ですね。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Rule and Link



自宅のパソコンをネットに繋げていないので更新は漫画喫茶およびインターネットカフェでしています。よって更新頻度がまちまちなのは仕様です。コメント返しも遅れ気味になるかもです。そういう事にしといて下さい。

何時でも何処でも誰でも何度でもどんなコメント・トラバでもOKですが、常識の範囲内でお願いします。

ネタバレはなるべくしないように考慮しますが、これは私自身の判断で決めるので「どうしてくれやがんだこの野郎!」とか言ってきても私は一切責任を取りたくありませんのでご注意を。

字が小さくて見難い時は、Ctrl+マウスホイールでなんとかして下さい。

リンクや画像は苦情が来たら消去します。


≪型月関連なトコロ≫
TYPE-MOON(商業版)
TYPE-MOON(同人版)
竹箒
Fate/stay night公式サイト
MELTY BLOOD Act Cadenza公式サイト
月姫研究室
全自動月姫Links-Albatoross-
TYPE-MOON UNOFFCIAL BBS
TYPE-MOON総合板

≪SRW関連なトコロ≫
SRW公式サイト
CA工房
WIZARD'S AGE
魔装機神PDB
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION

≪ひぐらし関連なトコロ≫
07th Storming Party
ドラマCDひぐらしのなく頃に 公式サイト
コマイズム
ひぐらしLinksコマイズム

≪小説関連なトコロ≫
Arcadia
Action
Lighter
DELICATE FORELOCK
Psychedelic Note
ヒノキブロ
りぷる
more_
小説大好き!
オンライン小説検索エンジン NEWVEL

≪情報関連なトコロ≫
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ゴルゴ31
駿河電力
モノグラフ

≪アイコン感謝なトコロ≫
Expensive Noise
Blue Forest
眠りの園

≪?≫
はてな
×××××
保健所

≪他blogなトコロ≫
日向の夢
ひなたのゆめ
閑。
言戯
Orbium-そらのたま-
新ちぇりーぶろぐ
うたかたの夢
師匠の不定期日記
ダメ人間育成所#
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
欲望?それとも…
from 生田
セクシーを追求するお姉さん
from お姉さんどう?
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧