食わず嫌い雑食日記 弐式

カテゴリ:TYPE-MOON( 88 )

アニメ版Fate/stay nightについて

 ■植田佳奈さんがFate/stay nightプレイ中月姫研究室さま
 という情報を入手。
 なぜ取り上げるかというと、植田佳奈はアニメ版Fateで「遠坂凛」役をやるからですねぃ。ちなみに『真月譚 月姫』で「琥珀」役をやっていた過去もありますが…その話は、まぁどこか遠くへ……。
 アニメ版Fateは、TYPE-MOON監修の元に製作されるので、ものすっごい楽しみなわけですよ。Fateは燃え展開がいっぱいですから、各ルートの燃えどころを引っ張りだこして作られるに違いないと思っています。そして、そのルート…第4のルートはイリヤルートに…! これぞ、真・ヘブンズフィール!!

 それはそれで超オッケー。
 来年一月からの放送が楽しみだ。
[PR]
by 7-night | 2005-11-12 00:18 | TYPE-MOON

あぁ、そういや道場なかったなぁ……

 竹箒日記にて、奈須の御大がタイガー道場について語っています。他にも色々と。

 あ、かなりネタバレ風味なので気をつけて下さい。
 私もMoreMoreします。

More
[PR]
by 7-night | 2005-11-10 16:17 | TYPE-MOON

ホロウ、エピローグと後日談について

 調べたら簡単に出てきますが、自分でもまとめたいのでここに書くことにします。

 さて、問題のエピローグと後日談。
 私は一瞬悩みましたが、よくよく考えてみればってトコロです。
 以下ものすごくネタバレなのでMoreMore。

More
[PR]
by 7-night | 2005-11-07 17:29 | TYPE-MOON

そこそこ『Fate/hollow ataraxia』プレイ中

 hollowルートクリア。
 ラストの全員集合には鳥肌が立ちました。
 以下ちょいネタバレです。

More
[PR]
by 7-night | 2005-11-01 17:49 | TYPE-MOON

ぼちぼち『Fate/hollow ataraxia』プレイ中

 とりっくおあとりーと♪ とりっくおあとりーと♪(挨拶)
 今日は何の日だっけ?

 ホロウぜんぜん進んでない。当初の予定ってこんなに簡単に崩れ去るものなんですね。まさしく砂上の楼閣。……何か用法用量が違うような気がするけどまぁいいや。

 とりあえず「6」まで進んでいます。よく掲示板で見る五日目には行ってません。どういうモノかは解らないのですけどね。

 進んでいない原因は風雲イリヤ城にあるのか、それとも花札にあるのか。コンプできねぇよイリヤ城。勝てねぇよこいこい。頑張ってやるしか……。



 なんか真・乖○剣というのがあるみたいですよ?
 ギルっち大好きなので楽しみですー。
[PR]
by 7-night | 2005-10-31 14:09 | TYPE-MOON

まだまだ『Fate/hollow ataraxia』プレイ中

第2幕

第2のオープニング







なんかいつもの如くと言いますか観念的すぎてよくワカラン。言いたいことは解るんだが、言ってることは解らないという状態。・・・ダメっぽい?
[PR]
by 7-night | 2005-10-30 23:58 | TYPE-MOON

ただいま『Fate/hollow ataraxia』プレイ中

 達成率49%
 プレイ時間12時間
 共に"およそ”が付きますが。

 面白いですこれは。
 今回は日常パートの部分に奈須きのこ以外の作家を使っているとのことですが、それでも結構面白いものです。でも、呼び方くらいは統一してほしいものですが。
 hollowに関しては、バゼットが可愛すぎて胸が苦しい。見かけは大人で心は少女ってどないやねん。エロ可愛いすぎですよ。ア○リは性格人格が突き抜けていて、これもまた良し。殺人嗜好には共感できませんが、それもまた英霊になってしまった宿業なのか。時々言う含蓄ある言葉には納得させられたり。あと自爆が多いのもオモロイ。特に胸の話~。

 以下は各キャラについて。まだ途中なので少しだけですが。

●士郎
 んー、なにか違う。性格が違うような? 歌月風味で、あることを忘れているのを思い出したのですが……いつもより乱暴のような…。

●アーチャー
 容赦なし。特に士郎に対しては。抹殺対象変わらず。

●セイバー
 少年たちとのサッカーとか下着の話とかとにかく良い話が多い。コメディシリアスどちらもいけます。さすが僕らのハラペコ王。作家から愛されてます。

●凛
 出番ねぇ。まだロンドンから帰ってきてません。あと巫女服はやりすぎだ。でもセイバーの方が可愛いけどなー。

●桜
 染まってきてます。姉に虎にキャスターに。誰か止めてー。白のままで黒くなっちゃうよー。

●イリヤ
 風雲イリヤ城。その恐ろしさの一端が明らかに…! でもこの城にはシリアスがいっぱい詰まっています。ギャグ路線だからといって油断してると、いつの間にかレールが切り替わっています。涙なしには語れない話があります。私は不覚にも、一緒に寝る話で泣きそうになりました。

●ライダー
 特に一号機に対する執着が面白かった。美人なお姉さんは好きですか? 好きです。

●バゼット
 上でも書きましたが、何よこの可愛さ。反則だ。強さも反則だ。ギャップがすごくありすぎて、こちらが照れます。

●ア○ン○ャー(ア○○○ユ)
 通称ア○リ。バゼットのサーヴァント。こいつはネタバレしすぎだぜ。

●カレン
 まだ詳細知らず。でもなんかエロいですよ? スカートはけ。

●タイガー
 常にリミットブレイク、両極端な我らが師しょー。ギャグもシリアスもこなせる意外と汎用キャラ。……ギャグが強すぎるのが難点なのですが、切嗣の話になると胸が痛くなります。これはイリヤも同様。

●ギルガメッシュ
 ……………………え? というかやっぱり。こいつマジ王様なんだなーと納得。カリスマA+は伊達じゃなかったみたいです。それと何故こんな良い子が……。

 あぁ面倒くさくなってきた。早く続きやりたいので以下駆け足で。

 キャスターは若奥様していて素顔さらしています。小次郎はキャスターとの掛け合いが良し。葛木先生はいつもの如く。一成とのデートはなんですか。美綴姉はランサーとの出会いが可愛く思えた。弟はどうでもいい。ランサーはどこでも現れるなナンパに釣りにバイトにと。仲良し三人組はマキジが最高。セラリズは悲しい宿命を背負っているなと。

 残り省略。

 さて、頑張って続きやりますよー!
 繰り返す四日間の真実とは。
 もう一つの聖杯戦争とは。
 (たぶん)明日にでも全てが明らかに…!
[PR]
by 7-night | 2005-10-29 15:11 | TYPE-MOON

『Fate/hollow ataraxia』発売まで・・・



あと1日!







 もっと速く! もっと強く! もっと熱く!! が信条の7-nightですこんにちはこんばんわはじめまして。トウマっていいよね。神雷なんてどこぞの悪魔のアイン・ソフ・オウルよりカッコよかったっす。…他の主人公はそれよりもっと下ですけど。

 さて、第3次αのことは少し置いといて、ついに発売まであと1日となりました『Fate/hollow ataraxia』! TYPE-MOON公式ホームページで行われているカウントダウンイラスト第4回目は、ゴッドハンドこやまひろかずの凛&キャスターです!!
 Fate世界での魔女対決! ルールブレイカーと宝石剣! 実力じゃキャスターの方が強いけど、宝石剣を持った凛相手じゃ分が悪いか? いざとなったら拳で勝負する女だし。まぁ女としてならキャスターなんですけどねー。格が違う。……でも魔女対決と言ったら、蒼崎姉妹が先に思い浮かぶ私はなんて型月ファンなのか。なんかもう世界が焦土と化しそうな雰囲気ですよ? 世界の危機だよ助けて守護者!(返事がない。逃げ出したようだ)

 今回のhollow豆知識は[遊び方・上級編]についてです。自分のプレイスタイルを考えてみましょうってなお話。3パターンあるけど、細かいので自分で読んでみてください。ちなみに私はあっちも大好きこっちも大好き、寄り道も人生スタイルを選びますね。やはりバランスが大切。パワーとスピードのシンクロ……それが大雷凰だ! と言ってる割にはスピードがありすぎて問題ありますが。それはそれ、刹那の刻…1000分の1秒の世界を極めましょう。人機一体の極意、名付けて…神雷!
 ……てんぱっているのがお解りでしょうがそれはスルーの方向で。
 本題に戻り、アイコンには二つの状態がありますとのこと。メインストーリーを進行させるのに必要なフラグを持つ「!」、まだ見ていない事を示す「NEW」。原則として、この「!」を正確に追っていけばメインストーリーはノシノシと続いていくというありがた設定。これでマサキなあなたも一安心。
 各エピソードのレベル分けについて。最高はレベル5まであるそうな。どれもこれもやりすぎとの噂があってこりゃたまらん! 俺は常にセイバーと小次郎とギル様を選ぶぜ!


 明日は早朝売りで買おうと思います。さすがに0時売りは車がないし地下鉄もない。なによりそのまま直帰して徹夜でプレイしそうだもん。さすがに体に悪いかと。
 あぁもう辛抱堪らん! 明日から君もデッド・エンド・シュート!
[PR]
by 7-night | 2005-10-27 00:43 | TYPE-MOON

『Fate/hollow ataraxia』発売まで・・・



あと2日







ドライブイグニッション!(挨拶
解る人だけ解って下さい。面白いですよねー。・・・でも灼眼の第3話を見逃したので結構へこんでます。いつのまにか時間変更してるんだものー。深夜物はこれだからっ!クソッ!

この悔しさ、もはやホロウにぶつけるしかない。長い砲身にはこういう使い方もあるんだー。もう何が何だか。

さて、ここ最近の話題独占のTYPE-MOON公式ホームページにて行われている今日のカウントダウンイラストは、『hollow』では上を下への大活躍なのだとか。BLACK氏のアーチャー&イリヤです。このイラストに漂う雰囲気、まさにお祭りディスクを表しているようなそうでないような。イリヤの口元、タイガーの影響を受けまくりです。こんな状態でシロウに迫ったりしたら、衛宮家は崩壊寸前。私的にシロウが一番苦手にしているのは、姉にして妹、イリヤスフィールだと思っていますのでー。……それにしても、アーチャーと一緒に描かれているということは、ストーリーでなにかしらイベントがあるということなのだろうか。聖杯であるイリヤ。英霊となったシロウ。その邂逅、そして姉弟の会話が遂に描かれるのだろうか。これもひとつの楽しみとして待っていたい。

[遊び方・中級編]ではマニュアルをプレイする前に読んでおくようにとの警告。いろいろと大事なことが書かれていますので、遊ぶ際は皆さん注意しましょう。もちろん私もしますよ。
[PR]
by 7-night | 2005-10-26 01:20 | TYPE-MOON

『Fate/hollow ataraxia』発売まで・・・



あと3日






公式ホームページにてカウントダウンイラストが更新。
第二回目である今日は、グラフィックチームのヤングガイ、蒼月誉雄のセイバー&ライダーとのこと。なんかさー、サーヴァントでさー、所帯染みてるのって女性の方が多いよね。というか女性全員。ライダーは違うように見えるけど、あれはあれで絶対馴染んでる。だって衛宮家にいるんですよ。あそこはサーヴァントにとって別の意味で鬼門だ。……教会もだが(理由・マーボー)。

『hollow』豆知識第二回は「遊び方・初級編」。
達成率とかフラグリストが見られるとのこと。便利だね。
あとセーブについても。体験版で虎とブルマが言ってた通り、今回セーブは勝手にやってくれる。そしてすべてのシーンが回想できるようになってる安心仕様! やったね!
まぁシナリオ部分のボリュームが『Fate/stay night』総ルートの半分ぐらいの量という鬼仕様ですが。妥協しない男たち、TYPE-MOON。

うおー、後腐れないように卒論頑張りますー。
[PR]
by 7-night | 2005-10-25 00:04 | TYPE-MOON



この日記は、その名の通り多種多様な物事をごった煮にしてお送りしております。また、その名の通り嫌いになって更新しない場合もアリ。名は体を現すって本当ですね。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Rule and Link



自宅のパソコンをネットに繋げていないので更新は漫画喫茶およびインターネットカフェでしています。よって更新頻度がまちまちなのは仕様です。コメント返しも遅れ気味になるかもです。そういう事にしといて下さい。

何時でも何処でも誰でも何度でもどんなコメント・トラバでもOKですが、常識の範囲内でお願いします。

ネタバレはなるべくしないように考慮しますが、これは私自身の判断で決めるので「どうしてくれやがんだこの野郎!」とか言ってきても私は一切責任を取りたくありませんのでご注意を。

字が小さくて見難い時は、Ctrl+マウスホイールでなんとかして下さい。

リンクや画像は苦情が来たら消去します。


≪型月関連なトコロ≫
TYPE-MOON(商業版)
TYPE-MOON(同人版)
竹箒
Fate/stay night公式サイト
MELTY BLOOD Act Cadenza公式サイト
月姫研究室
全自動月姫Links-Albatoross-
TYPE-MOON UNOFFCIAL BBS
TYPE-MOON総合板

≪SRW関連なトコロ≫
SRW公式サイト
CA工房
WIZARD'S AGE
魔装機神PDB
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION

≪ひぐらし関連なトコロ≫
07th Storming Party
ドラマCDひぐらしのなく頃に 公式サイト
コマイズム
ひぐらしLinksコマイズム

≪小説関連なトコロ≫
Arcadia
Action
Lighter
DELICATE FORELOCK
Psychedelic Note
ヒノキブロ
りぷる
more_
小説大好き!
オンライン小説検索エンジン NEWVEL

≪情報関連なトコロ≫
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ゴルゴ31
駿河電力
モノグラフ

≪アイコン感謝なトコロ≫
Expensive Noise
Blue Forest
眠りの園

≪?≫
はてな
×××××
保健所

≪他blogなトコロ≫
日向の夢
ひなたのゆめ
閑。
言戯
Orbium-そらのたま-
新ちぇりーぶろぐ
うたかたの夢
師匠の不定期日記
ダメ人間育成所#
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
欲望?それとも…
from 生田
セクシーを追求するお姉さん
from お姉さんどう?
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧