人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わず嫌い雑食日記 弐式

『OG2』情報!(ファミ通)

発売直前なので一応というところかな、今回の記事は。
目新しいというものはあまりありませんでしたが、いくつか気になるところがちらほらと。

とりあえず第1話~第5話までの紹介というかあらすじ?が載っています。

●第1話 美しき侵入者
やはり最初はATXチームを動かすみたい。母艦はなんとシロガネである。艦長は、いつか敵にまわりそうな(偏見)リー氏。

アルトやヴァイスは前作からそのまま。パイロットもそのまま。まぁ半年しか経っていない設定だからね。ヒュッケ(Mk-2だよね?)に乗っているのはブリット。

DC残党の掃討任務を遂行するための移動中に美しき戦乙女、ラミア&アンジュルグ降臨。ここで仲間になるのだろう。

第1話の前に前作と似たようなプロローグが入る。アクセル登場。なんか意味深な事を言っている。物語上重要となってくる話のようなのでチェキラ!

●第2話 星への翼
ラミアがエクセレンを気にしている画像があるが、多分ラミアにはスカ○ターみたいなのが内蔵されているんだろう。だから人の内部構造が読み取れたりなんかしちゃったりして、エクセレンの、自分も気付いていない謎に近づくと。妄想ですが。

第2次αでおなじみの“プロジェクトTD”に関する人たちが登場。
具体的には、アイビススレイフィリオ、載っていないが多分ツグミもいる。ミツコっていう新キャラがそこはかとなくいるのが気になるのですが。なんか魔装機神のウェンディっぽい。そこまで歳はいってなさそうですけどw

DC残党は量産型ヒュッケバインを狙って基地を襲撃するが、プロジェクトTD試作機カリオンと戦いになる。という話らしい。

●第3話 聖十字軍の残身
DC残党軍はアースクレイドルと繋がっているみたいです。
確かにベルゲルミルスレードゲルミルアウルゲルミルだけだと、アースクレイドルの方としても彩りが足りないのでしょうw 
そしてDCの方も、自分たちが作り上げたのだから、そこを拠点とするでしょう。立て篭もるにはピッタリだし。
ここで気になるのは、ソフィア・ネートはどうなっているかということ。DCの残党を受け入れるという事は、もうすでに……?

そしてここでやっとこさα主人公の最後の二人、ユウキカーラがDC残党軍の一味として登場。……報われる気がちっともしない役回りだと思うのは私だけでしょうか。ユウキはα主人公の中で一番カッコいいのに。むぅ。

●第4話 ブーステッド・チルドレン
タイトルで解りますね。そうです、ここでスクールのうち三人が登場です。
アラドゼオララトゥーニです。オウカは解りませんでした。

ここではアースクレイドルからの補充兵として、アラドとゼオラがDC残党に送られてきたことをチェックしとくべきかと。特にアラド。
何故なら、アラドとマシンナリー・チルドレンの関係が今作でちゃんと明かされることになりそうだからである。だって似ているでしょ? 顔色悪いあいつらとw

あ、もう一つ。
ゼオラはラトゥーニのことを、「ラト」と呼んでいる。さすがにそれはどうかと思うが。

●第5話 忘れ得ぬ記憶
燻し銀なあの艦長と共に、ハガネ登場!

そして、シリアスとコメディが同居しているともっぱらの噂な謎の食通のも登場。相も変わらずカッコいい。



寺田氏のコメントも多数載っていますが、そこは読んどいてください。



以下、OVAの情報でも。
なんでもストーリーはOG2の後という話。

☆気になり所そのいち☆
ヴァイスのこと。
画像を見る限りではラインの方ではない。
と、いう事は、OG2でラインは扱えないのか?

ちなみに、アルトはちゃんとリーゼになっている。


☆気になり所そのに☆
ブリットがグルンガスト参式に乗っている。
やはり超機人はOG2ラストで行方不明になるのだろう。αと同じである。

そして、元々グルンガスト参式は二人乗りということを忘れてもらっては困る。
第2次αのゼンガーのようにしているのか? それともクスハといっしょなのか? ここも気になる所ではある。


☆気になり所そのさん☆
ゼンガーは、エルザムは、そして、OG2で欠片も情報のないギリアムはどうなっとるんですかー!(カイは……別にw)
出してくださいよー! マジで頼みます寺田さん!

……もし出たら、乗ってる機体はダイゼンガーに、なるのか?
アレのコックピットって、そういえば……。
映像化されたら凄く面白そうだw
by 7-night | 2005-01-28 16:38 | SRWシリーズ
<< ひぐらし解、はじめました あー、時間ねぇ >>



この日記は、その名の通り多種多様な物事をごった煮にしてお送りしております。また、その名の通り嫌いになって更新しない場合もアリ。名は体を現すって本当ですね。

by 7-night
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Rule and Link



自宅のパソコンをネットに繋げていないので更新は漫画喫茶およびインターネットカフェでしています。よって更新頻度がまちまちなのは仕様です。コメント返しも遅れ気味になるかもです。そういう事にしといて下さい。

何時でも何処でも誰でも何度でもどんなコメント・トラバでもOKですが、常識の範囲内でお願いします。

ネタバレはなるべくしないように考慮しますが、これは私自身の判断で決めるので「どうしてくれやがんだこの野郎!」とか言ってきても私は一切責任を取りたくありませんのでご注意を。

字が小さくて見難い時は、Ctrl+マウスホイールでなんとかして下さい。

リンクや画像は苦情が来たら消去します。


≪型月関連なトコロ≫
TYPE-MOON(商業版)
TYPE-MOON(同人版)
竹箒
Fate/stay night公式サイト
MELTY BLOOD Act Cadenza公式サイト
月姫研究室
全自動月姫Links-Albatoross-
TYPE-MOON UNOFFCIAL BBS
TYPE-MOON総合板

≪SRW関連なトコロ≫
SRW公式サイト
CA工房
WIZARD'S AGE
魔装機神PDB
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION

≪ひぐらし関連なトコロ≫
07th Storming Party
ドラマCDひぐらしのなく頃に 公式サイト
コマイズム
ひぐらしLinksコマイズム

≪小説関連なトコロ≫
Arcadia
Action
Lighter
DELICATE FORELOCK
Psychedelic Note
ヒノキブロ
りぷる
more_
小説大好き!
オンライン小説検索エンジン NEWVEL

≪情報関連なトコロ≫
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ゴルゴ31
駿河電力
モノグラフ

≪アイコン感謝なトコロ≫
Expensive Noise
Blue Forest
眠りの園

≪?≫
はてな
×××××
保健所

≪他blogなトコロ≫
日向の夢
ひなたのゆめ
閑。
言戯
Orbium-そらのたま-
新ちぇりーぶろぐ
うたかたの夢
師匠の不定期日記
ダメ人間育成所#
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧