食わず嫌い雑食日記 弐式

夢を見た

 ものすっごくゴチャゴチャした夢で、トンデモナク楽しかったのか、トンデモナク怖かったのか解らずじまい。でも、これだけは覚えている。それは、自分にとって……



 どこかのゲームのオープニング風味で始めてしまいましたが、それはたぶん、疲れているのだろうと思ってください。いやほんと憑かれているのですよ。卒論に。

 タイトル通り夢を見た訳ですが、内容はスパロボOG3でした。要するに妄想。
 イングラムは死んでなく(マイだって生きてるし)ユーゼスに囚われていてアストラナガンを造っている。
 地球に調査に来たアインことクォヴレーは、事故により記憶を失い、SRXチーム預かりとなる。ベルグバウはアストラナガンの試作機のようなもので、アインに与えられていた。リュウセイらとの絡みあり。
 ゲストがある町に来襲し、そこにATXチームが来る。なんやかんや言ってるうちに敵増援が現れてトウマが雷凰に搭乗。ATXチーム預かりに。
 ラミアとクォヴレーは、創られた者同士ということでお互いを意識しあう。
 トウマとブリットの特訓争い。ゼンガーに関することでも争う。そしてエクセレンにからかわれる。
 雀王機と武王機は、ユウキとその相棒(名前忘れた)の乗機に。四神合体だと四人乗りで強すぎます。
 中盤を過ぎたあたりにイングラム&アストラナガンは、クォヴレー&ベルグバウと悪魔合体。オレ外道ディス・アストラナガン今後トモヨロシクなことになりアイン・ソフ・オウル炸裂。ユーゼス死亡。
 トウマとバランの合体攻撃。第3次αのボーナスステージで言ったことが現実に(夢だけど)。ベミドバンの鉄球で打ち上げて大雷凰の蹴りで落とす。最後に鉄球を敵に振り下ろす時、大雷凰がそれを蹴り押しながら敵に特攻。……うあ、竜巻斬艦刀より殺傷力たけぇような気がする。
 ゲスト連中は中盤で撤退。Fのようにメキボスが登場してゲスト三将軍を説得。総司令のオヤジだけは無理して決戦をしかけようとするが、シュウによりブチ殺される。
 霊帝に操られるシュウ。説得するマサキ。スーファミ版魔装機神の名場面が今ここに甦る。ネオグランゾン仲間に。ついでにご都合主義でヴォルクルスの束縛からも逃れる。私の自由を奪う者は誰であろうと許しはしません。原子の塵と還すか、因果地平の彼方へ追放して差し上げます、みたいな?

 などなど。羅列してみました。
 魔装機神にはもうあまり期待しないことにしました。これからはサイバスターとヴァルシオーネの合体攻撃だけ期待します。……ん? その前に乱舞の太刀と円月殺法か?
 ラ・ギアスへ行くのは無理っぽいしなぁ。んー、やっぱそれは外伝となるのかしら?
 詰め込み過ぎのような気もするけど、まぁこんなもんかと。

 あ、ダブルG最後の一機はたぶんギリアムさんのものになると予想。その名もXNガイスト。いやそろそろ目立ってんのに専用機がないという不遇を解消してほしいかなと。
 カイ少佐はゲシュペンストでいいんです。パンチとかキックが強いんで。
[PR]
by 7-night | 2005-11-27 19:26 | SRWシリーズ
<< 卒論〆切まで後14日 王将 >>



この日記は、その名の通り多種多様な物事をごった煮にしてお送りしております。また、その名の通り嫌いになって更新しない場合もアリ。名は体を現すって本当ですね。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Rule and Link



自宅のパソコンをネットに繋げていないので更新は漫画喫茶およびインターネットカフェでしています。よって更新頻度がまちまちなのは仕様です。コメント返しも遅れ気味になるかもです。そういう事にしといて下さい。

何時でも何処でも誰でも何度でもどんなコメント・トラバでもOKですが、常識の範囲内でお願いします。

ネタバレはなるべくしないように考慮しますが、これは私自身の判断で決めるので「どうしてくれやがんだこの野郎!」とか言ってきても私は一切責任を取りたくありませんのでご注意を。

字が小さくて見難い時は、Ctrl+マウスホイールでなんとかして下さい。

リンクや画像は苦情が来たら消去します。


≪型月関連なトコロ≫
TYPE-MOON(商業版)
TYPE-MOON(同人版)
竹箒
Fate/stay night公式サイト
MELTY BLOOD Act Cadenza公式サイト
月姫研究室
全自動月姫Links-Albatoross-
TYPE-MOON UNOFFCIAL BBS
TYPE-MOON総合板

≪SRW関連なトコロ≫
SRW公式サイト
CA工房
WIZARD'S AGE
魔装機神PDB
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION

≪ひぐらし関連なトコロ≫
07th Storming Party
ドラマCDひぐらしのなく頃に 公式サイト
コマイズム
ひぐらしLinksコマイズム

≪小説関連なトコロ≫
Arcadia
Action
Lighter
DELICATE FORELOCK
Psychedelic Note
ヒノキブロ
りぷる
more_
小説大好き!
オンライン小説検索エンジン NEWVEL

≪情報関連なトコロ≫
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ゴルゴ31
駿河電力
モノグラフ

≪アイコン感謝なトコロ≫
Expensive Noise
Blue Forest
眠りの園

≪?≫
はてな
×××××
保健所

≪他blogなトコロ≫
日向の夢
ひなたのゆめ
閑。
言戯
Orbium-そらのたま-
新ちぇりーぶろぐ
うたかたの夢
師匠の不定期日記
ダメ人間育成所#
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
欲望?それとも…
from 生田
セクシーを追求するお姉さん
from お姉さんどう?
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧