食わず嫌い雑食日記 弐式

カテゴリ:ゲーム( 16 )

英雄セフィロスここに爆誕!!

●英雄セフィロスのAAができた!!!

 見たら死ぬ(笑いすぎで)。

 始めはいい、始めはまだ良かったんだ。それが段々とおかしくなってきて、どこがどうオカシカッタノカ解らなくなってしまうんだ。特に28から。

 いやぁ、久々にAAスレで笑った。これで明日からのバイトも頑張れる…ような気がする。思い出し笑いしないといいんだけどねw
[PR]
by 7-night | 2006-02-22 00:23 | ゲーム

ゲームは一日一時間……無理

たらこタラコ鱈子TARAKOが迫ってくるー!!!!!


やべぇってコレ。すげぇ面白い。

特に歌。笑いながらクリックしまくりました。最後には一緒に歌いながらやる始末。中毒性高いので気を付けてください。

私の最高は61タラコ
全滅させるのは無理なんじゃないかコレ?






夢に見そう。
[PR]
by 7-night | 2005-03-08 22:44 | ゲーム

『ひぐらしのなく頃に』第二回人気投票開催決定!!

投票開始は3月5日(予定)とのこと。
投票にはユーザー登録が必要であるからして、ひぐらしファンは今すぐ登録するべし。ちなみに私は今登録しました。

あーもーそんなことより3月3日はみーみーの日♪って萌えーー!!
そういや今日は雛祭り、でもお神酒を一気飲みする日ではないですよ。にぱー☆ ……雛見沢では解らんが。

詳細は公式サイトを見るヨロシ。

せっかくだから私は固有結界メイドインヘブンを持つお人に一票を投じるぜ!
もしくはロリ好きする人なのですよ赤坂。
[PR]
by 7-night | 2005-03-03 16:13 | ゲーム

目明し編、終わりました(ネタバレないですよ~)

……こんなのって、あり、なんですか?

もう少し率直に感情を書き出してみるとこんな風。



嘘だっ!!!!





全部終わってみて思った私の印象は、怖いというよりも、悲しい、でした。

ほんの少しの事が原因で、人はこんなにも変わるのかと……。いや、そうじゃないですね。当人にとっては、とても大きく、そして決定的なものだったのでしょう。目明し編だけではなく、全シナリオでも言えることですが。

あー、でも今回は本当に「解」の名に恥じないものだったと思います。
どの辺が「解」に相応しいのかは、今までのシナリオを読み、目明し編をやった人じゃないと解らないものですけどね。

それでも、これで全ての謎が明らかになったわけでないのは、今後発売される「罪滅ぼし編」「皆殺し編」があることで解るでしょう。

そう、あの真実は明らかになったが、もっと深い、地獄の底まである雛見沢村の本当の暗部が、まだ、残っている……。


それにしても、竜騎士07氏はどうやって、このどうみても救われそうにない物語を大団円に導くのでしょうか? 私には、こっちの方が気になってしょうがありませんw

本当に、どうやったら、救われるのか。

そんな事を考えていると、こんな素敵なイラストを見つけました。

Celephaisさん Diary 01/22(土) より

このような幸せな風景が彼らに訪れればいいと、心から、そう思う。

もうちょっと見る?
[PR]
by 7-night | 2005-01-31 02:51 | ゲーム

ひぐらし解、はじめました

ついに手に入れました。
ひぐらしの謎を解くための一つ目の鍵、「目明かし編」を。

ちょうどいいことに試験が今日(正確には昨日)ですべて終わり、週末へと道は続いている。これは私にひぐらし解をやれとの啓示なのかー。んなわけない。

値段が1050円なのはちょっと高いかなーと思う。まぁ売る方としては当たり前の行為なのですが。
でも最初の鬼隠し編が100円だった頃の事を思うと・・・いやこれは投げ売りと言わざるを得ませんねw
CDシングルと比べればお得感は増すので、そう考える事にします。

マンガ版月姫第二巻もいっしょに買ってきました。なので遊んでる暇など私にはあるものかー。・・・私にとってはコレは戦いなのですよ、赤坂。(暇潰し編参照)

そう、コレは戦いなのである。
二月三日に向けての前哨戦といったところか。・・・そんなことを言ったのを後悔する時間が、もうすぐそこまで迫ってきている気がしますが。

ひたひたひたひたと、オヤシロさまの足音が、ね。
[PR]
by 7-night | 2005-01-29 00:50 | ゲーム

赤坂さんは何処にー?

ひぐらしのなく頃に 製作日記更新です。

いままで立ち絵のなかった3人の立ち絵が公表されています。
いやー、葛西さんと普通に話していた圭一の胆力には驚かされるばかりです。さすがは後期型にぃにぃ
そして、初期型にぃにぃこと悟史初見参。……うむ、こいつはでかいクマさん人形を買っていてもおかしな目で見られないこと請け合いですな。

そして裏ジャケ絵も公開。
今回は詩音が主人公なだけあって、気合入ってますねー。さすがは次回の人気投票では一位確実と目されているだけのことはある。

……いやだから赤坂さんは何処にー。
日記に記されている、後一人の立ち絵とは赤坂さんのことですかー?
赤坂×梨花はこれ以上ないカップリングだと思うのですよー。
頼みますよ、ひぐらしの偉い人ー。
[PR]
by 7-night | 2004-12-13 16:25 | ゲーム

ゲーム業界どうなることやら

今日DSが発売したわけですが、買いましたか皆さん。
私?私は買ってないです。
あ、そういやついさっきGEOからメールきてDSが14.980円とか。安いのかなコレ?割引されてるの?

先行発売されたアメリカでは瞬く間に50万も売れたとか、日本の予約数は200万いってるとか、今年中に150万追加で作るとか今日の朝日新聞に載っていました。

どうも任天堂の人はPSP恐れるに足らずというかもはやアウトオブ眼中
PSPは昔の凝り固まった思想のゲームを作ってるがいいさ。我々は新しいユーザー層を開発しながらも、これまでのユーザーにも満足してもらおうとして日夜汗と血潮を撒き散らしているのだ。明日を目指し戦っている我々が、古い奴等に負けるものかよ。
要約するとこんな事が新聞に書かれてました。

私はいつ買おっかなー。
OG2発売に合わせて買うか、それとも今月の28日が誕生日だから買ってもらおうかニャー♪…………ゴメン、この歳(もうすぐ21)になってさすがにそれは恥ずいです。そもそも何かしら貰えるかどうか……。

あ、DQⅧも発売されてたんですよねそういえば。
色々なサイトでパフパフ効果が出ているようでスクウェア・エニックスの思惑通りか!?
[PR]
by 7-night | 2004-12-02 17:34 | ゲーム

あぁ……また発売延期ナリよLC

ロストチャイルドまた発売延期。

暇があったら必ずやりたいゲーム№1『ロストチャイルド』ですが、この度また発売延期とあいなりました。
2005年春発売予定だそうで現在鋭意製作中とか。

まぁ今の私の状態(経済)じゃ12月発売だと買えそうになかったので、今以上にクオリティアップしてくれたら嬉しい限り御見限り。
だが、これが蛇足にならないことを祈る私。そして君。

そんなこと祈ったって何にもならなそうな気がしますが、自分の気を静めるってことでいえば意味がありそうで良い気分。

ま、パンピー(死語)がどうこういったって専門家にゃ敵いません。
ここはひとつ、出来上がりを期待して待つしかありませぬ。

あぁ、待つことしかできぬこの身が憎いw
[PR]
by 7-night | 2004-12-01 12:42 | ゲーム

「目明し編」ジャケットイラスト

公式HPで見れますが……いいのかな詩音で?

そりゃあ「目明し編」は詩音がメインだからしゃあないといえばしゃあないんだろうが、これだけでもネタバレにならないのかなーって思ったりするわけです。

ん?こんなこと書いてる時点でもうネタバレしてる?んなこと構いません。
本家が曝してるんだからいいんです。そう決めちゃいます。

ついでにひぐらし制作日記も更新。
またまた竜騎士07さんの発言が波紋を呼びそうです。少し。

詩音のブレザーは、雛見沢に戻ってくるまで通っていた全寮制の学園の制服とか。
田舎に全寮制の学校って作らないんじゃないかなーと思うし、たぶんお嬢様学校なのかもーとも思うから、かなり遠くの学園に通っていたと思われる。

戻ってきたと思われる年は、悟史を知っていることから、昭和57年の綿流しよりは前ってことになるかな。
んー、いつ戻ってきたかによって推理が変わりそうです。特に「綿流し編」の。
57年頃戻ってきたとして、全ては予定調和、決められていたとされるなら、詩音は一連の事件にはあまり関係がないのか?
レナのような理由で戻ってきたのか?
謎は深まるばかり。


ひぐらしも残す所あと4つ?(問題編4つだから、解答編も4つかと)
これからは『ひぐらしのくころに解』となり、全ての謎が明らかに。

「目明し編」は冬のコミケで発売されるが行けない。
委託は来年の2月頃の予定とか。
それまで、祟られないよう気を付けなきゃ。クスクスクスクスクスクス
[PR]
by 7-night | 2004-11-30 17:41 | ゲーム

「暇潰し編」は終了してます

ちゃんと公約通り一昨日には終わらせてましたよ。ホントですよ?

そんなわけで今は考察サイトを色々廻っています。
その中でも、月姫研究室さまの考察には魘されっぱなしです。
自分でもちょっと考察してみようかノー。

そして、この頃Fate熱が上昇中な私。
勤労感謝の日にアーチャールートをやったおかげで、自分のパソコンにこんな壁紙を設定しちゃいました。
以下、晒してみる。

a0014961_16224077.jpg

クリックしないとちゃんと出ないっすか?
一応言っておくと、これは何も加工していない純正なアンリミテッドブレイドワークス(士郎版)です。
ついでにアイコンもアーチャーに変えてみる。

……ゲームばっかしてんじゃないの、というツッコミはありですよ?ホントのことですのでw

それにしても、これが心象風景だなんて……。
救われるのかなぁ、士郎は。
アーチャーみたくはならないのかな?特にセイバールート後。
他のルートは心配いらないでしょうがw
[PR]
by 7-night | 2004-11-26 16:32 | ゲーム



この日記は、その名の通り多種多様な物事をごった煮にしてお送りしております。また、その名の通り嫌いになって更新しない場合もアリ。名は体を現すって本当ですね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Rule and Link



自宅のパソコンをネットに繋げていないので更新は漫画喫茶およびインターネットカフェでしています。よって更新頻度がまちまちなのは仕様です。コメント返しも遅れ気味になるかもです。そういう事にしといて下さい。

何時でも何処でも誰でも何度でもどんなコメント・トラバでもOKですが、常識の範囲内でお願いします。

ネタバレはなるべくしないように考慮しますが、これは私自身の判断で決めるので「どうしてくれやがんだこの野郎!」とか言ってきても私は一切責任を取りたくありませんのでご注意を。

字が小さくて見難い時は、Ctrl+マウスホイールでなんとかして下さい。

リンクや画像は苦情が来たら消去します。


≪型月関連なトコロ≫
TYPE-MOON(商業版)
TYPE-MOON(同人版)
竹箒
Fate/stay night公式サイト
MELTY BLOOD Act Cadenza公式サイト
月姫研究室
全自動月姫Links-Albatoross-
TYPE-MOON UNOFFCIAL BBS
TYPE-MOON総合板

≪SRW関連なトコロ≫
SRW公式サイト
CA工房
WIZARD'S AGE
魔装機神PDB
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION

≪ひぐらし関連なトコロ≫
07th Storming Party
ドラマCDひぐらしのなく頃に 公式サイト
コマイズム
ひぐらしLinksコマイズム

≪小説関連なトコロ≫
Arcadia
Action
Lighter
DELICATE FORELOCK
Psychedelic Note
ヒノキブロ
りぷる
more_
小説大好き!
オンライン小説検索エンジン NEWVEL

≪情報関連なトコロ≫
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ゴルゴ31
駿河電力
モノグラフ

≪アイコン感謝なトコロ≫
Expensive Noise
Blue Forest
眠りの園

≪?≫
はてな
×××××
保健所

≪他blogなトコロ≫
日向の夢
ひなたのゆめ
閑。
言戯
Orbium-そらのたま-
新ちぇりーぶろぐ
うたかたの夢
師匠の不定期日記
ダメ人間育成所#
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
欲望?それとも…
from 生田
セクシーを追求するお姉さん
from お姉さんどう?
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧