食わず嫌い雑食日記 弐式

カテゴリ:TYPE-MOON( 88 )

『Fate/hollow ataraxia』発売予定日決定!!


 10月28日、その日、運命と再び出会う


 TYPE-MOONオフィシャルホームページにて大宣伝中です!

 そして、とらのあなでも予約受け付け開始しました!

 あーもうどこで買えばいいのか迷っちまいます。
 オフィシャル通販はアレ本みたいなのが付いてくるかもしれないし、他の大手販売店でも色々な書き下ろしテレカが付いてくると思うし……どうすりゃいいのよー!!
 オフィシャル通販はいつでもネットに繋げることの出来る環境がないと無理っぽいしなぁ。ここは手堅くいつも利用しているとらのあなで買うべきか。

 初回特典がタロット風サーヴァントカードとのことで、たぶんサーヴァントの誰か一人しか特典として付いてくるんだろうなぁと思います。全員のが付いていたら……うひゃあw
 タロットは全然知らないので、どのカードが誰になるのかは私には予想出来ませんね。……ってタロット「風」だから隠者とか吊るされた男とかというのはないのか? ゲームでも出てきた、剣を構えた騎士や、弓に矢を番えた兵士みたいな感じのになるのかな? むぅ、解りませぬ。続報に期待、ということで。

 アニメは来年ということだし、現段階であれだけのプロモが作成できてるんなら期待してもいいかもしんないですね。今回のアニメ化に関しては、TYPE-MOONの御大たちも積極参加してるしいい感じ? これもすっごく楽しみッスよー!!


 ……あれ? そういやまだひぐらしの「罪滅し編」の予約がまだだった。これもはよせにゃななりませんな。
[PR]
by 7-night | 2005-08-01 15:02 | TYPE-MOON

月姫、売るよ!(ガ○ードっぽく)

 アキバBlogさまを見てくださいよ。

 「月箱」が2万8800円
 これはまぁ知っていましたが、

 「月姫」は1万4490円、「月姫PLUS-DISC」は3980円、「歌月十夜」は7800円。合わせると2万6270円
 バラで売っててもこれだけいくんだからまぁスゴイざますよスネちゃま。

 中古販売価格がこれだけいくのなら、私が持ってるのをすべて売ったらどれだけの値が付くのだろう。あ、上記に挙げたのはぜんぶ持っていますよ。販売価格と買い取り価格は結構ひらいてるからなぁ。どれだけいくのか解んないです。4万はいきそうですが。

 ……今ちょっとお金が入り用だから、バラの方を売りたい気分。月箱は絶対売らんが。どこで高く買ってくれるのか。オークションはめんどいのでなしの方向で。むぅ、ちょいと調べてみます。
[PR]
by 7-night | 2005-07-15 16:40 | TYPE-MOON

ホロゥの情報が来ましたー!

TYPE-MOONオフィシャルホームページが久々更新。スタッフ日記だけですが。
7月8日発売のコンプティークを読んでみて下さいとの事。サイドマテリアルみたいな小冊子も付いてくるので、入手出来なかった人は買うが吉。私? 私はサイドマテリアル持ってますので。でも晴れてたら買いに行きます。……ホロゥの為に買うっていう我の根性に乾杯。発売日が明日なのですがねー。

月姫研究室さまにも情報が。
■Fate/hollow ataraxiaは秋発売予定らしい
との事。でも予定は未定で決定してないんだよーと言ってみる私。だって第3次αがアレだもん。しょうがないですよね? 期待を萎ませるような言い方しちゃってもw
[PR]
by 7-night | 2005-07-07 16:50 | TYPE-MOON

『Fate/stay night』アニメ化続報!

月姫研究室より。

なんかイベントでプロモーションビデオとか流されたようです。
感想とか聞いてみると、戦闘シーンやキャラクターデザインはクオリティ高いとのこと。でもプロモだからなーという意見もあり。とりあえずゲームのOPよりはグリグリと動いているそうな。見てぇ。

どんな映像が流されたかというと、
・バスの座席で物憂げな凛
・アーチャーと凛の最初の出会い(部屋がメチャクチャ)
・士郎とランサーが対峙
・アーチャーvsバーサーカー
・教会で言峰綺礼と士郎そして凛の会話
・セイバーが士郎に問うあのシーン
・最後にふて腐れた藤ねえで締め。
以上です。

んー、アチャvsバサカ(単独?)があるとなると、やはりセイバールート中心なのか。そしてこの場面で思い浮かべることといえば、背中で語るあの名台詞ですね。「時間を稼ぐのはいいが―――別に(検閲)」あぁ! 検閲入っちゃった! もう実際にゲームやってくださいと言うしかないですねw

で、やっぱりセイバー召喚シーンは期待度大。たぶんこれが第1話か2話の締めを担当するでしょう。このままEDに入ってくれたら最高だなー。


んで、気になるキャストはというと、
セイバー:川澄綾子
遠坂凛:植田佳奈
間桐桜:下屋則子
藤ねえ:伊藤美紀
言峰綺礼:中田譲治

となっています。

……やっぱ出た。ネロこと荒耶こと中田譲治。もはやTYPE-MOONに欠かせないと言える存在になってきた感があります。あの渋すぎる声で「食うか?」は出るのか?

川澄綾子は普通に好きなので期待。セイバーに合わないということはないと思う。有名だし実力あるし実際上手いし。

植田佳奈は以前に『真月譚 月姫』で琥珀さん役をやってた人。印象ないなぁ。凛をやるとなると出ずっぱりになるから、ちょいと心配。……って『Ever17』でツインテールの人をやってたじゃないですか! あと『マリみて』でもツインテールの人を演じてましたよ! ……陰謀の匂いがする。

下屋則子は、植田佳奈と同じく『Ever17』で名前が長い人を演じてました。うーん、月姫研究室さまも言ってましたが、『Ever17』の時と立場逆転してるような。ちなみに『Ever17』はPS2ゲームで、とても面白いゲームです。シナリオも最高。そしてギャルゲーじゃなくてサスペンス物と考えるべし。だって最終的にというか主人公は一人の女性しか選びませんもの。

伊藤美紀は、あんまり知らないなぁ。演技の幅が広いとの事ですので、藤ねぇの虎っぷりが出来るかは、見てのお楽しみですね。

そして、裏表主人公の2人はというと、
衛宮士郎:杉山紀彰
アーチャー:諏訪部順一

となっています。

杉山紀彰は、『NARUTO-ナルト-』のうちはサスケ役が代表作と言われていますが、私はナルト見てない。だが、『BLEACH』の石田雨竜役と言えばすっげぇ判る。「だから僕は、死神を憎む」がキメ台詞。あのカッコいい声の人が士郎役ですかー。真面目一直線の士郎にはピッタリだと思います。そして、あの長い呪文はどうやるのかにこう御期待。

諏訪部順一は……テニプリの跡部かっ! 「俺様の美技に酔いな」はやりすぎだと当時思ったものです。最近だと『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のスティング・オークレーことオクレ兄さん役が有名か。でも、んー……士郎と声が似ていなきゃならない役なのですが、大丈夫なのでしょうか。声優さんの演技力は馬鹿に出来ないと知ってはいますが、さて。これは実際に聞いてみないと判りませんな。でもアーチャーのイメージが湧かないのですが……。


さぁ情報が色々出てきましたが、やっぱりFateと言えば戦闘シーン。これを迫力がありスピーディーにしてくれないと台無しになります。期待するしかなかろうなぁ。
そして他の声優さんにも超期待。ランサー役には檜山信之が私的イチオシ。アサシン役は緑川光か。とりあえずこれだけしか思いつかないが……金ぴかに子安武人は駄目ですか?
[PR]
by 7-night | 2005-06-27 16:49 | TYPE-MOON

Re・ACT修正ディスク「FinalTuned」頒布のお知らせ~

月姫研究室さまよりの情報。

渡辺製作所さまのサイトに詳細が載っております。

ジャケットイラストは武内の御大書き下ろしのレン&白レン。
だが注意せよ。いくら修正ディスクと言えど、白レンは使えないゾ。

なんか秋葉原の同人ショップでしか配布されないとか。
でもどっかのサイトでダウンロード出来るようにしてくれるとか。
まぁ一ファンとしては、ジャケ絵の為だけでも欲しいところだが……いかんせん物理的距離の問題がある。くそぅ。

AC版と同じような操作方法が出来るが、あくまでRe・ACTの延長であるとのこと。
アーケード版を練習したい方には打って付けでしょうね。……まぁ来年くらいにはコンシューマーにACが移植されるでしょうが(あくまで予想)。

なりたさんの雑記も更新されています。ここにはコンシューマー移植の話なんかも出ています。ひぐらしよりは先に出したい…カナ、カナ?とも言っていたりいなかったりw

加えて『MELTY BLOOD Act Cadenza 公式攻略ガイドブック』がもうすぐ発売されます。とらのあなで通販予約できますよー。キャラ同士の会話とかエンディングも完全収録ですので、私は絶対買いますね。

そして……あの伝説の「つくセイバー」(つくりものじセイバーの略)のぬいぐるみがついに発売にっ! なんとも言えないヘタレ具合が素晴らしい! これが本当に最優のサーヴァントなのか!? なんかもう色々台無しですねw
だが惜しむらくは、タイガー道場で乗っていたライオンが付いていないことか……。


それにしても、ホロゥはどうなっているんですかいのぅ……?
[PR]
by 7-night | 2005-06-22 00:02 | TYPE-MOON

ホロゥ、今夏発売!?

まぁ予定は未定で決定してないんだよー、という言葉が頭の中でリフレインしているのですが。

月研さまよりの情報。

そういやファウストも買わなきゃならないなー。
あんまり私に合う小説がないのが難点ですが。
インタビューだけで買うのもなー。
立ち読みしようかな。インタビューの所だけw
あとイラスト。
[PR]
by 7-night | 2005-05-20 18:20 | TYPE-MOON

Fateアニメ化だとか

情報は月研からです。

まだ全然詳細が分かっていないので何とも言えませんが……期待はしすぎない方が絶対いいだろうなぁと思ふ。

どのようなアニメでも脚本がしっかりしていれば何とか見れるものですが(主観)、Fateをアニメ化する場合、この脚本がかなーりやばいと思います。ゲームやったことのある人なら分かるでしょうが、あのシナリオ3本をどうやって一つにまとめるっちゅーねん!

セイバールートとアーチャールートはなんとか一つに出来なくもなさそうですが、桜ルートはどないなさるのか。真っ黒ですよ。黒化ですよ。グログロですよ。蟲爺ですよ。陵辱ですよ。
でも天の杯ルートがないと完結したことにはならないし……どうするんだろ、ホントに。

どうせなら士郎がアレに至るまでのストーリーをやってくれたら良いんじゃないかなー。真アーチャールートとか言ってみたり。

どういう脚本だろうと絶対に万人向けのハッピーエンドにはならないだろうことは予測できます。そうなれば、また色々とネット上で論戦が巻き起こることは必至。コアなファンがいる原作をアニメ化するんだから、制作する人達もそういうことは分かってらっしゃるとは思いますが……月姫の時は、なぁ……。

続報を待つしかないですが、やっぱりどうしても期待はしちゃうんだよなぁ(苦笑)
[PR]
by 7-night | 2005-05-17 15:21 | TYPE-MOON

猫アルク使用方法(MBAC)

アルクから始動
左→下→右×2→上→左とやるとアルクにカーソルが戻る(当たり前だが)
アルクに戻るときにタイミングよくスタートを押す
名前のところを見ると「猫アルク」になっている
なっていなかったらもう一周
慌てて、なっているのに動かしてしまうと戻る。なのでもう一周

公式サイトBBSより抜粋。
ちなみに確定ではない。もっとちゃんとしたやり方があるらしいのだが、とりあえずこの方法でも出るという。さすが怪猫。天を揺るがした。

使わにゃいと使わにゃいとw
[PR]
by 7-night | 2005-04-26 18:22 | TYPE-MOON

今日はエイプリルフールですよ

月姫研究室さまが緊急移転しました。
なんか色々と見る人によっては豪華絢爛なので行ってみそ。

あー、それにしても映画化には驚いたなー。
魚屋のおっさんが世界の中心になると思うのだがどうか。
あと美少女2人がどのような役回りなのかが気になりだして止まらない。猫まっしぐら。
ドラ○もん並の摩訶不思議機能を搭載したメカヒスイ以上に愉快痛快機能が満載な猫アルクの活躍に蝶・期待!
[PR]
by 7-night | 2005-04-01 16:30 | TYPE-MOON

にくいキャッツがアニメ映画に爆・参!!

そ の 名 も


 NECOARC the MOVIE


うなる肉球! 目からビーム! にゃんぷしーが炸裂し、ロケットでワニ園へ突貫!
そして番長ねこ屋敷で止める(全てを)。

そのとき君は、歴史の目撃者になる……かも?
2005年夏、公開予定。

四の五の言わずにさっさと前売り券をゲッツせよ!
そして自爆!!


<追加情報>
メルティブラッド・アクトカデンツァで、『NECOARC the MOVIE』の情報を入手できるぞ!
みんなも挑戦しよう!

「制作費五千円でも全米ナンバーワンは夢じゃない、みたいな?」
↑これは、一体?(笑)
[PR]
by 7-night | 2005-04-01 15:44 | TYPE-MOON



この日記は、その名の通り多種多様な物事をごった煮にしてお送りしております。また、その名の通り嫌いになって更新しない場合もアリ。名は体を現すって本当ですね。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Rule and Link



自宅のパソコンをネットに繋げていないので更新は漫画喫茶およびインターネットカフェでしています。よって更新頻度がまちまちなのは仕様です。コメント返しも遅れ気味になるかもです。そういう事にしといて下さい。

何時でも何処でも誰でも何度でもどんなコメント・トラバでもOKですが、常識の範囲内でお願いします。

ネタバレはなるべくしないように考慮しますが、これは私自身の判断で決めるので「どうしてくれやがんだこの野郎!」とか言ってきても私は一切責任を取りたくありませんのでご注意を。

字が小さくて見難い時は、Ctrl+マウスホイールでなんとかして下さい。

リンクや画像は苦情が来たら消去します。


≪型月関連なトコロ≫
TYPE-MOON(商業版)
TYPE-MOON(同人版)
竹箒
Fate/stay night公式サイト
MELTY BLOOD Act Cadenza公式サイト
月姫研究室
全自動月姫Links-Albatoross-
TYPE-MOON UNOFFCIAL BBS
TYPE-MOON総合板

≪SRW関連なトコロ≫
SRW公式サイト
CA工房
WIZARD'S AGE
魔装機神PDB
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION

≪ひぐらし関連なトコロ≫
07th Storming Party
ドラマCDひぐらしのなく頃に 公式サイト
コマイズム
ひぐらしLinksコマイズム

≪小説関連なトコロ≫
Arcadia
Action
Lighter
DELICATE FORELOCK
Psychedelic Note
ヒノキブロ
りぷる
more_
小説大好き!
オンライン小説検索エンジン NEWVEL

≪情報関連なトコロ≫
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ゴルゴ31
駿河電力
モノグラフ

≪アイコン感謝なトコロ≫
Expensive Noise
Blue Forest
眠りの園

≪?≫
はてな
×××××
保健所

≪他blogなトコロ≫
日向の夢
ひなたのゆめ
閑。
言戯
Orbium-そらのたま-
新ちぇりーぶろぐ
うたかたの夢
師匠の不定期日記
ダメ人間育成所#
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
欲望?それとも…
from 生田
セクシーを追求するお姉さん
from お姉さんどう?
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧