食わず嫌い雑食日記 弐式

第3次スーパーロボット大戦α爆誕!!

まさに緊急速報!
今週発売のファミ通にて公開される予定だった情報が電子の海を駆け巡った!(早ぇよ。そして私は遅ぇよ)

色々なブログさまにトラバさせていただいてます。
兎の物置塵積山生MARIONETTE日向の夢無作為寸劇屋。敬称略)

正式名称

『第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ』


みんな気になる参戦作品は以下の通り。(●の付いているのが新規参戦作品です)

 超獣機神ダンクーガ
 戦国魔神ゴーショーグン
 新世紀エヴァンゲリオン
 新世紀エヴァンゲリオン 劇場版
 伝説巨神イデオン
 勇者王ガオガイガー
●勇者王ガオガイガーFINAL
●電脳戦機バーチャロン マーズ
●電脳戦機バーチャロン オラトリオ・ダングラム
 無敵鋼人ダイターン3
 機動戦士Zガンダム
 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
 機動戦士ガンダムZZ
 機動戦士ガンダム逆襲のシャア
 新機動戦記ガンダムW~Endless Waltz
●機動戦士ガンダムSEED
 マジンガーZ
 グレートマジンガー
 ゲッターロボ
 ゲッターロボG
 真・ゲッターロボ(原作漫画版)
 鋼鉄ジーグ
 超電磁ロボコン・バトラーV
 超電磁マシーンボルテスⅤ
 闘将ダイモス
 大空魔竜ガイキング
 勇者ライディーン
 トップをねらえ!
 超時空要塞マクロス~愛・覚えていますか~
 マクロスプラス
 マクロス7
 バンプレストオリジナル


SEEDはやっぱり出て来ました。我が友と第2次αの頃から、次のαには種が出るよねと話し合っていたのはいい思い出です。

ガオガイガーFINALは……どうしたもんでしょ? 次のαで続きをやるんだろうなぁとは思っていましたが、FINALまで出しますか。アニメは見ていないのですが、小説版は読了しています。でも、でも最後のアレは突き抜けすぎかと。

バーチャロン……バーチャロンかぁ。懐かしいなぁ。終わり。



他にも色々と。
イデオンはやめとけ。F完結編で懲りた。イデオンゲージはいやーー!
トップをねらえ!は最期までいってなかったんだね。オケーイ。
エヴァ? 終わってなかったっけ?
逆シャア。私はクワトロ・バジーナだ。それ以上でもそれ以下でもない。とか言って出てくると思う人手を挙げてー。ハーイ!
Wは大好きです。ゼロカスタムの猛威再び!?
ジーグはついに新サイボーグになるのか?
マクロス7って時期的におかしくないかい? まぁいっか。スパロボだし。

マジンカイザーがないのが気になります。どこいったのん?


ついにαシリーズ最終章となる本作。
オリジナル大好き野郎な私にとっては、バンプレオリジナルにどんな奴等が出るのが気になってしょうがない!

主人公はOG2にヒントが隠されているらしいのだが、クリアしていない私にとってはどうしようもない情報。むぅ。

だが予想してみる。
◎リアル女にはスクールの残り二人、ラトかオウカが出てくる。もしくは二人そろってパートナーとして。第2次αでのアラド&ゼオラ関係がありますし。

◎宇宙怪獣が出るので、超機人が出てくる。ということは、またもクスハ(&ブリット)がスーパー系女で? バルマー帝国とも繋がりありますから。

◎リアル男には、教導隊のエルかギリが出る。後継機はアウセンザイターか、ガイストXNでお願いします。……エルのはリアル系じゃねぇ。

◎スーパー男は……ゼンガーじゃなかったら新キャラでしょう。でもゼンガー&イルイのコンビがみーたーいー。もしくはククル。
だって第2次αのラストでイルイは生きてるんですよ。絶対何らかの関係で出てくるのは間違いないッスよ! 最強の念動力者、ガンエデンの巫女なのですから。
そしてククルはあのままだと悲しすぎです! ぜひゼンガーとのコンビを熱望。
ソフィア? あぁ、縦ロールですか。第2次αのラストでこっぴどくゼンガーに振られたんでもういいです。時代は若い子なんです。(酷ぇ
……よく考えてみると、ククルは若いか? 地中で何百年と眠ってたんだよね? むぅ。


他のオリジナルについては以下。

SRXは絶対出てくるでしょう。今作はエアロゲイター改め、バルマー帝国の全貌が明らかになるので。ついにSRX計画の真の姿が見られるのか!?

魔装機神は微妙な所。シュウ復活をやってないですから。第2次αと第3次αの間にラ・ギアス関連の物語があれば別ですがね。でも出てきて欲しい事この上ない。「ディスカッター 乱舞の太刀」が今のアニメーション技術でマジ見たい。「オラオラオラオラ!」(外伝より)


あー、やる気でた。
大丈夫だよ○○(好きな名前を入れてください)。私もこれから、頑張っていくからw
[PR]
by 7-night | 2005-02-10 18:26 | SRWシリーズ
<< MB ACでついに……! Wish >>



この日記は、その名の通り多種多様な物事をごった煮にしてお送りしております。また、その名の通り嫌いになって更新しない場合もアリ。名は体を現すって本当ですね。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Rule and Link



自宅のパソコンをネットに繋げていないので更新は漫画喫茶およびインターネットカフェでしています。よって更新頻度がまちまちなのは仕様です。コメント返しも遅れ気味になるかもです。そういう事にしといて下さい。

何時でも何処でも誰でも何度でもどんなコメント・トラバでもOKですが、常識の範囲内でお願いします。

ネタバレはなるべくしないように考慮しますが、これは私自身の判断で決めるので「どうしてくれやがんだこの野郎!」とか言ってきても私は一切責任を取りたくありませんのでご注意を。

字が小さくて見難い時は、Ctrl+マウスホイールでなんとかして下さい。

リンクや画像は苦情が来たら消去します。


≪型月関連なトコロ≫
TYPE-MOON(商業版)
TYPE-MOON(同人版)
竹箒
Fate/stay night公式サイト
MELTY BLOOD Act Cadenza公式サイト
月姫研究室
全自動月姫Links-Albatoross-
TYPE-MOON UNOFFCIAL BBS
TYPE-MOON総合板

≪SRW関連なトコロ≫
SRW公式サイト
CA工房
WIZARD'S AGE
魔装機神PDB
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION

≪ひぐらし関連なトコロ≫
07th Storming Party
ドラマCDひぐらしのなく頃に 公式サイト
コマイズム
ひぐらしLinksコマイズム

≪小説関連なトコロ≫
Arcadia
Action
Lighter
DELICATE FORELOCK
Psychedelic Note
ヒノキブロ
りぷる
more_
小説大好き!
オンライン小説検索エンジン NEWVEL

≪情報関連なトコロ≫
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ゴルゴ31
駿河電力
モノグラフ

≪アイコン感謝なトコロ≫
Expensive Noise
Blue Forest
眠りの園

≪?≫
はてな
×××××
保健所

≪他blogなトコロ≫
日向の夢
ひなたのゆめ
閑。
言戯
Orbium-そらのたま-
新ちぇりーぶろぐ
うたかたの夢
師匠の不定期日記
ダメ人間育成所#
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
欲望?それとも…
from 生田
セクシーを追求するお姉さん
from お姉さんどう?
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧