食わず嫌い雑食日記 弐式

我が道この道進んだヨ(スパロボMX一週目ルート vol.6)

第26話 猛攻、毒蛇部隊 (ギガノス軍グン・ジェム隊対抗部隊をセレクト)
 グン・ジェム隊の面々が出てくるけど、印象薄いやこのシナリオ。
 ケーンが一撃で行動不能にさせられるシナリオということで。

第27話 仕組まれた引き金 (八卦ロボ対策部隊をセレクト)
 このシナリオも印象薄い。
 八卦の内『山』と『地』が出てくるけど、なんか地味。それだけ。
 北辰衆?もっと薄いって。

第28話 月下の惨劇 (ゼオライマー護衛部隊をセレクト)
 印象濃いですよー、このシナリオ。
 ついにベールを脱いだ(バレバレだったが)秋津マサトの中にいるもう一人の人格。そして、いままでやってきた中で一番ショッキングだった氷室実久の正体。『月』の語る八卦衆の真実。そんで、メディウス・ロクスの力の一端を垣間見ることになり、加えて主人公の身体の謎が明らかに。
 そして、新主人公機がついに・・・。と言いたい所なんだけど、今までのスパロボの新機体乗り換え時の燃える展開がない。スーパー系なのに・・・。

第29話 冥王、暁に出撃す
 鉄甲龍との決着シナリオ。
 八卦すべてを『天』が凌駕す。鉄甲龍要塞を『天』が一機だけで消滅させる。
 そして、ギャンドラーの本拠地「天空魔城」がその鉄甲龍跡地に降臨。セオライマー、力を使い果たしピンチに・・・。やはりその時、あの男が現れる!!

 ふう、これでゼオライマーの話は終了か。でも、マサトと美久のこれからが気になる所。アニメにはないスパロボ独自の展開らしいからね。
 クリア後ついに、マシンロボチームが仲間に・・・!

 ちなみに「とても気になる夏の虫」に笑った。やるな、デビサタ6・・・!


 クリア後、ルート選択
・月ルート ナデシコ系、電童系、マシンロボチーム、モビルスーツ部隊、ダイモス系
・地上ルート ネェル・アーガマ、マジンガー系、ゲッターチーム、Dチーム、Gガン系、ライディーン、ラーゼフォン、EVA、ゼオライマー

 私は常にナデシコと共に在る。よって月ルートへ。


・シーン6 ムーンレイカー作戦
第30話 Break through the Falcon
 ギガノス軍。マイヨ・プラート率いる部隊と交戦。
 マイヨとアムロ、クワトロ、カミーユ、ジュドーのそれぞれ戦闘を行う時の会話イベントが凄く燃える。
 なんかマイヨが一番男前に思えてきた。

第31話 輝く刃は僕らと共に
 これぞスパロボ!という風味な展開。大ピンチからの大逆転!めちゃ燃えッスよ!
 戦闘マップ開始直後の会話が緊張感ナッシング。だって、作戦名が「頑張れ電童、ガルファなんかぶっ飛ばせ作戦」になるんだもん。ちなみにここで主人公の面白顔が見れる。
 新たなるデータウェポン、その名も「超獣王・輝刃」。取得イベントがかっこよすぎ。

第32話 MOONRAKER
 ここでほとんどの人が「ギガノスの蒼き鷹」に惚れるだろうことが予測されるシナリオ。この人は武人だ。親分やトロンベ兄さんと共演してほしい、マジに。
 ブラックサレナ、そして夜天光の闘い。復讐が遂げられる日はくるのか・・・?
 最後にイベントで騎士・凰牙が登場。ベガさんを攫う。

第33話 虹を超えて
 ロム兄さんある意味敗北するの巻。・・・こんなロム・ストール初めて見た。燃え尽きてるよオイ。
 ナデシコ三人娘ついに揃う!寒いギャグの嵐がやっぱり吹き荒れる・・・。
 戦闘では、アルテアを倒し、ベガさん(このシナリオで正体が明らかにされる)を救出。そしてアルテアの仮面の下の素顔がついに・・・。

第34話 断ち切られたLOOP
 ここでの見所は、凰牙がアルテアと共に仲間になる所かニャ。シナリオ終了後にアルテアは一時離脱するけど。
 シナリオ中に地上部隊と合流。イロモノが加わっていることに驚きつつも納得し終わる。


 こ~こ~ま~で~。
 まだまだ折り返し地点を過ぎたばかり。がんばらニャならんけど、今週から色々と時間の都合が・・・。
[PR]
by 7-night | 2004-06-07 14:31 | MX行軍日誌
<< そろそろ資格試験勉強を・・・ 我が道この道進んだヨ(スパロボ... >>



この日記は、その名の通り多種多様な物事をごった煮にしてお送りしております。また、その名の通り嫌いになって更新しない場合もアリ。名は体を現すって本当ですね。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Rule and Link



自宅のパソコンをネットに繋げていないので更新は漫画喫茶およびインターネットカフェでしています。よって更新頻度がまちまちなのは仕様です。コメント返しも遅れ気味になるかもです。そういう事にしといて下さい。

何時でも何処でも誰でも何度でもどんなコメント・トラバでもOKですが、常識の範囲内でお願いします。

ネタバレはなるべくしないように考慮しますが、これは私自身の判断で決めるので「どうしてくれやがんだこの野郎!」とか言ってきても私は一切責任を取りたくありませんのでご注意を。

字が小さくて見難い時は、Ctrl+マウスホイールでなんとかして下さい。

リンクや画像は苦情が来たら消去します。


≪型月関連なトコロ≫
TYPE-MOON(商業版)
TYPE-MOON(同人版)
竹箒
Fate/stay night公式サイト
MELTY BLOOD Act Cadenza公式サイト
月姫研究室
全自動月姫Links-Albatoross-
TYPE-MOON UNOFFCIAL BBS
TYPE-MOON総合板

≪SRW関連なトコロ≫
SRW公式サイト
CA工房
WIZARD'S AGE
魔装機神PDB
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION

≪ひぐらし関連なトコロ≫
07th Storming Party
ドラマCDひぐらしのなく頃に 公式サイト
コマイズム
ひぐらしLinksコマイズム

≪小説関連なトコロ≫
Arcadia
Action
Lighter
DELICATE FORELOCK
Psychedelic Note
ヒノキブロ
りぷる
more_
小説大好き!
オンライン小説検索エンジン NEWVEL

≪情報関連なトコロ≫
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ゴルゴ31
駿河電力
モノグラフ

≪アイコン感謝なトコロ≫
Expensive Noise
Blue Forest
眠りの園

≪?≫
はてな
×××××
保健所

≪他blogなトコロ≫
日向の夢
ひなたのゆめ
閑。
言戯
Orbium-そらのたま-
新ちぇりーぶろぐ
うたかたの夢
師匠の不定期日記
ダメ人間育成所#
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
欲望?それとも…
from 生田
セクシーを追求するお姉さん
from お姉さんどう?
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧