食わず嫌い雑食日記 弐式

『Fate/hollow ataraxia』情報!

テックジャイアン(以下TG)4月号を読みましたー。……その前にMOON PHASE 雑記さんの所を日向の夢(GZさん)経由で見てましたが。

アタラクシアの新規イラストとか武内&奈須インタビューとかいっぱいありました。以下、その中で気になった所を箇条書き(みたいなモノ)。




新キャラクター登場! その名は「カレン」。白い肌、何の表情も浮かべていない顔、そして銀(白?)色の髪。アインツベルン関連かと誰もが思うような気がします。……だが、特筆すべきはその服装。その格好で外うろついたら補導されますよー。もしくは男にとって目の保養。

まじ○るア○バーを超えるのはやはりこの人か!? 本物の魔法少女ここに爆誕!! 赤い衣装に身を包み、頭にネコミミお尻に尻尾(もちろん黒)。ホントにやりやがった武内の御大がー! 去年TGに載ったことで話題となり、TYPE-MOON公式サイトのTOP絵にもなったアレがアタラクシアにパワーアップして登場のことアルヨー。もしかして伏線だったのか? 実物はTGを御覧の事。一見の価値アリ。あと水着姿もやっぱり赤い。……誰だか解るよね?

元気いっぱいセイバーCG。近所の少年たち?と一緒にサッカーしています。Tシャツセイバー……なんか良い。そして新規立ち絵かな? 黒っぽい服着ている姿。おぉ、印象がガラッと変わってる。けど似合ってもいる。……Bセイバーじゃないよ。

桜の水着立ち絵? そして、たぶん江戸前屋のおやきを食べてるCG。隣にいるのは士郎かな? 見上げているし。……ん? 見上げているということは、背が伸びたのかな士郎。桜、けっこう上を見ているし。まぁ将来がアレですからね。そして、桜に暗い所が見受けられないから、解放された後なのかなやっぱり。うーん、どのようなシナリオを通ってアタラクシアに繋がったのか。全てのストーリーを通ったとかインタビューで語ってましたので詳細が気になるトコロ。

2005年内発売予定。現在の進行度は、素材が80%、全体で言うと50%位だとか。

システム的には歌月十夜に近い、というか私の印象ではそのもの? 運命の四日間を繰り返して真実に近づくゲームになるみたい。カレンがレンの役割のようである。

時期は、5回目の聖杯戦争から半年後。つまり夏。だから水着姿にTシャツ姿なのね。気付けよ、私。

いなくなったはずのサーヴァント達が再び現界している。だが誰もそのことに疑問を持っていない。士郎はそのことに少し変だなーと思うが、楽しいしまぁいっかーてな感じになってる、だったかな? お祭りとインタビューでは語っていました。

特定の誰かのエンディングを通っておらず、どの要素も持っているパラレルワールド的ストーリーになっています。だがここで注意。セイバーのグッドエンドはありませんとの事。そこら辺の詳細はインタビュー記事読んでください。
……やっぱり第二魔法は関連しているんだろうなぁ。パラレルワールドとか言ってるし。そうなると、ついに魔道元帥の御姿を見られるのかも?

ルヴィアゼリッタやバゼットに関しては現段階では不明。だが、マテリアルで項があったのはファンディスク作る時の為だとか言っていたような……。

Fateより“は”短いストーリーになっております。……普通にコンプするだけで50時間以上かかったアレより短いと言われても……。

以上。まだ何かあったような気がしますが、覚えていませんのでご了承ください。間違った所があってもご了承ください(コメントでそっと教えて下さい)。立ち読みですから。
ゲーム内の季節は夏なので、夏に発売するものだと思っています。Fateは冬ドンピシャだったし期待は大。ただし第3次αと決して被ってくれるな。マジで寝る時間亡くすから。(切実)


TYPE-MOON公式サイトで、イメージアルバム「Wish」のサンプル曲が視聴できます。セイバーのイメージボーカル曲「memory」を皆さんも聴いてみよう。短いですが。

もう一つ、公式サイトで『Fate/stay night』で使用される立ち絵等の、一部の画像について修正を行うパッチが公開されました。今度やる時にでも使ってみよう。何時になるか解らんが。


あ、TGに掲載されているTYPE-MOONのコラムみたいなものが今月号で最終回です。このコラム(仮)では、書き下ろしイラストやネコアルク先生に聞け!(うろ覚え)のコーナーがあります。あの伝説のネコミミモード凛もここで生まれました。終わるのが惜しいですが、ガッカリするなかれ。アタラクシアファンページなるものが出来るらしい。そこにも不思議生物(ナマモノ)ネコアルクの質問回答コーナーがある。それだけです。キャットラック!
[PR]
by 7-night | 2005-02-22 02:13 | TYPE-MOON
<< 下の日記の追記 ようやっと…… >>



この日記は、その名の通り多種多様な物事をごった煮にしてお送りしております。また、その名の通り嫌いになって更新しない場合もアリ。名は体を現すって本当ですね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Rule and Link



自宅のパソコンをネットに繋げていないので更新は漫画喫茶およびインターネットカフェでしています。よって更新頻度がまちまちなのは仕様です。コメント返しも遅れ気味になるかもです。そういう事にしといて下さい。

何時でも何処でも誰でも何度でもどんなコメント・トラバでもOKですが、常識の範囲内でお願いします。

ネタバレはなるべくしないように考慮しますが、これは私自身の判断で決めるので「どうしてくれやがんだこの野郎!」とか言ってきても私は一切責任を取りたくありませんのでご注意を。

字が小さくて見難い時は、Ctrl+マウスホイールでなんとかして下さい。

リンクや画像は苦情が来たら消去します。


≪型月関連なトコロ≫
TYPE-MOON(商業版)
TYPE-MOON(同人版)
竹箒
Fate/stay night公式サイト
MELTY BLOOD Act Cadenza公式サイト
月姫研究室
全自動月姫Links-Albatoross-
TYPE-MOON UNOFFCIAL BBS
TYPE-MOON総合板

≪SRW関連なトコロ≫
SRW公式サイト
CA工房
WIZARD'S AGE
魔装機神PDB
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION

≪ひぐらし関連なトコロ≫
07th Storming Party
ドラマCDひぐらしのなく頃に 公式サイト
コマイズム
ひぐらしLinksコマイズム

≪小説関連なトコロ≫
Arcadia
Action
Lighter
DELICATE FORELOCK
Psychedelic Note
ヒノキブロ
りぷる
more_
小説大好き!
オンライン小説検索エンジン NEWVEL

≪情報関連なトコロ≫
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ゴルゴ31
駿河電力
モノグラフ

≪アイコン感謝なトコロ≫
Expensive Noise
Blue Forest
眠りの園

≪?≫
はてな
×××××
保健所

≪他blogなトコロ≫
日向の夢
ひなたのゆめ
閑。
言戯
Orbium-そらのたま-
新ちぇりーぶろぐ
うたかたの夢
師匠の不定期日記
ダメ人間育成所#
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
欲望?それとも…
from 生田
セクシーを追求するお姉さん
from お姉さんどう?
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧