食わず嫌い雑食日記 弐式

カテゴリ:旅行( 6 )

9月22日から25日までの旅行について

まとめ。

22日
 ウチのご両親が何故か名古屋空港ではなく、関西国際空港に降り立つというので大阪に行く。8時頃の高速バスに乗って。車中爆睡。
 11時頃に大阪なんばに到着。親が来るまで道頓堀周辺でひたすらたこ焼きやお好み焼きを食べる。マジ美味い。
 16時頃にやっと両親が来る。速攻でホテルにチェックイン。なんばオリエンタルホテルに宿泊する。よしもの観劇プランというものを使う。なかなかお手頃。
 その後、通天閣、大阪城などを廻り、道頓堀にて晩御飯。づぼらやという店でふぐを食べる。思ったより美味しいとは感じなかった。初体験だったからかな?
 食べ終わったら、すぐ近くにあるドン・キホーテ道頓堀店に何故かある楕円型観覧車に乗る事に。めりっさ怖ぇ。
 今年一番の怖さを骨身に染み渡らせながら、ホテルに戻って就寝。12時くらいか?

23日
 7時起床。9時45分からなんばグランド花月(NGK)にて吉本新喜劇などの公演が始まるので、朝食バイキングを済ませ、チェックアウトして出発。ホテルから徒歩1、2分くらいで到着。
 吉本は面白かった。めちゃ笑った。特に桂文珍。別格である。
 終わったら新大阪駅で新幹線に乗り名古屋へ。13時30分~14時25分くらい。
 到着すると近くのトヨタレンタカー店へ行く。予約していたイストに乗り、岐阜へ。……その前に名古屋城を見学。天守閣からの眺めはなかなか。
 岐阜まで、というかこの旅行中の車の運転は全て私がやる。高速を走りまくったりして楽しかった。でも時速130キロはやりすぎだと怒られた。
 長良川で鵜飼を鑑賞。幻想的な風景に酔いしれる。かなり間近で見られるので一度は見てみるが吉。
 その後、飛騨牛に舌鼓を打ち、旅館へ。すぐ就寝。

24日
 旅館を出発して、岐阜城を見学。金華山ロープウェーに乗り、その後も歩いて、やっとこさ岐阜城に到着。かなり山を登りましたよ。そして、大阪城、名古屋城、岐阜城と制覇。ヤッチマッター!
 名古屋へ戻り、昼は名物料理を食べたりしてホテルへ。実はこのホテル。私の就職先が経営しているホテルなのである。ビジネスホテルだけど。ま、安くて綺麗だったから文句なし。
 車を返して、愛・地球博へ。19時くらいかな。閉幕前日という事もあり、すごい人出。……毎度のことだったか。フランス館、スペイン館、アフリカ共同館を廻る。アフリカのコモンではライブをやっていたので盛り上がりまくり。両親もノリノリ(死語)で、楽しかったと言っていた。うん、余は満足じゃ。
 そしてホテルへ戻る、という所で足止め。すごい人ごみで乗れない乗れない。10時に終わったっていうのに、ホテルに戻ったのが12時過ぎ。なんだそりゃ。疲れたのですぐ就寝。

25日
 両親は11時くらいの飛行機で帰るのでお見送り。ちなみに名古屋空港。話題の中部国際空港(セントレア)ではない。地元への直行便がここからしかないのである。
 無事お見送り完了して今回の旅行は終了。お疲れ様でした。

今度旅行する時はもっと余裕のある行程にしてください御両親。マジで辛かった。なんせ時間配分するの私だったからね。南無。
by 7-night | 2005-09-30 17:07 | 旅行

日帰り花見小旅行 No.2

続き。

三重に来たんだから、ついでに伊勢神宮に行ってきました。と言っても内宮だけですが。それでも私ゃ初体験ですよ奥さん。

でも内宮に行く前に、腹ごしらえをしようということで、おはらい町・おかげ横丁に行って参りました。ここは内宮のすぐ近くにあるので、観光客に大人気。もちろん私たちの評価も高かったです。
ここに着いたのが……4時頃ですね。ちょうどその時に太鼓叩いたりしていたので。4時から始める演目ということでしたので、合ってるでしょう。

そこで食べたのが、まずは伊勢うどん。見た目は濃そうな感じでしたが、その実あっさりしています。麺は太く、もっちりしていて美味しかったです。
次に、伊勢牛のひき肉と男爵イモをミックスしたコロッケを食べました。こいつはすごい。私が今まで食べたコロッケ史上一番美味かったですよ奥さん! これで80円とは……海原雄山もビックリだ。
そして最後に、赤福善哉を食べました。赤福とは、ここ、伊勢が本拠地のお菓子屋さんです。と言っても赤福という餅を餡子で包んだのと、他数種類しかありませんが。それでも、ここの餡子はと~んでもなく美味しい。めちゃくちゃ美味い。一度食べてみることをオススメしますが、赤福は三重県周辺しか売っていませんからねー。愛知はギリギリで売っているのですが、東京はまず無理です。なんでも工場がここにしかなく、品質を保持する為、あえてそういう風にしているのだとか。あー、愛知に住むことができて良かったーw 偶然でしたが、本当にラッキーです。

その後、おはらい町・おかげ横丁を探索。土産物屋を覗いたり、招き猫に引き寄せられたりしました。

そしてやって来ました伊勢神宮・内宮。ご存知の方が多いと思いますが、ここには、天照大神が祀られています。八百万の神様の中でもトップですな。確か。

↓それではまず宇治橋からの光景。ここを通って正宮まで参るのです。帰るときもここを通ります。はしをわたるべからず、と、ありきたりな事をO君が言ってました。ちなみにココは右側通行です。
↓ここは神苑。緑が綺麗でした。松の木なんかは、芸術的な盆栽をとても大きくしたような感じで、とても美しく感じました。ここからすでに神秘的な、神々しい、清らかな感じがしましたね。

↓ここが正宮。天照大神が居られる処。……実はここでとんでもない失態をやらかしました。正宮は、石段の下からじゃないと写真を撮ったらいけないのです。この写真は、正宮の手前の石段下で撮ったもの。この後ろにも石段があって、本当はそこの下からじゃないと駄目なのです。
↓と言う訳で、やり直しましたw 真正面からうまく撮ろうと思ったら、横の木が邪魔でうまく撮れませんでした。だがそこで斜めから撮ろうとしないのが私が私である所以。いつでもどこでも真正面。ただ、撃ち貫くのみでございますですよ。

こうしてお伊勢参りは終わったのでした。この時だいたい6時かな。この時間に内宮は閉まるので。灯篭に明かりが灯ってるでしょ?
お伊勢参りと言っても外宮に行ってないという半端仕様でしたがねーw 普通はまず外宮に行き、それから内宮を参るという順なのです。時間がないだろうということで、それと腹ごしらえの場が近くにあるということで内宮を選びました。花より団子。(これも何か違

帰りは高速を使わないで、ずーっと国道を走りました。往路の時は雨が降るかもしれないということで、急ぐ意味も含めて高速を使いましたが、復路は別に急ぐ用事がないので、国道を使いゆっくりのんびり帰りました。
愛知に着くまで3、4時間かな。途中、ガソリンがやばくなったので補給をしました。
あ、この小旅行は友達の車で行きましたことを付け加えておきます。

愛知に着くと、やっぱりお腹がくうくう空きました。10時近かったからね。友達がおいしい回転寿司の店を知っていると言うので、そこへくすくすと笑ってごーごー。
愛知で初めて寿司食べましたよ私。なかなか美味しかったです。余は満足じゃ。

そして、私、W君、N君、O君で行った日帰り花見小旅行は終わりを告げるのでした。
苦しいこともありました。悲しいこともありました。だけど、振り返ってみれば、笑顔で楽しいと言える輝かしい日常でした。ありがとう、みんな。ありがとう、エドヒガン桜。ありがとう、伊勢神宮。そして、何よりも赤福善哉に極上の感謝を。これだけでも行った価値がありましたw いやマジで美味かった。
めでたしめでたし。
by 7-night | 2005-04-04 13:45 | 旅行

日帰り花見小旅行 No.1

4月2日、日帰りで三重県まで行ってきました。花見をしに。
前から計画していたことなんですが、ご存知のように、この時点では桜が全然咲いていませんでした。しょうがないので、早咲きしていた春谷寺のエドヒガン桜を急遽、正確には出発する二日前に、見に行こうということになっとのでしたとさ、まる

天気が、午前は晴れていて、午後から悪くなるという話だったので、早めに行こうということで朝9時に愛知県を出発。高速道路を使い、想像以上に早く三重県に着きました。……そりゃ隣り合ってるんだから早いよね。

春谷寺には……12時過ぎくらいについたんだっけか? 途中、道に迷ったのでこの時間帯は焦っていたので時間覚えていないのです。田舎でしたねー、ココは。山ん中だし。1時間は迷っていましたよ。

↓これがエドヒガン桜。画像がちっちゃいのは許して。携帯で撮ったのをそのままブログに送ることしかできなかったので、こうなりました。メンゴ。
↓これは別アングルで撮ったやつです。

↓よく見えないですが、説明書きがあったので撮ってきました。なんでも、樹齢約400年の古木だそうです。幹がすごく太かったですよ。これが歴史の重みというヤツか。(何か違
↓桜をアップで撮ったもの。満開とはいきませんでしたが、七分咲きだったので、綺麗でした。

うむうむ、見に行って良かったと言える、実のある旅行でした。
めでたしめでた……って終わりません。実はこれからが本番でした。そのことを、私たちは毛ほども思っていませんでした……。続く。

小旅行

三重県に日帰り花見旅行してきました。昨日、4月2日に。
私とW君、N君、O君の計4人。
朝9時集合して出発。そして帰ってきたのが夜の11時。
写真撮ってきたので、明日アップしようと思います。詳細も含めて。

楽しかったよぅ。
by 7-night | 2005-04-03 22:46 | 旅行

・・・帰ってきた (9月14日 0:16)

といっても既に6時間は経っていますが。

すんごい疲れたのですヨー。
チェックアウトしたのが午前10時。それから色々と観光する事になったのですが、はしゃぎすぎたのか皆愛知に戻ってきた時には死に体というか陸に打ち上げられた魚というかマグロ状態?
よって今の今まで寝ていたのでしたとさ。

特に下呂温泉合掌村がやばかった。
合掌造りの民家の中に飛騨の文化や工芸が展示されているのですが、普通にそこら辺を見て回るのだけならまだ良かった。
そこには、150メートルもの長さの滑り台があったのが運の尽き。皆してはっちゃけちゃいました。
つーか壊れました。ブレイクです。

ううう、思い出すのもおぞましい。
とりあえず、そこで奇蹟が起こったという事を記しておこうと思う。
・・・尻が痛ぇ。

そんな訳で、夢と希望に満ち満ちた旅行でした。
本当に楽しかった。
夜には地酒を飲んで、午前3時までカミングアウト話をしましたしネー。我が友らのいろんな一面を見ることができて嬉しい限り御見限り。

私の企画したこの温泉旅行に付き合ってくれた友に最大級の感謝を。

いや、面と向かって言ったら恥ずかしいし。
by 7-night | 2004-09-14 12:46 | 旅行

下呂温泉 (9月13日 0:46)

来ました来ました下呂温泉。
我が友3人と一緒に来ています。

現在『奥田屋八峰苑』という所に泊まっています。
24時間入れる大浴場あり、屋上に露天風呂ありです。
どっちも入ったのですが、とりわけ露天風呂はとても気持ち良かったですヨー。

我が友の一人が車を出してくれて感謝感謝。
愛知から四人で運転を交代しながら、3時間ほど掛けて到着したのです。
途中の山道で事故りそうになった事は私達だけの秘密ですよ?
・・・マジで怖かった。死にそうでしたよ誇張なしに。

まぁ無事に着けて重畳重畳♪
明日、というか今日はちょっと観光して帰ることになるかと。

五体満足に生きて帰れますように・・・。
by 7-night | 2004-09-14 12:45 | 旅行

この日記は、その名の通り多種多様な物事をごった煮にしてお送りしております。また、その名の通り嫌いになって更新しない場合もアリ。名は体を現すって本当ですね。
1 2 3 4
Rule and Link

自宅のパソコンをネットに繋げていないので更新は漫画喫茶およびインターネットカフェでしています。よって更新頻度がまちまちなのは仕様です。コメント返しも遅れ気味になるかもです。そういう事にしといて下さい。

何時でも何処でも誰でも何度でもどんなコメント・トラバでもOKですが、常識の範囲内でお願いします。

ネタバレはなるべくしないように考慮しますが、これは私自身の判断で決めるので「どうしてくれやがんだこの野郎!」とか言ってきても私は一切責任を取りたくありませんのでご注意を。

字が小さくて見難い時は、Ctrl+マウスホイールでなんとかして下さい。

リンクや画像は苦情が来たら消去します。

≪型月関連なトコロ≫
TYPE-MOON(商業版)
TYPE-MOON(同人版)
竹箒

CA工房
WIZARD'S AGE
魔装機神PDB
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION

≪ひぐらし関連なトコロ≫
07th Storming Party
ドラマCDひぐらしのなく頃に 公式サイト
コマイズム

ひなたのゆめ
閑。
言戯
Orbium-そらのたま-
新ちぇりーぶろぐ
うたかたの夢
師匠の不定期日記
ダメ人間育成所#
欲望?それとも…
from 生田
セクシーを追求するお姉さん
from お姉さんどう?
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる