食わず嫌い雑食日記 弐式

数日遅れのOG2新情報!

OG2に新キャラ&新メカ!
兎の物置さんの所にトラバさせていただきました。

 いつの間にやらOG2に新キャラ&新メカが……(?なのもいますがOG2では初登場ということで)。
 兎さんのところで今知ったばかりなので驚いています。

 ここでは、その新キャラ&新メカに対する私なりの批評をば。


オウカ・ナギサ
a0014961_10223753.gif ついに出てきたスクール四人衆最後の一人。
 多分にオウカは男だと思っていた人はたくさんいると思います。かくいう私もその一人。
 アラド&ゼオラという比翼の鳥がいるなら、オウカ&ラトゥーニという連理の枝がいてもおかしくないだろうと考えていたからです。……まさか女だったとは。
 どうやらスクールでは最年長のお姉さまキャラ。赤薔薇さまではないと思います…たぶん。
 あと、カットインがレビ(長髪ver)に似ている感じ。
 仲間になる確率99%
 
ラピエサージュ
a0014961_1025225.gif オウカ・ナギサが搭乗する機体。
 たぶんリアル系(他のスクール四人衆の機体を考えて)。
 アルトアイゼンやヴァイスリッター、ビルトビルガー、ビルトファルケンのデータを参考にして作られているらしい。それに、どっかで聞いたことある「ゲイム・システム」が搭載されているとか。
 (追記――メディウス・ロクスに似ていると思ったのは私だけでしょうか?)
 

エキドナ・イーサッキ
a0014961_1033449.gif 前情報に名前も何も出ていない完全新キャラ。
 ラミア・ラブレスと何か関わりをもっていて、レモン・ブロウニングの命令を忠実に守っているということは……。
 お色気お姉さまキャラ。何でレモンは女性の……しか作らないのだろうか?まぁいいけどさ。
 仲間になる確率40%
 (追記2――何気にOG2に出てくる女キャラって目付きが鋭くないかい?)

 主な搭乗機体は「ラーズアングリフ」なそうな。
 どうやら、後述するアクセルも乗るようだが?


アクセル・アルマー
a0014961_10442419.gif 元祖ちょいなーの男?。
 Aの記憶喪失時は陽気な男だったが、今回はそんなことはないようで、ちゃんと素のままで登場するらしい。
 その昔、「ゲシュペンストMk-lll(アルトアイゼン)」が率いる部隊に負けを喫したようだが?キョウスケとはどんな因縁を持っているのだろうか。
 ちょっと想像。仲間になるときは記憶喪失になっていると見た。それでツヴァイザーゲインと戦うときに自爆して記憶を取り戻し、後のシナリオで某待てぃ!の男のようにいい所で増援に来る。こんなんどうでしょ?
 仲間になる確率60%――この人を仲間にするのは、色々なフラグを立てなければならないような気がする。キョウスケでとどめを刺すとか。

 主な登場機体は「ソウルゲイン」
 HP回復(大)を持っているスーパー系の機体(SRWA)。
 操作系にパイロットの思考を機体動作に反映させる「ダイレクト・フィードバック・システム」を採用している。……ダイゼンガーと同じか?
 いや、ダイゼンガーは「ダイレクト・モーション・リンク・システム」だったっけ?
 まぁいいや。目下のところ、必殺技・麒麟がどうなっているのか楽しみ。


ウォーダン・ユミル
a0014961_1111053.gif メイガスの剣。
 キョウスケ達の前に立ち塞がる、ある人物に似ている謎の男(三十路前Ⅰ)。(笑
 その登場機体は……

スレードゲルミル
a0014961_1143873.gif キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッ!!!!!!
 大地の守護神ここに再臨!!
 ドリルと斬艦刀のみで戦う鬼神だが、頭部のドリルは今度こそ使えるのかっ!?
 SRWα外伝でのあの化物っぷりは今回も健在か?
 斬艦刀使用時の吼えるカットインはあるのか?(指摘されて気づきましたが、ありました)
 ちなみに仲間になる確率99%。残り1%は死亡する確率もありそうかなぁと思って。
 私としては仲間になったらスレードゲルミルを使いたいのだが……。
 
 さて、この男が顔を隠して出てきたら、この男も正体隠して出てくるのは自明の理。

レーツェル・ファインシュメッカー
a0014961_11181625.gif 何処の誰かは知らないけれど、誰もがみんな知っている、謎の食通ここに見参!
 ……あー、やっぱり出てきたか三十路前の男Ⅱ。
 某クワトロの如く正体バレバレだが、そんなことは気にしちゃいけない。
 もう皆さんこの人のやることなすこと慣れてきているでしょうが、そいつは甘い!
 こいつのトロンベは進化して帰ってきたっ!!

アウセンザイター
a0014961_1128796.gif ゲシュペンスト、ガーリオン、ヒュッケバイン、果てはドリル付戦艦までトロンベと呼んできた節操なしの男にもついに専用機が!
 毎度の如く漆黒の機体に金と赤をちりばめ、肩にはブランシュタイン家の紋章が……ってバレバレじゃん!しかも鬣とマント付。……貴族め。
 カカト部分にあるフェルゼ・ラートで地上高速移動ができるとか。地上戦用なのか?空飛べないのかな?
 ちなみに、これって西部劇で出てくるガンマンが馬乗る時によく履いてるものじゃないかな。と、いうことは某風雲再起の如く専用の黒馬がでてきたりして。んで、その馬と合体することにより空が飛べるようになるんじゃないのかなと妄想。
 親分に対抗しての大型起動兵器なのではなかろうかと。コイツとスレードゲルミルでどんな戦いを繰り広げるのか……。
 あーっと、仲間になる確率は100%で。



 うーー、もはや一刻の猶予もならぬ。
 はよう発売してくれんと、この行き場のないパトスがメルトダウンする時も近い。
 楽しみ楽しみ楽しみだぁーーっ!

(追記3――それにしても、元特殊戦技教導隊のTOP2は、何度も言うようだが似たもの同士であることは間違いない。ついに機体の名称を付けるだけでなく、自分の名前を変える&顔を隠すことまで一緒にするとは……。)

(追記4――ギリアム・イェーガーはどうしたのだろうか?ま、まさかアポロンになって……。)
[PR]
by 7-night | 2004-10-11 11:46 | SRWシリーズ
<< 全自動月姫Links-Alba... レンタルしてきた物 >>



この日記は、その名の通り多種多様な物事をごった煮にしてお送りしております。また、その名の通り嫌いになって更新しない場合もアリ。名は体を現すって本当ですね。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Rule and Link



自宅のパソコンをネットに繋げていないので更新は漫画喫茶およびインターネットカフェでしています。よって更新頻度がまちまちなのは仕様です。コメント返しも遅れ気味になるかもです。そういう事にしといて下さい。

何時でも何処でも誰でも何度でもどんなコメント・トラバでもOKですが、常識の範囲内でお願いします。

ネタバレはなるべくしないように考慮しますが、これは私自身の判断で決めるので「どうしてくれやがんだこの野郎!」とか言ってきても私は一切責任を取りたくありませんのでご注意を。

字が小さくて見難い時は、Ctrl+マウスホイールでなんとかして下さい。

リンクや画像は苦情が来たら消去します。


≪型月関連なトコロ≫
TYPE-MOON(商業版)
TYPE-MOON(同人版)
竹箒
Fate/stay night公式サイト
MELTY BLOOD Act Cadenza公式サイト
月姫研究室
全自動月姫Links-Albatoross-
TYPE-MOON UNOFFCIAL BBS
TYPE-MOON総合板

≪SRW関連なトコロ≫
SRW公式サイト
CA工房
WIZARD'S AGE
魔装機神PDB
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION

≪ひぐらし関連なトコロ≫
07th Storming Party
ドラマCDひぐらしのなく頃に 公式サイト
コマイズム
ひぐらしLinksコマイズム

≪小説関連なトコロ≫
Arcadia
Action
Lighter
DELICATE FORELOCK
Psychedelic Note
ヒノキブロ
りぷる
more_
小説大好き!
オンライン小説検索エンジン NEWVEL

≪情報関連なトコロ≫
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ゴルゴ31
駿河電力
モノグラフ

≪アイコン感謝なトコロ≫
Expensive Noise
Blue Forest
眠りの園

≪?≫
はてな
×××××
保健所

≪他blogなトコロ≫
日向の夢
ひなたのゆめ
閑。
言戯
Orbium-そらのたま-
新ちぇりーぶろぐ
うたかたの夢
師匠の不定期日記
ダメ人間育成所#
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
欲望?それとも…
from 生田
セクシーを追求するお姉さん
from お姉さんどう?
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧