食わず嫌い雑食日記 弐式

カテゴリ:音楽( 3 )

多分に趣味的な音楽の話

■機動戦士ガンダムSEED DESTINY
第4期のOPとEDを誰が歌うかが決定しましたね。

OPはなんと「CHEMISTRY」。タイトルは『Wings of Words』
ま、まさかここまでやるのか……。歌を聴くだけでもいいから見たくなりますw
でも毎週チェキしてる罠。いつキラが堕とされるかが楽しみでならない。クックック。

EDは、やっと来ました「See-Saw」のお二人。タイトルは『君は僕に似ている』
……なんか意味深なタイトルですな。作中のキャラで言うと、誰が誰に似ているのだろうか。いっぱいいすぎてワカラナイ。
これまた聴くだけでもいいから見たくなる。でも以下略。
See-Sawの曲は大好きなんですよね。ほとんどのシングルを収録したアルバム持ってますし。「.hack」の時も、See-Sawが音楽を担当していましたし。曲に惚れたからゲーム4部作をすべて購入したと言ってもいいくらい好きです。

あー、あと「T.M.Revolution」が劇中歌を歌うんですってよ奥さん。タイトルは『vestige-ヴェスティージ-』。意味は「痕跡」だとか。
『Meteor-ミーティア-』は震えたからなー。あの、フリーダムが大気圏突破して大天使を助ける所。何度繰り返し見ただろうか。この曲を聴くたびに、あの感動が蘇りそうな蘇らなさそうな。
あの時の感動を再び! という風になってほしい今日この頃。……でもいまのストーリー展開では無理っぽい。


■JAM Projectの「スパロボ」最新曲
いつもいつもスパロボを盛り上げてくれるJAM Projectの新曲の詳細。

OGのOVAを見てないからどんな曲か解らないっすよ『迷宮のプリズナー』。でも『嘆きのロザリオ』と同じような感じと言われれば少しは解るかも。超重合神!
カップリングには、あの『熱風!疾風!サイバスター』のJAM Project最新バージョンがあるっていうから買おうか買わないか迷います。サイバスターのこの曲って、一番最初にオリジナルが好きでスパロボをやるようになった私からすると、魂を奮い起こす曲と言っても過言ではありません。JAMバージョンを聴くと、あの当時の燃えるような感動が蘇るかもしれない。あぁ、第3次αをやる前に充填の意味を込めて買おうかなぁ。

第3次αのOP『GONG』『Brother in faith』ももうすぐ発売。こっちは第3次αをやってからどうするか決めよう。

それにしても、ヒカルド・クルーズが凄い。上にあるリンク先で詳細は見てほしいけど、ブラジルからわざわざ来てまで、オーディションを受けるとは……やるな、ヒッツカラルド!(違
[PR]
by 7-night | 2005-06-10 18:11 | 音楽

紅白出場歌手決定!!

我らがマツケンも出るとか。でもさすがにスマップは出ない。(今年歌出してねぇし)
第55回NHK紅白歌合戦


そして、こんなネタをあなたにプレゼント。
妖怪は好きですか?好きならレッツゴー
百鬼夜行アラタメ百鬼夜号ガアナタヲ待ツ。
[PR]
by 7-night | 2004-11-26 16:13 | 音楽

Sound Horizon デビューCD

 ぐ~てんあ~べんと!
 ラジオげんしけんをネットで聴きながらこの日記を書いています。くじアンのラジオドラマがやってるんですねー。主題歌いいですねー。第八回放送のラジオドラマは腐女子が喜ぶ内容になってますねー。……スイマセンそれだけです。

 はい、今更ですが幻想楽団Sound HorizonのメジャーデビューCD『Elysion -楽園への前奏曲-』のご感想。
 それというのも『Chronicle 2nd』を手に入れたからですが。

 『Elysion -楽園への前奏曲-』は『Chronicle 2nd』を聞いた後だと、Sound Horizon初心者向けの内容になっていると思いました。
 ノリのよい曲が多いことが理由かと。たぶんに世の中にあふれている曲に似ているから、SHの世界に入りやすくなってるのかな。
 似ているといってもそこらの曲とは別次元。聴いたことがない人は一度試聴してみるがヨロシ。公式HPで聴くアルヨー。

 全曲好きなのですが、あえて一つ挙げるとすると「恋人を射ち落とした日」かな。
 次点に「雷神の系譜」、その次に「Ark」です。
 女性ボーカルさんの声がとてもいい!大好き!!
 もう好きすぎて、MDに録音して外でも聴いています。

 SHの曲は好き嫌いがはっきりと分かれるかと思うが、一度のめり込むと抜け出すのが難しいっポイ。
 『Elysion -楽園への前奏曲-』は全8曲と少ないですが、聴いて損なしユーアーノットギルティ。前奏曲とあるように、今後に大期待。
 そんなSound Horizonをこれからも応援したいと思う。ここで。ガンバレ~。
[PR]
by 7-night | 2004-11-10 18:37 | 音楽



この日記は、その名の通り多種多様な物事をごった煮にしてお送りしております。また、その名の通り嫌いになって更新しない場合もアリ。名は体を現すって本当ですね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Rule and Link



自宅のパソコンをネットに繋げていないので更新は漫画喫茶およびインターネットカフェでしています。よって更新頻度がまちまちなのは仕様です。コメント返しも遅れ気味になるかもです。そういう事にしといて下さい。

何時でも何処でも誰でも何度でもどんなコメント・トラバでもOKですが、常識の範囲内でお願いします。

ネタバレはなるべくしないように考慮しますが、これは私自身の判断で決めるので「どうしてくれやがんだこの野郎!」とか言ってきても私は一切責任を取りたくありませんのでご注意を。

字が小さくて見難い時は、Ctrl+マウスホイールでなんとかして下さい。

リンクや画像は苦情が来たら消去します。


≪型月関連なトコロ≫
TYPE-MOON(商業版)
TYPE-MOON(同人版)
竹箒
Fate/stay night公式サイト
MELTY BLOOD Act Cadenza公式サイト
月姫研究室
全自動月姫Links-Albatoross-
TYPE-MOON UNOFFCIAL BBS
TYPE-MOON総合板

≪SRW関連なトコロ≫
SRW公式サイト
CA工房
WIZARD'S AGE
魔装機神PDB
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION

≪ひぐらし関連なトコロ≫
07th Storming Party
ドラマCDひぐらしのなく頃に 公式サイト
コマイズム
ひぐらしLinksコマイズム

≪小説関連なトコロ≫
Arcadia
Action
Lighter
DELICATE FORELOCK
Psychedelic Note
ヒノキブロ
りぷる
more_
小説大好き!
オンライン小説検索エンジン NEWVEL

≪情報関連なトコロ≫
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ゴルゴ31
駿河電力
モノグラフ

≪アイコン感謝なトコロ≫
Expensive Noise
Blue Forest
眠りの園

≪?≫
はてな
×××××
保健所

≪他blogなトコロ≫
日向の夢
ひなたのゆめ
閑。
言戯
Orbium-そらのたま-
新ちぇりーぶろぐ
うたかたの夢
師匠の不定期日記
ダメ人間育成所#
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
欲望?それとも…
from 生田
セクシーを追求するお姉さん
from お姉さんどう?
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧