食わず嫌い雑食日記 弐式

カテゴリ:SRWシリーズ( 28 )

スーパーロボット大戦W

俺はもうフルメタと劇場版ナデシコが出てるだけで買う。

フルメタは昨年末一気にアニメレンタルして制覇したからねー。
現在ドラゴンマガジンで連載している長編では、
宗介の後継機がお目見えしてまさにスパロボ。
ベヘモスとか雑魚にすぎねぇ。

つーか『ARX-8 レーバテイン』という名称自体カッコよすぎだから。
神話に出てくる武器ってだけでもうお腹一杯w

Wにでてくるといいなぁ。
……出てきても多分隠しだろうけど。




OGS? 泣いてもいいですか?
[PR]
by 7-night | 2007-01-11 07:09 | SRWシリーズ

双子の妹だと…!?

スパロボOGSにて。

公式サイトのラウルの紹介文にフィオナの名が。
しかも「双子の妹」。

いや、似た想像を『R』発売時にしていましたが(フィオナの方を姉としていた)……こうなったか! 『J』の時にもうそんな感じがしていたが、そういう方向性に踏み切ったわけですね!

英断w


それはともかく、フィオナも出てくるということで一安心。
そして、ライトニングとエターナルは合体攻撃するのか?
それとも、新しいフレームに二人乗りするのか!?

妄想は尽きませんが面白いものになると確信してますので、いつものように首を長くしてキミを待つ。
[PR]
by 7-night | 2006-05-03 01:21 | SRWシリーズ

『スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS』

…キタよこれ。

…どうするよ。

…決まってる。



遥かなる戦い、開幕(オンステージ)!!!!!



公式サイトにも情報載ってるし、私のアンテナの調子悪すぎます。これって今更な話ですよねー。あぁもうくそぅ! リアルタイムで皆さんとこの驚きと喜びと魂の雄たけびを分かち合いたかったのに!!

ストーリーはOG1とOG2を一緒にしたみたいですね。
新キャラクターや新しく参戦するキャラクター……というか懐かしいのがいるんですけど!
ロアって…ロアって!! 懐かしいなぁ。設定は変わってるけど、変身ヒーローがスパロボに出るのも珍しいですね。だけど「コンパチブルカイザー」が出てくるんだからメチャ期待。なんたって大張正巳だからネ!
そして『R』からも参戦。主人公は男のほうかぁ。私が使っていたのも男のほうだったから良いけどね。……それにしても、エクサランス・ライトニングは鬼強だった。

語りたいことはいっぱいあるけど、社会人は時間がないのよ。……ネット環境がないのが痛いっていうのもアリ。だけどそれでも頑張るのが趣味人というモノ。どんな事をしても時間を作ってみせまっせ!


≪オマケ≫
プロモです。実は私はコレを見てOGSのことを知りました。ファミ通読んでねぇ。
サルファも凄かったけど、このプロモはそれ以上です。燃えてください。
しかして期待せよ。
[PR]
by 7-night | 2006-04-25 23:22 | SRWシリーズ

夢を見た

 ものすっごくゴチャゴチャした夢で、トンデモナク楽しかったのか、トンデモナク怖かったのか解らずじまい。でも、これだけは覚えている。それは、自分にとって……



 どこかのゲームのオープニング風味で始めてしまいましたが、それはたぶん、疲れているのだろうと思ってください。いやほんと憑かれているのですよ。卒論に。

 タイトル通り夢を見た訳ですが、内容はスパロボOG3でした。要するに妄想。
 イングラムは死んでなく(マイだって生きてるし)ユーゼスに囚われていてアストラナガンを造っている。
 地球に調査に来たアインことクォヴレーは、事故により記憶を失い、SRXチーム預かりとなる。ベルグバウはアストラナガンの試作機のようなもので、アインに与えられていた。リュウセイらとの絡みあり。
 ゲストがある町に来襲し、そこにATXチームが来る。なんやかんや言ってるうちに敵増援が現れてトウマが雷凰に搭乗。ATXチーム預かりに。
 ラミアとクォヴレーは、創られた者同士ということでお互いを意識しあう。
 トウマとブリットの特訓争い。ゼンガーに関することでも争う。そしてエクセレンにからかわれる。
 雀王機と武王機は、ユウキとその相棒(名前忘れた)の乗機に。四神合体だと四人乗りで強すぎます。
 中盤を過ぎたあたりにイングラム&アストラナガンは、クォヴレー&ベルグバウと悪魔合体。オレ外道ディス・アストラナガン今後トモヨロシクなことになりアイン・ソフ・オウル炸裂。ユーゼス死亡。
 トウマとバランの合体攻撃。第3次αのボーナスステージで言ったことが現実に(夢だけど)。ベミドバンの鉄球で打ち上げて大雷凰の蹴りで落とす。最後に鉄球を敵に振り下ろす時、大雷凰がそれを蹴り押しながら敵に特攻。……うあ、竜巻斬艦刀より殺傷力たけぇような気がする。
 ゲスト連中は中盤で撤退。Fのようにメキボスが登場してゲスト三将軍を説得。総司令のオヤジだけは無理して決戦をしかけようとするが、シュウによりブチ殺される。
 霊帝に操られるシュウ。説得するマサキ。スーファミ版魔装機神の名場面が今ここに甦る。ネオグランゾン仲間に。ついでにご都合主義でヴォルクルスの束縛からも逃れる。私の自由を奪う者は誰であろうと許しはしません。原子の塵と還すか、因果地平の彼方へ追放して差し上げます、みたいな?

 などなど。羅列してみました。
 魔装機神にはもうあまり期待しないことにしました。これからはサイバスターとヴァルシオーネの合体攻撃だけ期待します。……ん? その前に乱舞の太刀と円月殺法か?
 ラ・ギアスへ行くのは無理っぽいしなぁ。んー、やっぱそれは外伝となるのかしら?
 詰め込み過ぎのような気もするけど、まぁこんなもんかと。

 あ、ダブルG最後の一機はたぶんギリアムさんのものになると予想。その名もXNガイスト。いやそろそろ目立ってんのに専用機がないという不遇を解消してほしいかなと。
 カイ少佐はゲシュペンストでいいんです。パンチとかキックが強いんで。
[PR]
by 7-night | 2005-11-27 19:26 | SRWシリーズ

『スーパーロボット大戦OG THE ANIMATION』観たー!

 第2巻からだけど、やっとこさ観ることが出来ました。近くのレンタル店でレンタルされてましたー。アニメがいっぱいで嬉しい限りです。
 でも、まぁいろいろと噂は聞いていたんで、作画とか映像関係にそんなに期待はしてませんでしたが、やっぱり嬉しさ一塩という感じですね。もうオリジナルキャラが動いて喋ってるのを見聞きしただけで感動しました。いわゆる原作補正?

 特に、短かったけれどラミアとラトゥーニの声を聞くことが出来たのは何とも言えない。あー、最高だー!
 え? テツヤとエイタはどうしたって? あー…てつやんは艦長してますな。まさにOG2ラストのままという感じ。かっこええっすよ。エイタはそのまんま地味。
 久々のキョウスケ&エクセレンの声にも感慨が湧きました。やっぱええわ~。鼻血出そうw
 SRXチームは第3次αに出てたんで特にはないです。というかアルタードが凄すぎ。はようOGにも出ないかなー。でるとしたら多分4くらいになるんだろうけど。
 マサキ、そしてシロクロの掛け合いには涙が…。懐かしすぎるッスよ。
 他の第3次αに出てた面々は省略。
 んで、特に目立っていたのが我らが解説要員ギリアム・イェーガー@田中秀幸。めちゃ久々ですな。それはともかく、たぶん教導隊時代にもこういう役だったんだろうなぁ。ゼンガーとカイがツートップを張っていて、トップ下にエルザムとテンペスト、んでバックにラウ隊長とギリアムってな感じで。予測ですが、なんとなくこんな風だったんだろうと思う。あぁ、美しく懐かしき過去。…って、エルザムとテンペストが家族を亡くした時期っていつごろでしたっけ? 教導隊時代? 忘れちゃったなぁ。

 あ、リョウトとリオは……まぁいいか。

 メカに関しては、普通に動いてましたよーとしか言いようがないです。特に感動する場面もなし。いやね、あの動きだと普通にゲームやってたほうが……。ま、まぁアニメにはアニメの良い所があります。SRX合体シーンやサイバスター登場には少し燃えたし。いいね、一撃必殺砲にサイフラッシュ。

 キョウスケ達ATXチームがもっと目立っていた第1巻が早く観たいです。
 そして、第3巻には誰が新しく登場するのかにも期待。アンジュルグが出るのは確定らしいですが、ここは親分とトロンベ兄さんを出さなきゃ嘘でしょう! ATX&SRXチームのピンチに登場するダブルG。AIに口上をかます親分、それにうろたえるAIども。そんな奴らにすかさず竜巻斬艦刀。うあ、観てぇ。

 (追記)
 ……ごめん。アマゾンさんとこに第3巻の画像出てた。親分もろ居るし。でも良かったー。あとはトロンベ兄さんを心待ちにするだけですね。いや、絶対心配なさそうだけど。あの二人が離れるなんてことありえねぇっすよ。


 あーっ! 10月5日に『スーパーロボット
大戦ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION THE SOUND CINEMA』の第1巻
が出てんの忘れてたー!!

 要するにドラマCD。
 リンク先の画像みてもらえれば大体のことは解ります。あとスパログ
 めっちゃすれてないアイビスが堪能できるのはOGだけ! いや本当にあの純粋さは神ですか! マジでどっかのアンソロに出てたわんこみたいw
 ロリ担当第1号のラトゥーニも出てます。色気担当のラミアも。ツッコミ担当のゼオラも。ボケ担当のアラドも出るみたいですね。
 イラストはいつもの河野さち子さんの描き下ろし。
 レンタルされてない限り絶対買う。間違いない。

 そして、第2巻には……シュウがでるんやでー!!
 あとリューネも! 初期からの魔装機神ファンにとっては涙ちょちょぎれますっ!
 あぁ、あの子安声がまた聞けるなんて……こんなに嬉しいことはない。
 あ、やべ、またα外伝やりたくなってきたw

 んー、第3巻は親分と謎の食通の「二匹が斬る!」を是非やってもらいたい。いや絶対これいいですってばよ寺田さんw
[PR]
by 7-night | 2005-10-10 03:18 | SRWシリーズ

今週のスパロボJ情報(ファミ通)

 スキルパーツというものがあるようで。
 たしか『D』の時もあったような気がしますが、やってませんので知らないっと。
 ま、簡単に言ってしまえばパイロットに付けることの出来る強化パーツみたいなもの。「格闘能力+5」とか「射撃能力+15」とかいろんなのがあるみたい。
 しかも今回は今までのスパロボと同様に養成も出来るので、まさに自分色に染める事が出来ちゃいますね。

 お気に入りシステム再び。
 『MX』にもあったお気に入りシステムが『J』にも登場。なんと今作では3作品も選ぶことが出来るというのである。
 お気に入り選択をした作品は、改造段階、獲得資金、獲得経験値が通常よりUPするとの事。資金と経験値に関しては、登場する機体が多いほど倍率が少なくなる仕様になっています。
 ん~、私はナデシコとフルメタとゼオライマーかなぁ。選ぶとしたらだけど。
 でも今回のゼオライマーは『MX』を踏まえて、弱体化してそう。あぁ、冥府の扉は開かれるのか……。

 ツメスパロボあり、BGM設定あり。
 ツメスパロボは詰め将棋みたいな感じ。これ以上の説明は不要。君よ、俺で解れ。
 BGM設定は今年発売のスパロボにはもうお馴染みですね。これも説明不要。

 後は、コンボ攻撃があるというのが言っておかなきゃならないことかな。
 一直線に並んだ敵に連続で攻撃できるという代物です。でもコンボ技能とコンボ武器が必要となりますが。あぁ、『OG2』での虎龍王とサイバスターのコンボ攻撃は重宝したなぁ。

 戦闘アニメーションはとにかく凄いらしい。
 寺田氏曰く、第3次αより凄い所もあるとか。『OG2』で極まった感のある戦闘アニメーションですが、まだまだ進化するらしい。これだからスパロボは止められないのである。

 スパログにも色々な情報があります。
 9月3日、もう明日に迫っていますが、種運命放送時のCMにおいて、『J』のCMが放送されるとか。ナレーションは関智一。いやホント関さんの演じるキャラクターが今回出まくりですな。声が付いてないのが本当に悔やまれます。ドモンやイザーク、宗介やガイが一同に会するナレーションだったら嬉しいな。そして、もしそうだったら、関智一の名は声優業界に刻まれるんじゃないのかという妄想を抱きながらCMを蝶・期待して待つ。
 そして第2弾CMには、ついにボン太くんが……! いつ放送されるのかは解りませんが、「ふもっふ」だけで何処まで行けるのか。つーかやっていいのか。ふもっふ!ふもももも!ふもっ!! 訳解らん。


 追記
 今作ではついにアストレイ3人娘がカガリ専用武器に。合唱。
[PR]
by 7-night | 2005-09-02 21:43 | SRWシリーズ

オリジナル主人公and乗機発表(スパロボJ)

 8/12発売のファミ通にて。
 あーっと……えー、今回はまた今まで以上に微妙な感じが。
 機体にはビビっと来るものを感じない。
 主人公は、男の名前が主人公最強モノの小説にあるような萎える名前だし。だけど女の方はまだマシな感じがする。元軍人ってところが今までにあまりなかったような…………あれ? αⅢのセレーナも似たような設定だったような気が?
 サポートキャラに関して。ギャルゲーですか、今回は? 3人いて全員女ってどないやねん。男主人公を選んだ場合、臆病で消極的な性格とあるので、サブキャラ3人に弄ばれるのが目に見えるようですよ。あ、女でもサブキャラは変わらずとのこと。

 まぁ携帯機のスパロボのオリジナルはあまり期待していないのですがね。でもプレイしてみて気持ちが変わるというのも多いから、やってみないと解らないってのも本音。都合のいい言葉だなぁ(苦笑)

 合体攻撃も載せられています。
 いつものダブルゴッドフィンガーダブルバーニングファイヤー、αⅢにもあったキラとアスランのコンビネーションアサルト、復活のダブルゲキガンフレア、そして新たに加わった『フルメタル・パニック!』から宗介&マオ&クルツのウルズ・ストライク
 以上が現在判明している合体攻撃です。
 ウルズ・ストライクは使いたい合体攻撃だけど、最後のほうになってくるとマオやクルツは出撃させなくなってくるんだろうなぁ。逆にナデシコ系の合体攻撃は使い勝手いいものが多いから、最後のほうまで使うと思います。インパクトの時のダブルゲキガンフレアは使いやすかった。

 公式サイトにも載り始めたし、熱血!必中!スパログ!にも寺田さんからの情報が載っています。実はαⅢより早くマスターアップしていたんですってよ奥さん。
[PR]
by 7-night | 2005-08-13 00:03 | SRWシリーズ

『スーパーロボット大戦J』が9月発売決定

 カトゆー家断絶さまより。
 証拠はコチラ

 その速さ、疾風迅雷の如く。まさに緊急発表の名に相応しいいきなりっぷりですねー。ファミ通の記事から予想はしていたのですが……。
 第3次αをまだクリアしていない身としては、この発売日は辛いところ。ナデシコやフルメタが出るから絶対にやると決めてはいるのですが……。第3次αの方が魅力大きいからなぁ。トウマは馬鹿*っぽくて大好きだし、α正伝であるクスハもやりたいし、クォヴレーの謎も解き明かしたいし、セレーナ姐さんの乳揺れも拝みたいし復讐の果ても見てみたい。

 ううう、とりあえず8月中にはトウマルートを終わらしゃー!

(*スーパー系男に対する馬鹿という言葉は褒め言葉です)
[PR]
by 7-night | 2005-08-10 18:59 | SRWシリーズ

携帯版スパロボ新作キターーー!!!

 まずは何も言わずにコレコレを見て下さい!!

 見た? 見ましたよね!?
 もうどうすりゃいいのってぐらいの燃えですよねっ!?
 だってフルメタが出るんですよ! ふもっふも出るんですよ!! ボン太くんも出撃って……ありえねー!!!www
 もう買うしかねぇじゃん!!!!
 その名も……

 『スーパーロボット大戦J』!!!!!

(閑話休題)

 ハァハァハァ……ちょっくら暴走しておりました。お見苦しいところをお見せしてすいません。
 でもナデシコも参戦しますので、すっごく楽しみなのですよ。でも、ブラックサレナは使えないのかなぁ。……使えないよね。アレには黒アキトが乗らないとカッコつかないもん。でもなぁ、Rみたいには使えるかも。うーむ、楽しみだなぁやっぱりw

 以下、参戦作品です。(☆マークは初登場作品)
 機動戦士ガンダムSEED
 機動武闘伝Gガンダム
☆宇宙の戦士 テッカマンブレード
 ブレンパワード
 蒼き流星SPTレイズナー
 マジンカイザー
☆マジンカイザー~死闘! 暗黒大将軍~
 超電磁ロボ コン・バトラーV
 超電磁マシーン ボルテスV
 冥王計画ゼオライマー
 超獣機神ダンクーガ
 機動戦艦ナデシコ
☆フルメタル・パニック!
☆フルメタル・パニック? ふもっふ
 う~ん、コン・バトラーとボルテスはいらないような……。あまり好きじゃないんですよね。他の作品と比較してとの事ですが。
 ガンダム系が少ないのは……まぁいいでしょう。Gガンはそれ単体で濃いし、種は今人気ありますからね。
 テッカマンは、実は知りませぬ。でも名前だけは聞いたことあります。スパロボは、知らないアニメのストーリーだとかキャラだとか知る機会が出来るのも魅力だと思いますね。
 レイズナーも同上。ホンマに名前だけ知ってる。でも、なんかめちゃ運動性が高いという話は聞いたことありますw
 ブレンパワードは第2次αに出てきましたから知ってますよー。アニメも見た覚えありますし。でもキャラ的にあまり好きくなかったりする。
 マジンカイザーはOVAなんですよね。見たことないから知らないけど、マジンカイザーはαシリーズで有名だから、すんなりと慣れるかもしれないなぁ。
 ゼオライマーは……MXのような強さだったら最高w でも今作では、もっと鉄鋼龍の人達を大事にしてほしいww
 ダンクーガは、今作でもボスハンターの異名を轟かしてほしい。あんたら攻撃力強すぎですがな。野生化のせいで。……この能力もあるのかな?
 ナデシコはなぁ、北辰も出るのかなぁ? 未来の出来事をどう消化するのかが見所かと。それとも未来に関しては一切触れないのかな? あと、ルリのカットインが選べるようになっているのかしらん? 楽しみw
 フルメタは、やっとスパロボ参戦しましたか……感慨深いものがあります。アーバレストに搭載されているラムダ・ドライバはどう表現されるのかも楽しみ。あと千鳥かなめのハリセン突っ込みだとかテッサとユリカの女艦長の争いだとかw もちろんボン太くんが一番楽しみなのは変わらずですよ?

 参戦作品を見ると、Jは若者向けですねー。昔のものもありますので、今までのユーザーにも楽しんでもらおうという計略はありますが。……私は若者ですよ、一応。

 カットインが美麗でものすごいですね。そんで、OG2みたくフルアニメーションなんでしょ? すごいよなぁ、技術の進歩って。ほとんどPS2版と変わらないと思います。そりゃ解像度だとか声が入ってるとかの違いはあります。でも、ここまでスパロボを進化させた人達に敬意を表したい気持ちが凄くあるのですよ。うん。

 そして……いつのまにか開発状況が100%になっている罠。
 加えて、発売日が9月予定って……オイw

 なんなんだ今年は? 第3時αが発売したと思ったらすぐこれだよ。もうすぐ罪滅し編がやって来るっていうのにさぁ。そして「J」が終わったらすぐホロゥですってよ奥さん。嬉しい悲鳴が日本中で聞こえるでしょうねぇ。

 いや、ホントにどうすりゃいいのさw
[PR]
by 7-night | 2005-08-04 17:19 | SRWシリーズ

第3次α主人公の一人決定?

PS2「第三次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ」
ブルックリン=ラックフィールド(ブリット)役
※実は、杉田は他にも演じています。探してみて下さい。
杉田智和氏の公式サイト「残月」のインフォメーションに書いてありました。

でも主人公となっている訳では決してない、と私は思う。
いやだってクスハ&ブリットの龍虎王&虎龍王には飽きたんだもん。第2次αでカッコいい合体して動きまくったし、この間のOG2でも目立ちまくってたもん。ちょっと食傷気味って感じです。

だけどもし主人公だった場合、そこはバンプレのこと。何かしら新機構を付けてくれるに違いありません。雀王機&武王機が出てくるとか、四神合体とかしてくれるのに期待かな。こうしてくれればクスハ&ブリットが主人公でも無問題。むしろ出せ。

でもなぁ、こういうのってバンプレ側がまず最初に発表するんだろうし、やっぱり主人公という線は薄いかも。いやでもブリットが主人公じゃなくてクスハが主人公だと考えれば、別に発表したっていいのかな? う~ん、でもブリットが出るとなればクスハも出るの確定だし、やっぱり違うのかも……ああもう頭の中がこんがらかってますよう。

再来週、影絵ノ街デ君ヲ待ツ。(ナゲヤリ)
[PR]
by 7-night | 2005-06-06 17:09 | SRWシリーズ



この日記は、その名の通り多種多様な物事をごった煮にしてお送りしております。また、その名の通り嫌いになって更新しない場合もアリ。名は体を現すって本当ですね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Rule and Link



自宅のパソコンをネットに繋げていないので更新は漫画喫茶およびインターネットカフェでしています。よって更新頻度がまちまちなのは仕様です。コメント返しも遅れ気味になるかもです。そういう事にしといて下さい。

何時でも何処でも誰でも何度でもどんなコメント・トラバでもOKですが、常識の範囲内でお願いします。

ネタバレはなるべくしないように考慮しますが、これは私自身の判断で決めるので「どうしてくれやがんだこの野郎!」とか言ってきても私は一切責任を取りたくありませんのでご注意を。

字が小さくて見難い時は、Ctrl+マウスホイールでなんとかして下さい。

リンクや画像は苦情が来たら消去します。


≪型月関連なトコロ≫
TYPE-MOON(商業版)
TYPE-MOON(同人版)
竹箒
Fate/stay night公式サイト
MELTY BLOOD Act Cadenza公式サイト
月姫研究室
全自動月姫Links-Albatoross-
TYPE-MOON UNOFFCIAL BBS
TYPE-MOON総合板

≪SRW関連なトコロ≫
SRW公式サイト
CA工房
WIZARD'S AGE
魔装機神PDB
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION

≪ひぐらし関連なトコロ≫
07th Storming Party
ドラマCDひぐらしのなく頃に 公式サイト
コマイズム
ひぐらしLinksコマイズム

≪小説関連なトコロ≫
Arcadia
Action
Lighter
DELICATE FORELOCK
Psychedelic Note
ヒノキブロ
りぷる
more_
小説大好き!
オンライン小説検索エンジン NEWVEL

≪情報関連なトコロ≫
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ゴルゴ31
駿河電力
モノグラフ

≪アイコン感謝なトコロ≫
Expensive Noise
Blue Forest
眠りの園

≪?≫
はてな
×××××
保健所

≪他blogなトコロ≫
日向の夢
ひなたのゆめ
閑。
言戯
Orbium-そらのたま-
新ちぇりーぶろぐ
うたかたの夢
師匠の不定期日記
ダメ人間育成所#
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
欲望?それとも…
from 生田
セクシーを追求するお姉さん
from お姉さんどう?
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧