食わず嫌い雑食日記 弐式

カテゴリ:TYPE-MOON( 88 )

『Fate/hollow ataraxia』発売まで・・・


あと4日





公式ホームページでもカウントダウンが開始されました。
第1回目のイラストはサクランサー。新しく入ったmoriyaという人が描いたみたいですね。うむ、なんとも平和な光景で、日常の象徴と昔は言われた桜が活き活きとしていますな。さすが表は清純派。兄貴もアロハで釣りはもはやデフォですかそうですか。

特設ページも開設されています。プレイ時に役立つ?『hollow』豆知識が見れるかも?
「予習について」が第1回のテーマ。前作『Fate/stay night』をプレイしていない人は今がチャンス! この四日間で、第五回聖杯戦争のすべてを網羅せよ! 一日一ルートやれば何とかなる…ハズ。

やべぇ、マジどきどきしてきた(早ぇよ
[PR]
by 7-night | 2005-10-24 01:31 | TYPE-MOON

『Fate/hollow ataraxia』発売まで・・・


あと5日





公式HPでデモムービーの新しいのとか用語辞典とか落とせますヨー。
さぁ、今こそ復習の時!
[PR]
by 7-night | 2005-10-23 00:04 | TYPE-MOON

『Fate/hollow ataraxia』発売まで・・・


あと6日





昨日のに加えてもちろん聖女陵辱もやりますよ?
[PR]
by 7-night | 2005-10-22 01:51 | TYPE-MOON

『Fate/hollow ataraxia』発売まで…


あと7日





一週間だよどうするアイフル俺。
と、とりあえず「神雷」を見たことだし、Fateのラスト近辺をもう一回やって燃えを高めるかな。神話再生とかアンサーとかスパークスライナーハイとか。あとワイルドワイルドイングランドもしくはフルアーマーダブルセイバー。このセイバー容赦せん!
[PR]
by 7-night | 2005-10-21 01:45 | TYPE-MOON

カウントダウン!

 某CDTVみたいな?

 いや別にそれは関係ないのですが、なんでもTYPE-MOON公式ホームページで『Fate/hollow ataraxia』のカウントダウンがもうすぐ始まるそうな。TYPE-MOONスタッフ日記にて奈須きのこ氏が書いておられます。まぁあくまでも「かもしれない」という話。でもきっと、あの人たちならやってくれるはず。そう、お祭り好きのあの人たちなら……!

 前回『Fate/stay night』のカウントダウンのイラストはギャグがふんだんに散りばめられたいわゆるヤミ鍋方式。本編には関係ありませんが本編のキャラがごった煮状態で描かれていましたね。
 特に印象に残っているのが、誰が描いたか忘れたけど、「その日、化け猫に出会う」というキャッチフレーズのイラスト。凛の後姿が手前に大きく描かれていて、その奥、凛が見ている方に、あの化け猫の姿があるというものでした。しかもなんかドット絵ぽかったですよ化け猫。
 んで武内の御大が描いたのが確か「本編は50時間(60だっけ?)かかりますよ」みたいなイラスト。そのイラストを見た私は衝撃を受けたのでした。インパクト!

 あ、あとスタッフ日記にかなり大事なことが書かれています。以下引用。
ホロウで頻繁に出てくる『ヘブンスフィール』という単語は、誰かさんのルート名ではなく聖杯戦争の英語表記として使われております。
 大聖杯を設計したあの家の人たちは、冬木市の聖杯戦争を「ヘブンズフィール1」「ヘブンズフィール2」と呼んでいると思ってください。ゲッターみたいだ!

 ちなみにステイナイトの各ルートですが、どのルート後も「ヘブンズフィール6」は起こりませぬ。冬木の聖杯は第五号で生産中止というコトなのだった。
 どっかで「新」とか「真」が出来てそうですね。エンペラーも。世界が聖杯に汚染されるー。

 月姫研究室でもTYPE-MOON関連の情報がいっぱい。
 特にテレカ情報で、とらのあなの描き下ろしテレカイラストがすげぇ。姫アルク風セイバーと先輩風凛。そしてネコアルク。…貴様、我を萌え殺す気か!?
[PR]
by 7-night | 2005-10-19 16:10 | TYPE-MOON

おまえもネコミミになれ

そんなキャッチフレーズが脳裏に刻まれる超大作映画、『NECOARC THE MOVIE』のパンフレットをついに入手した。

第一印象は・・・もうなにがなにやら。
真祖ビームはやっぱり一時的に視力を失うんだなーとか、生と死の狭間に放つ一瞬のきらめきとはコスモのことなのかなーと思ったりとか、古代ネコ言語って誰でも使えるやんとか・・・あー!私の言語力じゃこの面白さを伝えられねー!読んだ人はいいけど読んでない人はなんとかして読んでー!読まないとなんとなく毎夜夢枕にネコアルクが現れるかもー?

いやそれにしても猫大百科がすごい。言葉のマッドピエロ奈須きのこ、ここに有りって感じ。まだまだOKSG氏には負けてないように思うのだが・・・通販時の教えて知得留先生のことを考えると(汗
ま、それは置いといて、イリヤスフィール症候群やらアバドンフォースやらイヌシエルやら何処かで見たことあるようなモノがいっぱい。デジャブ!
それらの解説は言わずもがな。読本の辞典に負けず劣らずのやりすぎっぷり。オーバー!
でもサンダーイナズマってなによ。

イラストで際だっていたのは、真黒カルカンとネコアルクの食事風景。なんだこの哀愁漂うモノクロさ加減は。モーガン・フリーマン似のカルカン氏をじっと見てると、にらめっこしてるような気分になるんですけど。負け確実じゃん。
そんで一緒に食事してるネコアルク。こんなにおとなしいキャッツは初めてか? 魚をくわえたネコアルク。やはり口を塞げばキャッツの萌え度は30%upだ。喋らせるな。シャラップ!


どこぞのアニメのオープニングっぽいイラストがあるんですけど・・・薔薇に埋もれて溺死しろ?
[PR]
by 7-night | 2005-10-16 22:09 | TYPE-MOON

『Fate/hollow ataraxia』マスターアップ!!

 公式HPにて専用イラストと共に告知、というか吼えてます。
 兎にも角にもお疲れ様でした、と言いたい。そして、待っていましたとも。
 いやーこれで発売日にはほぼ確実にお手元にって感じがぷんぷんしてきましたよー。
 カレンは何者なのか。カレンと対を成すと言われるバゼットはどのような役回りを果たすのか。再び現界したサーヴァントと聖杯戦争の謎とは。そして、やっぱりあるみたいなタナトスはどうなんじゃー!? いろんな楽しみが湧き上がりまくりです。

 さて、発売まであと14日
 ああああ、なんか死線を越えそうな気がしてきましたよ。いろんな意味で。



追記
 竹箒日記で奈須氏の記述あり。
 ホロゥについて、やりすぎた発言が飛び出してます。うわ、楽しみw
 あと……
 >スワンイマアヤカシ×2塵骸散らす。
 アヤカシと塵骸と散らすは解ったんですが、他のが解らないので誰か教えて。
[PR]
by 7-night | 2005-10-13 00:51 | TYPE-MOON

うあ、ホロゥ「20万本」って……

 月姫研究室さまより。

 ■Fate/hollow ataraxia発注数は20万本らしい

 えっ! と一瞬時が止まりましたよ。驚きで!
 前回が「10万本」ってところというのは知ってましたが、今回は予約だけで「20万本」ですってばよ!
 本当にパソゲーですか? 本当にギャルゲーですか? なんかもうそういう次元を超えてますね。ちょっとFateのアニメが心配になってきましたよ。これだけの超人気だと某種死みたいなモノを作ってしまうと……恐ろしや恐ろしや。そんな事はないと信じていますが。だって今回はTYPE-MOONの人たちも監修に入っているんですし。信じるものは救われると信じています(もう何がなんだか)。

 兎にも角にも20万本すげぇや! っていう話です。
 一次予約締め切りというのがあるみたいで、私は最初のうちに予約しておいて本当に良かったです。初回限定のタロットカードも20万作るのかーって、それじゃ限定の意味が……。この業界、実は狭いから簡単に手に入るんじゃないのかと思う。前回のマテリアルはともかくとして。アレもアレツーもWeb上で公開されるしねー。
 なんか、自分が贔屓にしている所が売れると嬉しいですね。
[PR]
by 7-night | 2005-10-04 17:07 | TYPE-MOON

その名は「エア・カリバーン」

 英雄王が教会に一人でいるときニマッと眺めていそうなランクDの対人宝具。
 冬木市のありとあらゆる本屋、そして通販で買占め、王の財宝(ゲート・オブ・バビロン)に千本は収納されていそうな出版社と本屋に優しい対ギル用宝具。
 ココで買えます。


 私は買うかどうか微妙です。ファンブックかぁ……設定集だったら買うんだろうけどなぁ。
[PR]
by 7-night | 2005-10-04 00:49 | TYPE-MOON

ナンパしてるナンパしてる!

■AmazonにてFate/hollow ataraxiaデモムービーニューバージョン?月姫研究室さまより)

 鐘さん……いいなぁ。スタイルいいしちっこいし。でも考えてることがスゴイ。しかも美綴までもと読んでいる? 名探偵になれそうだ。迷探偵は凛になるかな。セイバーは推理する前に犯人当てるけど(直感A)。
 いやでもあの関係を面白いと言えるその度量にカンパイ。…………この人の言から察するに、ホロゥはエミヤルート後になるのかな?

 所は風雲イリヤ城。拉致された衛宮士郎。前門のイリヤ、後門のメイド。絶体絶命に陥る士郎。たぶんバーサーカーもいる。必殺の布陣だなこりゃ。

 ランサー、ナンパしてるナンパしてる。
 なんかもうあらゆる意味で予想通りな兄貴でしたとさ。


 初出らしい以上3シーン。
 ホロゥますます楽しみになってきます。発売まで、君は生き残ることが出来るか?
[PR]
by 7-night | 2005-09-17 01:39 | TYPE-MOON



この日記は、その名の通り多種多様な物事をごった煮にしてお送りしております。また、その名の通り嫌いになって更新しない場合もアリ。名は体を現すって本当ですね。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Rule and Link



自宅のパソコンをネットに繋げていないので更新は漫画喫茶およびインターネットカフェでしています。よって更新頻度がまちまちなのは仕様です。コメント返しも遅れ気味になるかもです。そういう事にしといて下さい。

何時でも何処でも誰でも何度でもどんなコメント・トラバでもOKですが、常識の範囲内でお願いします。

ネタバレはなるべくしないように考慮しますが、これは私自身の判断で決めるので「どうしてくれやがんだこの野郎!」とか言ってきても私は一切責任を取りたくありませんのでご注意を。

字が小さくて見難い時は、Ctrl+マウスホイールでなんとかして下さい。

リンクや画像は苦情が来たら消去します。


≪型月関連なトコロ≫
TYPE-MOON(商業版)
TYPE-MOON(同人版)
竹箒
Fate/stay night公式サイト
MELTY BLOOD Act Cadenza公式サイト
月姫研究室
全自動月姫Links-Albatoross-
TYPE-MOON UNOFFCIAL BBS
TYPE-MOON総合板

≪SRW関連なトコロ≫
SRW公式サイト
CA工房
WIZARD'S AGE
魔装機神PDB
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION

≪ひぐらし関連なトコロ≫
07th Storming Party
ドラマCDひぐらしのなく頃に 公式サイト
コマイズム
ひぐらしLinksコマイズム

≪小説関連なトコロ≫
Arcadia
Action
Lighter
DELICATE FORELOCK
Psychedelic Note
ヒノキブロ
りぷる
more_
小説大好き!
オンライン小説検索エンジン NEWVEL

≪情報関連なトコロ≫
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ゴルゴ31
駿河電力
モノグラフ

≪アイコン感謝なトコロ≫
Expensive Noise
Blue Forest
眠りの園

≪?≫
はてな
×××××
保健所

≪他blogなトコロ≫
日向の夢
ひなたのゆめ
閑。
言戯
Orbium-そらのたま-
新ちぇりーぶろぐ
うたかたの夢
師匠の不定期日記
ダメ人間育成所#
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
欲望?それとも…
from 生田
セクシーを追求するお姉さん
from お姉さんどう?
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧