人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わず嫌い雑食日記 弐式

マウンテン・・・そこは地獄の一丁目

「マウンテン」と入力しググってみると、世界の山々を遥か彼方へ置き去りにし、その喫茶店が一番上に来る。

名古屋が世界に誇る問答無用の霊峰喫茶店「マウンテン」
何故に誇れるかというと、半端ではないからである。ありとあらゆる意味で半端ではないのである。このサイトとかこのサイトを見てみるとその凄さが一端でも理解できるはずである。
知らない人はとりあえず見てください。必ずネタになるはずです。知ってる人はそのまま下へどうぞ。(マウンテン用語を使うので見といたほうがいいかも)




兎にも角にも要するに、行ってきたわけである。山へ。
昨日、7月1日に。
人数は私を含め3名。
到着する前に迷って遭難しそうだったのであるが、それはそれ、現地の住民(近くのコンビニの定員)に話を聞き、つつがなく現場に到着。そして、我々は山の過酷さを知ることになる。

登山を開始するに当たって、まずは何を頼むか決めなければならない。
友人O(以下O)は、普通にイタリアーノを注文。ツマラン奴だと、この時は、恥知らずに思っていた。
友人W(以下W)は、何を血迷ったか甘口バナナスパを頼む。嫌な予感はこの時から、いや、行こうとWが言った時からしていた……。
私は、イカスミピラフを注文する。イカスミを食べたことがなかったので、いい機会だと思い頼んでみた。……実物を見るまでは、期待をしていたのだが……。(リンク先参照)

ここで店の外観、内装についてちょっと語る。
外観はすっごく普通、というかむしろ良い感じの洋風建築。……あんな看板がなければ。
内装は……狭い。物凄く狭い。あれ程の物を出すというのに、この店の狭さはなんだ。特にテーブルの小ささに驚愕。4つも注文したら皿がはみ出ます。多人数で来る時は要注意。

そして、注文した物が来た。
まずは、その大きさに驚いた。量が半端じゃねぇ。普通の店の大盛りの2倍はあるんじゃないかという気迫。食い残しを期待しているのではないかという多さ。まさかこれ程までとは想像していなかった。

だが、それは序の口に過ぎなかった。
Wが頼んだ甘口バナナスパ。その匂いが我々が座っていたテーブル周辺を包んだからである。私はこの時点で吐きそうになりました。匂いで人が殺せるということを、実感したような気がしました。今でも、思い出せる。あの、甘っっっっっっっっっっったるい匂いを。その度に吐きそうになるのですが。

それはそれとして、登山開始。
私は自分が頼んだイカスミピラフを征服しようと頑張った……頑張ったんですよぅ。だけどバナナスパの匂いと、ピラフの油っこさが尋常じゃなくて、仲間の助けがなかったら登頂出来ないところでした。

私も仲間の頼んだ物をいただきました。等価交換の原則がここに。いや、全く等価じゃなかったですが。私は助けてもらいっぱなしでした。
バナナスパは二口程で断念。あれ、人が食べるものじゃない(失礼)。温まったバナナがあれほど気持ち悪いとは。
イタリアーノは救いメニューでした。普通に食べれます。Oは元気いっぱいだったなぁそういえば。……Wが残しそうになった甘口バナナスパを食べきるのですから推して知るべし。

と、三つの心が一つになって登頂完了。全米が泣いた。

と、思ったら氷メニューを注文しようというW。貴様、殺す気か。と内心思ったことは内緒です。

でも注文する私達。同じ穴の狢ってこういうのを言うんですねー。

味は、バナナスパの影響を受けてか、あまり甘ったるそうじゃないものということで、グレープフルーツを選ぶ。

そして来たのが下の写真。
マウンテン・・・そこは地獄の一丁目_a0014961_2274783.jpgマウンテン・・・そこは地獄の一丁目_a0014961_2274720.jpg









比較対象は、Oが何故か持ってきていた扇子。
ちょっと見難いですが、これは店内が薄暗いためだと思ってください。
扇子が小さいんじゃないのと思われるかもしれませんが、これは遠近法の類ではなく、そして決して扇子が小さいというわけではありません。かき氷のすぐ真後ろで扇子を広げてますし(左)、すぐ横でたたんだ扇子を比較対象にしています(右)。

まるでバガボンドの宮本武蔵の心境。一つの山を登りきったと思ったら、その山より大きい山が聳え立っている。まるで、終わりなどないかのように……。

と、電波の世界に逃げようかなーと思っていたら友に我に帰らせられる。余計な事を。

最後の登山を開始する私達。
どれほどの時間が経ったのだろうか。途中で中からアイスクリームが出てきたりといった試練がありましたが、これも三つの力を一つにして登頂完了。
証拠写真を以下。
マウンテン・・・そこは地獄の一丁目_a0014961_2274793.jpg









今現在、お腹を下したりはしていませんので心配無用。OやWは知りませんが。

ようやっと戦いが終わりを告げた。
戦士たちはその体を休めようと、一人、また一人と故郷に帰っていく。

……というのはなく、清算した私達は(一人千円)、口直しに帰りにマックに寄りました。
ガーデンサラダ(でしたっけ?)が美味しかったなぁ。

そしてようやっと帰路に着く私達。帰りにオープンしたばっかりのローソンに寄ったことは蛇足中の蛇足です。

以上、霊峰マウンテンを登りきったレポートでした。
ご拝読、ありがとうございました。
by 7-night | 2005-07-02 22:07 | 日常徒然
<< 通販の功罪 第3次α発売延期のお知らせ >>



この日記は、その名の通り多種多様な物事をごった煮にしてお送りしております。また、その名の通り嫌いになって更新しない場合もアリ。名は体を現すって本当ですね。

by 7-night
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Rule and Link



自宅のパソコンをネットに繋げていないので更新は漫画喫茶およびインターネットカフェでしています。よって更新頻度がまちまちなのは仕様です。コメント返しも遅れ気味になるかもです。そういう事にしといて下さい。

何時でも何処でも誰でも何度でもどんなコメント・トラバでもOKですが、常識の範囲内でお願いします。

ネタバレはなるべくしないように考慮しますが、これは私自身の判断で決めるので「どうしてくれやがんだこの野郎!」とか言ってきても私は一切責任を取りたくありませんのでご注意を。

字が小さくて見難い時は、Ctrl+マウスホイールでなんとかして下さい。

リンクや画像は苦情が来たら消去します。


≪型月関連なトコロ≫
TYPE-MOON(商業版)
TYPE-MOON(同人版)
竹箒
Fate/stay night公式サイト
MELTY BLOOD Act Cadenza公式サイト
月姫研究室
全自動月姫Links-Albatoross-
TYPE-MOON UNOFFCIAL BBS
TYPE-MOON総合板

≪SRW関連なトコロ≫
SRW公式サイト
CA工房
WIZARD'S AGE
魔装機神PDB
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION

≪ひぐらし関連なトコロ≫
07th Storming Party
ドラマCDひぐらしのなく頃に 公式サイト
コマイズム
ひぐらしLinksコマイズム

≪小説関連なトコロ≫
Arcadia
Action
Lighter
DELICATE FORELOCK
Psychedelic Note
ヒノキブロ
りぷる
more_
小説大好き!
オンライン小説検索エンジン NEWVEL

≪情報関連なトコロ≫
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ゴルゴ31
駿河電力
モノグラフ

≪アイコン感謝なトコロ≫
Expensive Noise
Blue Forest
眠りの園

≪?≫
はてな
×××××
保健所

≪他blogなトコロ≫
日向の夢
ひなたのゆめ
閑。
言戯
Orbium-そらのたま-
新ちぇりーぶろぐ
うたかたの夢
師匠の不定期日記
ダメ人間育成所#
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧