食わず嫌い雑食日記 弐式

カテゴリ:第3次α日誌( 9 )

中断メッセージ収集中(第3次α)

今の所27種類を集めました。
もちろんセリフは全部メモっています。

・・・こんな事してるから進まねぇんだろうなぁ。

ゲームは一日一時間ならぬスパロボは一日一話状態。という訳でまだ4話しかクリアしていなかったり。

今日(日曜)は朝から万博でバイトがあったので、疲れてやる気がな~い。月曜は何もないけど、大学のジム行って鍛えてネットしなきゃ。タダだし。でも火曜も朝から万博でバイト~。早く寝なきゃならない~。スパロボ全然進まねぇ~。矛盾螺旋かっつーのw

ま、今回はゆっくり行きます。ほんま、ゆっくりとだけどね。
[PR]
by 7-night | 2005-07-31 22:02 | 第3次α日誌

第3次スーパーロボット大戦α、始めました

とりあえず全ての主人公の第一話をやってみた。

トウマ・カノウは、恋する一直線男って感じで好印象。
片思いの相手であるミナキ・トオミネも美人で良い感じの人だけど・・・何か裏がありそう。たぶんこの人は、後半から後継機(?)のサブパイロットみたいなのになりそうな雰囲気。
一番始めにやるルートにしました~。親分が早く出てきそうなので。

セレーナ・レシタールは復讐を目的としてる人。元特殊部隊所属という事で、普段はおちゃらけてて明るいが、殺るときゃ殺る怖い人。
まぁなんといってもエルマですが。コイツがいるから2周目をセレーナでやると決めました。

あ、ゼオラが第2話で出てきますが、アラドとイルイは行方不明という設定でした。という事は、クスハルートとはイルイの扱いが違うという事か。ニルファでの各EDに、サルファの各ルートが対応しているって感じでしょうか。まだ分からないですが、多分そうかと。それならば、親分×イルイが見られるという希望が・・・! という理由もありトウマルートを選んだというのもありますw

若ユーゼスルートを3周目にする予定。
第一話での衝撃の合体事故で悪魔の機体が生まれる様は震えました。でも後に取っておいて熟成させたいと思います。・・・もちろん私の思いをですよ?

んで、最後にクスハルートをやる予定。
正伝を最後にまわすことで、αの最後を飾りたいと思いまして。
それにしても、轟龍改と雷虎改はめちゃかっけぇ~。戦闘アニメーションがもの凄いッス。


以上より、まずはトウマルートをば。一番恋愛要素が強く思えて、感情移入も出来そうだしね。


明日は就職先の懇親会。あぁ、また早く起きなきゃ。でも楽しみが格段と苦労に勝ってますがネ~。
[PR]
by 7-night | 2005-07-28 23:01 | 第3次α日誌

色々と情報が……〔第3次α〕

公式サイトでは、CM、インタビュー、イベント、サルファのシステム情報などが更新されています。全部見るのに一苦労ですよ。

スパロボCMと言えば加藤夏希ですが(?)、また出演するみたいです。
テーマは、夏だ! 夏希だ! 『スパロボ』だ! との事。ベタですな。
その加藤夏希は第3次αにも出てくるとか。収録した、と言っていることから何かしらのキャラの声を担当しているのでしょうが、実際どうなんでしょう? 上手いのかなぁ。この人の事あまり知らないから解らないです。だけど期待しちゃうんですけどね。
この新CMの放送は発売後です。詳細はコチラに。


んー、今週のファミ通で情報がいっぱい出てきたからなー。燃えてきますね。CMでのジャムプロのゴングを聞くと震えちゃいますよ。あー、ホントもうすぐだよぅ。眠れぬ日々が再び。悪夢再来って感じ? いやむしろ獏の方か? どっちでもいいから再来週を待ち続ける私。もう何が何だかw
[PR]
by 7-night | 2005-07-09 22:06 | 第3次α日誌

各ルート第1話速報!〔第3次α〕

■全主人公共通プロローグ(第0話)

アステロイドベルト宙域を航行中のラーカイラムが直径およそ30Kmの物体を確認。
現地に向かうと巨大な構造物があり、そこでヱクセリオン帰還。

ヱクセリオンが構造物から出現するムービーあり。


■クォヴレールート「虚空からの転生」

突如現れた巨大なリング状の構造物を調べていた主人公。
そこで単身調べていたクォヴレー(搭乗機はヴァルク)は構造物から現れた大破した機体に取り込まれ、意識を取り戻すと記憶が・・・。

ブライト、アムロ、カツ、ケーラが出てくる。
アムロはνガンダム、後は量産型νガンダム、ジェガン、ラーカイラム。

ベルグ・バウはアストラナガンがクォヴレーが乗っていた機体を取り込んで生まれた機体。
その時のせいでクヴォレーは記憶喪失に。


■クスハルート「出撃!鋼の龍虎」

テスラ・ライヒの新型機体(主人公機)をテストしているクスハとブリット。
ある日、機動実験中に突如として警戒音が鳴り響く。
この時、竜馬と甲児はパトロール中のため、轟龍改と雷虎改が初めての実戦に挑んだ。

マジンカイザー、真ゲッター、ダイアナンA、レディコマンド登場。

イルイは子供の状態で出てくる。後、安西博士も。


■トウマルート「闘志、炎に燃ゆる」

Gアイランドシティに新しい機体が配備される噂が流れる一方、未確認機が表れ街を襲撃。
トウマはそれに巻き込まれ、自分を助けてくれた軍人の死を目の当たりにする。

ガオガイガー、炎竜、氷竜、ゴルディーマーグが出てくる。

配達のアルバイトをしていたトウマは、配達先のトオミネ・ラボで戦闘に巻き込まれる。
そこでミナキと呼ばれる女性から機体の起動をまかされる。

ちなみに猿頭寺が「・・・連邦政府上層部の情報操作と、彼ら自身のいわゆる鎖国によって、今日までその存在が完全に抹消されていたコロニー群……」 としゃべっているが、これがザフトの可能性高し。


■セレーナルート「シークレット・ミッション」

特殊工作員として軍組織(ブルーコスモス)に潜入。
目的の情報は手に入れられなかったが、この組織がテロリストだということを突き止める。一度は立ち去ろうとするが、テロリストを見逃せず攻撃を開始する。

仲間は出ない。

ヴィレッタ(R-GUNパワード)が敵として出てくる。
セレーナとヴィレッタは互いに面識がある模様。
との事。ある所からコピペ(にちょっと加筆修正)しただけなので、真実は知りません。ですが、ファミ通の早売り情報らしいので真実性は高いと思われます。というか明日には解る情報ですね。

んで、以下ツッコミ所。

●クォヴレールート>ベルグ・バウはアストラナガンがクォヴレーが乗っていた機体を取り込んで生まれた機体
……そうか、そうなのか。クロスゲート・パラダイム・システムはどうなってるんだろうか。そして、プリ助は何処に? 初っ端から気になりますなぁ。

●クスハルート>イルイは子供の状態で出てくる
来た……来ました来ました来ましたよー!! 苦節二年。ようやくイルイ生存確認! でもクスハルートっすか。他のルートでは出ないのかなぁ。ここが気になりますね。だってアラドは何の為にうんぬんかんぬん。
ま、兎にも角にも親分との絡みがすっごく気になります!
(注・7-nightは親分×イルイを推奨しています)

●クスハルート>マジンカイザーと真ゲッターが最初から出てくる
早いですよ寺田の旦那。でもすーぐに使えなくなるんでしょうがネー。だってPVでマジンガーZとゲッターGが出てるし。

●トウマルート>ガオガイガーが初っ端に登場
ダイゼンガーもGアイランドシティにあったので、順当と言ったところか。いきなり光になりますよ?

●トウマルート>「鎖国」
ものすっごい力技w


セレーナルートに関して食指が動く情報がないなぁ。
あ、ヴィレッタ姐さんのカットインがとても美しいらしいですよ。その為だけでもやってみる価値はありそうなw


以下、情報が錯綜しているので反転。

クワトロ・バジーナが出るとか出ないとか。
ソースは⇒ttp://www.allnightnippon.com/at/
…………マジっすか。

[PR]
by 7-night | 2005-07-07 18:17 | 第3次α日誌

第3次α発売延期のお知らせ

バンプレスト恒例となりました発売延期がここに来てついに出た。
2週間延期して、発売日は7月28日となりました。

私としては、ニルファのアイビスルートが14日までにはクリアできそうにないなーと思っていたので渡りに船。でもサルファを楽しみにしていた99%の人は凹んでるんだろうなぁ。

今年こそは延期なしかと思われたのにねぇ。
期待を裏切らない男達。それがバンプレストクオリティ。

ま、現段階よりもっと面白くなるのなら良いかなと思います。
期待しましょう。

あ、ついでに公式サイトにて、CMとインタビューが更新されています。CMは30秒編で、インタビューは獅子王凱役、檜山修之さんです。ガオガイガーは今回FINALまで行きますから期待大ですね。あとオリジナルキャラクターについても更新されてます。
[PR]
by 7-night | 2005-07-02 20:47 | 第3次α日誌

第3次α:主人公以外のオリキャラ動向

●ゼンガー・ゾンボルト再臨!!
なんと全ルートで登場するというから驚きです。でもサルファでは封印戦争終結後、ダイゼンガーとともに消息不明になっています。
そして、第2弾店頭デモでダイゼンガーが登場していました。だが、誰もが気になる武装関係は不明。さて、全ての武装が使えるようになっているのか否か。私としては使えるようになっていてほしいですが……「星薙ぎの太刀」さえあればどうでもいいですw


●アウセンザイター登場確認!!
第2弾店頭デモにてちょびっとだけ出ていました。ほんのちょびっとだけでしたが。
でもこれで竜巻斬艦刀がガチになりましたね。やったぜ! 謎の食通!
ううう、PS2での動きがどうなるのか、マジで楽しみだ~! だけどOG2と同じ動きは勘弁な。やるならモード「プフェールト」になる時に変形シーンを入れるとか、突っ込む前にシュツルム・アングリフを打ち込むとかしてくれたら良いと思います。そして、「我らに絶てぬものなし」と言う時に二人揃ってのカットインが入っていれば言うことなし。


その他のニルファ主人公に関しては以下。

●アラド/ゼオラ―――クォヴレーを選択すると登場
アラドは封印戦争最終決戦、ガンエデンとの戦いで行方不明になっている。
ゼオラは行方不明になったアラドの捜索をしている。

●アイビス/ツグミ/スレイ―――セレーナを選択すると登場
アイビスは封印戦争終結後、銀河へと旅たつが、外宇宙で長距離移民船団と合流したとの報告後、その消息を絶つ。
ツグミとスレイもアイビスと共に銀河へと旅立つ。



そして、ついに真の姿を現すもの……

SR‐01 SRXアルタード バンプレイオス
SRX計画で開発された対無次元進入路用超広域殲滅型パーソナルトルーパー。
試作型のSRXから得られたデータと、異星人の超技術“EOT”の信頼性を向上させる“レイオス・プラン”をもとにして造られ、改良型のトロニウム・エンジンやT‐LINKシステムを搭載。
リュウセイ・ダテが搭乗。
ファミ通では、リュウセイとマイが乗っているのが確認されている。他のSRXチームは不明。

リュウセイ・ダテ
SRXチーム所属のパイロット。
封印戦争後に特命でライ、アヤとともに“ゲート”と呼ばれる謎の巨大構造物の防衛任務に就くが……。
というように、SRXチームも登場決定! 嬉しいな~。
バンプレイオスがめちゃくちゃ格好いいのも好感度大。カトキハジメの真骨頂が出ましたな。




さて、やっと書きたいことは書けました。そして皆さんに追いついた所であります。
うう、これからはもっと精進しなくては。
[PR]
by 7-night | 2005-06-23 01:49 | 第3次α日誌

SRW公式サイト更新!

●サルファのCM第2弾、「ゴング・ヒダカ篇(7/14発売)」公開!
ゴング・ヒダカって何? この疑問を解き明かすことだけが、私の望みです。

●サルファのラジオCM第1弾「ゴング篇(7/14)」公開!
ゴングって……サルファの主題歌だよね。今思い出したけど。
じゃあ上記のヒダカって……何だろう?
それにしても、燃えるCMだなぁ。キラ役の保志さんが燃えたりない気がするが……スクライドのカズマみたいに吼えればいいのに。……キラのキャラが壊れるかw

●ナレーターインタビューリポート第1回公開!
栄えある第1回目は、『トップをねらえ!』タカヤ・ノリコ役の日高のり子さんのインタビューとなっております。ちなみに次回は『勇者王ガオガイガー』獅子王凱役の檜山修之さん。



一気に更新した感じがしますが、主人公やオリキャラがまだサイト上で公開されていないのが問題か。遅れているのは、たぶんゼンガーやアラド、ゼオラ、アイビス、ツグミ、スレイ、そしてSRXチームや謎の食通の新イラストが公開されるせいじゃないかなーと思っています。それとトウマ、セレーナ、クォブレーのパートナーも一気に紹介されるかもとも(クォブレーはパートナーいなさそうではあるが)。
 
そういえば、このゴング篇、スパロボ史上最多の7バリエーションが存在するらしいですよ?
いずれはサイト上にアップされるだろうけど、テレビやラジオで制覇できる人っているのかなぁ。どの番組にどういうCMが流れているか、色んなのを知っていたら教えてくださいねw


SRW公式サイト
[PR]
by 7-night | 2005-06-22 23:53 | 第3次α日誌

第3次α主人公&搭乗機大発表!!(遅っ

は、ははは、あははははははははははははははは……。遅いのは解っています、解っているんです。許して、時代の波に乗り遅れちゃった私を許して……!

まぁそんな訳で先週発売のファミ通でついに主人公が発表されましたとさ。私はその三日後に知りましたがね!
本屋&ネットに三日間も関わりなく生活していたらこれだよもう! 
ジャンプ29号のワンピースとアイシールド21が面白くてたまんねぇと久々に日記に書こうと思ったらこれだよもう! 
Tボーン大佐が天晴れだし、ゾロが二刀流“居合”羅生門で海列車を1ページ半見開きでぶった切ったり、Tボーン対ゾロが一瞬で決着ついたり、一話でこんなに燃える話だったってのにさもう! 
武蔵工務店の従業員が揃っていい奴等ばっかりだし、2ページまるごと見開きの武蔵帰還で「待たせたな」がむちゃくちゃカッコいいし、「そう……長い、気が遠くなるほど長いタイムアウトが明けて、ずっと止まっていた時間が今、動き出しました…!」って所で泣きそうになったしさもう!

あーホントに今週のジャンプは面白い。キラもようやく本領発揮してきたし。
それにしても『アイシールド21』はと・く・にマジ凄く面白い。燃えるし泣ける。これぞ超正統派スポ根熱血マンガだなぁと再確認。今週のは特に鳥肌ものばかりでした。武蔵帰還の「待たせたな」見開きは、たぶん今年度一位の感動したシーンでしょう。ちなみに二位は以前あった「当たり前だ!!」のシーン。

実はヒゲを剃ってタオルをはずした武蔵って凄くカッコよかったんですね。…………でも遠目から武蔵と進の見分けがつかないという事は内緒ですよ?


では、以下本題のサルファ主人公等についてです。遅いですが(しつこい)。

見る?
[PR]
by 7-night | 2005-06-22 02:00 | 第3次α日誌

第3次α第二弾CM! 豪華ナレーションその実態!!

とまぁなんかワイドショーみたいなタイトルですが、カトゆー家断絶さまよりの情報をご紹介。

6月18日より放送されている第3次α第二弾CMですが、複数の人がナレーションをやっていて、どのような人が声を当てているか解らなかった人は結構多かったんじゃないでしょうか(私はタカヤ・ノリコ役の日高のり子さんだけ解りました)。そこで、ナレーションをしている方のコメントが載っている所を見つけましたのでリンクして置きます⇒コチラで~す。

ナレーションをしている人は、
・『トップをねらえ!』の主人公、タカヤ・ノリコ役の日高のり子
・『勇者王ガオガイガー』の主人公、獅子王凱役の檜山修之
・アニメソング界の永遠のアニキ、水木一郎
となっております。

コメント欄の気になった処を少しだけ以下。
檜山さんの所では、
・ガオガイガーは序盤から登場する
・SEEDのアズラエルの声も当てていて、ということは多分どっかの戦艦の艦長扱いになる?
などなど。
アニキの処では、
・CM参加だけではない、とあるが、もしかして声優でサルファ(第3次αの略称)に参戦しているのかも?
・なによりアニキのコメントからは熱いモノが噴き出している感じがするw


う~ん、まさに豪華キャスト。デス種を録画しといたので、後で見直してみますw

あ、寺田さんのコメントも載っていたんだった。
寺田さんも豪華と言っているので、今回のCMはホント豪華だったのでしょう。


ところで、MXのCMってどんなものでしたっけ?
誰がナレーションをしていたのでしたっけー?


追記
MXのCMについて、コレがあったのでようやっと思い出しました。そういや体操のヤツだったんですよね。あんまり見た覚えがないんだけど……あぁそうか、去年はハガレンだったからだ。あの時間帯以外のスパロボCMやってるアニメってあんまり見てなかったからなぁ。納得。
[PR]
by 7-night | 2005-06-20 23:15 | 第3次α日誌



この日記は、その名の通り多種多様な物事をごった煮にしてお送りしております。また、その名の通り嫌いになって更新しない場合もアリ。名は体を現すって本当ですね。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Rule and Link



自宅のパソコンをネットに繋げていないので更新は漫画喫茶およびインターネットカフェでしています。よって更新頻度がまちまちなのは仕様です。コメント返しも遅れ気味になるかもです。そういう事にしといて下さい。

何時でも何処でも誰でも何度でもどんなコメント・トラバでもOKですが、常識の範囲内でお願いします。

ネタバレはなるべくしないように考慮しますが、これは私自身の判断で決めるので「どうしてくれやがんだこの野郎!」とか言ってきても私は一切責任を取りたくありませんのでご注意を。

字が小さくて見難い時は、Ctrl+マウスホイールでなんとかして下さい。

リンクや画像は苦情が来たら消去します。


≪型月関連なトコロ≫
TYPE-MOON(商業版)
TYPE-MOON(同人版)
竹箒
Fate/stay night公式サイト
MELTY BLOOD Act Cadenza公式サイト
月姫研究室
全自動月姫Links-Albatoross-
TYPE-MOON UNOFFCIAL BBS
TYPE-MOON総合板

≪SRW関連なトコロ≫
SRW公式サイト
CA工房
WIZARD'S AGE
魔装機神PDB
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION

≪ひぐらし関連なトコロ≫
07th Storming Party
ドラマCDひぐらしのなく頃に 公式サイト
コマイズム
ひぐらしLinksコマイズム

≪小説関連なトコロ≫
Arcadia
Action
Lighter
DELICATE FORELOCK
Psychedelic Note
ヒノキブロ
りぷる
more_
小説大好き!
オンライン小説検索エンジン NEWVEL

≪情報関連なトコロ≫
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ゴルゴ31
駿河電力
モノグラフ

≪アイコン感謝なトコロ≫
Expensive Noise
Blue Forest
眠りの園

≪?≫
はてな
×××××
保健所

≪他blogなトコロ≫
日向の夢
ひなたのゆめ
閑。
言戯
Orbium-そらのたま-
新ちぇりーぶろぐ
うたかたの夢
師匠の不定期日記
ダメ人間育成所#
お気に入りブログ
最新のトラックバック
欲望?それとも…
from 生田
セクシーを追求するお姉さん
from お姉さんどう?
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧