食わず嫌い雑食日記 弐式

カテゴリ:ひぐらし( 14 )

罪滅しの修正パッチ~

 ココでダウンロードしてくださいな。

 と、そういえばひぐらしも色々展開してますね。
 アニメ化は罪滅し編までを描くみたいです。
 コンシューマ版はまだ情報ないです。
 マンガ版はどれもこれもひぐらしワールドを見事に描ききっていて面白い。特に鬼曝し編。なんてったって赤坂さん初イラスト~♪ カッコよすぎです。コミックスは12月に「鬼隠し編」、「綿流し編」、「祟殺し編」が同時発売。私のお勧めは祟殺し編。第6話のカラーイラストには萌え死にそうになりました。妹っていいですね。にーにーと呼ばれたいのは私だけではないはずだ。

 久々に正気を疑われるような発言がありましたが、これも私なので生暖かい目でそこはかとなく見ていてください。噛み付きませんよ?

 そうそう、「ひぐらしデイブレイク」が凄いみたいですね。
 竜騎士07さんがシナリオ書くみたいですし。ひぐらし製作日記でその事について書いてます。メルティブラッドの事も少しだけ言及してますね。てか奈須きのこ氏の凄さを垣間見れる発言が……。

 あ、あと人気投票が開催中ですな。
 もちろん赤坂さんに一票!
[PR]
by 7-night | 2005-10-09 21:11 | ひぐらし

まさにこれは、悪魔の脚本なり(罪滅し編)

 一応プレイ終了しました。TIPSの「悪魔の脚本」までやりましたよ。

 …………今回、すげぇ後味悪い。本編があぁだったんで油断してました。竜騎士07……怖い子…!

 赤坂さんが出てきた時は嬉しかったけど、その後に語られる内容には震えがきました。誰が、何の為に……! 終わった後はそんな事ばかり考えていました。分からなかったけど。

以下、もっとネタバレ。
[PR]
by 7-night | 2005-08-16 17:45 | ひぐらし

裏ジャケ絵とかシナリオ選択画面とか

 エピソ-ドⅥは公開当初「ジェダイの復讐」というタイトルだったのですが「ジェダイは復讐なんてしない」という意見から「ジェダイの帰還」というタイトルになったそうです。(挨拶)
 でも水曜の放送では「ジェダイの復讐」になっていたりしましたが。(新聞のテレビ欄で)

 私も「帰還」の方がしっくり来るような気がします。これまでのジェダイの動向を見てきて。


 では本題。
 ひぐらし製作日記にてタイトルの通り、画像がアップされています。
 いつもながら凄いキャッチフレーズを付けますねー。これだけでもどんな物語なんだろうって想像して楽しみになっちゃいます。
 「それは喜劇」と言う通り、結末が惨劇と解っている物語は喜劇と言えるかもしれません。だけど、解っていても引き込まれるのはどうしてか。クリックをし続ける手を止められないのはどうしてなのか。やっぱり結末が解っていても、そこに至るまでの道筋が、悲劇となっているからではないのでしょうか。喜劇とされる悲劇。それはどんな悲劇よりも悲劇と言えるのではないでしょうか。人はそこに娯楽性を見出す……さて、そんな人間をどう思いますか? くすくすくす。

 な~んてことを言ったって所詮はゲーム。その名の通り楽しんだ者勝ちです。惨劇に踊らされるのではなく、惨劇を踊りましょう。そこに本質があるのですから。
[PR]
by 7-night | 2005-07-14 18:09 | ひぐらし

7月7日はレナレナの日☆

公式サイトに今日限定で画像がアップされてますよー。
初めて見ますが、β版レナも結構いい感じですな。
そしてβ版の沙都子と梨花はお持ち帰りぃ~☆

製作日記には「罪滅し編」のジャケ絵がアップされています。
「罪滅し編」はレナがメインということで、かっちょいいレナが見られます。
今回は久々にレナの狂気乱舞が見られるのかも? 楽しみです。
それにしても、予告といい、ライターはキーアイテムになるのでしょうね。燃えるのか?…………もちろん人が。焼死体は初めてだなぁ。
[PR]
by 7-night | 2005-07-07 16:39 | ひぐらし

07th Expansion Interview

異彩崇高さまにて、07th Expansion(ひぐらしのサークル)のインタビューが公開されています。(イラストは朱空の藤鷹さま。美麗っす)

このインタビューは裏ネタ満載。
茜さんの着物は琥珀さんを参考にしたとか。
マンガ版祟殺し編第1話にはFateネタがあるとか。
最終作のタイトルは『祭囃し編(仮)』だとか。

気になる人は見に行くがよろし。


ついでにひぐらし占いをやってみた。
7-nightさんは 前原 圭一 なのかな?…かな?

● 前原 圭一さんは、ちょっぴり頑固で、とても意志の強い人。いったん決めたことは、最後までやり遂げなければ気がすまないタイプでしょう。途中でどんな困難に陥っても、自分の中から困難を乗り越える力と勇気を引き出し、ゴールまで頑張り抜きます。それはとても素晴らしいことなのですが、なんでも一人でやろうとするのはちょっと考えもの。時には周囲の意見やアドバイスにも、耳を傾けてみて下さい。あなたのために言ってくれている言葉を、真摯に受け止めることができれば、あなたはさらに輝くことができるでしょう。恋愛面でも、あなた一人がどんどんリードするよりは、二人の歩調を確認しながら進んでみて。二人の絆がさらに深まるはずです。
という結果に。
クールに逝こうぜw
[PR]
by 7-night | 2005-05-18 18:02 | ひぐらし

お疲れ様会追加パッチ来ましたー!

音楽室追加パッチは前からありましたが、今回はついにお疲れ様会が追加ですよ赤坂。

さくっと本家まで行ってダウンロードしましょう。

あぁ、ついにお疲れ様会に立ち絵が出来たあの人達が出てくるのかと思うと……人数多すぎですな。いや、まだ見てないので分かりませんがなんとなく想像つきます。にぃにぃが大変なことになってそうだという事とか四天王がまたやってそうだなぁという事とか……。

何気にカップリング(ベストコンビ)投票も結果発表されています。
今回は参加しなかったのであんまり愛着ないなぁ。でも、圭一&レナが2位というのは意外。最近出番なかったのに。オヤシロさまの力って凄いね?
[PR]
by 7-night | 2005-05-09 20:32 | ひぐらし

いつかやると思ったが

こんなにも早く実現するとは……。

『ひぐらしのなく頃に』コンシューマ移植決定!
「アルケ祭2005」で制作発表


まだまだ未定ということだけど、そりゃそうだろうさ。だってまだ完結してないし。上手くいけば、今年中に完結するのかな? ま、来年には謎はすべて解けた! ということになるでしょう。

原画や声、そしてゲームシステムはどうするんだろう。
原画があのままってのも……面白くていいかもしんないw
声はたぶんドラマCDと同じになるんだろうなー。
最大の問題点(と思われるのは)、選択肢がないということですね。読み進めるだけのサウンドノベル。それでも面白いことは面白いから、移植するってことになったんだろうけど……。それとも選択肢を作って、鬼隠しルートやら綿流しルートやらに行けるようにするのかな。そんでバッドエンドも作られたりして、教えて知恵先生!が出来たりとか……はないでしょう。

うーん、移植先はPSPが有力だと思うのだがどうか。
[PR]
by 7-night | 2005-04-11 15:24 | ひぐらし

『目明し編』お疲れさま会(?)パッチ!

ひぐらしのく頃に 製作日記にてー。

主人公が「K」であり、かなり悪ノリしてる内容とのこと。
ぶっちゃけ下品かも?

まぁやっとこさ『目明し編』で立ち絵が出来たので、浮かれるのも仕方がないというものです。そしてついに四天王が揃うということになりますね。『暇潰し編』のは……ありゃ例外だー。

うまくしたら、もうすぐ配布ということになりそうです。

『鬼隠し編』から『祟殺し編』、そして書き下ろし『鬼曝し編』のコミック化。豪華声優陣によるドラマCD化。そして、用語集がついてくるというビジュアルファンブック。
う~ん、今年はホントひぐらしの年になりそうだ。


アニメ化は…………無理か。
[PR]
by 7-night | 2005-04-07 18:33 | ひぐらし

『ひぐらしのなく頃に』第2回人気投票結果発表!

結果はコチラ

今回はデッドヒートが多かったように思われますが、結局のところ、第1位には下馬評どおり園崎 魅音が君臨しました。最後の最後で2位の北条 沙都子を突き放しました。まさに鼻差の大勝利。金髪ツンデレ泣き虫トラップマスターは、天王山で自らが放った罠にかかったという感じかな。全国のにぃにぃも泣いてます。もしくは唸ってる、むぅ。

3位はなんと、主人公の面目躍如、前原 圭一です。もう一人の主人公であり鬼の片割れである園崎 詩音は、たった38票差で4位に甘んじる結果に。だけどこれはこれでいいのかも。だって悟史くんがなでなでしてくれるのだろうから。

5位は竜宮 レナで6位は古手 梨花。この辺はそれほど争いもなく、まったりと落ち着いた感じ。

そして7位はやはりあの人の指定席、埋○○関の第七○○、知恵 留美子! 北条 悟史の追撃を振り切ってこの席を死守しました。あ、悟史は8位だよ。むぅ。

9位には、ロリ好きされる大人の男にして未だ立ち絵なしのあの方、赤坂 衛です。11位に入った大石 蔵人と最終日までデッドヒートを繰り広げていたのですが、そこに、くすくすくすくすでお馴染みのデッドエンジェル、鷹野 三四が割って入る形になりました。大石さんは三四さんに背中を刺されたのでしょう、きっと。
赤坂さんは頑張りました。超頑張りました。10位圏内に入れば御の字だと思っていたのですが、まさかまさかの大健闘。すべてのロリっ娘の味方は伊達ではなかった。さすがッス。

12位には、みんなの姐さん、園崎 茜が爆誕! 三四さん以上の大人の魅力がビシバシと……。あの登場回数の少なさでここまでやれたのは、やはり着物だからでしょうか? いいね、着物を着た美人人妻。

13位以下は省略。毎回決まって死ぬ人と、固有結界メイドインヘブンを使いこなす方々は残念賞。次回に期待。あ、運転手の方はこの辺が良い位置なのです。きっと満足してるでしょう。



総括。
主人公の圭一が健闘したのには驚き。詩音に勝ってるということも合わされば倍率ドンさらに倍。
赤坂さんはよぅ頑張りました。毎日票を入れ続けていた甲斐があります。次も頑張れお父さん。立ち絵が出来たら絶対悟史くんを抜かせます。……いやほんと、早く立ち絵がでないかなぁ。
[PR]
by 7-night | 2005-03-23 13:24 | ひぐらし

『ファウスト』Vol.5の第2特集は『ひぐらしのなく頃に』特集

モノグラフさまよりー。

第一特集は上遠野浩平特集なのでこちらも楽しみなのですが、やはり今はノリにノッてるひぐらしの方に軍配が上がるか。別に上遠野氏が虫に負けてるわけではないですよ?

この特集は、竜騎士07氏へのインタビューとトーク・セッションの二本立ての企画となっている。詳しいことは解らないが、気になることを以下に引用してみた。

野々村:――っていうか編集長、竜騎士07さんのトーク・セッションのお相手のお名前を……!!

編集長:……秋の味覚?

あのお方なのか? 別名菌糸類の偉い人。

型月の仕事じゃなく、別な事で二人そろって話題になるなんて……この二人のシンメトリカルに太刀打ち出来る者はいないのではないのかと思わせられる。仲良いなぁホントw
(もう一人の方の話題はコチラ


ちょうどいいのでもう一つひぐらし関係のを。

ガンガンNETで『ひぐらしのなく頃に』特設ページが開設。カトゆー家断絶さまより)

一番ネックなのは綿流し編ですか(汗
頭と体のバランスが……。

私が一番期待してるのは、もちろん祟殺し編です。
だって沙都子だしツンデレだしロr(ry
い、いやそれだけではなくワレmうわなにをするやmだk;おsぢ
[PR]
by 7-night | 2005-03-16 23:34 | ひぐらし



この日記は、その名の通り多種多様な物事をごった煮にしてお送りしております。また、その名の通り嫌いになって更新しない場合もアリ。名は体を現すって本当ですね。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Rule and Link



自宅のパソコンをネットに繋げていないので更新は漫画喫茶およびインターネットカフェでしています。よって更新頻度がまちまちなのは仕様です。コメント返しも遅れ気味になるかもです。そういう事にしといて下さい。

何時でも何処でも誰でも何度でもどんなコメント・トラバでもOKですが、常識の範囲内でお願いします。

ネタバレはなるべくしないように考慮しますが、これは私自身の判断で決めるので「どうしてくれやがんだこの野郎!」とか言ってきても私は一切責任を取りたくありませんのでご注意を。

字が小さくて見難い時は、Ctrl+マウスホイールでなんとかして下さい。

リンクや画像は苦情が来たら消去します。


≪型月関連なトコロ≫
TYPE-MOON(商業版)
TYPE-MOON(同人版)
竹箒
Fate/stay night公式サイト
MELTY BLOOD Act Cadenza公式サイト
月姫研究室
全自動月姫Links-Albatoross-
TYPE-MOON UNOFFCIAL BBS
TYPE-MOON総合板

≪SRW関連なトコロ≫
SRW公式サイト
CA工房
WIZARD'S AGE
魔装機神PDB
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION

≪ひぐらし関連なトコロ≫
07th Storming Party
ドラマCDひぐらしのなく頃に 公式サイト
コマイズム
ひぐらしLinksコマイズム

≪小説関連なトコロ≫
Arcadia
Action
Lighter
DELICATE FORELOCK
Psychedelic Note
ヒノキブロ
りぷる
more_
小説大好き!
オンライン小説検索エンジン NEWVEL

≪情報関連なトコロ≫
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ゴルゴ31
駿河電力
モノグラフ

≪アイコン感謝なトコロ≫
Expensive Noise
Blue Forest
眠りの園

≪?≫
はてな
×××××
保健所

≪他blogなトコロ≫
日向の夢
ひなたのゆめ
閑。
言戯
Orbium-そらのたま-
新ちぇりーぶろぐ
うたかたの夢
師匠の不定期日記
ダメ人間育成所#
お気に入りブログ
最新のトラックバック
欲望?それとも…
from 生田
セクシーを追求するお姉さん
from お姉さんどう?
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧