食わず嫌い雑食日記 弐式

カテゴリ:マンガ・アニメ( 36 )

21!

『アイシールド21』……面白ッ!

アニメを先週偶然見て、興味が湧いてコミックスを読んで、後悔しました。こんな面白いマンガを見逃していたなんて! 毎週ジャンプ(立ち)読んでいたのに、なんてもったいない事をしていたんだ私は……!

一・二年前から連載してましたが、久々にジャンプの王道スポ根マンガを読んだ気になりました。遅いよ私ー。

いや、これはホントお勧めだね。努力・友情・勝利がこれほど横一直線にラインを組んでるのって、古今東西あまりないんじゃないかな。私の俄か知識ではですけど。
[PR]
by 7-night | 2005-04-10 23:02 | マンガ・アニメ

『サテライトハウジング』めでたく終了ということで……

フラッシュ界の雄、保健所さまのサイトをご紹介いたします。

かなり有名なので知ってる人もいるでしょう、今更なに言うてんねんとツッこむ人もいるでしょう、だが私は諦めずに紹介したいと思います。泣いてなんかいません。

それでは…………えーと、あーうー、ばーぶー…………ごめん紹介文書くの無理。だって妖精とかいるんですよ! 紹介しろって言われても十二の試練をクリアするくらい無理ですってホント。ごめん嘘、ぶっちゃけ面倒くさい。
とりあえず行ってみて下さい。面白さ保証済みですから。政府が。ごめん嘘。

あ、面白いってのは本当。

オリジナルのフラッシュである『サテライトハウジング』も面白いのですが、ここでは色々な版権物のフラッシュもあります。
その中でも、とりわけ種シリーズがオススメ。もはやアスランの苦労体質は改善できない所まで来ているのが実感できるでしょう。シンもなかなかヤラレ役ですが、アスランには遠く及びません。頑張れアスラン、超頑張れ。

『サテライトハウジング』はテンポの良さがいい。ボケとツッコミの同時進行というかシンメトリカルドッキングというか……とにかく一度見てください。私には理解できないネタが所々にありましたが、それを補って余りある春日さんの萌えっぷり! あぁ、まさか最後はあのようになるとは! その衝撃の春日マジックをその目で見よ!! ……象はどうするんだろう?


ついでに横のリンク集に追加しました。≪?≫の所に。

追記
[PR]
by 7-night | 2005-03-22 12:52 | マンガ・アニメ

ステラ分補給完了!

来週はフリーダム分か? いや別にフリーダムじゃなくても良いのですが、近頃カッコいい燃える場面がないので我はそれを渇望する。

それにしてもステラは痛い子ですねー。そこが好きだったりするんですがw
容姿は種シリーズの中で2番目に好き(ちなみに1番はシホだったり)。言動はアレだけど声が桑島ボイスなので無問題。いや、むしろもっとやってくれ。空が堕ちてくるーとか。

あとシンが主人公の役をやっと果たしたような気がします。敵側の女性と心を通わすというガンダムシリーズの伝統を継いだのですから。
「君は死なない。俺が守るから」かぁ・・・。一度で良いから言ってみたいよこんなセリフ。でもシンは雰囲気に流されて言ったような感じがするけど・・・考えてみれば誰でもそう言うか。私もそう言うだろうし。言わないキャッツはもはや人間じゃねぇ。ブッ血KILL。(注・キャッツは猫です)

さてさて、やっと面白くなってきたような? これからの愛憎渦巻くストリーム、殺し愛に超期待。
[PR]
by 7-night | 2005-03-20 00:47 | マンガ・アニメ

運命かー……

デス種について久しぶりに語る。

●もう色んな所でしっちゃかめっちゃか言われまくりのパクリまくりガンダムことデスティニーガンダムについて。
光の翼だとかゴッドフィンガーとかはまだ良いとして、カッコ悪いのは如何なものか。特にというかそれしかないのだが、面構えがヤバイ。あんなのに燃えろと言われても何か無理っぽい。そして設定見る限りじゃ強すぎな気がしてならない。戦争はMS一機の戦闘能力で決まるものじゃないとは言っても、前作のミーティアの例が在るからなー。それに、今のところシンのライバルってのがいないし。ラストで戦うのは誰になるのん? 未だ見ぬ誰かか。それとも、デュランダルが敵になるという仮定で考えると、レイがラスボスに? それともデュランダル御大本人が搭乗なさるのか? 何でもいいが、早くステラとの泥試合的恋愛模様がみーたーいー(本音)。


●ハイネについて。
早々にお亡くなりになるらしい。それもフリーダムとの戦闘でとか。あーやっぱり。南無。


●フリーダムについて。
フリーダムⅡ(正式名称「ν-FREEDOM/M」)というのがあるらしいゾ? ……今更ですか?
というか、あんたそんなに強くなってどないするねんキラ君よぅ。あー、この分だと私の知らない所でジャスティスⅡとか造られてそうだなー。


情報元はコチラ

追記
[PR]
by 7-night | 2005-03-14 01:36 | マンガ・アニメ

『デス種』PHASE-14 明日への出航


主人公は誰ですかー?









いや、少し解らなくなったものでw
内容については上記ので全てを表してると確信しています。だって、前話も・・・。

これだけじゃ何なので、新しくなったOP・EDに関しても語ってみることにします。

《新OP》
●HIGH and MIGHTY COLORの「PRIDE」という曲です。どうやらこれがデビューシングルみたいですね。テンポがよく映像とマッチしていて私は好きです。

●ようやくヒロインがステラに固まったように感じます(遅い?)。でも接触機会が少ないですね。出番も。

●マリューと虎、ネオ。どちらを最終的に選ぶのだろうか。そして、あの銃を向けあってるのが印象的。加えてバックに倒れているMSは一体?

●連邦強化三人組+ルナ。ハッチャけるの巻。

●特にステラのあの、あのっ! 萌え死ぬ人が続出するぞっ!

●虎さんの新MS。やっぱ黄色い。

●オレンジのアレ。西川再臨です。そして後ろのはグフ。

●あれが噂の破嵐万丈デスティニーガンダムかっ!? 詳細は分からないが、あの光の翼は、どこかで・・・。

●デスティニー(仮)とフリーダムのバックにいるガンダムはデ○ルガンダムですか?(普通サイコと思うだろ)

●多分アレはMAじゃないかなーと思う。デカいし。シンが種割れした回にいた連邦の艦長が、これからはMAだーとも言ってたし。ということはラスボスは連邦になるのか? それに、顔のあるMAなんて珍しくないでしょう―――ザクレロ・・・とかw

●黒歴史が完全復活するんじゃないか、このままだと。・・・後々シャ○ニン○フィ○ガーが出たりなんかしちゃったりして。

●そういやアーサーがいない。ミリアリアは・・・あの画面端に座ってるの、かな?


《新ED》
●デス種のED曲は種と比べてアップテンポな曲を使ってますね。何かあったんでしょうか? 陰気なストーリーなので少しでも明るくしようとしているとか。だがこれも良し。

●曲名は「Life Goes On」。歌っているのは有坂美香。知らない人だ。だが特筆すべきことが一つ。作曲が梶浦由紀ということ。この人の作った曲大好きなんです。.hackからハマったんですけど、心に残る、特徴のある曲を作るので覚えちゃうんですよね。

●シンが、目立ってない(涙。一等好きなキャラなのに。キラ&ラクスがラストにでっかくきてるからかな? あと背景がフリーダムだからか。インパルスとは比べ物にならないくらい気合い入ってるし。

●今回はキャラが縦スクロールするED。決して縦ロールと読んではならない。



次回はやっとこさセイバーの勇姿が見れるのかな? 楽しみにして待つことにします。
[PR]
by 7-night | 2005-01-23 01:59 | マンガ・アニメ

我ガ望ミ叶ワズ

ひぐらし解(目明かし編)を手に入れることができませんでした。
今日の天気も合わせ、これは私に試験勉強をせよという天の思し召しなーのーかー?・・・・・・ちっ。


今日の一周遅れのデス種「よみがえる翼」ですが、あらゆる処で書かれている通り、ヘタレ特殊部隊隊長が今週の一押しですね。同じヘタレでも、アーサーは愛すべきヘタレなのに対して、隊長さんは救われないヘタレ。もうどうしようもない。冥福を祈るのみ。化けて出てこないようにw

それにしても、やっぱりシンは目立たない。クワトロに食われるカミーユの如し。
なぜ目立たないか理由を考えてみた。一つにそれはEDにあるのではないか。
先週を例にしてみると、主人公の本領発揮という回だったにも関わらず、セイバー発進シーンに食われてる。要するに、EDがシンで締められるという話が少ないのである。これじゃ目立たないのも無理ない。
主人公らしいと思った話は、第一話、そしてオーブ墓参り(仮)の回が筆頭に挙げられると思うのだがどうか。
ちなみに、一番話を締める人がデュランダル議長だというのは公然の秘密である。
[PR]
by 7-night | 2005-01-15 19:21 | マンガ・アニメ

AIR

なんか凄いらしい。特にみすずちん。
某カノソとは比べ物にならないとか。



ウチでは観れませんけどねー。しかもゲーム版もやってねぇという有様。このバカチンがー。
[PR]
by 7-night | 2005-01-13 12:54 | マンガ・アニメ

wolfwood

見ろ、その男の生き様を。

感じろ、その男の信念を。

理解しろ、その男が誓ったモノの重さを。


そして―――
[PR]
by 7-night | 2004-12-28 03:07 | マンガ・アニメ

今週のスクラン

●アニメ
出た、ゴッドフィンガー
……いや、そんなことはどうでもよろしいのですが、今回は海ということで水着姿爆烈。
でもマンガ版とあまり変わりがないので特筆すべきことはない。

●マンガ
美コちゃーん!!!……って花井、学校中に聞こえるような声で叫んでいたのか。これからずっとからかわれる事間違いなし。この二人はフラグが本格的に立ち始めたのかな? スクラン唯一の幼馴染コンビだし。

播磨&今鳥。我が道を行く奴代表。お前らけっこう仲良いのな。ある意味すげぇ二人組み。

天満&烏丸。やっと物語が動き始めた感がある。うむ、すっかり忘れていたが当初のスクランのテーマがここに来てやっと復活か。

八雲。播磨との待ち合わせ(というか打ち合わせ)中止。だが……。ここにもフラグが立ちそう。沈黙の女神がついに動くのか!?

お嬢とその執事。学園七不思議になりつつあるヒゲ沢近。その正体、ついに主人にバレる。っていうかアンタ無許可であんなことしてたんかい。この世にまともな執事はおらんのか。(代表:キ○ス・ロイ○ル)

あーもーキャラ多すぎ。しかも12ページの学園コメディとかいってページ数制限してるし。もうマガジンの主要作品なんだから、ページ数増やしてもいいんじゃなかろうか。というかそうしてほしい。もちろんコンスタントにマンガを描き続けるのはすごいことなんだけどね。ファンとしては、もっといっぱい読みたいなーと思うわけですよ。

さて、次回からは本格的に文化祭編が開始か。喫茶店と演劇、両方やることになったわけだが収集つくのか? そして、最近シリアス分が多くてコメディ分が少ない気がするのだが、そこのところはどうなっていくのだろうか。楽しみにして来年を待つ。
[PR]
by 7-night | 2004-12-22 22:04 | マンガ・アニメ

スクラン(マンガ編)

ついに先週でサバゲー編が終わりましたが、今回のはあまり面白くなかったように感じました。

たぶん理由は、播磨と沢近が同じチームなのに連携がなかったことだろうか。ネオとトリニティみたいに。またはガン=カタが出なかったからか。はたまた八雲が出てな(ry

最後の最後で、花井が、播磨の好きな人は八雲ではないことを知ってしまいましたが、これが後々のネタ振りになることは想像に難くない。

予想だが、八雲がそのことを花井から聞かされ何らかの反応を起こすのだろうかと。実は播磨のことが・・・なんて。
まぁそんなことはないだろうが。それがスクラン。

・・・それにしても沢近に扮装していたあの執事はスルーですかそうですか。
[PR]
by 7-night | 2004-12-12 01:20 | マンガ・アニメ



この日記は、その名の通り多種多様な物事をごった煮にしてお送りしております。また、その名の通り嫌いになって更新しない場合もアリ。名は体を現すって本当ですね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Rule and Link



自宅のパソコンをネットに繋げていないので更新は漫画喫茶およびインターネットカフェでしています。よって更新頻度がまちまちなのは仕様です。コメント返しも遅れ気味になるかもです。そういう事にしといて下さい。

何時でも何処でも誰でも何度でもどんなコメント・トラバでもOKですが、常識の範囲内でお願いします。

ネタバレはなるべくしないように考慮しますが、これは私自身の判断で決めるので「どうしてくれやがんだこの野郎!」とか言ってきても私は一切責任を取りたくありませんのでご注意を。

字が小さくて見難い時は、Ctrl+マウスホイールでなんとかして下さい。

リンクや画像は苦情が来たら消去します。


≪型月関連なトコロ≫
TYPE-MOON(商業版)
TYPE-MOON(同人版)
竹箒
Fate/stay night公式サイト
MELTY BLOOD Act Cadenza公式サイト
月姫研究室
全自動月姫Links-Albatoross-
TYPE-MOON UNOFFCIAL BBS
TYPE-MOON総合板

≪SRW関連なトコロ≫
SRW公式サイト
CA工房
WIZARD'S AGE
魔装機神PDB
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION

≪ひぐらし関連なトコロ≫
07th Storming Party
ドラマCDひぐらしのなく頃に 公式サイト
コマイズム
ひぐらしLinksコマイズム

≪小説関連なトコロ≫
Arcadia
Action
Lighter
DELICATE FORELOCK
Psychedelic Note
ヒノキブロ
りぷる
more_
小説大好き!
オンライン小説検索エンジン NEWVEL

≪情報関連なトコロ≫
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ゴルゴ31
駿河電力
モノグラフ

≪アイコン感謝なトコロ≫
Expensive Noise
Blue Forest
眠りの園

≪?≫
はてな
×××××
保健所

≪他blogなトコロ≫
日向の夢
ひなたのゆめ
閑。
言戯
Orbium-そらのたま-
新ちぇりーぶろぐ
うたかたの夢
師匠の不定期日記
ダメ人間育成所#
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
欲望?それとも…
from 生田
セクシーを追求するお姉さん
from お姉さんどう?
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧