食わず嫌い雑食日記 弐式

昨日のレンタルもの感想

PHANTOM THE ANIMATION
 原作の雰囲気が、まるで……。(泣

 原作『PHANTOM OF INFERNO』は私が始めてやったニトロプラスのゲームです。ニトロプラスは、何で18禁ゲームメーカーなの?と言われるほど熱いゲームを作ることで有名ですね。その第一作がファントムです。
 大学合格祝いにロサンゼルスへ旅行に行くことになった主人公「吾妻 玲二」。そこで彼は図らずも『インフェルノ』と呼ばれる謎の組織の行う暗殺現場を目撃してしまう。暗殺を実行していたのは、組織最強の暗殺者『ファントム』だった。殺しを目撃してしまったことでファントムに追われることになる玲二。だが、結果的に殺されることはなかった。彼には才能があったから。そう、ファントムに匹敵するほどの殺しの才能が……。その才能を見込まれ、記憶を消され組織の暗殺者として生きることになってしまう玲二。ファントム直々に暗殺術を教え込まれるうちに、彼はいつしか組織最高の暗殺者までに成長していく。『ファントム』、その正体は、彼と同年代の少女「アイン」だった。彼女と共に暮らしていく先に「ツヴァイ」と呼ばれるようになった少年は何を見て、何処に行くのか・・・。

 アニメ版は、はっきり言って面白くありませんでした。原作の雰囲気ぶち壊し。せっかく声優陣が豪勢で、原作シナリオが蝶面白いのに……勿体無いです。
 そもそもOVAでは限界がありますね。月姫みたくTVアニメにしたら、もっと深みが出るし、「ドライ」もしくは「ツァーレン・シュベスタン」を出せるのになぁ、と思う。
 あ、月姫のアニメは、原作やった人は評価低いみたいだけど、私はそうは思わない。あれは、志貴とアルクェイドの恋物語と考えたら納得できるはず。


 次にCDですが、とりあえず目に付いたやつを借りてきただけなので、期待はしていませんでしたが、その通りになって嬉しいやら悲しいやら。

ニコパチ 「坂本真綾」
 これを借りてきたのは、デス種に坂本真綾がヒロイン役で出るから、聴いてみようかなぁと思っただけです。「ヘミソフィア」だけかな、良かったと思ったのは。

1st CONTACT 「ORANGE RANGE」
 ORANGE RANGEは夏に話題になった「ロコローション」とか、BLEACHのOP曲を歌ってるので借りてきました。「上海ハニー」しか私の好みに合わなかったのは痛いなぁ…。

機動戦艦ナデシコ ST
 明日の艦長は君だ!のやつです。
 これを借りてきた理由は唯一つ。「あなたの一番になりたい」が聴きたかったからです。
 歌っているのは「南 央美」。言わずと知れたルリルリ役の人です。機動戦艦ナデシコ 第19話でこの歌が流れ、放送終了後、問い合わせが殺到し電話回線がパンクしたといわれる幻の名曲です。あぁ、癒される……。


 感想は以上。
 だが、レンタルビデオ店の戦いは続く。
 なぜなら、10月9日~10月31日までTSUTAYAがレンタル半額だからです。
 これにより、私の戦いも続いていく……。

 今度は劇場版のST借りよっかな。「Dearest」聴きたいし。これ、いい歌なんだよなぁ。劇場版を映画館で観て、この歌が流れたとき感動したもん。なんで、MXで流れなかったんだろ。まぁ、使いどころに困るのは解るけど……(笑
[PR]
by 7-night | 2004-10-08 15:49 | 日常徒然
<< 10月8日 入手した物 本日の総括 >>



この日記は、その名の通り多種多様な物事をごった煮にしてお送りしております。また、その名の通り嫌いになって更新しない場合もアリ。名は体を現すって本当ですね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Rule and Link



自宅のパソコンをネットに繋げていないので更新は漫画喫茶およびインターネットカフェでしています。よって更新頻度がまちまちなのは仕様です。コメント返しも遅れ気味になるかもです。そういう事にしといて下さい。

何時でも何処でも誰でも何度でもどんなコメント・トラバでもOKですが、常識の範囲内でお願いします。

ネタバレはなるべくしないように考慮しますが、これは私自身の判断で決めるので「どうしてくれやがんだこの野郎!」とか言ってきても私は一切責任を取りたくありませんのでご注意を。

字が小さくて見難い時は、Ctrl+マウスホイールでなんとかして下さい。

リンクや画像は苦情が来たら消去します。


≪型月関連なトコロ≫
TYPE-MOON(商業版)
TYPE-MOON(同人版)
竹箒
Fate/stay night公式サイト
MELTY BLOOD Act Cadenza公式サイト
月姫研究室
全自動月姫Links-Albatoross-
TYPE-MOON UNOFFCIAL BBS
TYPE-MOON総合板

≪SRW関連なトコロ≫
SRW公式サイト
CA工房
WIZARD'S AGE
魔装機神PDB
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION

≪ひぐらし関連なトコロ≫
07th Storming Party
ドラマCDひぐらしのなく頃に 公式サイト
コマイズム
ひぐらしLinksコマイズム

≪小説関連なトコロ≫
Arcadia
Action
Lighter
DELICATE FORELOCK
Psychedelic Note
ヒノキブロ
りぷる
more_
小説大好き!
オンライン小説検索エンジン NEWVEL

≪情報関連なトコロ≫
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ゴルゴ31
駿河電力
モノグラフ

≪アイコン感謝なトコロ≫
Expensive Noise
Blue Forest
眠りの園

≪?≫
はてな
×××××
保健所

≪他blogなトコロ≫
日向の夢
ひなたのゆめ
閑。
言戯
Orbium-そらのたま-
新ちぇりーぶろぐ
うたかたの夢
師匠の不定期日記
ダメ人間育成所#
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
欲望?それとも…
from 生田
セクシーを追求するお姉さん
from お姉さんどう?
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
お姉さん、温泉行きたい
from お姉さんが教えてあげる
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧