食わず嫌い雑食日記 弐式

カテゴリ:ニュース( 5 )

ニューオリンズで佃煮になっている太った黒い人たち

 タイトルの言をのたまった人がいます。初めて見ると、えっ、って思うかもしれないが、どういう事か理解するにつれてとても不快な気分になると思う。

 なんか今ネット上…じゃなくても話題になっているらしい勝谷誠彦さんが書いた日記にタイトルの言があります(コチラ)。

 この人はジャーナリストですが、私はこの名を聞いたことはあるかもしれないけど覚えていません。テレビにも出てる人ですので見たことあるかもしれませんが覚えていません。まぁその程度な人なんでしょう。
 この言を読むまでは。

 あーもー凄く気分悪い。
 その上この人頭悪いんじゃないかという話らしいです。From dusk till dawnさんの9月12日の日記参照のこと。こちらに色々とツッコミがありますので、読んでみると納得な気分になれるかも。

 面白いを通り越して不快な気分にさせるなんてあなたどこの間桐家長男だよ。
[PR]
by 7-night | 2005-09-14 20:27 | ニュース

奈良県女児誘拐殺人事件容疑者逮捕、そして・・・

事件発生から44日後の逮捕となった。
だが、まだ誘拐の容疑での逮捕であり、殺人の容疑ではない。でも容疑者宅から、被害者のランドセルなどが見つかっているので、容疑というモノでなくなるのもそう遠くはないであろう。
とりあえず今年中に捕まって良かった良かった。


・・・私は上記の事件の速報が流れた時、踊る大捜査線の再放送を観ていたのですが・・・二度も放送中断されるなんて。しかも第一話内で。

一つ目は、皇室のどなたかの婚約会見だかなんだかで。初めてのツーショットだとかなんとか言ってたな。興味皆無だが。

二つ目は、上記の誘拐殺人事件。これは驚いた。

まぁ何が言いたいかというと、第一話の内容がほとんど分からなかったんじゃー! それだけ。
でも、久しぶりに観ると踊る大捜査線はやっぱり面白いなー。
和久さんは、故いかりや長介さんの当たり役だと再確認。でもこれはその他の人にも言えることですね。これだけでも凄いドラマだと思う。

来年夏には『交渉人 真下正義』が上映される予定。
とりあえずの続きだそうですから今から楽しみです。
[PR]
by 7-night | 2004-12-30 17:00 | ニュース

北斗の市

 えー、このたび私の故郷の北海道で何やら面白い動きがあったのでお知らせします。

 コチラへどうぞ。

 お前はもう市んでいる……!

 あー、笑った笑った。
[PR]
by 7-night | 2004-11-07 21:56 | ニュース

だからお前は阿呆なのだ~!(東方不敗風に)

 録画しておいた昨日の「とくダネ」を見たら、(私の視点でだが)なんともすごいニュースがやっていた。
 イラク邦人人質事件の犯行声明のビデオテープの未公開映像が放送されたのである。

 人質がナイフを突き付けられてる映像があったりして、何も知らない人が見たら結構ショッキングなのだが、私が注目したのは日本政府のみならず、小倉さん(とくダネのメインキャスター)にまでそれが演技であると見破られていたという事である。

 ここまで読んだ人(もしいるとしたらだが)でとくダネを見ていた人なら、私が何に注目したのかほとんどの人がお気づきだろう。

 そう、このテロリストのあまりにも馬鹿で阿呆で間抜けでヘボさ加減にである。

 いやいやいやいや、演技だと見破られちゃだめだろうよテロリストの諸君。
 そもそも音声が入っていないとはいえリハーサル(だと思わせるような)の映像も一緒に送っちゃ意味ないだろ。

 そんなんじゃ日本政府が要求呑むはずないよな~。

 ホント阿呆だこいつら。
[PR]
by 7-night | 2004-04-22 12:39 | ニュース

自己責任

今日の朝日新聞の社説を見て考えさせられた。

 そもそも人質になってた人が助かって、喜びを表した人が少ないように感じられた。
 私は、まず命ありきという考え方をするので、人質となってた人が開放されたと知った時は単純に喜んだ。命が世界で一番大切だと確信していますので。
 だけどニュースを見てると、危機意識が足りないとか(私もそう思うが最初に発する言葉がそれかい)、こんなに人に迷惑をかけやがってとか、果てには、救出費用は彼らが負担するべきだなんて言っている人がいる始末(しかも言ってる人が政治家らしいんだから手におえない)。

 日本はいつのまにこんな国になったんだろう。もしくは最初からこんな国だったのかな~、とかなり幻滅。……いや、期待はしてなかったけどね

 話は変わるが、ちょっと私の考えを述べてみる。前々から思ってたことだ。

 まず、危険な紛争地帯に行くんだったら、それなりの手段を講じるべき(今井君やら高遠女史、ジャーナリストの人もそれなりの準備をしたと思うがそれでも拉致されてしまったけど)。これは当たり前。
 そこで私が考えたのは、遺書を用意すればいいんじゃないかと。
 そうしたら、自分が危険な場所に行き、もしかするとそこで死んでしまうかもしれないから。
 そして、もし拉致されたとしても国がテロリストに屈するわけがないのは解り切ったことなのだから、その時(死んだとき)のために用意(覚悟)しておくのがいいんじゃないかと思うわけです。備えあれば憂いなし<違

 家族にも効果があると思うのだがどうか。
 今回の人質事件の人質の家族たちは、動揺しすぎのような気がしてならない。紛争地帯に家族が行くのだから、覚悟くらいはしといてもいいはずなのに。
 だから、遺書を用意しておくことで日本にいる家族にも覚悟を促せる効果があると思う。

 まあこんなところだが、最後に、

 この連中(特に今井君と高遠女史)は間違いなくまたイラクに行くと思います。絶対に、性懲りもなく。
 そしてまた人質になったら最高に面白いんですが。
 いや、多分笑えると思うぞこれは。


 自己責任の話になってないが、以上。
[PR]
by 7-night | 2004-04-21 13:31 | ニュース



この日記は、その名の通り多種多様な物事をごった煮にしてお送りしております。また、その名の通り嫌いになって更新しない場合もアリ。名は体を現すって本当ですね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Rule and Link



自宅のパソコンをネットに繋げていないので更新は漫画喫茶およびインターネットカフェでしています。よって更新頻度がまちまちなのは仕様です。コメント返しも遅れ気味になるかもです。そういう事にしといて下さい。

何時でも何処でも誰でも何度でもどんなコメント・トラバでもOKですが、常識の範囲内でお願いします。

ネタバレはなるべくしないように考慮しますが、これは私自身の判断で決めるので「どうしてくれやがんだこの野郎!」とか言ってきても私は一切責任を取りたくありませんのでご注意を。

字が小さくて見難い時は、Ctrl+マウスホイールでなんとかして下さい。

リンクや画像は苦情が来たら消去します。


≪型月関連なトコロ≫
TYPE-MOON(商業版)
TYPE-MOON(同人版)
竹箒
Fate/stay night公式サイト
MELTY BLOOD Act Cadenza公式サイト
月姫研究室
全自動月姫Links-Albatoross-
TYPE-MOON UNOFFCIAL BBS
TYPE-MOON総合板

≪SRW関連なトコロ≫
SRW公式サイト
CA工房
WIZARD'S AGE
魔装機神PDB
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION

≪ひぐらし関連なトコロ≫
07th Storming Party
ドラマCDひぐらしのなく頃に 公式サイト
コマイズム
ひぐらしLinksコマイズム

≪小説関連なトコロ≫
Arcadia
Action
Lighter
DELICATE FORELOCK
Psychedelic Note
ヒノキブロ
りぷる
more_
小説大好き!
オンライン小説検索エンジン NEWVEL

≪情報関連なトコロ≫
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ゴルゴ31
駿河電力
モノグラフ

≪アイコン感謝なトコロ≫
Expensive Noise
Blue Forest
眠りの園

≪?≫
はてな
×××××
保健所

≪他blogなトコロ≫
日向の夢
ひなたのゆめ
閑。
言戯
Orbium-そらのたま-
新ちぇりーぶろぐ
うたかたの夢
師匠の不定期日記
ダメ人間育成所#
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
欲望?それとも…
from 生田
セクシーを追求するお姉さん
from お姉さんどう?
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧