食わず嫌い雑食日記 弐式

『スーパーロボット大戦OG THE ANIMATION』観たー!

 第2巻からだけど、やっとこさ観ることが出来ました。近くのレンタル店でレンタルされてましたー。アニメがいっぱいで嬉しい限りです。
 でも、まぁいろいろと噂は聞いていたんで、作画とか映像関係にそんなに期待はしてませんでしたが、やっぱり嬉しさ一塩という感じですね。もうオリジナルキャラが動いて喋ってるのを見聞きしただけで感動しました。いわゆる原作補正?

 特に、短かったけれどラミアとラトゥーニの声を聞くことが出来たのは何とも言えない。あー、最高だー!
 え? テツヤとエイタはどうしたって? あー…てつやんは艦長してますな。まさにOG2ラストのままという感じ。かっこええっすよ。エイタはそのまんま地味。
 久々のキョウスケ&エクセレンの声にも感慨が湧きました。やっぱええわ~。鼻血出そうw
 SRXチームは第3次αに出てたんで特にはないです。というかアルタードが凄すぎ。はようOGにも出ないかなー。でるとしたら多分4くらいになるんだろうけど。
 マサキ、そしてシロクロの掛け合いには涙が…。懐かしすぎるッスよ。
 他の第3次αに出てた面々は省略。
 んで、特に目立っていたのが我らが解説要員ギリアム・イェーガー@田中秀幸。めちゃ久々ですな。それはともかく、たぶん教導隊時代にもこういう役だったんだろうなぁ。ゼンガーとカイがツートップを張っていて、トップ下にエルザムとテンペスト、んでバックにラウ隊長とギリアムってな感じで。予測ですが、なんとなくこんな風だったんだろうと思う。あぁ、美しく懐かしき過去。…って、エルザムとテンペストが家族を亡くした時期っていつごろでしたっけ? 教導隊時代? 忘れちゃったなぁ。

 あ、リョウトとリオは……まぁいいか。

 メカに関しては、普通に動いてましたよーとしか言いようがないです。特に感動する場面もなし。いやね、あの動きだと普通にゲームやってたほうが……。ま、まぁアニメにはアニメの良い所があります。SRX合体シーンやサイバスター登場には少し燃えたし。いいね、一撃必殺砲にサイフラッシュ。

 キョウスケ達ATXチームがもっと目立っていた第1巻が早く観たいです。
 そして、第3巻には誰が新しく登場するのかにも期待。アンジュルグが出るのは確定らしいですが、ここは親分とトロンベ兄さんを出さなきゃ嘘でしょう! ATX&SRXチームのピンチに登場するダブルG。AIに口上をかます親分、それにうろたえるAIども。そんな奴らにすかさず竜巻斬艦刀。うあ、観てぇ。

 (追記)
 ……ごめん。アマゾンさんとこに第3巻の画像出てた。親分もろ居るし。でも良かったー。あとはトロンベ兄さんを心待ちにするだけですね。いや、絶対心配なさそうだけど。あの二人が離れるなんてことありえねぇっすよ。


 あーっ! 10月5日に『スーパーロボット
大戦ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION THE SOUND CINEMA』の第1巻
が出てんの忘れてたー!!

 要するにドラマCD。
 リンク先の画像みてもらえれば大体のことは解ります。あとスパログ
 めっちゃすれてないアイビスが堪能できるのはOGだけ! いや本当にあの純粋さは神ですか! マジでどっかのアンソロに出てたわんこみたいw
 ロリ担当第1号のラトゥーニも出てます。色気担当のラミアも。ツッコミ担当のゼオラも。ボケ担当のアラドも出るみたいですね。
 イラストはいつもの河野さち子さんの描き下ろし。
 レンタルされてない限り絶対買う。間違いない。

 そして、第2巻には……シュウがでるんやでー!!
 あとリューネも! 初期からの魔装機神ファンにとっては涙ちょちょぎれますっ!
 あぁ、あの子安声がまた聞けるなんて……こんなに嬉しいことはない。
 あ、やべ、またα外伝やりたくなってきたw

 んー、第3巻は親分と謎の食通の「二匹が斬る!」を是非やってもらいたい。いや絶対これいいですってばよ寺田さんw
[PR]
by 7-night | 2005-10-10 03:18 | SRWシリーズ
<< 『Fate/hollow at... 罪滅しの修正パッチ~ >>



この日記は、その名の通り多種多様な物事をごった煮にしてお送りしております。また、その名の通り嫌いになって更新しない場合もアリ。名は体を現すって本当ですね。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Rule and Link



自宅のパソコンをネットに繋げていないので更新は漫画喫茶およびインターネットカフェでしています。よって更新頻度がまちまちなのは仕様です。コメント返しも遅れ気味になるかもです。そういう事にしといて下さい。

何時でも何処でも誰でも何度でもどんなコメント・トラバでもOKですが、常識の範囲内でお願いします。

ネタバレはなるべくしないように考慮しますが、これは私自身の判断で決めるので「どうしてくれやがんだこの野郎!」とか言ってきても私は一切責任を取りたくありませんのでご注意を。

字が小さくて見難い時は、Ctrl+マウスホイールでなんとかして下さい。

リンクや画像は苦情が来たら消去します。


≪型月関連なトコロ≫
TYPE-MOON(商業版)
TYPE-MOON(同人版)
竹箒
Fate/stay night公式サイト
MELTY BLOOD Act Cadenza公式サイト
月姫研究室
全自動月姫Links-Albatoross-
TYPE-MOON UNOFFCIAL BBS
TYPE-MOON総合板

≪SRW関連なトコロ≫
SRW公式サイト
CA工房
WIZARD'S AGE
魔装機神PDB
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION

≪ひぐらし関連なトコロ≫
07th Storming Party
ドラマCDひぐらしのなく頃に 公式サイト
コマイズム
ひぐらしLinksコマイズム

≪小説関連なトコロ≫
Arcadia
Action
Lighter
DELICATE FORELOCK
Psychedelic Note
ヒノキブロ
りぷる
more_
小説大好き!
オンライン小説検索エンジン NEWVEL

≪情報関連なトコロ≫
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ゴルゴ31
駿河電力
モノグラフ

≪アイコン感謝なトコロ≫
Expensive Noise
Blue Forest
眠りの園

≪?≫
はてな
×××××
保健所

≪他blogなトコロ≫
日向の夢
ひなたのゆめ
閑。
言戯
Orbium-そらのたま-
新ちぇりーぶろぐ
うたかたの夢
師匠の不定期日記
ダメ人間育成所#
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
欲望?それとも…
from 生田
セクシーを追求するお姉さん
from お姉さんどう?
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧